忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10261025102410231022* 1021* 10201019101810171016 >  >>

うみものがたり

ああ…冒頭10分ほど録り逃してしまった。
新番でこれはちと辛い…大丈夫かしら。

この子がマリンか…リング?
海に帰る?参ったな、素性が分からん。

リングの落とし主はこの占い師かね。
………マリンがすげー世俗に疎いぞ。
ウリンの言葉と合わせて、だいたい素性は推測できた。
しかし、ソラビトって何の事?

祭りの中をあのカッコでうろついてりゃ、目立つわなぁ。
男性諸氏の目に毒だ。

!まさか、リングが見つかるとは。
…ウリンが何やら怪しげな封印を解いてしまったぞ。
黒い靄が大量出現、リングが侵食された。
一気に暗雲が立ち込め、祭りの夜は突然の雷雨に。

えっ続くの?
もうちょっと話にケリをつけるかと思ったが。

…ふーん、人魚か。
まあ何だな、パチンコとは到底関係なさそうだな。
サムの出番はあるのかしら。


亡念のザムド

ああそうだった、雷魚の計らいでアキユキが戦うんだっけ。
今回はナキアミの助けもな…くはなかった、船長命令無視したな。
…呆れかえっちゃったよ船長。

むっ、対峙したヒトガタは斥候だったか。
新手の出現、しかも4体。
…全て同型か…なるほど、首のリングで操られてるの。

粗方倒せたかな、って!?
これは一体…げ、小型ヒトガタの塊だったか。
まさか船内でも戦闘する羽目になるなんて。
!?アームが撃たれたっ…ふぅぅ、致命傷じゃない。

ナキアミ…その主張はよく分かる。
だけど、襲ってくる以上迎撃するのは当然だろう。
それに人間同士だって戦争してるんだ、

!船内に奴等の操縦者が…狙いはザムドの二人か。
………仕留めた、かな。
しかしこいつ…ルイコン教信者か?

ミドリが軍の保護下に?
…何もされないといいのだが。
フルイチが昇進?あっそ。

ザンバニ号が落ちた…ホント、どうしたもんかね。


バスカッシュ!

ダンとココにバスケを教えたのは、ジェームスであったか。

おっとルージュが練習中に倒れ…おや、スラッシュ?
何だそのチップは。
ジェームスがヤンに接触…公式戦?

ダンのプレイに異変?
そうだったかな…誰だ、最強の傍観者って。

スラッシュがダンに改めて接触…何用だ。
自分からボールを奪えたら教えてやる?こりゃ大変。
!ルージュも加わったが、さて。

あちゃ…トラウマが発動してしまった。
結局勝負は有耶無耶、どうにもややこしい事になってきた。

なるほどね、異変ってこの事か。
ルージュの存在でトラウマが表面化してきてるワケだな。
乗り越えるったってそううまくはいかん。
しかし虎と馬が追ってくるたー、変な悪夢だこと。
ダジャレじゃん。

!ルージュとダンの試合中に、スラッシュがココを連れてきた。
虎と馬が具体化したが…ルージュの一計で初得点。
良く分からんが、これで何とか克服していけるのか?
!!最強の傍観者はココだったか。

タービンシティで試合ね…風車が沢山あるとこだな。
これほどの強風だと、確かに少なからず影響はありそう。
なるほど、風力発電がメインなんだ。

セラは来た事あるのか。
…ひょっとして、彼女の過去に関係あり?
うわビンゴだよ、家族が湧いた。
………事情はかなり複雑そうだ。

ファルコンが町にいた…アイスマンが接触。
何を考えてるのやら。

!ルージュは結局のところ、ダンと会ってしまう運命か。
試合の賞品?何だろ。
月面リーグへの出場権だと?
!…風が吹いて火が点いたかな、皆の柵が吹っ飛んだ。


夏のあらし!

キテレツ大百科…懐かし過ぎ。

やっと現代に戻れた、もう加奈子も襲ってくる事はあるまい。
後は小夜子を元に戻してくれれば…よし、OK。
だが加奈子たちの存在力は失われ………おお!?
救えてしまった、何で………はあ、そうですか。
で、当分はグラサンからエネルギーを補給しつつ相手を探すと。
!グラサンが過去の真実を知ったかー、はっはっは。

…加奈子とやよゐまで、方舟で働く事になってしまった。
おまけに潤の友人まで現れ、もう何が何やら。

!?小夜子を知っているだと…何者だ。
山城?うーん、小夜子に心当たりはないようだが。
デートする事になったんだ…あ、一が拗ねた。

出会ったのは海岸?
…10年前、溺れかけていた所を救われた、と。
なるほどそういう事か、じゃあ過去に行って助けないとな。

…最終回みたいなノリだったけど、それは来週か。


宇宙をかける少女

やれやれ、レオパルドにも困ったもんだ。
これではラスボスがレオパルドになってしまう。

ネルヴァルVSレオパルド、開始。
!ネルヴァルがこうもあっさりと行動不能に…むう。
っくそ、秋葉が考え無しに出てってしまった。
!!アレイダが出てきた…が、いつきとほのかが来てくれた。
地図を貰って秋葉だけネルヴァルに潜入。

ようやく再会できた…が、ナミの邪魔が入った。ちっ。
ネルヴァルはイモちゃんを連れて一足先に脱出。
秋葉も遅れて脱出…ええ~、ナミの所に来ちまった。
この愚かな大馬鹿者、どうしたら黙らせれるかしら。

!アレイダが来た…つづいていつきとほのかも。
だがナミは暴虐を尽くし、秋葉が思わず黄金銃で射撃。
!?…今のは…?

