忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10871086108510841083* 1082* 10811080107910781077 >  >>

ONE PIECE

!あれだけの津波を一瞬で凍りつかせたっ。
青雉の「氷河時代」、恐るべし。

まずは白ひげVS青雉…っと、湾内の海も完全に凍りついた。
壮大なる白兵戦の開幕っ。

海軍本部中将が総出で来たぁ!
…オニグモ、ひょっとしてクモクモの実?
おつるさんも戦れるらしいな、やはり侮れん。

!ミホークの斬撃を止めた…白ひげ海賊団3番隊隊長ジョズ。
ダイヤモンド人間て、何の実だ??

続いて黄猿の攻撃…を止めたのは、白ひげ海賊団1番隊隊長マルコ。
青い炎??こっちも能力が分からん…!


NARUTO

忍の闇、か。
さすがにダンゾウの悪名は知れているらしい。
しかし…ミフネの判断にも一理ある。
結論としては、適任者なし?

!?青が白眼を…どうして霧隠れの者が。

………………うん、いい加減に覚悟を決めた方がいいな。
サスケは一人で暴走し、もう国際指名手配は免れない。
ならば、殺してでも止めるのが責務だ。

ダンゾウがうちはシスイのチャクラを!?
…確か、イタチに兄のように慕われていた男。
任務でイタチを監視していた時に、謎の自殺を遂げた…。
一族内ではイタチに殺されたという噂だったが。
ダンゾウがその眼を持っている、となると。
しかもその能力は、相手の脳内に入り己の意志であるかのように操る事。

!なるほど、青の白眼も戦利品か。
四代目水影やぐらにかけられた幻術を解いた?それは凄い。

!?ゼツが五影のど真ん中に出現…サスケの侵入を暴露??
マダラ、どういうつもりだ。


BLEACH

参ったな、鬼道も効かないとは。
どうするハッチ。

後述詠唱?そんなやり方もあるのか。
竜尾の城門…うーん、単なる時間稼ぎとも思えないが。
!砕蜂の雀蜂雷公鞭が必要だと?
………浦原と関わりのある仮面の軍勢が嫌い、か。
やれやれ…む、交換条件?

虎咬の城門・亀鎧の城門・鳳翼の城門、合わせて四獣塞門。
バラガンのいる空間を完全封鎖し、そこへ雀蜂雷公鞭の一撃を放つ。
これなら爆破の衝撃を余所へ逃がされる事も無い…か。

え、交換条件って浦原をハッチの結界に一月閉じ込める事なの?
砕蜂…君ねぇ。


銀魂

…むう、やはり足手まとい付きの3人じゃキツいな。
おまけに神楽が負傷してしまった。

神楽たちを逃がすため、一人で敵を引き付ける。
まったく、カッコ付けのアホたれめ。

あ。…いつの間にか、頭目以外が全滅してる。
銀さんたちに加え、ゴリやトシを含む真選組のメンツが勢ぞろい。
最後に頭目を総悟が仕留め、決着っと。

始末書の山で済んで良かったじゃん、まぁ頑張れ。
彼女も失神したふりしてずっと話聞いてたから、誤解は解けたわけだし。
…一応はハッピーエンド、かな。


べるぜバブ

ベル坊の熱が引かない…お、ヒルダが蠅王紋の消失に気づいた。
あーそうか、リンクが切れてるから魔力を外に出せんわけ。
ちと困ったね。

!男鹿に東条の配下がケンカ売ってきた。
…強いね、神崎や姫川の一派とは根本的に違うらしい。

あれ、ヒルダはどこへ?


ぬらりひょんの孫

畏を断ち切る対妖用の戦闘術、「ひょうい」ね。
残念、漢字が登録されてないや。
とにかく覚えるまではここで下働きだな。

京都より、羽衣狐の使者が遠野を来訪。
用向きは兵隊の買い付け。
ま、そう簡単にはいかんわな、こんな態度では。

!連中にリクオが見つかっちまった。
総大将の若い頃とそっくりだからな、無理もない。
さて、倒せるといいが。


鍵人

トレマがすっかりチルダに懐いてら。
ま、おかげで宿も確保できたからいいか。

貧民階級は奴隷に攫われ、鍵人に改造される…。
ツバメもそんなクチかね。
だとすれば、そんな気に病む事もないだろう。

帝国第3陸軍軍団長、「鉄の手」のクロケット将軍?
ふーん…どうだろうな、風評だけで敵味方を判断するわけにはいかんぞ。

!さっきの海賊野郎、トレマを攫いやがった。
…ツバメが咄嗟に絶刀空閃で救ったが…将軍にバレた。
さて、どうなる。


黒子のバスケ

残り10分で14点差を覆さなきゃならん。
黒子の奥の手に期待しよう。

ボールを殴ってパスの速度を上げる…!
なるほど、確かによほどの身体能力がないと取れない。
…よし、得点に繋がった。

青峰?こいつもキセキの世代かな。
!黒子に惚れてたっていう元帝光のマネージャーが出てきたぞ。
桃井さつき、ですか。

残り3分、4点差。
誠凛の逆転か、秀徳の逃げ切りか。


PSYREN

!雨宮、まさか碓氷の能力の後遺症が?
…後々にどこかで影響しそうだな。

!ネメシスQ(本体)とようやく対話の時。

文部科学省能力開発研究局異種心理神経課所属。
国家機密研究組織”グリゴリ”実験体07号。

……………大体の過去と経歴は分かった。
で、ネメシスQなどという存在の目的は…天戯弥勒だと?

ナンバーは”グリゴリ”実験体06号…「彼女」の双子の弟…!!


SKET DANCE

垣内?……………いたような、気はするけど。
今回はこいつの話かー。

む、まあ、ボッスンとヒメコ見てたら、そう思うのは必然だ。
だからもう、お前はお呼びじゃない、去れ。

何だかスイッチがイイ事を言ってる…でも、割合当たってるかな。


トリコ

何だコイツ、テリーが一瞬で恐怖を味わうとは。
それにトリコの事を知って………っ美食會!!
しかも「スタージュンの奴」ときた。
同格かそれ以上…でも、料理長ではない模様。

?料理長とボスってイコールじゃないのか…っ。
そうか、こいつがGTロボを回収に。
でも所長と副会長が追い返したらしい。
!代償に島の食材を食い荒らしただと。

美食會の目的は、全ての食材の頂点たる「GOD」…!
ほう、トリコが食う前からメインディッシュに決定している料理か。
しかも最初に発見したのは、伝説の美食屋アカシアと来た。

グルメ日蝕?…1~2年のうちにGODが動き出す、ね。
!!やはり戦いになるか。


めだかボックス

風紀委員会?そんなもんがあったのか。
おー…服装の件でいきなり生徒会に乗り込んできた。

あっはは、めだかは「とにかく嫌だ」の一点張り。
こりゃあ風紀委員に納得してもらうのは難しそう。

…頭を働かせたつもりかもしれないけど…。
それでは根本的解決になってないぞ。
それに、めだかにそんな浅知恵は通じない。別の意味で。

こうなったか…ふう、そのうち風紀委員長もでてきそうだ。


AKABOSHI-異聞水滸伝-

入山試験、ラストもやっぱりバトル。

林冲vs杜遷&宋万。
戴宗vs朱貴。

…林冲の方は何とかなりそうだが、戴宗はどうかな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]