忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 995994993992991* 990* 989988987986985 >  >>

戦場のヴァルキュリア

思わぬ遭遇、果たしてどうなる?

セルベリアがヴァルキュリア人…なるほど。
だから遺跡が反応したのか。
!銃弾を剣で…とんでもないな。

!!なんという大きさの戦車だ。
?粉砕せよって、何を…っ遺跡か!!
これはいかん、早く脱出しないと。
あ、ウェルキンが瓦礫の下敷きに…生きてるかね。

ふふん、やはり連中は大敗を喫したか。
言わんこっちゃない、正に自業自得。
その上また自分だけ逃げようと…最低だね。
ああ、グレゴールの言は全くもって正しい、否定のしようがない。
!消されたか、まあ至極当然の末路と言える。

…ひとまずアリシアとファルディオは無事。
だがウェルキンは…?
!どうやら生きていたようだ。
イサラとラマールも来た事だし、何とかなるだろう。

!?トカゲが………ああ、なるほど。
確かにこのトカゲが通れるなら、人間も通れるね。
ふうん、コモリトカゲっていうの。

脱出成功だ、ふう。
ほぼ無事に隊に帰還し、手当と夕食。
やれやれ。


07-GHOST

ミカゲの手が冷たい…?
魂が半分しかないって!?
アヤナミめ、一体ミカゲに何をした。

家族かテイト、どちらかを連れて来ないと死ぬ事になるってか。
だが強靭な意志で両方とも拒むミカゲ。
…とうとう、アヤナミの意志がミカゲを傀儡人形に。
フラウたちが来るまで、テイトは保つのか?

!ミカゲの背からコールの翼が。
…でも強さは段違い、こりゃテイトじゃ無理だ。
!!ミカゲを通してあの時の話を聞いていたか…っ?
ラグス国王に息子などいない??
…おいおい、自分が悪だって認めたぞ。

何てこった、アヤナミの首輪を付けられてしまった。
代わりにようやく錠を外されたが…これでは意味がない。
!!テイトが「覚醒」を…人格まで変わってるっぽいな。
これなら勝てるかも。


リストランテ・パラディーゾ

んん?他の店に来るなんて珍しい…なるほど、勉強目的か。
でもシェフが変わったのか、味も質も落ちてしまったようで。
この店はもうダメだな。

…浮気性の夫か、奥さんも大変だ。
で?今回の主役はこのご夫婦なワケ?
おお、奥さんがオルガの依頼人に。
…そうか、離婚するのにも色々と苦労が伴うんだな。

フリオの料理教室?そんな事やってんだ。
…奥様方に大人気やねー…っこの人がヴィートの妻ぁ!?
ふはぁ、びっくりした。マリーナさんかー…。

マリーナの姉夫婦ぅ??
いやーサプライズが多いね、今回の話は。

!…ははぁ…夫への懲らしめに協力を頼まれたな?
さて、うまくいくでしょうか。
…いったか、な?
二人して同じ結論が出たのなら、何とかなるかも知れん。
うん、ぜひ仲直りの食事はカゼッタ・デッロルソで。


ケロロ軍曹

…いつも思うけどさ、夏美って運が強いよなー。
ほとんど当たらない身としては、羨ましい限りだ。
で、サブローとデートだって?

あれあれ、ギロロがストーカーしてる…っ!?
夏美が狂った??…わけではなく、ケロロに操作されてました。
で、装置はギロロが奪ったわけですが…さて。

モグラ叩きで最高点。
子供の風船を無事に捕獲。
チョコバナナを舐めまくり…う~ん、面白い。
!なるほど、ギロロもケロロに操られてたわけね。

!!!!サブローとギロロが…キスをっ…。
ご愁傷様、と言うほかないな。

ん?何だクルル、なぜ「ヴァカめっ」?
どっかのウザい剣みたいじゃないか。声同じだし。

?何で5人全員が悲しく泣いているのだ。
…………………………………………………………………………。
なるほどね、割とありがちな話だ。
でもオチはちょっと違ったな、食われちまった。
そしてクソとして排出され、その後救出された、と。
…そう、食事ができるというのはとてもありがたい事。
だから決して、食べ物を粗末にしてはいけないのであります。


獣の奏者エリン

ああそうか、エリンが幼獣の世話をするんだっけ。
何とかリランを助けられるといいのだが。

…おいトムラ、あまり無茶苦茶言うなよ。
お前だって救えなかったくせに、死なせたら許さんだ?
妬むのは分かるがあまり理不尽な事を抜かすな。

身食いをしなくなったか、まずは一歩前進。
だが水しか飲まないのでは、どの道先は長くない。
…まずは観察か。確かに今は、それしかないかも。

下から指す光?
…母親の元にいた頃のように、環境を整えてやるのか。
壁板を剥がしてみたが…っ!
リランが立ち上がって、吠え声を…!!
だが結局、そのまま餌を食べる事もなくまた眠ってしまった。
もどかしいな、メッセージを分かってやれないなんて。

竪琴の音色を聞かせてやるの?
………目を開けただけで、特に変化は無し。

!朝の光と竪琴の音色で、起きて立ちあがった…っ吠えた!!
おお、これはまさか、意思の疎通に成功している!?
…そうか、毛布の中でくぐもった音色が、母親の声と似ていたのか。
これは大きな一歩だ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]