忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 968967966965964* 963* 962961960959958 >  >>

07-GHOST

テイトの事は既に手を打ってある、か。
何を仕掛けてくる、アヤナミ長官。

!ミカエルの瞳…だと?
手に埋め込まれた宝玉は、テイトが受け継ぐべきもの…?
!!ラグス王国の正統な後継者たる証だってか。

!ミカゲが教会に……………ゴメン、怪し過ぎ。
これがアヤナミの打った手と見て間違いないだろうな。
どうも自覚はなさそうだけど。

!!今のは…シスターが傀儡にされたのか?
それともシスターを装った傀儡が入り込んだのか?

謎の人物出現…あ、どうやら付け込まれた人間らしい。
先の爺さんと違って問答無用で殺る気みたいだ。
!フラウ…あの一瞬で彼を闇から解き放ったか。さすが。

テイトが思い出した事を全部ミカゲに話した。
ミカゲが自分の過去を包み隠さず話した。
…ミカゲ…?何でそんな、別れの言葉みたいな事を言う。

うーん……アヤナミの手駒はさっきの優男だったようだけど。
どうも引っ掛かるな、ミカゲの言動。特に最後の。
さっきのシスターの謎も解けずじまいだし。


蒼天航路

曹操の派手な動きに対して、十常侍も動き出した。
…皇族を出して来やがったか。

うーんさすがは曹操、例え現帝の叔父でも容赦ねー。
ああ、部下の心中はまず当然の事だね。
打つと死罪、打たずとも死罪なら…やる事は決まってる。

!曹操を陥れるつもりが、逆に罠に嵌められた。
大したものだ、しかも利用されただけの亶公は殺さなかった。
そして見事に味方に引き入れた。やるぅ。

宴の席で舞い踊る曹操。
そこで曹操を仕留めようとするも、見事に失敗。
天子・劉宏に気に入られ、十常侍の悪行を訴えるが…。
結果は張譲の策で県令任命。
洛陽を遠く離れる事に…。


戦場のヴァルキュリア

ん~?何かガサガサ動いてるね。
……はい、仔豚でした。
希少種の羽根豚?ふーん。

陽動の本隊が正面から出て、獣道から奇襲をかける。
まあ妥当な作戦だけど…帝国の悪魔の裏をかけるかぁ?

割合簡単に行…くわけもないか。
アリシアが軽傷。

!ラディ・イェーガー少将…どうしてここに。
………撤退、する事になったようだ。

ん、そうだな。
今回はウェルキンが正しい、深追いは禁物。
何せ敵はドライ・シュテルンの一人だ。


リストランテ・パラディーゾ

おぅ…紛らわしいな、クラウディオじゃなかったか。

ガブリエッラとオルガ、友達だったのか。
…ふうん、思ったほどクラウディオの件はややこしくなさそう。
ニコレッタの事も秘密じゃないらしい。
!弁護士だったのか。

クラウディオがニコレッタを避けている…まあ当然だろ。
あんな事の後じゃなー。

フリオの妻・アンジェラ…へぇー。
良さそうな人だ。

やれやれ、この親にしてこの子あり、か。

!!言っちゃった…秘密を言っちゃったよニコレッタ。
さすがのクラウディオも仰天…した、が。
…心理的に似た者同士だったんだな、この二人。
フルネームはサント・クラウディオ・パラディーゾ…え?
へぇ、天国…綺麗な名前じゃん。


ケロロ軍曹

負傷者がケロロの基地に…俄かに野戦病院みたいになった。
バリリ准尉?………………ああ、お見合いの時の。
すっかり忘れてました。

おーい…これが怪我の原因?
つーかホント、何の作戦だったの?これ。
意味分かんね。

…コゴロー…突然現れて余計な事を。
おかげでバリリが暴走しちゃったよ。
!ナイスだクルル。

うわー…食事の約束をOKした途端ストーカーに。
うぜぇ~。

!?ケロロ母登場…いきなり何事ですか。
はあ、地球見物ね。
うーん、ケロロの気持ちも分からなくはない。
気恥ずかしいよね、ひたすら。

………ま、こういう話の顛末はこんなもんだ。
細かく言えばいくつかのパターンに分かれるけど。


獣の奏者エリン

カザルム王獣保護場…ここで試験を受けるんだな。
!この人がエサルか。

ほう…生徒たちにもエリンの事が知れ渡っている。
霧の民である事も、か。
おや、エサルこそが教導師長なんだ。

今からすぐに「試し」を…ま、その方がいいかもな。
ジョウンの教えを最大限に活かせますように。
!試験時間の半分で解答を終えた…で、結果は?
!!二年飛び級で入寮する事に。
寮母のカリサさんか、これから凄くお世話になりそう。

…?エリンの解答が、何か…はあ、作文。
!医術師になりたい動機……………なるほど、な。
…………………………………………………………………。
教導師長エサルか、色々な意味で素晴らしい人物だ。

ほー、この娘がユーヤン…って関西弁かい。
まあこの娘と同室なら、退屈はせずに済みそうだ。
騒がしいったら。…いい意味で、な。

早朝一番でジョウンたちは出立するのか…慌ただしい事だ。
ふっ、ジョウンの屁も聞き納めだなぁ。
!凸凹コンビは残るんかい。
うんうん、思い切り泣いておくといいよ。…お互いに。
それに今生の別れってワケでもないしな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]