忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 598597596595594* 593* 592591590589588 >  >>

鉄腕バーディー DECODE

!何と酷い交通事故…気の毒に。
中杉小夜香、だったかな、生きているのか?
…こいつは…カペラ・ティティス?敵なのは確からしい。

バーディー出動中…煩いぞ千川。
…なるほどなるほど、千川つとむの現状は理解した。
まあ日常が送れるだけありがたいと思う事だな。
ただし、バーディーと喋る時は周囲を気にするように。

良かった、中杉は生きている模様。
…つとむ、もっと小声で喋れ。

!さっきの奴はギーガーの相棒・バチルスだったか…。
前回は姿が見えなかったからな、やっぱりいたのかあ。

むむ、室戸圭介登場。
うーん…盗聴してた?

!バチルスが襲ってきた…ああ、撮影用のセットが…。
!!室戸が写真撮りまくってるぞ、大丈夫なんか?
……大丈夫じゃないみたい、早めに存在が知れて良かった。

あっ。バチルスが、ギーガーを食った??

お…中杉が復帰してきた。
何だか随分と元気になっているようで。
…いや、呉越同舟は敵同士だよ?バーディー。


ULTRA VIOLET Code 044

……………………………………………………。
つまりあれか、彼女は独裁政府の擁する特殊工作員で。
常に危険を伴う暗殺を主とした非合法任務を担当している。
?時間が、無い…??

19歳だって…しかも、肉体強化のために14歳で危険なファージを感染させられた?
ファージの寿命が来ると同時に、宿主は死ぬ…。
寿命は5~7年…何て短さだ。だから「時間が無い」と…。
しかも死ぬのが恐いのではなく、仕事が完遂できないまま死ぬのが嫌だと。

複製人間!?だからこんな使い捨てのような身の上なのか。
…なるほど、彼女と同じ境遇の複製人間は山ほどいるわけだ。
彼女は、044は、その中で少しだけ特殊であるに過ぎない…。

空しいか…そりゃそうかもな、こんな空虚な人生も中々無いだろう。
!?今の声は…?

あら、ターゲットに早々と感付かれた。
すぐに襲撃が起こ…ったか、ふう。休息するヒマも無いね。

何だか少し009-1を思い出してしまった。
悪くないな、続投してみるか。


Yes!プリキュア5 GoGo!

…ああそっか、王冠が湧いたんだっけ。
ふーんやはり変形してるのか、今のままじゃガラクタだもんな。
!!またか…シロップ、ちょっとウザいぞ。
昔何があったのか知らんが、客観的には難癖つけてるようにしか見えん。

…なるほど…ココも軽率な約束をしたもんだ。
だけどそれなりに懸命に努力してたのに、嘘吐きはないんじゃない?
だいたい周囲の人に協力してもらって何が悪い。
一人では出来なくても多人数ならできるかもしれんだろが。

あれ?アナコンディが不在とは珍しい。
!!シロップの所に登場…なあるほど、誘惑しにきやがったか。
まったく、こんな話に乗せられるシロップも愚か過ぎるぜ。

!王冠の事をドーナツ国王に聞くのは、確かにいい考えだ。
…なんだい、結局詳しい事は分からずじまいか。

!またあっさりと渡すなあ、のぞみ。
あまりにも簡単でシロップが罪悪感に苛まれかけた。
…結局は持ってっちゃったけど。
あ、ミルクにバレた。

おお!?ネバタコス襲来。
今回は桟橋のホシイナーか…しかしこれは面白い。
「話が違うじゃないか!」とかいう事になりそう。
まあ…ネバタコスが八つ当たりしとる。
お、ローズが珍しく変身省略して現れた。
…事実を知ってネバタコスが更にイライラ。

…そうね、客観的に見れば裏切りにしか見えん。
シロップを迎えにエターナルへ??
どうやってだ。
…………まさか逃走するネバタコスにくっついていこうとは。
面白い事するじゃないの。

