忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10901089108810871086* 1085* 10841083108210811080 >  >>

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

…あの指輪が物語の発端となったのは確か。
だがそれを「わざわざ」「拾った」のはマリンだ。
そして夏音はそれを「いらん」と言った。
更に夏音が捨てたのを、「わざわざ」「探した」のもマリン。
この件で夏音だけを責めるのは筋違いも甚だしい。
諸悪の根源がセドナだという事にいい加減気付け。

またマリンがバカな行動を…ったく始末に負えん。
夏音の方も、至極どうでもいいのに面倒くさい事になってるし。
こっちは全て終わった後でいいんだがなぁ。
…少しは好転したからいいか。

!マリンが「卵」に引き込まれそうに…なったけど、何とか救出。
マリンはちゃんと救出に来るために一端夏音の元へ。
ウリンの心はますますセドナに支配されてゆく…。


亡念のザムド

ハル脱出成功…帰るミドリを目撃。
!フロイ、やはり確信犯か。

テシク氏族も北政府の圧力をもろに受けているのか。
…ナキアミにサンノオバの話を聞かせてって…どういう事だ。
そういえばサンノオバもテシクの者っぽいが。

!ハルが頼ったのは竹原診療所…あ、ナズナの件か。
アキユキの所在を教え、助けて導けと言われたぞ。
…まさか尖端島司令官が支援してくれるとは。

この目玉、影童子っていうらしいな。
アキユキに名前を思い出させようとしている?

雷魚がゼーゲンドォと通信を…うーん、よく聞こえん。
伊舟と雷魚だけで、どこへ行くって?

!!ザムド化…政府に対抗するために、クジレイカが自らの意志で。
………自分のいない間に、妹が得体の知れない存在になってしまった。
ナキアミの悲しみはいかばかりか。

…ダメだな、ミドリは恐らく体のいい手駒として扱われる。
下手をすればフルイチよりも酷い事になるかも…。
だが仕方ない、今のミドリにはハルの言葉は届かん。
自分で選んだというなら、最後まで言動に責任を持てよ。

思い出したくない?
アキユキの記憶喪失、心理的要因か?

ハッ、ざまあみろ垣巣め。


バスカッシュ!

おっアイスマン、いいところに。
仇敵に少しは意趣返しできるといいが。
…少しどころか、倒しちゃった。

!どうしてココが攫われ…おや?
ジェームスが助けてくれたぞ、何でこんなタイミングよく。
…どういう事だ?
ジェームスとスラッシュの関係がよく分からなくなった。

脱出組、はるかたちと合流。
…ソーイチと技術女の関係も分かるかな?

ヤン・ハリス…お前、ルージュに何をしている。
!ジェームスに何か因縁が?
…ココを攫おうとしたのは、お前か?

化け物って…それはあんまりじゃないか?セラ。

先生?しかもヤンも一枚噛んでいる?
…まだよく分からんな。

何だ、ガンツとベルは捕まったのか。
特にベル、見る影もなく痩せちゃって。

!?ヤン・ハリスがルナティック・アースダッシュ総支配人だと。
随分と無茶なマネをしているようだな、酷い地上げだ。
…ジェームスと手を組んだこの人たち、何やら見覚えが…?

タービンシティに移動?…エキシビジョンマッチ、だと?
それが月へのラストチャンスか。

…セラの父親が殺されて以降、この町はどうなってしまった?
随分と様相が変わってしまったが。
!ヤンが町の所有権を手に入れてしまったワケか。

なるほど…対戦相手はセラの父親の部下たち。
加えてセラのバスケの先生か。
今回の対戦の意図、何となく読めてきたぞ。

ヤンに痛手を与え、尚且つセラの気持ちにもケリが付いた。
ナヴィガのデビューも飾れたし、セラとの距離も少し縮まった。
極めて意義のある試合だったと言えるだろう。

あれ、ココの回想を借りた総集編?
何でこんなトコで。

!ココの怪我が陰謀だった…それもヤンたちか?
どうも災いの根は全部ヤツに繋がっている気がする。

!!既にココは月にいる…そして。
ジェームスにシャボン玉を譲り、ダンとココを幼い頃から見守ってたのは。
どうやらかつてのスラッシュらしい…本当に若返ったのか?


うみねこのく頃に

これから親族会議なのか…うわ、この親子と来たら。
1話でもそうだったが、いつもこうなのかね。

六軒島は、元悪食島か…思わせぶりだな。

おやおや?この次元の戦人とは別に、前の世界の戦人がいる。
どうにも不思議な感じだ…。

右代宮楼座か、この人はどうもおかしい。
…でもおかしいのは真里亞とて同じ。
二重人格かと思えるほどの…っ!?
何でベアトリーチェが女子高生になってそこにいやがる??
…楼座が踏み潰したキャンディを修復した…。
!例の手紙を渡したぞ。…え、どうして楼座にも渡す。
????????

平然と屋敷に入り、まずは嘉音をあからさまに侮辱。
…ほう、紗音がベアトリーチェを拒否したぞ。

うーん…ベアトリーチェの存在が親族の者に激震を齎した。
ま、次元を渡って来た魔女とはとても思えんだろうな。
この状況だと、真実を知っているのは楼座と真里亞のみ。

!?紗音が指輪を即座に嵌めた…驚いたな。

ベアトリーチェを蔵臼・絵羽・留弗夫たちが認めた…?
一体何を見せた、黄金の魔女。


狼と香辛料Ⅱ

くそー、どんどん不利になっていくじゃないか。
本当にこれ、ちゃんと事態が収まるのか?

何だ?アマーティが動揺している。
…ホロを探してるの?

!ロレンスが賭けに出た…が、黄鉄鉱はまだ来ない。
!!アマーティが勝負に出た、更に黄鉄鉱の交渉は決裂の知らせ。
終わった…と思ったが、ラントの活で諦めるのを止めた。
だがこの状況で何をすると…っホロー!?

はぁー…まったく、ヒヤヒヤさせてくれる。
!何やらホロの怒りを買ったようだな、アマーティのアホは。
…なるほどな、ディアナの黄鉄鉱はホロが買ってたの。
最初からアマーティに勝ち目は無かったって事だね。

!?ディアナとの交渉の時、ホロが物陰にいたのかー!!
うっわ恥ずかし。
…ディアナの正体が巨大な鳥…。


Phantom~Requiem for the Phantom~

ジュディを殺した犯人、今後特定される事はあるのだろうか。
…あれ、キャルと出会った後の総集編ですか?

!!部屋の爆発の時、キャルはいなかった…良かった。
っよりによってサイスが接触してきた。
…キャルを次のファントムに仕立て上げ、玲二たちを狙わせるのか。
どこまでも卑劣な見下げ果てた男だ。


銀魂

ギアガの大穴じゃなくて、肛門だもんなー。
フォルテガも気の毒に。

おや、獏大魔王に角とマントが。
しかも巨大化してるし。
ゾーマとバットマンが合体したみたい。

終わった終わった、たまクエスト終了。


NARUTO 疾風伝

カカシ率いるチームのイタチ探索開始。
そしてほぼ同時に、「蛇」もイタチ探索開始。
更にデイダラとトビも動き出す。

まず匂いを捕らえたのはサクラのチーム。
けれど、香燐と擦れ違って終了。

デイダラたちがサスケを発見、そして接触。
即座に戦闘開始、と。

ほぼ同時にナルトたちにカブトが接触。
ま、こっちは大した事にはならんが。

デイダラの死が近付いてきたな、うん。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]