忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 996995994993992* 991* 990989988987986 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

いきなり戦闘か、…甲児がパイロットスーツだ。
なんなく機械獣を倒したものの、仲間から責められまくる。
…やれやれ、打ち解けられるのはまだまだ先だな。
せめてもう少し歩み寄ってくれないと、鬱陶しい事この上ない。

何で暗黒寺とシローが打ち解けてんだ。
…くろがね屋のスタッフの素性調査を頼んでたようで。
なるほど、色々と曰くありげな連中が集まってんだね。

あらあら、あしゅら男爵が折檻されてる。
そりゃ失敗続きでは仕方ないが…あ~見捨てられた。
!サルードを勝手に動かし、玉砕覚悟で出ていったか。
ヘルの目論見通りではあるようだけど。

婆ちゃんの肩を叩けたら、バードスの位置を教えるって?
……これは大変だ、何者だろうねこの人。
!番長たち、くろがね屋に泊ってたの。

はて、この5人組は何だ。
…女将が抱えてる科学者組ってとこかね。

!なるほど、4体の機械獣を「別々に」「同時に」出現させる、か。
上手い事考えるねーあしゅら男爵も。
でもってくろがね屋にもマジンガーを押さえる刺客が来る。
さーどーする。


メタルファイト ベイブレード

おいおい、幾らなんでもカニよりはベンケイだろう。
お前らは何を考えて…あ、キョウヤが帰って来た。
はぁ?首狩団のボスになりたいのかカニめ。
ムダムダ、小細工は全く通じねえよ。
…まったくだ、雑魚以外の何者でもない。
!首狩団は解散だってさ。
ボスに成り代わろうとしたカニは、きっちり制裁を食らうのでした。

ほー、もうベンケイに話が伝わったの。
あいつらも主体性がないなあ…で、どうするベンケイ。
…そうそう、普通に会いに行けばいいと思うぞ。

まだいたんだヒカル…いいからさ、とっとと銀河と勝負したら?
資格がどうとかは要らんだろ、ベイブレードなんだから。
!銀河が追ってきた。…はい、勝負開始ね。

お、キョウヤと再会できたねベンケイ。
…ベイで会話って…いや、別にいいけどさぁ。
へえ、一応ベンケイには色々と喋ってくれるじゃない。
しかしまた、随分と荒んだねぇ…。

ブルがあわや叩き潰されそうな所で、ケンタの助けが。
…何と頼りない助けだろう、二人揃って潰されるかなこりゃ。
あれまあ、倉庫の屋根が吹っ飛んじゃったよ。

銀河とヒカルの勝負、未だ継続中。
…お、銀河の勝ち。
さあて、そろそろ報せが来るかなー。

ちょい待ち、何でベンケイが失神してん。
腕踏まれただけじゃんか、折れでもしたんならともかく。


ヤッターマン

バカめ、分身に代わりをしてほしいなら影分身でないと。
狸寝入りの術?我愛羅がやってたな。

忍者になれる訓練キットの詐欺?
分かり易いなあ、でもってこんなんに騙されんなよ。
猿飛佐助の末裔が持つ秘伝の書ぉ?
…基本的に架空の人物なんだけど…。

サリーちゃん、ですか。
どっかの魔法少女みたいだけど…ふーん、ハーフなんだ。

ドロンボー、直接屋敷に襲来。
長老が相手になりますが…残念、メカに捕まった。
あれ?あっさり場所を吐いたな。
…何やら考えがあるらしいね。

これはまた壮観な仕掛けが…でも開けたら見つかるのでは?
…やっぱりかい、戦闘開始。

!秘伝の書は白紙…ありがちだなー。
ま、後はドクロリングが本物か偽物か、それだけだね。
はーい、残念賞。


フレッシュプリキュア!

ブルンの力でシフォンをコーディネイト…しょーもねぇ。
和希が倒れた!?…何だ貧血か。

そうかープリキュアが雑誌に取り上げられるほどに。
これまでのシリーズでは考えられんかった事だ、アイドルみたい。
…ウェスターも載ってるのか、いいじゃないか載ってるだけでも。
で、今回はコイツが出てくるんかね。

おおー!?
…プリキュアの写真が、びっちりアルバムに収まってる。
一体どうやってこれだけの写真を…盗撮じゃないのかコレ。
はあ、プリキュアに会いたい、ねぇ。

!また勝手な約束を…いや、いいのか。
別に当人たちに無断でとかじゃなく、本人たちだからなー。
私用で変身が可能ならば、特に問題はなかろ。

…変身してプリクラ…色紙に写真をたくさん貼って渡す…。
うーん、果たしてこれでいいのか?
会いたいというのを叶えた事になるのか…?微妙。

!シフォンが一足先に、励ましをプレゼント。
!!なるほど、変身して渡しに行くのか。それなら…んん?
無い頭で何を思いついた、ウェスター。
…東京タワーのナケワメーケで、電波ジャックぅ?
あーあーなるほど、いかにもアホが考えそうなこった。
確かにこれなら全国に流れるし、「勝てれば」目的は果たせる。
「勝てれば」…な…。

はい、戦闘終了。
何とか手術前に顔も見せれたし、良かった良かった。

!!マジで一人増えるのかっ…既出か新キャラかどっちだ。


クロスゲーム

さて問題はこれだ、先週見逃した事が影響しない事を祈る。

おおっとぉ、プレハブ組VS精鋭の試合が始まろうとしている。
大門監督はプレハブ組を舐めきって、先発は千田が担当。
どうなるかねー。

!?素行の悪い三年どもが、千田を攻略できない…。
これはちょっと予想外だ。…一回は無得点。
だけどプレハブ組には青葉のデータがある。
…ふふん、無得点に抑えた。

ところで、青葉が連れてきたおじさんは誰かな?
赤石の事をよく知ってるみたいだけど。

ありゃあ!?…出塁どころかホームラン…。
さすがは光、といったところだ。

!千田がプレハブ組へ送られた。ざま~みろ。

!!光が東相手に直球勝負を仕掛け…見事に打たれた。
やれやれ。
!…なるほど…千田の才は、ショートで初めて生きるのか。
さすが前野監督、大門と違って見る目ある。

3対1か、今のところはプレハブ組がリード。
さてさて。

三回が終わって3対2、まだまだ…っ光が疲れてきやがった。
困ったねぇ、まだ六回もあるのに。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]