!?イグジステンズがナミの攻撃を阻んだ…なぜ。
え、元々彼等は秋葉に従うんだってぇ?
ナミが拗ねてどっか行っちゃったよ。
!!?アレイダが神楽にいきなり豹変…え、ホントに?
本当に元に戻ったの…??

秋葉たちがようやく帰還。
…っそうか…ナミのアンチQTで元に戻ったのか!
いやー良かった。

あーあ、結局ラスボスはレオパルドかい。
しかもナミと組みおった。

ったく、やっと秋葉が心を決めたか。
?止めてあげないと、ナミが死ぬ?どういう事だ。
!レオパルドが獅子堂島を狙撃…おのれ。

おや?本来のアホなレオパルドが意識を取り戻した。
まったく、すっかり取り込まれおってからに。


Phantom~Requiem for the Phantom~

6ヶ月後?時の経つのは早いな。
…仕事は順調なようで、ファントム・アソシエイトか。
全米の暗黒街で恐れられてる模様。

ミズ・マッキェネン、いやに頑張るな。
アイザックは気に入らないようだが、レイモンドも何を考えてるやら。
しかし梧桐組との提携、今後どうなっていくのかね。

ん~?ツヴァイ、彼女と肉体関係を持ったのか?
まあどうでもいいけど。

取引当日…商品は25kgのコカイン。
!相手が一人残らず惨殺されている…何者の仕業かな。
情報が漏れていたとなれば、ちと由々しき事態だ。
!今いたのは、襲撃者か…?

…ぉお、最高幹部の肩書は伊達じゃないな。
レイモンド・マグワイヤ、彼を敵にするのは避けたいね。

ジュディーの死がきっかけで、ツヴァイとキャルが出会った。
!キャルはジュディの妹か…いや、色の違いはどうでもいい。
………当時、一緒にいただと?
なぜ彼女だけ殺されなかった…ちょっと疑問が残るな。
少しの間、組む事になった。

キャルの人生を狂わせてしまった?
…やはり少しでも裏の世界に関わった以上、ただではすまんか。


銀魂

仲直りセッションで攻撃反射!
そしてここで、トッシーが表に出て来て…無(ディゾン)発動。
カードバトル、引き分けで幕。
後は単純なボクシングで頑張りましょーか。

ふー終わった終わった。
長かったー。

何だこのオマケ…相変わらずすげー皮肉効いてんな。
新しいおまけコーナー?
って「笑ってよきかな」かよ、しかも総集編。
さすがにダメだろ、これは。
…キャラ紹介…いや、この死神紹介されたってなぁ。


NARUTO 疾風伝

鬼灯水月、解放。
まずは一人目…残るは二人。

あ?また妙な引き延ばし方を…ったく。


鋼殻のレギオス

リーリンの真摯な訴えは、ゴルネオに届くのか?

ニーナを攫ったサヴァリス…ニーナを痛めつける?
そうやってガンドウェリアを燻り出すハラか。
だが危ない所で、レイフォンが到着。

!!ガンドウェリアがサヴァリスに乗り換えた。
野郎…まずいな、このままだと無駄な怪我を負いかねん。

ゴルネオは頼みを聞いてくれたようだ。
…フェリの導きで、道を違えずに辿り着けそう。
後はレイフォンが受け取るかどうか。

!?サヤに異変だと?
え、どうして天剣がレイフォンの元に飛んでくる。
おかげでサヴァリスは倒せたが…うーむ。
リーリンは遅れて到着し、刀の受け渡しも終了。

!サイハーデンの刀にサヤの姿が…どうなってる。
!?刀と天剣が融合した…どゆこと??

狼面衆が思わせぶりな事を抜かして退却。
汚染獣が脱皮して…ツェルニを襲撃!?
街が蹂躙されていく、このままでは…あら。
会長がツェルニの放棄を決心した。
…あんた、ツェルニと共に心中する気か?

!!天剣に乗って滑空しとる…すげーなオイ。
一気に汚染獣をブチ抜き、ツェルニの大砲で止め。
もう片方の汚染獣は、天剣授受者の総力で仕留めた。

天剣とリーリンはグレンダンが回収。
サヴァリスも生きてるようだし、まあいいか。
ガンドウェリアはサヤが回収?
!リーリンが女王の娘かも知れなかった…ほー。
彼女の右眼がカギ?…よっく分かんね。

終了か…何か打ち切りみたいに駆け足だったな。
しかも伏線だらけだし。
二期でも想定されてるのか、原作読めというメッセージなのか。


黒神

茜の結婚式…相手は誰だろ。

あれ、これって前期オープニングじゃん。
なして?

…茜とクロの思い出ばっかじゃないか、何で最終回で?
しかも最初の方の補完みたいな形になってる。
………ああ、だから前期オープニングだったのかね。

おおう、まさか征司が再登場するとは。

いきなり話が後半に飛んだ。
唐突やな。

魁音寺グループが破産?あれまあ。
で、蔵木は放浪中…何してんだか。

あれ?茜の相手、結局顔出ないの?
ちぇ、もっと後日談を前面に出してくれればいいのに。

クロが大きくなってる…ああ、揶雲が世話してんのか。
てっきり孤独かと思ってたよ。
!シンクロ………ああ、慶太は天寿を全うしたようだ。
孫にも恵まれたようだし、いい人生だったみたいだな。

!ようやく茜の相手が出た…そうか、慶太だったか。

はい終了、と。
何だか総集編みたいな感じだったな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]