忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11001099109810971096* 1095* 10941093109210911090 >  >>

蒼天航路

孫権と孫策、玉璽と引き換えに兵を取り戻す。

曹昂か…曹操の長男だよな。

張繡を降伏させた曹操、罠と知りつつ鄒氏に溺れる。
賈詡は曹操を討つ機会を虎視眈々と狙い…胡車児を動かす。

食事に毒を盛った事で、胡車児が典韋の殺害に成功。
だが、最後の力で典韋は胡車児を道連れにした。
…曹安民も戦死したか。

曹昂が異変を察知し、曹操を連れて辛くも脱出。
…何も鄒氏を斬る事は無かったような気がするが。
しかし曹操、何を呆けている?らしくないぞ。


07-GHOST

二人とも捕まってしまった、このまま連行されるのみか?

!ハクレンがいち早く覚醒し、飛行艇から脱出っ。
落ちていく二人の元へフラウが駆け付け…ふーテイトも起きた。
!!アヤナミの飛空艇出現。
……何とまあ、空中だというのに大乱戦だ。

!?瞳がテイトの手から抜け出た…おいおい、何が起きてる。
ああ、街中がえらい事になってしまった。
テイトには瞳以上の力が眠っている…?

…瞳は奪われたが、テイトは何とかフラウが取り戻した。
でもアヤナミはテイトの身柄も欲しいようで…遠からず戦う事になるか。
だからそう落ち込むなよ。

ゼーレの地?どこだよそれは。
昔は瞳の力をちゃんと使えていたのか…ふーむ。

!…ハクレンの魂は、最も長寿と云われる植物に宿ったか。

いよいよ司教試験当日、結果やいかに。
んん?誰だい、この間抜けは。

司教試験官最高責任者ランセ司教だと!?
…頼むから試験に私情を挟むなよ?


NEEDLESS

おやおや、ずいぶんあっさりと逃げたねイヴ。
…カロリー切れか、果たして逃げ切れるかな?

ディスクがNEEDLESS?…「分析」の能力か。
…ブレイドにも困ったもんだ、同行を承諾する理由がそれかよ。

総督の館?そんなもんがいるの…ああ、故人か。
…ふーん、世界最高峰の警備機構ゴルディ・ロックスね。
イヴのカロリー補給が先か、美少女部隊がイヴを見つけるのが先か。

第1ラウンド、イヴ退散で勝負付かず。
第2ラウンド、素っ裸でゴチャゴチャに絡まりまくり。
あ、どっかへ落ちる。
屋敷から排除されて…うわ、アダム・アークライトに激突っ。
とっても真面目な場面だったのに…。
おーっと、何食わぬ顔で演説こいてるぞっ。
…NEEDLESS全員強制参加のイベント、ね。

あー残念、カロリー不足で動けないイヴが拘束されてる。
助けられるかな。


ケロロ軍曹

ケロ0もすっかりシリーズ化しちゃって。

みんなが軍用食で我慢するのに、一人だけ出前頼んでやがる。
ケロロにも困ったもんだ。

名前にケツ爆竹って…何を考えてんだか。

あ、出前の人が攻撃食らってる。
でも素晴らしい回避行動、さすがだねー。
そういやギャラクシーエンジェルの郵便屋も凄かったな。

…ふうん、出前は禁止されてるの。
じゃあ保身のためにも頑張らないとねぇ。
あ、敵と出前屋を間違えた。やれやれ。

節水?…飲料水確保のため、トイレを流せるのは一室一回?
そりゃ無理だ、未来のトラブルが目に見えるよう。
…やっぱり。

なんだ、ケツ爆竹は名前ではなかったか。
変な言葉を覚えさせんなよ。

なるほど、畑の肥料にする手を使いやがった。
…えらく栄養があるみたいじゃないか、野菜がグングン育っていく。
しかし…自分らのクソで育った食料は、さすがに食う気がせんわなぁ。


エレメントハンター

見逃した前回はベリリウムを回収したらしいな。
今回は何だろうね。

おおー?祖父さんが化け物になったぞ。
なんつー悪夢見てんだ、ホミ。

募金活動?それもエレメントハンターの仕事?
…なんだ、社会奉仕の課外授業の一環か。
だけど集まったお金はどうすんだ?学校に提出するのかね。

おお、泥人形出現。どうやら自在に形態変化を行えるらしい。
…なるほど、相対した人間の一番怖いものに変化するようだ。
キアラはタコ、ホミは祖父、…あれ、レンは?

はーん、偉大な祖父の存在が怖いわけね。
祖父の様になれるワケが無いと…やれやれ。

コロニーチームの恐怖対象は人間?
そいつは興味深いね。

ふむ、今回の回収対象はP(燐)か。
…ははーん、レンの恐怖対象は母ちゃんかい。
納得。

ホミが頑張って燐を回収。お疲れさん。


獣の奏者エリン

!歌変わっとる…いや、絵と調子が変わっただけか。
…何かヘタクソに聞こえるのは気のせいか?

!!リランがエリンを乗せて飛んでいる…何とまあ。
崖崩れですか、一体前回は何があったんだ?

おやナソンだ、今になって何用かね。
………エリンが行っているのは、ソヨンとは違うが「奏者の技」?
闘蛇や王獣と「話す」事が大罪かよ。
どういう事なのかきっちり説明してくれるんだろうな。

…この血生臭い昔話が、リョザ神王国の起源か。
血に狂った王獣と闘蛇によって生み出された惨劇…。
厳しい掟が生まれたのには、それなりの理由があったわけだ。
難しいもんだな、色々と。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]