忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 644643642641640* 639* 638637636635634 >  >>

鉄腕バーディー DECODE

永谷遼子?どこのどちら様だ。
…どっかで見たような…?

ほう。中杉、地下鉄で誰かを殺したのか?
それも無意識に。
呪いの歌、死の歌、ねえ。
!携帯で聞けるのかい。

!?カペラが中杉に接触…どういうつもりだ。
守護天使?…リュンカの事なのか?

死因は胸部圧迫による内臓破裂、か。
!!バーディーの事がはづみさんにバレた…あーあ。
まったく、迂闊者め。

!この人…冒頭で葬式になってた。
そういう事か、見覚えがあったのは既視感だったらしい。

!?死の歌がつとむと室戸の携帯に…なぜだ。
……やはり中杉の仕業なのか?
メガネをかけたショートカットの女性だけが狙われている?

!バーディーが囮捜査で犯人との邂逅に成功…ってロボット??

中杉家も関わりのある研究所から脱走した、戦闘用マリオネット…。
母親を求めて徘徊して、似た女性を抱き締め潰して…なるほどね。
しかもまたシャマラが絡んでる。

!?何者かがマリオネットを持ち去った…連邦の人間だと?
…カペラの仕業だったか。
わざわざシャマラに返却して接触を持って、何を考えている。


ULTRA VIOLET Code:044

「絶望の棺」…生命の営みを拒絶した星か。
まあ、逃亡生活には相応しいかもね。
ガルシアと二人なら何とかやっていけるだろう。

マグナダイト鉱石?鉱物資源があるのか。
それを発掘するために人が集まってるから無人ではない。
しかも働き手の経歴は問わない…正にうってつけだ。

へえ…サクザ、ね。
!どうして044の素性を知っている…会った事でもあるのか?

おや。ルカの意識が戻ったのか…しかし裁判の被告人にされてる。
まあ044に助けられたとあっては、通じていると疑われるのも仕方ない。
だがな、044が裏切り者として追われているのも考慮するべきだ。
……044を命を懸けて追撃する身となったか。
キングの願いは「自由に生きて欲しい」だけど、無理だろうな。

中央のアダムスだと…もう探索の手が伸びてきたか。
…おいおい、役人じゃなくて賞金稼ぎかよ。
サクザが上官殺しの逃亡兵6030だって…道理で044を知ってるわけだ。
!全員始末しちゃった…やるぅ。


Yes!プリキュア5 GoGo!

ははあ、お化け屋敷。
…そうね、みんなでやっても恐いモンは恐い。

今回はシビレッタかね。
…おいおい、この前のことはネバタコスの責任だぞ。
ヤツは命で失態を償った、そろそろあんたの番では?

??ココたちは着物なのに、どうしてシロップは甚兵衛?

!妖怪の世界にまず誘われたのは、りんとこまち。
のっぺら坊ばっかだな。

おや、かれんとナッツもか。
こちらは傘化け…おお、いっぱいいるね。

次はうららとココ。むむ、鬼婆か?

最後はのぞみとミルク…結局、全員が招かれたらしい。
今度はろくろ首。

お、シロップも…こっちは提灯お化け。
しかし何だな、パルミエ王国の連中はびっくりすると変身が解けるのね。

あ、骨女。
…逆にお化けをビビらせるとは、こまちも面白い事を考える。
ん、続いて人魂と幽霊を恐がらせた。

おお、こまちとりん以外は全員合流できた。
じゃあ待ち合わせ場所に向かおうか、こまちたちは先に行ってるから。

うわー巨大傘化けのホシイナーだ。
もう怪獣だねこりゃ…妖怪獣とでもいうべきか?
蛟竜と違ってあんまり視覚的な恐さは無いけど。

ふう、ようやく全員揃った。
さあとっとと倒してしまいましょうか。

おやおやまあまあ、随分とイロモノの肝試しになりそうだ。
子供が喜びそう。


ゲゲゲの鬼太郎

何だあ?新居にケチつける爺さん登場。
…家に何やら曰くでもありそうだ。

うおお!?泥田坊襲来。
父親が被害に遭った…しかし、何で建設中に来なかったんだ?
この家族を襲ってもしょうがないだろうに。

おおー?即座に鬼太郎を呼ぶとは、中々できた子だ。
……あの家、ネズミ男の絡んだ不動産の物件だったか。
まったく愚かなマネばかりしやがんな。

あ、工事の人たちが被害に遭った。言わんこっちゃ無い。
しっかしずいぶんとでかくなったな。
もっとほっそりした、人に近い大きさだったのに。

干乾びてバラけたか、でもこれでは倒した事にならん。
多分続々と被害者が出るだろう、雨が降ったらどうなる事やら。

とうとう降ったか、これでニュータウンは終わりだ。
これだけの被害が出ては、不動産会社もただでは済むまい。
!あの時の爺さんか…まあ知ってたんだろうなあ。

おお、ようやく鬼太郎登場。
だが連中を倒すのは無理だ、どうする。
……とりあえず、水田へ誘導したか。
しかしちょっと小さいみたいだ、どうしたものか。

田んぼ付きニュータウンだぁ??商魂逞しいこって。


絶対可憐チルドレン

…兵部のサービスカットは微妙だ。80歳超えてるしなあ。
あ、桃太郎が無断外出。
何か感電しとる。

皆本はザ・ハウンドの強化合宿か。
んでチルドレンは…あ、桃太郎拾った。

……………あのさあ、一言いいかな。
記憶喪失ネタまで使って原作のエピソードやるなら、最初から設定弄るなよ。
これだからアニメ化ってのは…ブツブツ。
しかも設定や話順が違うから、余計ややこしい事に…はあ。

一応何とか、元の鞘には収めたか。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

…政務は全て、シュナイゼル任せ、か。
確かに皇帝の目は、現実を見ていないな。

あちゃあ~…ルルーシュが我を失っている。
藤堂の信頼はいつまで保つことやら。
まあ現実が受け容れられないのは、とてもよく分かるけれども。

あ、扇がヴィレッタと出会った。
どうするんだろ。

!!?シュナイゼルが騎士団に特使として来訪だと…どうなってる。
うーむ、こんな形でコーネリアが兄と再会するとはね。

ありゃ、遂にロロに対して本音が出た。
参ったな、ロロがいないと困るんだけど。

ああ?今更罪の意識に苛まれたって遅いわ、ニーナ。

!シュナイゼルの船、フレイヤを積んでるのか。
また危ないものを…。

頼むカレン、ルルーシュを救ってやってくれ。

シュナイゼルとの会談は、ゼロ抜きでやるか。
まあ仕方な…っ!!!??
シュナイゼルめ、こんな場でルルーシュの事実を公表するとは。
!!扇までヴィレッタから真実を聞かされていた…ぬう。
……くそっ、次々とこれまでの事件が明らかにされていく。
黒の騎士団も、終わりか…?

とうとうカレンが来たけれど、それは扇からの呼び出しによってだ。
…ルルーシュ…ここで終わる覚悟を決めたか。
!?ロロが助けに入った…脱出、成功。

文字通り命を捨ててルルーシュを救おうとしている…お前…。
結局ロロは力尽きて死に、ルルーシュだけが生き残った。
これから、どうする…?

!!スザクがとうとう壊れた…下手するとブラッドリーみたいになるかも。

ラグナロクへの接続…古い世界が終わる…?
シャルル・ジ・ブリタニア、本当に何をどうするつもりなんだか。

!ルルーシュは父親を地獄へ道連れにする事にしたようだ。
しかし騎士団を失った今、手段はあるのか?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]