忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 994993992991990* 989* 988987986985984 >  >>

けいおん!

クリスマスツリーか…。
飾らなくなってから何年になるだろう。
…姉妹仲が良くて結構な事だね。

イブの日にクリスマス会?
………消去法で、会場は唯の家に決まり。
!?…平沢夫婦が仲いいのは分かったけども。
ドイツ旅行とはな、意外に金持ちなのか?

!!紬が抽選でハワイ旅行を…え、辞退?
人生ゲームに変えてもらっただとぉ??
これが金持ちの感覚というヤツかっ…。

和以外は揃ったので、早めにパーティー開始。
っ先生いつの間に!?
!唯がたった一言で先生を打ちのめした…。

ようやく和が到着…いや、間違ってないから。
律も損な役回りだなー。

憂、頼むから高校生に変なイメージを持つなよ?
…ああ、本当にい~娘だねぇ。

プレゼント交換の結果、唯の買ったモノは憂に。
憂の買ったモノは唯に…

本っ当に甲斐甲斐しく姉の世話を焼く娘だ…。
律の「くれ!」発言も至極御尤も。

ははっ、楽しい年末年始を過ごせて良かったな。


東のエデン

ジョニー狩りは、既に都市伝説化してるのか。
どうしてあんなのがセレソンに…。

!!大杉の隠したかった真実が、咲に知られちゃった…。
まあいつかはバレる事だ、仕方ない。
それに今はそれどころじゃない、彼の命が掛かってる。

!ジュイスの名が掲示板に…心当たりあり過ぎるよな朗。
…ジュイスを介して居場所を特定、ほぼ真実の全てを把握。
警察を使った進路の妨害を試みるが、どうやら悟られた。
No.09とNo.11、セレソン同士の対決となるね。

!!妨害をかけたつもりが、逆に妨害されてしまった。
…何とか無事か、だがこれで朗も本気になったぞ。

うお、ホテルを買い取るとはやるね朗。
……ふうぅ、どうにか大杉が死ぬ前に辿り着く事に成功。
後はどうやってこの女から救出するか。

何だと?大杉がゲス野郎…??
女性の敵だってか、いったい何で大杉がそんな事に?
フラれた事を知って自棄になった気の毒な男なんだけど。
…は?白鳥・D・黒羽を救う…??
ってちょっとオイ、まさか。
!事故の傷が祟って失神してしまった。

少し遅れて咲が到着…あれ、朗の手当てしてくれたの…?
!!黒羽の背から文字通り黒い羽根が…彼女、人間じゃないのか!?
あれ、大杉じゃなくて強姦魔??!
…強姦魔を伴って飛び去って行ってしまった…。

はい?イリュージョンって…ジュイスに頼んだ手品なのかよアレ。
一体どんなトリックを使ったのやら。

はて、あれが強姦魔だったなら、大杉は一体どうなったんだ??


PandoraHearts

「お前なんか生まれてこなければ良かったのに」
欧米では絶対に親が子供に言ってはいけないとされる言葉。
ホント、嫌な言葉だ。

全部ザークシーズとシャロンの計略か。
まったくどこまでも底意地の悪い…ギルも気の毒に。

シャロンとザークシーズは契約者…しかも正式な。
だから違法ではなく、見かけ上は歳を取らない…と。
もっとも、無理が生じてるから長くは保たない。
少なくともザークシーズは、長くて後一年…。

世界で唯一、オズだけがアヴィス解明のカギとなるって?
でもそんな事言われても、オズが実感できるはずがない…っ!?
…ザークシーズ=ブレイク、どこまでも不気味なヤツだ。
ってどこから出ていくんですかアンタ。

!オズの刻印が動き始めた…とうとうこの時が。
?はて、この少女は何者だ。
…ザークシーズも気付いたらしい。

!オズの両親か…ギルがこれほどムキになるとは。
何やら色々とあったようだな。
「何も知らないくせに」?
じゃあ話せって…うん、まったくもってアリスの言う通り。
さあ話せ。

おや、オズがいじめられっ子を見事な手法で救出。
…なるほど、確かに親の事は聞いちゃまずそう。


神曲奏界ポリフォニカ crimson S

学院に攻め込んできた「嘆きの異邦人」。
紅の殲滅姫と呼ばれる、コーティの過去とは?

