忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 514513512511510* 509* 508507506505504 >  >>

Yes!プリキュア5 GoGo!

あらら?りんがのぞみに愛想を尽かした。
…まあそう長い事ではないだろうけど。

またしてもシビレッタだもんなー。
今回はジャックと豆の木の世界にご招待だ。

うーん早々と仲直り。
!パルミンが出たか、久し振りだな。
おっと、もう童話の世界に入れられてしまった。
だが誘い込まれたのは、こまちとかれんを除く4人。
言ってた通り、分断に成功したようだ。

さあて、パルミンを取り戻して帰らねば。
おお!?巨人がそのままホシイナーだった。
ちょっと意外。

体躯に差があり過ぎだ、どうしたものやら。
!狙うは弁慶の泣き所か、良い着眼点だ。
全員揃わなくても倒せたね、ご苦労さん。
…そういえば、全員おらずに倒したのは初めてでは?

さて今回のパルミンは…ババロア女王??
うーむ、ずいぶんと騒がしいオバサンだ。


ゲゲゲの鬼太郎

で。一体何がどうしてタイムスリップしたのやら。
1200年前の平安京、か。

鵺から手紙が来たぁ!?
それで神社から過去に引き擦り込まれたと…。

!式紙が妖怪を…陰陽師の仕業か。
しかし何故、害の無い雑鬼たちまで狩るのだ。
…どうやら陰陽守が首謀者のようだが、何を企んでいる。
この時代は安倍晴明も産まれてないしなあ。

羅生門かあ、既に鬼もいる。
…………事情は分かった、だがどうして鬼太郎を呼んだのか。
何としても会わないと話が進まない。

どうやら陰陽守は妖怪のようだな。
!化け燈篭…なるほど、それで妖怪たちを燈篭に。
ほおう、鵺の罪は全部この野郎の着せた濡れ衣かい。
つまりあの手紙は、救援を求める知らせだったわけね。
しかし雷まで操るとは大したヤツだ、どうしたものか。
……ありゃ、意外と簡単に倒せたな。

うううう~~~ん、しっかし鵺がこんなに物分りのいいヤツだとはなあ。
中々斬新な解釈だ…ま、いいか。
かくして鬼太郎は現代に戻され、鵺の伝承まで変わった。
大団円、かな。


絶対可憐チルドレン

もう学校に行くとは、本当に早い。早すぎる。
このアニメも所詮、長期でやるつもりはないのかもな。

うーん、黒板消しぶつけたの、誰だったっけ。
薫じゃなかったのは確かだし…思い出せん。

!思い出した、局長だ。
まったく過保護もいいとこだ、困ったオッサン。

あれ?今の子、どうして盆栽なぞ運んで??


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

さあどうする、ルルーシュ。
まったくクソスザクが。
!!ロロ…ありがとう、メッセージを伝えられたぞ。
素晴らしい、ロロの能力がこんな形で役立つとは。

!ロイドにセシル…お久し振り。
そうかい、ナナリーの下につくのか。

中華連邦の天子と…神楽耶ぁ!?
え、夫って誰の事だ。

神を殺すだと…それがシャルル皇帝とV.V.の契約。
!!皇帝が敬語を使っている…兄さん、だって?

!黒の騎士団がナナリー奪回に動いたか。
今の指揮官では手に負えまい、ラウンズが来るまでが勝負だ。
!?ギルフォードが一足先に来たか、ちっ。
間に合うか。

ようやくナナリーと再会…だがゼロは正体を明かすわけにはいかない。

!!く、ジノが来てしまったぞ。
…アーニャまで…くそう、スザクが来るのも時間の問題。

ナナリーとゼロの会話は、何を生み出すのか。
ぐぐっ…ユフィの遺志を継ぎ行政特区日本の再会だと。
どうしたらいい。

おのれクソ、とうとうスザクまで来てしまった。
ナイトオブラウンズ3人が相手では、さすがに相手が悪い。
!!カレンが…ヤバイ!!!
…ほおぉぉぉ~…良かった、ラクシャータが来てくれた。
武装し直して再出撃っ!

凄いやカレン、ラウンズたちと互角にやり合っている。
カレンとスザク、ナナリーの所に辿り着くのはどちらが…スザクか!
…またしてもナナリーはスザクの手に…。

誠に残念ではあるが、今のナナリーはスザクを頼りにしている。
そして彼女の視点からすれば、それは至極当然の事。
だからこそ悔しい…あ~畜生めっ!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]