忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 597596595594593* 592* 591590589588587 >  >>

TALES OF SYMPHONIA

見事なまでの廃村…襲撃を食らったようだ。
!ロイドたちがもう追いついた…早っ。

旧…トリエット?遺跡らしいな。
へえー、リフィルって遺跡マニアなの。
キャラが変わっとる。

火の封印ね…現れた獣は、守護獣といったところ?
…よし、火の封印はこれで解かれた。
次の場所へ出発…の前に、コレットの回復が先か。

!しいなに、こっちはゼロス。
ふーん、コレットの存在が邪魔なのか?
だけど、何で今殺らなかったんだ?
絶好の機会だったのに。

もう着いたの…今回は風らしい。
はい終わり、と。

!こいつはマグニスか?五聖刃の一人の。
天使の羽根が舞い降りて、ディザイアンの体力を奪う。
コレットとマグニスたち、どっちが長く保つかな。

ふう、何とかマグニスの包囲から逃れられたようだ。
しかし…手引きしたのはしいなだ、マズくない?
やっぱし…お、でもクラトスの方が腕は上らしい。
とりあえずは撃退できた。


S・A

ほ?何と、もう終わったのか3日間。
しかも、最初の頃の軋轢はもう全く見受けられん。
このまま何事もなく終われば、それでいい。

!八尋があの学校に来てただと…ううーむ。
っておい明、八尋のちょっかいを防ぎたいのは分かるが。
ちょっと過剰反応しすぎなんじゃないか。

…あー…やっぱりこうなったか。
そりゃそうだ、一般人には迷惑なだけだろう。
これこそが八尋の狙っていた事だったのかな…。
しかも彼女、宝石を盗んだっぽいし。

ふむ、宙の言う事は確かに尤も。
しかし今回は、謝るだけではきっとすまないぞ。

!やはり盗んでやがった…しかも八尋がそこに登場。
またややこしくなってきた。

うーむむむ…今回は宙がえらく正論ばかり吐きおる。
だがいい機会だ、八尋もいい加減隠し事を止めて全部話せ。
でないといつまで経っても何も変わらない。

むむー…結局過去は明かされずじまい?
明は絶対きちんと知っておくべきだと思うんだが。

ほう、光と慧の日曜日は次回に?
ふうーん。


SOUL EATER レイトショー

ソウルがデスサイズに?
くだらん夢見てないで勉強勉強。

超筆記試験で一位になった人は、デスサイズを作るジンクスがある?
ふーん…父のオーラが届いてるといいな、マカ。

今まで学んだ事を試せるぅ??
テストに対してそんな意見は初めて聞いた、凄いポジティブ。

うんうん、みんなそれなりに頑張っているようだな。

…なあキッド…眉毛の手入れで1ヶ月もかけたの?
で、今度は先に設計図を書くと?…やっぱこいつアホだ。

こらこらブラック☆スター、ズルはダメ。
ほら見ろ、シュタイン博士がいるぞ~?

…思い切り制裁食らったようだな、ブラック☆スター。
そしておそらく、カンペに頼ったソウルも…あ、やっぱし。
大目に見てもらえただけありがたいと思え。

キッド、お前まだ名前書いてるんかい…はー。
あーとうとう死んじゃったい。

ふー中々面白い試験であった、はっはっは。
で、結果はどうなったかな?

マカが一位…!素晴らしい、おめでとう。
父のオーラはいい具合に働いたようだなあ。
でもブレアのアホのせいで、父の株は下がるばかり…。
お気の毒に。

おっ、エンディングが変わった。
前のは聞き苦しかったからなあ、良かった。


二十面相の娘

チコと春華が、トメと一緒にお出かけか。
…海…春華、海に何かトラウマでも?
いや、違うか。別荘の方が問題なのかな。

そっくりの人物とすれ違った…幻、ではなさそうだが。
!!やはり何かある…ほう、双子の姉。
春華が、姉を殺した?

