忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11011100109910981097* 1096* 10951094109310921091 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

マジンガーVSエネルガー、軍配はどっちに上がるかな。

なるほど、ジャパニウム鉱石の中にあったのか。
かくしてゼウスの腕は起動し、エネルガーを捕縛。
!生きていたのか、くろがね五人衆。

っなんと…これがピグマンの本体?
ずいぶんと貧相だな。

光子力のメルトダウンを起こすってか、それは防がねば。
!マジンガー軍団か、これは頼りになりそうだ。

あれ十蔵?…ちっさ。
ははあ、非常時に起動するコンピュータね。

ゴッドスクランダー、ですか。
あの腕がどう変形したら翼になるのやら。

なんだなんだ?
日本中から刑事が集まったって…うーん、ガラ悪っ。
しかも全員が超合金Zで出来た武器の使い手。
女将の人脈は凄いね。

!?まだガミアが残っていたのか?
…暗黒寺、今までどこに雲隠れしてた。
ガミアを直したのは剣造、だと?
近々女将を迎えに来るってか。

剣鉄也が、女将の生き別れの弟?
そいつは衝撃的な事実だね。

ヘルがバードス島ごと攻めてきやがった。
最終決戦となるか?


よくわかる現代魔法

おお、大したモンだな猫探しのコード。

こよみ専用のマジックアイテム?
んなモン見つかるかなぁ。

亀のぬいぐるみ?…ううーん…。
あらま、そんなふうに受け取られるとは思わなんだ。
弓子は勘繰り過ぎな気がする。
…ん、嘉穂の言う通りだな。

どうしてもタライになるんだな…なんでなのかね。
いずれにせよ、これではこよみが落ち込むばかり。
彼女が普通の魔法を使うにはどうしたら良いのだろう?

…やれやれ、弓子も甘いな。
猫が山ほど集まって来た…ってちょっと集まり過ぎ?
コードが暴走してる?
じゃ、とっととタライにしてしまおう。
…とりあえず一件落着。


メタルファイト ベイブレード

願い事は何でも、か。
いっその事、暗黒星雲の壊滅なんてどうだろ。

医療チーム?そんなのがいるのか。
初耳だな…お、暗黒星雲の手先が来やがったぞ。
医療チームの所まで案内してくれる?

!キョウヤとヒカルのバトルに雑魚どもが乱入。
こりゃ決着は後回しか?

フレイムリブラ…天秤座ですか。
えーと、これで黄道十二星座は残りどのくらいだっけ。

逸れて後回しになった…お、キョウヤがずるっ子の氷魔を発見。
どっちが勝つかねー。

おや、ヒカルはこっちへ来たか。
まずは水瓶座と天秤座の勝負になるかな。
!牡牛座と射手座も加わるか、勝つのはだーれだ。

!…勝ったのはキョウヤだが…今、ベイにヒビが入ったような。
もろに後の戦いに影響しそう。

蟻地獄ねー…超振動を起こしてるのか、凄い凄い。
結局勝ったのは天秤座か。


ヤッターマン

寝台特急か…一生に一度は乗ってみたいな。

SLに乗れるって?んなワケないだろ。
…幼稚園の機関車ごっこかよ…。

うっわ札束風呂、この不景気に何と憎らしい。
鉄道アドベンチャーランド、寝台特急オリオン号のシンボルね。
ジョーキキカンシャーク…え、飛べないの?
アホなところに拘るなぁ。

シンボル奪取にあっさり成功。
とっと判定すればいいのに、偽物であれば返せるぞ。
行っちゃった…で、一足遅れてヤッターワンが到着。
まずは追い付かないといかんな。

ダイヤが乱れてる?…何の話??

追い付いた、戦闘開始。
…戦闘中におハガキを紹介しとる…しょーもね。

冷凍ミカンって旅の定番だったの?
いや、美味しいけどさ。

なんだか釈然としない展開だが…まぁ今更か。
ったく、簡単にノセられるんだから。
しかもドクロリング偽物だし。
…終わった終わった。


フレッシュプリキュア!

コードネーム・カオルちゃん?
…正体はどこぞのエージェントだったって話かい。

メクルメク王国って、どんだけ適当な国名だよ。
はあ、ジェフリー王子が行方不明ねぇ。
宝石「ポセイドンの冷や汗」?窃盗団ゲットマウス??
…笑う所か?

王子とプリキュア達が遭遇。
うーん、どこまでもお約束な展開だ。

……おいおい、その世話になった先生がカオルちゃんっぽいな。
!今回はウエスターか。

そう悲観するなよ王子、オズみたいに存在を否定されたわけじゃあるまい。
!ゲットマウスとやらが存在を嗅ぎ付けてきたようだ。
…またあっさりと捕まっちゃって。

!王の執事がゲットマウスの首領…へえぇ。
だが王子と宝石を持ってトンズラするはずが、ヘリが遅れてて脱出できず。
しかもウエスターが宝石をナケワメーケに…うーむ。
不幸になってるの、窃盗団の連中だけだぞ?

ほほー、強いなカオルちゃん。
…やっぱり「先生」かい、分かり易い事で。

戦闘終了、宝石は壊れたけど一件落着。
カオルちゃんもドーナツ屋を再開したのでした。

…どんだけライセンス持ってんだ?この人。
スーパーダンディ・河合銀次を思い出すなぁ。


クロスゲーム

あらあら、水輝と青葉の事が早くも噂に。
…発生源は水輝自身かい。

「樹多村と俺がいて甲子園に行けなかったら、お前らのせいだ」
ううむ、妙に説得力あるお言葉。

光と水輝でチラシの貼り剥がし合戦…。

若葉の死以来、一度もデートしてない…か。
故人には誰も勝てないからな。
!純平のこと、好きになったんだな…こりゃくっつくか?

水輝と約束?…ほう、試合に勝ったから映画を奢ってもらうの。
対外的に見れば、まあデートだよな。
例え青葉にその気はなくとも、ね。

「coffeeナンデス」??どーいうネーミングだ。
面白い店だな。
…そうか、あの映画は若葉が好きだったのか…なるほどね。

!青葉と光、覚えてる映画の場面が同じだ。
本当にこの二人は…(笑)
で、二人の元気の素は痴話喧嘩、と。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]