忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 513512511510509* 508* 507506505504503 >  >>

あまつき

…おいおい、神木を切る気かお前ら。
罰当たりも甚だしい。

「体」と「心」、か。
天網…そんなものがあるんだ。
あら、どうやら朽葉の小さい頃みたいだな。
!忌み名だって…何と悲遇な。

!佐々木…この人はいつも唐突に現れる。
…鴇と紺を姫が呼んでいる?

!!!これが、銀朱の本当の体…ミイラ化している。
かつて退治した蛇の、脱皮し続けさせられる呪いなのか。
四天…天網を見られる存在。
その内の二人が、梵天と銀朱である、と。

露草と空五倍子だ。
!冒頭の神木を助けてくれと頼まれた…。
ああ、露草が一人で行っちゃった。

この人が銀朱だったのか…何とも謎多きお方だ。
果たして元は男なのか女なのか。…ま、どっちでもいいけど。
協力を求められた鴇は、果たしてどうするのかな。

おっと、梵天が出るようだ。
しかしナポレオンって…この人、絶対現代出身だよな。

!?何だ、人が大火傷を負ったって?。
…察するに神木を切ってた連中じゃないかなあ。
あ、平八の上に露草が降ってきた。


S・A

ほーう、慧と光は生徒会と合同でお祭の準備。
…さすがはS・Aの皆さん、状況を性格に推察できているね。

皆さんのご推察通り、慧はすこぶる機嫌が悪い。
そりゃあ生徒会長があれだけ光と仲良くしてりゃあなあ。
あ。ああ~~~……あーあ。
この鈍感女め、いい加減慧の気持ちに気付いてあげて。
おかげでまたしても勝負沙汰になってしまった。

ううーむ、明まで光側に来ちゃった。
…………第一戦は慧の勝利。
規模で圧倒的に負けてしまっている。
でも慧は空しそうだ…仕方ないよね。

!!まったくこのクソ会長、全然懲りてないな。
妨害工作など光の最も嫌う所。
…光もようやく祭の本分を思い出したか、よしよし。
おかげで慧も素直になれた。

!?驚きだ、慧が皆に協力を求めるなんて。
少しずつ慧もいい方向に変わってきてる。

ぬおー!?何で船なんだ??
…ほほう、パーティー会場まで船で行くのか。
船中で全員浴衣に着替え、着いた場所は極めて昔風の夏祭。
いや~素晴らしい、本当に素晴らしい演出だぞ慧。
もう何年も行ってないな、あんな昔ながらのお祭は。


SOUL EATER レイトショー

シュタイン博士…果たして倒せる相手だろうか。
何だか随分と間抜けな人みたいだけど。

この世の全ては研究材料、例え自分でも。
まあいわゆるマッドサイエンティストか。
!職人としての才能は超一流…さすがは三ツ星。
しかも強い、ブラック☆スターがまるで歯が立たない。

ん、んん?デスサイズはシュタインが嫌いなの??
…シュタインにとってデスサイズ、いやスピリットは実験材料だったと。
うわー娘であるマカが目を付けられてしまった。

!!これは驚いた、さすが才能は随一だなブラック☆スター。
だが…シュタインの方が一枚上手。何てヤツだ。

…むう、キッドが耐え切れず出る。
しかも勢いで死武専の生徒にまでなっちゃった。

!!!でかっ…シュタインの魂、圧倒的過ぎる。
これではマカが戦意喪失するのも無理は無い。

あ、あら?またしてもキッドが落ち込んでる。
トイレットペーパーの端って…。

おや、マカが立ち直った。意外に早かったな。
だが実力差は圧倒的、果たしてどこまで通用するか。
最大の技「魔女狩り」を、粉砕された…。
え?合格??ちょっと待って。
…………………もう何から突っ込んでいいか分からん。

そんで、シュタインが新しい先生?…あーあ。


二十面相の娘

チコが裁縫してる…ありゃ、まだ見習いレベルか。
何だかシータみたいな立場になってるなあ。

!!ちょっと待て、まだ関わってくるのかチコの叔父夫婦。
鬱陶しいな、とっとと諦めてくれりゃいいのに。
私立探偵ねえ、何だか嫌な感じ。

ふうん、某小国の海軍潜水艦に乗せてもらう、と。
それで、どこへ向かうのかな。

これは…巨大飛行船か!?こんなものが沈んでいたとは。
どうやら内部にあるものが目的のようだが。
…どうやら済んだようだ…っ!?今の目配せは…要注意。
っとぉ、やはりこう来たか。

む、持ってきたのは金塊?
!!!爆発が…そうか、沈没飛行船に爆薬を。
一気に形勢逆転、そしてチコの咄嗟の機転で立場まで逆転した。
うーん、お見事。

やはり良作だな、これは。


ケロロ軍曹

戦国乱スター??…はあ、古代兵器の回収ねえ。
って劇場版繋がりの話かよ、道理で知らないわけだ。

まあいい、今回は本当に傍観モードで行こう。
…どうやら再び武者ヴァイパーと戦わなきゃならんみたいだし。

待った。
ひょっとしてこれ、七人兄弟全員倒すまでやるわけ?
残りは現時点であと六人。…すっごくありそう。

おーっと、何だか古代兵器が発動した模様。
水晶玉?何々かクリスタルが入ってる。
!!何だか物凄い武器に変わったぞ、確かに古代兵器らしい。
…やっつけちゃった。
ん?水晶が割れてクリスタルだけに…。

ほーう、古代兵器は全部で五個だって?
やっぱし武者ヴァイパー全部やっつけないといかんみたい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]