忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10311030102910281027* 1026* 10251024102310221021 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

は?ローレライ?
……ちょっと、何の話だシロー。

初恋だ?
…まだ話が見えんなぁ。
まぁ大抵、初恋は悲恋か失恋で終わるもんだ。

おー足が回った。
久々に見たな、この古典的表現。

ローレライの父親が、シュトロハイム・ハインリッヒだと?
それって女将がドイツへ会いに行った男ではなかったか。
…既に事故で死んでいる?
!へぇ…意外だな、甲児でも頭が回る事はあるらしい。

ローレライにシローが連れ出された。
咄嗟に甲児も追うが…おや、ブロッケン伯爵が襲来。
自ら関係ありますと白状しやがった。
……生首って言われると怒るんだ、意外に愉快なヤツ。

あれまあ、パイルダーが壊れちまった。
マリオN7とマリオネット軍団が襲来。
…ナレーションに受け答えするなよ、甲児くん。
おっとモンキーマネキンまで。
!クロスが何でこんな所に…でも、おかげで助かった。

シローの母親?どういう意味だ。
!ブロッケン伯爵とあしゅら男爵…ふむ。

…なんだ、冒頭のシーンは次回以降か。


メタルファイト ベイブレード

ふーん、禁断のベイはライトニングエルドラゴって言うんだ。
で、何の因縁があるっての?

うわーお…神話や伝説をベイで説明しちゃったよオイ。
荒唐無稽の度合いがパワーアップしとる。

またバカでかいスタジアムを…でも、一応まともに勝負するんだ。
はぁ??左回転である事が禁断である証って………。
竜座とペガサス座、ほとんど関係ねーじゃん。

相手の力を吸収?あれまあ。
まだペガシスは辛うじて回ってるけど、そろそろ終わりかな。

銀河の父親?…因縁は親子絡みって事ね。
珍しいね、冷静さを失って直情的になってる。
しかしこうあっさりと挑発が効くと、気分いいだろうなー。

思う存分エルドラゴに御馳走を与え、その上で敗北した銀河。
バトルブレーダーズ?暗黒星雲が動き出すねー。


ヤッターマン

オモッチャマの動力って電池だったのかー!
何気に衝撃的事実だぞ。

……大図鑑て、要するに総集編かよ。
で、ついでに裏設定も公開と。

お便りコーナー?またそんな定番を。
こんな感じの、なんかワタルでもやってたような。

オモッチャマが火を噴いた!
…確かに、びっくりだ。


フレッシュプリキュア!

やっぱり疲労か、それに栄養も足りてないはず。
ミユキも甘い事言ってないで、キツク言った方がいいって。
いつぞやはそうだったじゃないか。

…タルトの説得も、どこかズレてるよなぁ…。
今こいつらに言うべき事はそうじゃないだろ。

ミユキが自己嫌悪に陥っている。
落ち込んどらんと、あんたはやるべき事をだな…あぁ?
バカめ、タルトがミユキにプリキュアを頼みおった。
まだ確定してないっつうのに、性急な真似を。
それにまず間違いなく、4人目はイースだよ。
鬱陶しいくらいにクローバーが伏線っぽいからなー。
!プリキュアだったとしても、自分はトリニティを止めないか。
はっきりしてるなぁ、それはそれで当然だ。

…占いの結果が変わるのって、至極当然の事では?
何度やっても同じだなんて聞いた事ねえ。

………そんなに難しいかな、ダンスとの両立。
きちんと休息と食事を取っていれば、特に問題あるまい。
要はラブたちが無理し過ぎなきゃ済む事だろう。
どうしてそれを誰も諭してやらんのだ。

ほお?なるほど、大会そのものをブチ壊すのか。
これなら特に問題は…っミユキの眼前で変身するか。
まあタルトの事がばれてるし、知られても問題はないかな。
!アカルンがいる…でもミユキの所には行かない。
やっぱイースだわ。うん。

ダンス大会はあえなく中止に。
まあ仕方なかろ、次の機会って事で。


クロスゲーム

北東京地区大会?…ふーん。
順調に勝ち進んでるようで。

?あの時の謎のじいさん、赤石の知り合い?

「プレハブ組の立ち入りを禁ず! 大門秀悟」
…前野監督が何やら本気になったぞ。

プレハブ組が「ある場所」で秘密の猛特訓?
ホントかね…あら、やっぱデタラメか。
やれやれ、東に適当な事言って…あら、マジだった。
さあて「ある場所」とは一体どこでしょうか。

廃校になった小学校?
…地元のばあちゃんにメチャメチャ止められたぞ。
光と千田が青葉を迎えに…あれ?

!!「大根」と「怨念」…両方に廃校になった小学校が。
つうか何でそんな名前のバス停が存在するんだ。
…幽霊の素性が、いちいち若葉を想起させる…んん?

何だこのオチは、すっげーしょーもね。
しかもあのばあちゃん、実はじいちゃんだった。
そりゃあ「ばあちゃんは」いねーわなぁ。

自分の言う事を聞かないヤツは、チームには要らないか。
そしてどうでもよくなったヤツは、平気で使い捨てる。
大門秀悟、完全な利己的人間だ。

おーおー、前野監督がスパルタになってる。
どうなる事やら。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]