忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 512511510509508* 507* 506505504503502 >  >>

今日から㋮王!

何だ?大シマロンの玉座??
何だか小物そうな雰囲気だが。
ああーなるほど、とうとうベラールが失脚したの。
!こいつはあの時の…白いカラス?
宝剣を集めるだけ集めて、何を企むのやら。

…どうやら大賢者様、「白いカラス」ご存知のようで。

ふうん、あいつはベラールの甥か。
しかし相当汚い手を使ったようだ。
!大シマロンへ潜入捜査…行くのはヨザック、コンラッド、村田。
有利にいつまで隠し通せるやら。

ありゃ、真王に問い質すとは。
全く…有利も変な所で勘がいいんだから。
ところで、ヴォルフが固まってるぞ。いいの?
ふ~~~、押し掛けたとはいえ、真王に頼まれちゃあ仕方ない。
ツェリ様の遊覧船でお出かけ。
…ああーあ、ギュンターが泣いている。

ちょっと揉め掛けたけど、有利たちは無事入国。
またしてもファンファンさんのお世話になるとは。
!アーダルベルトがいるぞ。

!!!サラレギー…とうとう出やがったな。
やはり有利とは、温泉で出会うのだろうか。


アリソンとリリア

あらら、地下牢に入れられたか。
…何だ、ずいぶん簡単に脱走できたな。

!もう広まったか、だがカーにも情報が入っ…あら。
どうやら早々と合流できそうだ。うん、できた。
!どうやらフィオナに話が聞けそうだ。

どうしてこの娘は村を出たがるんだ…。
じっくり話を聞かせてもらおうじゃないか。
オーエン・ニヒト議員の演説を聴きたい?
!!本名はフランチェスカ、滅んだ王国の王女だって??
首都に行きたいのは、自分の存在を知らしめたいから…。
ううーん…どうやら誰かを恨んでるみたいね。

ふうん、無事に一夜が明けたね。
いい朝さえ迎えられれば、脱出はそう難しくない。
準備万端で望めるからな。
……シーツ被って中腰で冬季迷彩作戦……ううーむ。
!!残念、もうちょっとだったのにバレた…囲まれた。
さあどうなる。

おお??村長が許した…ちょっと意外。
ふうむ、どうやらこの村は、フィオナを隠し守るためにあったようだ。
しかしそれで、軍人を警戒する理由が分からん。
…まあいいか、平和的に別れる事が出来たし。

!驚いたね、ヴィルが学校よりカーたちへの同行を優先させるとは。
まあこの3人が揃っていれば、フィオナがどうかなる事はないさ。


マクロス Frontier

お…ランカがスカウトされようとしている。
果たしてオズマは了承するのかしないのか。

へえ~オズマは許したか。
これでランカは歌手デビュー…シェリルに近づけるかな?
勢いとはいえランカ・リーファン倶楽部結成。

!?シェリルに何かあった…?

んん~…ランカとシェリルが、アルトを巡って三角関係に?
こういうシチュはあんまり好きじゃないんだが。
おっと、いよいよバジュラの事件が公式発表された。
非常事態宣言発令、アルトたちも臨戦待機状態に。

…ああ、そういう事。
故郷が襲われた件を、シェリルはあの時初めて知ったわけだ。
ライブを強行するか、いらん事にならんといいが。

バジュラの大群襲来、こりゃあヤバいな。

!シェリルのイヤリング、見つかったのか。
…母の形見…なるほど、それで。
ありゃ、結局イヤリングは渡さずか。
幸運のお守りとして、アルトの一時預かりに。

さあて、いよいよ出撃だ。


図書館戦争

あっそうか、緊急事態だったな。

メディア良化隊に賛同する団体!?
!!会場の人たちを爆弾で人質に…おのれ、テロリストが。
仕方ない、今は従うしかないか。
おお良かった、郁も同行できるようだ。

…ふん、爆弾はフェイクだったか。
ううん?…やるじゃないか郁、何とか居場所を伝えられた。
!おのれこいつら、図書隊の図書を破棄しろだと。
さあここからだ、何とか司令と郁を助け出さねば。

辛そうだな手塚…頑張れ。

!?司令の義足に発信機が…何と素晴らしい。
これで居場所が判明した、後は…うおお!!?
素晴らしい人だな玄田さん、いいぞいいぞ。
司令奪還作戦、始動!!!

え、ええ~…昔の手塚にそっくりなのか、郁は。
あはは、手塚は面白いヤツだ。

よおし、現場に展開完了。
郁も部隊の存在に気付いた…突撃!
………ふう~、ようやく事件が終わった。
大団円。
の、はずだったが。
堂上教官も素直じゃないなあ。

あらら?手塚の「付き合ってくれ」発言はそういう事だったか。
…くっく、いい友人になれそうだ。

げっ!郁の両親が来るぅ??
まずいじゃん、どうやったら切り抜けられるだろう。


ゴルゴ13

何だ…マフィアのボスと情婦、といったところ?
で、依頼人は情婦の方か。

ボスから離れ、人生をやり直したい、と。

ええっと、何だかこんな話があったような気は、する。
するが…あかん、ほとんど覚えてないや。

!この最期だけは覚えてるぞ、懐かしっ。


狂乱家族日記

うーむ、いきなり馴染んでるな千花。
ふむ、どうやら銀夏に男らしく戻って欲しいみたいね。

…どうやら新婚旅行に行く事になりそうだ。
しかしこの担当者、凶華を軽くあしらうとは中々に強者だ。
ふうん、支店長代理かあ。
でもどうやら支店長の恨みを買ってるようだが…キモいおっさんだ。
何だか呪いをかけようとしている。

……冗談みたいだ、呪いが効いている。
キタキタみたいな格好と踊りで、何で効果があるのだろう。
おかげで支店長はノリノリ、支店長代理はひたすら気の毒。
うーん、どうなる事やら。

うーむ支店長が心の黒さを剥き出しに。
かくして社員全員が操られ、凶華たちと対…決か?これ。
!呪術の不正使用で逮捕かい、凰火やるぅ。
やれやれ、何とかプランは決まりそうだな。


ONE PIECE

ブルックVSリューマ、再び。

…ゾンビのクセに、よくまあ食べる事。
ん?妙なエピソードが入ってるな、まあいいけど。
さあオーズの冒険、開始。

ブルック…残念だが、君ではリューマには勝てん。
相性が悪すぎたんだよな、要は。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]