学院長は四楽聖の一人、シダラ・レイトス。
対するは「嘆きの異邦人」指導者、サンテラ・ボルゾン。
…クチバ・カオルとは、初代指導者か。
!学院長が殺され…かけたところで、コーティが庇った。
そして明かされるコーティの過去。
…クチバ・カオルと契約し、紅の殲滅姫と呼ばれた始祖精霊。
ありゃ、過去をばらされて暴走、失神してしまった。

!奏世楽器を狙うライカたちが、扉の精霊文字を破った。
だが即座にエレインドゥースが立ちはだかる。
いくら始祖精霊とはいえ、学院長の補助無しでどこまでやれるか。

………いかんな、確かにこれではコーティがいないと勝ち目無い。
だがフォロンの演奏がこんな調子では………ほう。
この状況を見越して、サンテラは過去をバラしたわけか。
やるじゃないか、フォロンのバカさをよく理解している。
でも。…詰めが甘い。
スランプに陥ってたあの頃なら、十分だったんだけどねー。
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス、完全復活。

!学院長が駆け付けた事で、エレインドゥースが助かった。
バルゲスは消滅…敗北だなライカ。
…コーティの方も片付いたようだ。

!?…イアリティッケだったか、物凄い力の持ち主だな。
学院長たち、大丈夫か?


シャングリ・ラ

くそっ、このままでは國子が処刑されてしまう。
メタルエイジは何をやっている。

は?どうするかを決めるのは國子だって?
…刑務所で何をどうしろと。
國子がメタルエイジの首魁って…まだ継いでないのになー。

!モモコさんが面会に来たぞ。
…雑談と差し入れ…ふうむ、何か意味があるのか?

………捕まってる子たちが、何やら企んでいる模様。
目的は何だろうか。

國子の処刑の日が、國子と美邦にとって意味のある日?
どういう意味だ。

とうとう処刑の日。
!差し入れの口紅を…む、道すがら何かを落とした。
!!ナノワイヤーで銃と剣をあっさりと無効化。
囚人の子たちの助けもあって、國子と友香は見事に脱出。
…ふぅ~…。
あら、落下地点にモモコさんがいた。
…なるほど、差し入れや子供らの行動にはそんな意味が。
納得。

!!!…おのれ、鳴瀬涼子…子供たちを皆殺しにしやがった。
何て惨い真似をする。

!日食で日が翳った中で、美邦たちが花見をしている…。
面倒な場面に出くわしたな、桃子たち。


アラド戦記-スラップアップパーティー-

おおー!?一点俄かに掻き曇り、あっという間に酷い雷雨。
!カペンシスが撃たれた。天罰かね。

…突如町を襲うようになった雷雨か…人為的だって?
解決できた者には報奨が出る、と。

ほー、カペンシスがメカニック方面に強かったとは。
避雷針代わりの塔か、悪くない案だ。
ん?何やら怪しげなヤツがいるぞ。

?監視メカか何かかね、犯人はさっきのヤツっぽい。
…付き纏われ過ぎて、カペンシスがすっかり寝不足に。
でも塔は完成…したけど。
インベーダーみたいなのが山ほど来て、壊されてしまった。

あのストーカーメカが、主人の所へ案内してくれるようで。
………ケルンという名らしいが、どうもバカ寄りの天才らしい。
!やはりあの時のヤツか。

…これは驚き、カペンシスがまともな反論を。
一応メカニックとしてのプライドは持ってたんだな…。

!せっかく直した塔を、ケルンが巨大ロボットで壊していった。
…なるほど、あれで元凶を断とうってわけ。
!!一部族の祈りによって雷雨が起きてたんかい。

………元ストーカーメカの犠牲以外は、特に被害なく敵を掃討。
ケルンもブッ倒して、手柄はカペンシスのもの。

賞品がお菓子百年分!?
…在庫整理たぁ、町長も強かな人だなー。

!直ったんだあのメカ。
カペッチョ!?どういうネーミングセンスだよ…。


ハヤテのごとく!!

おっ。ちゃんと種割れをやったな。
よしよし。

あれ?タマネギの話はやらんのか。
まあ今の御時勢、ちょっと危ないから仕方ないかね。

!………ふむ、固有名詞を出さない事で乗り切ったか。
ま、カットされなくて何よりだ。

…うむ、シラヌイの計画が見事に成就。

田口トモ〇ヲ風の紹介がないな。…ま、いいか。
!「待っている」の後に、「車でくるのを」が抜けてるぞ。
あれは無いといかんだろー。

おおー?終の秘剣「火産〇神」をちゃんとやったな。
…九頭龍閃は無かったけど。

また余計なエピソードが…ま、いいか。
きちんと物語を踏襲した上での事であれば、何の問題も無い。
オチもしっかりあったし。


ONE PIECE

PX-4…まったく手強い事だ。

ウルージも能力者、なのかな?
ホーキンスやドレーク、アプーなんかは一目瞭然だけど。

…強すぎるな、黄猿は。
ん、すんでのところで戦桃丸から連絡が。

PX-4を倒せるのは次回辺りかね、この分だと。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]