見殺し…溺れていた…なるほどね。
今回の事でトラウマを克服できるといいのだが。

へええーやるじゃないかチコ、うまく春華の負担を取り除いたな。
!!こいつはこの間の…おのれ、いらん事を。
…?二十面相の仲間を殺っていく…って、もうほとんど死んでるんだけど。

!淑恵もずいぶんと露骨な手に出てきやがった。
だがそんな手じゃ、いつまで経っても殺れないよ。

!何て事だ…春華が白髪鬼の暗示を受けてしまってる。
しかも空根やトメまで操り人形に…最悪。
どうやら心の均衡を崩して付け込む手口らしいな。
チコが皆の異常に気付いているのが唯一の救い、さてどうしたものか。

!!良かったぁー、トメが正気に戻った。
それにあの薬が毒だという事も知った、本当に危なかった。

…参ったな、行き先が無い。
明智さんでも頼るべきだろうか。


ケロロ軍曹

洞爺湖…じゃなくて同爺裸湖かい。
やれやれ、今回は思い切り時事ネタだなあ。
……ねえ、どうしてあらゆる異常がコゴローなの?

おおう、クルルがとんでもない正論を吐いてる。
…いやドロロ、あのバイオ燃料にはちょっと疑問がある。
おかげで食糧難が発生してるからな。

ううーん、いやに皮肉の籠った話であった。

何だギドのピラミッドって。
…また珍妙な壁画が…おっと、サババ登場。
古代ケロン人の砂人形ねえ、ふーーーん。

さて、どうなるか…あ、反乱起こした。
そうか、過去にも同じ事があったらしいな。
古代の方法に則って、もう一度封じないと。
…ん、冬樹のおかげで何とかなった。

ところで…ねえケロロ、じょげたぶって何??

あらあら、サババたちは砂時計にされてコゴローの手に。
…逆流してる…使えないな、こりゃ。


テレパシー少女 蘭

…そう、図書室では静かに。

何だ、蘭たちは旅行に行くのか?
ゴールデンウィークにねえ…っと。
どうやら行く先は、留衣の希望に沿う事になりそうだな。
何だか助けを求める声も聞こえたし。
疾風村、か。

!?バ、バカな、翠が凛に一目惚れとは。
限りなく暴走しとる、さすがの凛もちょっと引いてるぞ。

!!驚いたな、論平の友人が疾風村にいるとは。
これで行き先は決定だ。

村全体が怪しい霧に包まれている…何かヤバイ。
!?村人が鍬や鋤をもって襲ってくるとは…。
様子を見に行った論平は無事なのか?
!論平の声が響いて村人が退いていった…何だってんだ。
…霧も晴れた…はて。

この人が友人の滝沢さんか…。
ふむ、意外と気さくな人のようだ。
が…どうやら過去に大切な女性を失ったらしいな。
確かに、村の全てに警戒した方が良さそうだ。

!はて、滝沢の幼馴染というこの男、何を知っている?

!サルが警戒しているという事は、この女性は本当の妻じゃないな。
ただならぬ事が起こっているのは確からしい。
ん、いよいよ伝説の草を見に行きますか。
…待て翠、一人で残るのは危険では?

!さっきの幼馴染の乗った車が暴走させられた、何者だ。
…死んだ、かなあ。


あまつき

さて、どうやって責任取る気だ、鴇。
……参ったな、今妖をただの狐に戻しちゃった。
告天も退いてくれたようだ。

ふうー…、とりあえず昨夜の件は佐々木の手回しで落着。
だが黒鳶は、鴇と天座の関係が気に入らない様子。

!?何事だ、巫女たちが全員倒れている。
銀朱は一体何をしようというのか…社が鳴動しているぞ。

うおおう…びっくりした、これが露草の本性か。
天座の連中とこれほど普通に喋るのは初めてなんじゃないかしら。
…驚いた、樹霊がすんでのところで主人を救っていたとは。

!!銀朱…いや、暁天と帝天が邂逅するとは。
まさか、召喚したとでも?

うおおおおう、銀朱がはっきりと帝天に敵意を示した。
そして梵天もどうやら似たような腹積もりらしい…。
!!!暁天が、帝天に始末された…何という事だ。
空が…一体何が起ころうとしている。
紺は果たして無事に逃げ切れるのか?

梵天は鴇を帝天にしたい、か…うーむ。

…ああ、そういえば最初に鴇を襲ったのは告天だったんだな。
正に今にして思えば、ってヤツだ。

ちょっ…これで終わり!?
何も終わってないように思えるんですが。
後は原作を読めとでも?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]