忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 511510509508507* 506* 505504503502501 >  >>

イタズラなKiss

うおう、もう正月だ。
…琴子は大吉、直樹は大凶かあ。

ふうん、金之助は就職か。内定まで出てるって?

!センター試験当日に直樹が風邪…大丈夫だろうか。
…眠くなる風邪薬飲んじゃったけど。
うわーセオリー通り眠気が…果たして結果は。

楽勝で通過かい、さすがは直樹。
ん、んん?直樹にとって琴子は、疫病神では…ない?
!金之助…お前はアホか。
琴子の父親に弟子入り志願とは…しかもまだ了承されてないし。

さてさて、琴子は紀子さんとバレンタインのチョコ作り。
どうやらうまくはできたようだが…朝は結局渡せずじまい。
焦るなよ、一日は長い。
…うーむ、チョコのせいで腹を壊しては、渡せないよなあ。

で、直樹の東大受験当日。
あれ?また琴子のお腹が痛い??…何でだ。
!!お守りが電車の扉に…ほー、危なかった。
うわいかん、琴子の腹痛が限界!?
…あーあ、これで直樹の試験は終わりかな。

盲腸だって…なるほどな。
ああ、琴子がすっかり責任を感じてしまっている。
こらこら
へええ?琴子と同じ大学に行く、って?
はー直樹も変わったもんだ、何ともいい感じ。
お望み通り、刺激のある生活を送れる事でしょう。


PERSONA-trinity soul-

!またしても謎の赤い女が…あ、喋った。
例の本を読んでいたのか。
アヤネ…ここでようやく、彼女の名が判明したぞ。
正体不明なのは相変わらずだが。

?あれ、洵の態度が何かおかしい…どうした。
アヤネと出会った事が影響している?
何だか苛立っているように見える。

ほお、稀人が持ってった薬はほとんど偽者だったか。
九条?この老人は…。
!いよいよ洵を狙って動くか、警戒が必要だな。

!?洵の中にいた妹が…いなくなった?
態度がおかしいのはそれで??

!洵とアヤネが雨の中で密会とは。
当然、ついていくよな?慎。
……どういう事だ、アヤネが喋っている時、唇が全く動いていないぞ。

ええーちょっと慎、どうして付いてってないのさ。
あ、洵が帰ってきた…やっぱりどこかおかしい。

!慎、思い出したか、アヤネの事を。
洵はアヤネと遊園地でデートかい。
…ちゃっかり慎も付いてきてるね。
!?アヤネが慎に気付いてる…うおお!!?
次々と場面が変わっていく、彼女は一体何者だ。
!!!あの時の雪原…あれ、事実と違う。
…待って、ちょっと待って。
アヤネは慎と洵に一体何をした、いや、しているんだ??


仮面のメイドガイ

エリザベスが突っ込み所満載の温泉にいるぞ。
…何だ、夢オチか。んん~~?おもらしぃ??
!シズクに続いて、ツララが登場。
しかし何だかんだ言って、似た者同士だなこの姉妹。

うおーい!こんのレズ女、盗撮までやっちゃってるよ。
しかしその野望、コガラシによって水泡に帰す。
こりゃ下手するとトラウマだな。

…フブキ…うーむ、メイドさんはコスプレしたいのか?

ほほう…ツララにはメイドガイボイスが通じなかった。
さすがにシズクとは一味違うらしい。

むう、懲りてないなレズ女。
…またしてもコガラシによって撃沈。

うおーい!!シズクにツララ、高校に潜入ですかあ??
シズクはともかく、ツララは無理があるよなあ…色々と。
あーあやっぱりなあ。やるじゃんなえか、あっさり見抜くとは。

おおっとぉ、コガラシVSツララ戦勃発。
さあどうなる。…やっぱしコガラシは化け物だ。
37あるんだ、メイドガイ・センシズ。
ううむ、勝負は結局うやむやかあ。


RD 潜脳調査室

波留とミナモが電理研の監視下に?
…そりゃああれだけの事したもんな。無理もない。

ダイバーに相応しいかどうか、波留をテストするのか。
それもまあ当然だな、果たして結果はどうなる事やら。
ダメだった…何であの時みたいに若返らない?
確かにこれでは、何度やっても意味は無い。
ダイバーとして大切な事を見失っている…か。

!緊急事態発生…ダイバーがブレインダウンを起こしたらしい。
どうやらこの救出活動が、彼にとっての最終試験になりそうだ。
…うん、ちゃんと助け出せたな。
再び一時的な若返りも起こったし。

おおー、波留が電理研の特別調査員に認められた。
そしてどうやら、ミナモも補佐としてくっつくみたいだねえ。

お。…新キャラ登場?


