忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10271026102510241023* 1022* 10211020101910181017 >  >>

けいおん!

もう学際?時が経つのは早いな。
…梓にまでシマシマを見られてしまった…。
ご愁傷様、澪。

また申請出してなかったんか律…。
和がいなかったら出れんな、文化祭。
!バンド名…そういや決まってなかった。
どうなるかね。

ギターの弦が錆びてるだぁ!?
やれやれ、とっとと店行って直してもらえ。
これからは手入れを欠かすなよ。

金を持ってないぃ!?
お前なぁ、修理代が掛かるのは当り前だろう。
…紬に免じてチャラになったー…はぁ。

ん?……何やら、澪と律の間に軋轢が出たような。
後に影響しないといいのだけど。
!おいおい、ヤキモチまで割り込んできたぞ。
まずいな、このままではダメだ。
嫌だなぁこういう展開は…アニオリか?

む、何とか丸く収まったか。
申請の件も熱意と謝罪で何とかなったし。
バンド名は「放課後ティータイム」。


PandoraHearts

ギルの帽子を探しに三人で街へ?
見つかるかね…あれ、君ら何やってんの。
………オズ、良く分かる解説をありがとう。
どうなるかね腕相撲。

おや?…おいオズ、相手に何を言った。
ビビりまくって逃げちゃったぞ。まずは一勝。

二戦目、なぜかオスカーが湧いてギルと対戦。
あっさり負けちゃったよ…。

三戦目、アリスVS力自慢。
…挑発しまくっといて、力が封印されてんの忘れてやがった。
このままでは…おや?
ギルめ、帽子のために封印を解きおったか。

ようやくオスカーとオズとギルが再会。
…あれ、アリスが何も言わず去ってった。
まあ分からなくもないが、この場でそれはちとまずかったな。
どうも性質の悪いチェシャ猫の領域に招かれてしまった。
でもま、ザークシーズもいる事だし、大事には至らんだろ。

チェシャ猫の領域に記憶の欠片が?
それにザークシーズの言う「特別なチェイン」とは?
…アリスは人を食わない、チェシャ猫は契約者を望まない。
他のチェインとは一線を画す存在…。

!!アリスはともかく、ザークシーズにまで精神攻撃が行われるとは。
大丈夫だろうか。

オズが自分も行くと言い出した…………むう、一理ある。
ザークシーズのお誘いとあれば、行くしかないかね。
!シャロンの契約しているチェインは、エクエスというのか。

!ヴィンセントがまた何かを企んでいる。
エコーに何をやらせる気だ。


シャングリ・ラ

アトラスへの移住計画を凍結?
建設を優先するってか…もう本性出してきやがった。
どうする國子。……はぁ?上から攻める?
いや、ビギナーズラックでは後が続かないんですけど。

…香凛…確かにそれなら顔は出さずに済むが。
メチャクチャ目立ちまくりだぞ。

小夜子が涼子に面会を?何用だ。

國子と武彦が秋葉で物資調達。
この爺さんらは相変わらずやな。
アトラスを制圧、か。

なるほど、美邦の件で直談判にね。
だが涼子の態度はどこまでもふてぶてしい…っ。
プライドを捨ててでも美邦のために…小夜子、か。
アトラスランクAAAは、美邦の他に後二人?
とすると、声を聞いたのは國子と草薙だぞ。

秋葉を買おうとしてる香凛を、國子が発見。
…逃げちゃったい。

!!小夜子がアトラスのコンピュータにハッキングを。
…涼子のトラップは大したもんだな。
小夜子は逮捕され…っミーコがモモコの事に気付いた!!
……ああ良かった、こっそり解放してくれたか。
おおー!?もう帰って来たよモモコ…すげえ。


アラド戦記-スラップアップパーティー-

雪の解けないストームパスか…見るからに寒そうだ。

バンドゥー族?
雪山に山賊が出るのか…山の神を崇める一族?
何で追剥なんぞやる。

?誰だこの子…え、村が襲われた?
バンドゥー族の子なのか…何か話がおかしい。
おお?村が全滅したかと思ったら、連中元気じゃん。
…どうも引っ掛かるな、なぜ嘘を付く。
うん、調べてみた方がいいだろう。

ほおーう、一族を脅してるのはイルベクの一味かい。
では山賊紛いの行動も強制されての事か。
!ロクシーがイルベクを知っている…昔の仲間とは。

!!バロンがイルベクに刺され、谷底へ…くそっ。
どうにも事情が摑めん、何がどうなってる。
こんな洞窟の奥で連中は一体何をやろうってんだ。

熱でラフレシアみたいなのが脈動を…何だこの赤い雪は。
!?ヒルアの連れてきた重傷者たちが、みるみる治っていく。
失われた部位まで再生した…。

谷底で冷えるバロンの元に、ジュダらしき人影が。
どうやら助かりそうだ。


ハヤテのごとく!!

虎鉄め…あ、泉。
んん?胸元をグイッってやらんのか。

ちっ、ガーゴイルのお面は被らんのかい。
中々シュールで面白いのに。

ナチュラルとコーディネイターの比喩が、哨兵とイノベイターに。
さりげに近いパロディに変わってら。

カッコはミーアのままだな。
!?曲名も歌詞も伏せてない…どうやら許可が取れたらしいな。
珍しい事に原作を超えおった。

虎鉄にナギがダメ出ししてる。
うむ、それでこそナギ。

無事に呪いは解け、後はヒナギクの件を済ませるのみ。

うーん、やっぱし虎鉄逮捕の話はやらんか。
黒いハヤテが見れるのにな。


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

コーティが消える、奏世楽器の演奏が始まる。

もう実体がないのか、すり抜けてしまった。
フォロンにコーティを救う事は出来るのか。
それに再奏世も何とか止めさせないと。

フォロンが演奏を始めた…学院でも合唱が行われてる。
だがとうとう再奏世が始まり、周囲がどんどん消滅していく。
…届かないな、コーティに演奏が。
………歌の方がいいんじゃないか、あの時の歌。
演奏しながらでいいから歌ったら?
!こりゃ驚き、演奏だけで届いた。
コーティが始祖精霊の力を取り戻したぞ。

おー、イアリティッケをいともあっさり。
次はボルゾンだ、とっとと止めさせないと。
でも奏世楽器に勝てるかというと…あら、やけにあっさり。
ユフィとレンバルト、それに合唱の助けもあったが故か。

…まあ説得に耳を貸すような奴じゃないわな。
!コーティが世界の種子を力づくで止めた。
さて最後のお約束、アジトが崩れる。
…ボルゾンを救おうとしたフォロンだが、刺されそうになった。
コーティが止めなきゃ死んでたね。
嘆きの異邦人は、崩壊と運命を共にするか。

もう一年!?早っ。
…すっかり日常が戻ったな。

もう卒業!?早っ。
…元気そうだな、学院長。
フォロンが卒業生代表?
…まったく、分かり易いドジを披露しおって。

で、一期の方に繋がるわけね。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]