忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10941093109210911090* 1089* 10881087108610851084 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

兜剣造とエネルガーZ、あれを倒さねば翼の命は消える。
!甲児が翼を「母さん」と…うーん、あしゅらもこっち側か。
状況の推移が激しいね。

ゼウスの腕から光子力が生み出されている?
ふーん…で、研究が進んでエネルガーが完成したと。
剣鉄也をパイロットとして。

ええー、十蔵が五大軍団の一人だった?
じゃあひょっとして、今もその席は空席なのか?
…なるほどね、剣造は完全にヘル側だったわけ。
しかもどうやらヘルの改造を受けているっぽい。
では、十蔵の後は剣造が継いだんかな。

何だあ?…自分ごと殺せと、鉄也が言ったのか?
どうしてそれで恨まれる、筋が通らんぞ。
…しかし、現在ゼウスの腕はどこに?

!!一緒にいたあしゅらがピグマン…なるほど。
始末しようとしたところから全部が芝居だったか。


よくわかる現代魔法

ビルの屋上で決着を?
…弓子の事だから、生真面目に行くんだろうな。
自分も行くとは言ってないとかいってトンズラすればいいのに。

メリーゴーランドに大人は乗れない?
初耳だが。そんな年齢制限は聞いた事ないぞ。

ここは過去で、未来にちゃんと弓子はいる。
つまり今回のピンチは切り抜けられるという事。
だから気にする必要は本当はないんだが…。
もしも、未来のこよみが関わった事で切り抜けられるとすれば。
…タイムパラドックスってやつぁ…。

あらら、やっぱし奪われた。
未熟な二人で、どうやって野望を阻止できるかな。

ゴーストスクリプト、大量発生。
…あれらもタライにできるといいんだが。
!全部ギバルテスに吸われた。

!どうやら儀式が終わったらしい、では戦闘開始。
…むう、大量のゴーストスクリプトを纏ってるのか。
それを何とかしない限りヤツを倒す事は出来ん。
お、美鎖が来たぞ。

!ギバルテスからゴーストたちが剥離していく。
魔女のコードが剥き出しに…今こそタライにっ。
…あれ、こよみとギバルテスが消えた。
こよみは現代に戻ったとしても…ギバルテスもゴーストだった?
うーん、分かるような分からんような。
!弓子も美鎖もこよみの事、かすかにしか覚えてない…。
それで初対面の時、分からなかったのかね。

おう、現代に戻った。
…2~3秒か、実際の経過時間は。


メタルファイト ベイブレード

暗黒星雲…ずいぶんと久し振り。
ふーん、勧誘か。

サバイバルバトル?こっちは暫く平和そうだ。
まあ頑張んな。
願いが叶う、ねぇ…。

おいおい、渡蟹にヒカルに…氷魔までいるのか。
!竜牙に「挨拶」したヤツもいるぞ。

………いきなり飛行機から落とすとは。
シャーマンファイトじゃあるまいし、無茶やるなぁ。
事故でも起きたらどうすんだ、責任問題だぞ。
スカイダイビングなんて大人でも危ないっつうのに。
アニメならでは、だな。

…相変わらず卑怯なマネを…こういうのも監視しとけよな。
運営側は何をやっとるか。
お、ケンタが偶然来て何とかなった。
おお!?おい渡蟹、どこから岩を取り出した??
手品師にでもなったらどうだ。

1000人がもう100人?早いな。
ケンタが手首を痛めたみたいだけど、リタイアか?


ヤッターマン

ヤッタードラゴンは、困った時にしか出て来ない?
メンテが出来ないじゃないか、面倒なヤツ。

国分寺の「叔父」だぁ!?モロパクリじゃん。
しかも相変わらず怪しすぎる事やってやがる。

ドバーン海峡にある教会に伝わる、伝説のヴェール?
結婚式の時にしか出さないって…どっかで聞いたような話。

バーバラぁ?お久し振り、ドクロリングハンター。
今回はどっちがリングを取るのやら。

ウエディングケーキング…相変わらずしょーもね。

!アイちゃんが催眠に掛けられちまった。
単純な連中だからなぁ、ルフィなみに引っ掛かり易い。
あーあ、連れてかれてしまった。

なんだ、アイちゃんは結婚式に使われるだけか。
まぁヴェールが出てきた以上、彼女の役目は済んでいるわけで。
…メカが揃って出撃できない以上、ドラゴンの出番かな。
やっぱし。

おや?ネエトンがガンちゃんに協力してくれるとは。
ドクボンが結婚するのが嫌だった?
…ま、おかげで催眠も解けたし、結果オーライ。

ドラゴンのメカの素はドラ焼きかい。

メデタイとヨロコンブ…おい、メロドラマやってんぞ。
……………結婚のケーキ入刀でおしまいかい。
で、肝心のリングは?…なんだ、偽物か。


フレッシュプリキュア!

知り合いが多いな、ラブ。
…10年前までは桃園畳店だったの。
という事は、ラブの両親が継がなかったんだな。

カキ氷食っとる…ウエスター、夏を満喫してるね。
今回の敵はサウラーか。

うん、4歳の頃の記憶なんてある方が不思議だ。
まだ物心も付いてないんだから。

!思い出のカメラをナケワメーケに…えげつないマネを。
おーおー、珍しく実質的な被害が出てる。

かなり動きが素早いな。
!写真を撮られるとタイムスリップするのかよ。
…なるほど、ラブも4歳児になってる。
ん~…どうやら精神だけが思い出に飛ばされるようで。
困ったねー。

!!シフォンが思い出の世界に干渉した。
…見えたのは祖父だけか、何でだろう。
む、今度は現代の映像が投影されたぞ。
………やれやれ、祖父さんに説得されて思い出すとは。
分かったら早く帰んな。

愛よりラブの方が世界に通用するから、か。
畳職人にしては中々グローバルな祖父さんだ。

ピーチ帰還、それではとっとと終わらせましょう。

「苦い思い出になってしまったな」
上手い事言ったつもりかっ。


クロスゲーム

入学式…もう一年が過ぎたのか。
青葉と水輝が入ってきた。

おやおや、水輝がもう女生徒の人気者に。
だが同時に青葉の従弟である事も伝わっている模様。
…月島家に居候である事も。

水輝は山岳部に入部したんだ。
…青葉め、何とも皮肉たっぷりの態度だこと。

水輝、若葉の葬式には参列できなかったのか。
…青葉が好き「だった」?今は?

あっははは、東と青葉が同意見だ。
そして…牛乳の賞味期限に関しては、青葉と光が同意見。
ちょっと経過日数に差があったようだが。

ほー、今も好きらしいな、青葉の事。
大好きな山の写真の横に貼るくらいだしねぇ。

何だぁ?どうして水輝が絡まれ…うわ、見苦しっ。
………余計な事をペラペラと。
また野球部が騒がしくなっちまった。

!…さすがは光、青葉の事をよく見てる。
!…さすがは青葉、光の事をよく見てる。
うん、どう見ても仲良さそうに見えるね。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]