日曜日に崩月家で修行のし直し?
…良かった、ちゃんと紫も連れて行くんだね。

夕乃に妹がいたとは…千鶴、か。
おー夕乃が着物だ。
…やっぱり夕乃って、真九郎の事…?

さて、修行開始だ。
…紫と千鶴はゲームに熱中、し過ぎてゲーム機が破損。
あーあー千鶴が泣いちゃった。

これは驚いた、メチャメチャ強いな、夕乃。
いくら多少鈍ってるからって、真九郎が敵わないとは。

次は人形を壊しちゃった…紫、加減を覚えよう。
ううーむ、どんどん酷くなってゆく。

!崩月家の当主が登場?
…夕乃の祖父みたいだな。
殺人武術を受け継いできた家系か…。
陸奥じゃあるまいし。

おや、人形直せたのか。
まあゲームは仕方なかった…弁償するしかないな、確かに。
!ゲームが欲しくなったか、紫。
…こりゃ驚いた、テレビで様々な事を学んでるな。
記憶力も素晴らしい…余分な知識もあるけど。

!部屋に先客、が…この酔っ払いども。
ああーやっぱし絡んでくるか、鬱陶しいんだよね酔っ払いは。
真九郎、気の毒に。

弥生さん…あんたも強情だね。
そこまでしてくっついてなくてもいいのに。


我が家のお稲荷さま。

くっ…狐のフカフカ尻尾枕だ。羨ましい。
美夜子に会いたいか、だって?

クウが油揚げを所望するとは…やっぱり狐だから?
クウ!?なんでスーパーに現れる。
…酒が欲しかったの…むう、ひょっとして何か企んでる?
!酒を使って橋姫と邂逅…御魂送りで美夜子の魂を?
だが橋姫も言う通り、最大の禁忌なのだろう。いいのか。
コンビニの恵比寿も気付いているぞ。

!クウはやる気満々だ、さあどうなる。
恵比寿店長も現れた、怖いなあ…む、ペナルティを課す?
…ほーう…御魂送りは成功したようだ、だが当然恵比寿は妨害する。
まずいな、クウの霊力も残り少ないし。

…………ちょっと険悪な事になったけど、何とか穏便に済んだみたい。
しかし髪の毛で済ませるとは、恵比寿は何を考えている。

!!美夜子が登場したぞ、御魂送りは確かに成功したようだ。
?昇には見えていないようだ…どうしてだろう。
これが霊力の有無による差なのだろうか。
かくして透と美夜子、母子の対面は終わった。

ああ!?ちょっと恵比寿、全ては金儲けのため!!?
クウの髪の毛でミサンガって…あんたなあ。
今回の一件、恵比寿の掌中から出られなかったねえ。


銀魂

お、おお、何だ何だ。
真選組動乱編最終回に付き、特別オープニングですか?

伊東…最後の最後で、ようやく参謀らしい事を言ったな。
左腕を失い明らかな致命傷を受けながら、何ともしぶとい男だよ。
だからせめて、最期だけは仲間として死なせてやらなければ。

終わった…長い夜だった。
残念だったな高杉、真選組は健在だ。
本来の目的はうまく果たしたようだけど。

ブハー!来た来た、このギャグ満載のお葬式。
山崎が気の毒で仕方なかったよ。
とっつぁん…プー助は気の毒だったねえ。

ようやく鬼の副長がほぼ完全復帰。
…着メロがプリキュアだけどねー。

エンディングも特別仕様か。
てゆーかこれ、歌がオープニングなんですけど。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]