忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10381037103610351034* 1033* 10321031103010291028 >  >>

07-GHOST

元犯罪者の死に様を、冷たく見降ろしていたフラウ。
例の鎌を携えていたようだが。

ファーザー?父親ではないようだな。
昔のテイトの知り合いか?
ところでハクレン、小学生小学生というが。
この世界に小学校なんてあるのか??

フェアローレン…っ字が動き出した!?
……幻覚、か?

!!ミカエルの瞳には、並外れた聴覚もあるらしい。
…教皇までがテイトに興味を?
何にせよ、すっかり悪い方に考えちまってる。

ファーザーというのは、父の死亡後の養父か。
テイトの素性や運命についても知っていたようだ。
…色々と思い出してきたな。
まったくもう、どこまでネガティブ思考なんだか。

!フラウはファーザーの事を知ってる…。
いずれ分かる、か。

!!殺害犯は受験生の一人…厄介な。


戦場のヴァルキュリア

ダモンか、こいつがいる限り軍部はダメだ。
…最も危険な最前線に送って、ウェルキンを潰すってか。
どこまでも腐ってやがる。

鉱業都市ファウゼンね…重要な場所には違いないか。
しかし帝国のミサイル、えらく凶悪な…おや。
帝国の悪魔・ベルホルト少将が指揮官かい。
こりゃ大変、恐ろしく手強いぞ。

反抗勢力がいるのか、しかし無事に合流できるかどうか。

できた…ほお、リーダーはダルクス人か。
イサラ以外では初めてだな、ザカね。
!…ちぃ、ロージーの差別は相変わらず胸糞悪いな。

ダルクス人の強制収容所!?
…損得抜きでもこの都市は奪還したいな。
さて、作戦の打ち合わせだ。

装甲列車の破壊、基地の襲撃、収容所の解放。
作戦の肝は上記の3つ…うまくいけばいいが。

!ザカの目、両方とも見えるのか。
何で右目をいつも瞑ってる…陸奥天斗じゃあるまいし。
…いよいよか。


蒼天航路

董卓を討つべく、曹操も劉備も汜水関へ進軍中。
他方からも続々と向かっている…董卓はどう出る。
…呂布が出る模様。

来た来た凄いのが…敵味方関係なく蹴散らしとる。
で、誰が相手する?

あれまぁ、劉備はすっかり怯えてしまってる。
…まず迎え撃つは関羽。
おお、いい勝負しとるね。

!!猛牛の群れが崖の上から…董卓が出てくるとは。
おーおー、シックスみたいな事を言ってるよ。

討伐軍は全滅、曹操たち将は退避。
董卓は洛陽を焼き捨て、都を長安へ遷都。
乱世の始まりか。


リストランテ・パラディーゾ

ルチアーノ目当ての、元ヴァイオリニスト?
色々な人がいるな。

マルゲリータにフランチを任されてしまった。
まあ邪魔さえしなければ、問題ないか。

ルチアーノが迫られている…こっそり見てたニコレッタ。
っとぉ、危ない危ない。
…今の所、再婚とかのつもりはなさそうね。

!!少し意見したら切り返されたっ…さすがだルチアーノ。
…演奏会…クラウディオと行ってきたらってか。
ううーむ。

ガブリエッラとクラウディオ、偶然の出会い。
何とも複雑な関係だよな、この二人は。

…クラウディオが元気ない…丸分かりだな。
難しいものだ、そういえば離婚の正式な理由って何だっけ。
!ニコレッタが誘い損ねた…あーあ。

!?…アンタ、不倫はあかんて。
ルチアーノが取り合わないワケだ…なるほどね。


ケロロ軍曹

子供のケロロ・ギロロ・ゼロロで侵略を?
…浅知恵だ…面倒な事に巻き込まれたね冬樹も。

ガキ大将ケロロと、ガキ大将冬樹。
侵略作戦以前にウマが合わないのは明白。
先は見えたな。

おおー、日向家がホワイトベースこと木馬に。
迷惑な真似しやがる、子供ってやつは。
!波動砲で西沢家の人工衛星を撃沈…物騒な。
夏美も大変だ。

…夏美も経験値が足らんな、秋ママでないとダメか。

おいおい、いつぞやのガキ共と同じ事を始めたぞ。
では顛末も似たような事になるな。


エレメントハンター

スタッフに韓国人が多い…合作か?

元素消失?ルビジウムが消えたぁ!?
…50種類以上の元素が消えて、都市が消失…ですか。

エレメントハンター…元素回収任務…。
具体的にどうやるんだろ。

城がカメラに映らんとは、どうやら本当に幽霊城か。
さぁて鬼が出るか蛇が出るか。
…友達が湧いた…と思ったら水攻め。
!今、何かいたな。

おや、妙な少女がいる…彼等をエレメントハンターに任命するぅ!?
何言ってんだこのアンドロイド。
「説明は後です」いやいや、してくれないと困るんだが。

まあ…正規のエレメントハンターを押しのけて目的地に。
どうなってんだ一体。

ニトログリセリン的爆弾地帯を歩く、QXとかいう怪物。
スキャンしろって…N?窒素か?
………要はQXから窒素を回収すればいいらしい。
イモを使ってアンモニアとして回収?…化合物でもいいのか。

!!こいつら何者だ、並外れた身体能力してやがる。
よく分からんが、選ばれただけの事はあるな。…回収終了。
正規のメンバーは見てただけ…。

はー、回収機能もちゃんとある。
思わせぶりな博士の立体映像も湧いた、どうもマジらしい。
…あっちの正規メンバーの立場が無いじゃないか。
ちゃんと説明してくれるんだろうな。


獣の奏者エリン

エリンが落第決定!?…何だ、小テストか。
ったく、リランにかかりきりで勉強を怠ったな。
!エリンがいないと寂しがってうろつく…?
すっかり懐いちゃったわけね。
しゃあない、リランの傍でいいから勉強せい。

………傍にいないと騒ぐ、傍にいても騒ぐ。
どうしたもんでしょコレ。

ユーヤンが失恋だ?
………すげーどうでもいい話が持ち上がってきたな。
頼むからさぁ、エリンに勉強させてやってくれ。

しょうがないから、カリサの厚意により食堂で勉強。
…トムラと一緒にやる事に。
!…おいおい、トムラも面白いヤツになったな。

おーおー、すっかりクラスにも馴染んだなぁ。
この分なら試験も何とかなるのではないか。

良かった、試験には合格できたようだ。
夏休みに入り、みんなは里帰り。
…エリンは学舎に残る…ま、帰る所なんて無いしな。
リランもほっとけないし。

………エリンの言葉、理解してるように見えるね。
だとすれば、これは大変な事だぞ。

!?リランがエリンの顔を舐めた…完全に懐いちゃった。
喜ばしいと同時に、非常に憂慮すべき事態だ。
一体いつまで秘密を守り通せるだろう。

…さすがにエサルに相談したか。
!なるほど、リランが野生に還れなくなる事を心配して。
だがなエリン、一度ここに来た王獣は、野生には戻らん。
というより、戻す事は許されない。

…エリンの葛藤は生涯続きそうだな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]