シロップ~…そういう決心はここへ来る前にせんかい。
おかげで大ピンチじゃないか。
!プリキュア5+1、エターナルに到着。
とんでもない大失態だな、ネバタコス。


ゲゲゲの鬼太郎

やれやれ、皿小僧の歌をパクる話は毎回必ずあるよな。
でもってそれは、だいたいオープニング歌ってる人(たち)がモデル。
売れてないっていう設定はそのままだけど。

ほお、歌自体は変わってない。何だか懐かしいなあ。

…まああれだね、簡単に言えば妖怪が著作権を主張するって事。
勝手に人のものを使ってはいけません、というためになるお話。

またネズミ男が詐欺を…こいつのボディーガードなんざかえって不安だわい。
なるほどねえ、ガードどころか手引きしやがったんか。
だけど少し早まっただけだ、完全に自業自得。
こういう事件は鬼太郎も気が進まないよね、忠告だってしたのに。
…まあ、頑張って。

うっわあーめっちゃ下手に出てる、鬼太郎の土下座ってすげえな。
何とまあ、猫娘の煽てには弱いと見える。
ええー妖怪横丁に行きたいって??

…うおいアマビエ、「アウチ」ってあんた…。
悲しいなあ、横丁の全員で接待せねばならんとは。

!!あの歌には雨乞いの効果が…へえー。
歌に妖力が宿っているのは相変わらずだ、さあて。
むっ…いくらなんでも調子に乗りすぎだ、皿小僧。
そろそろ実力による説得が必要なんじゃないか。

…やはりな。こういう奴には実力を示す事も必要だ。
やれやれ、終わった終わった。


絶対可憐チルドレン

んー…確かあったような気はするな、こんな話。
どんなストーリーだったか、ちょっと覚えてないんだけど。
でもこの大佐、確か悪い人じゃなかったような…?

………いくら同じサンデーだからって、コナンをパクるなよ。
こらそこ、決めポーズで対抗しない。

いやいや待て待て、B.A.B.E.L.の民営化はまずいって首相。
普通の人々入り放題になっちゃうじゃん。

…うん、やっぱしこの人、悪人じゃないや。
愉快な人だな、まったく。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

1997年?
マリアンヌ…と、C.C.。
シャルルにV.V.まで…この頃には既に契約を。
神を殺す、か。

!ロロめ、多少事実を曲げて報告したな。
…ボロ雑巾、決定。
教団殲滅ね…シャーリーの仇討ちか。

V.V.はコーネリアをどうする?

シャーリーの葬儀が行われている…悲しい。
そうかい、ニーナも悲しいかい。

C.C.よ、少しは掃除しよう。
…相変わらずマリアンヌと会話してやがる。
!ルルーシュからの通信だ。
なるほどね、C.C.の意思を確認するためか。

!!ルルーシュがゼロとして、V.V.に宣戦布告を…。
ひょおー一気に全面戦争だ。
…さすがのV.V.も出陣するらしい。

ナナリーとカレンが普通に対話している…。
あ、スザク。カレンをどうする気だ。

あら、バトレーが死んだ。
…へえ?クロヴィスはC.C.を、不死の秘密を皇帝に献上するつもりだったのか。
だけどそんなもの、シャルルはとっくに知ってた。
いや、知ってるなんてレベルじゃないか。
クロヴィスのやろうとしてた事は完全に無駄だったな。

…騎士団の味方は着々と増えているようだ。
ん、扇の秘密?…ゼロは知ってるけどね。

!!まずい、騎士団メンバーがギアスに…っとぉ。
ロロのおかげで大事には至らなかった。
!!ロロの額に爆弾だって…やるなあルルーシュ。
うお!V.V.が本当に出てきやがった、手強すぎるぞ。

…?V.V.はマリアンヌの事を…?

!待てスザク、カレンにいらん事を吹き込むな。
シャーリーを殺したのはルルーシュじゃない…!

コーネリアがV.V.に攻撃だって…あ、V.V.の機体が吹っ飛んだ。
だが奴は不死身だ、死ぬとは思えない。

まさかスザク、カレンにルルーシュを撃たせる気か。
この野郎~~~。

…やはり生きてた…だが研究データはC.C.が始末できたぞ。
!シャルルが現れた、ってげっ!!
シャルル・ジ・ブリタニアと、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
まさかこんな状況で親子が対面する事になろうとはっ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]