忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 198197196195194* 193* 192191190189188 >  >>
天元突破グレンラガン

ジャイロ効果…。頑張ってくれ、リーロン。
それに、新生グレンラガンも。
おおおおおお、凄い!

!!月から巨大なエネルギー砲が…何とか防いだか。
さあ、大決戦の始まりだ。

やった、エネルギー砲を破壊…何ぃ!?
月表面全体に砲台が…おおお、ぶっ飛ばした。

いかん、アークグレンが集中的に攻撃されている!
!いかん、同じ攻撃をグレンラガンまで…抜けられるか!?
!!!!無理矢理動いて、
グレンラガンとアークグレンが合体!!?
怒涛合体アークグレンラガンかい!!…驚いたな。
あの強力なムガンを、殴り飛ばして破壊した…。
時空間の穴までぶち抜くとは、何という螺旋エネルギー。

月自体まで巨大な機械か…果たして押し戻せるのか!?
カテドラルテラ??…月までもロージェノムの生み出したガンメンだと…。
中心部に螺旋を差し込む…できるか!?

!!ニアが邪魔を…いかん、しかも彼女を砕いたらその瞬間に中心部が吹っ飛ぶだって?
どうしたらいいんだ、このままでは全てが終わってしまう。
ドリルを差し込めた…ニアは!?説得に応じてどいてくれた、のか!?

月が戦艦になった…元の月軌道に戻って行った。
やれやれ、ようやく回避できた。

そうか、どいてくれたのか、ニア。
…今度はアンチスパイラルの主力が攻めてくるだと!?
まだ戦いは終わらないか…。
あっ、少しだけ以前のニアが戻った。
そうか、まだ自我があるのなら、希望はある。

無力感に苛まされるロシウ…仕方ないね、自業自得だ。
とりあえずは、一時的だけど平和が戻った。


Yes!プリキュア5

やれやれ、やはりパターン通り、のぞみは宿題をやっていないのか。
例えやっていなくても、うららはちゃんと見通しが立っている。
何もしてないのはのぞみだけ。んん?うららの仕事に付いて行く?
ココとナッツとミルクも一緒に?…どうなることやら。

ブンビーか。何かしょーもない事言ってるな。
昇進~?できるとは思えないけど。
行こうと思っていた店が休みだと、腹立つよな。

うららは着替え、ココたちは散歩…のぞみ、どうする?
おいおいおいのぞみ、業務用電話を勝手に受けちゃって。
何だあ!?しかも勝手にマネージャーにされてしまった。
あのさあ、ちょっと冷静に考えれば、のぞみがマネージャーなわけないだろ。
しかも何だか、妙な事になってきたな。

あれ?うららのライブ、順調に行われてる。
そうかい、かれんを呼んだのか。…何だか本当にマネージャーみたいな事やってるな。
着物の事で今度はこまちを呼びつける事に…。
花の事で今度はりんか。結局全員揃ってしまったな。
……鷲尾さん、あんたな、電話かかってくるたびにどっか行くのやめなよ。

のぞみ以外のみんなが時代劇のエキストラにされてしまった。
何といういい加減なスタッフたちだ。
待て待て待て、何で敵役の中に混じってるんだ、ブンビー。
え、OK?本当にあんなので良かったの!?……。
撮影終わってもどっか行っちゃったな。やれやれ。

……ブンビーもみんなも、すっかり時代劇気取っちゃって。
おお、のぞみの乱入でようやく笑劇が一段落。
今回は鎧のコワイナーか。あーあー、セットが…。

ブンビー、お前な、いつまで時代劇やってるの?
おおレモネード、セオリーを破るとはやるじゃない。
…ようやくレモネードも必殺技を手に入れた。これで全員だな。
ブンビーは最後までノッたままだったか。

のぞみの自由研究は、芸能マネージャーの一日について、か。
まあいいんじゃない?確かにレアな体験だしな。


ゲゲゲの鬼太郎

おお?家賃の取り立てか、砂かけ。
いやいや、数百年の滞納というのはさすがに凄いな。
さあみんな、どうやって金を稼ぐ?

何だって大学にろくろ首を?猫娘、何を考えてるんだ。
……これは雇い主にも問題アリだな。愛想の無いおばさん。

!?大学なんかで何してんだ、おどろおどろ。
血を吸いに人間界まで出てくるとは、ご苦労な事だな。

…………おいおい、人間の男とろくろ首の恋?
やめといた方がいいと思うけど。

妖怪アパートをマンションにリフォーム!?…無理でない?

ろくろ首も大変そうだな。
あ、血を吸われた子だ。…人格まで変容してしまったのかな?

関谷教授か。声がおどろおどろと同じ、西村さんだ。
人間に姿を変えているようだな。
…あーあ、犠牲者がまた一人。

本気で恋が始まっているのか…やれやれ。
ほう、彼が急に店に来なくなった?で、ろくろ首が落ち込んでいると。
お歯黒べったり…何だかまともな事言ってる。

ああ!?鬼太郎が恋の応援?…ああ、彼が来なくなった理由を探すのか。
あれえ?来たじゃないか。…何だ、夏風邪で休んでいただけか。
お!!鬼太郎がおどろおどろの妖気を…。
うーん、おどろおどろが勝手に勘違いをしてる。近いうち戦闘になるな。

ちょっとおどろおどろ、ろくろ首の血を吸おうってのか?
…ほう、血を吸われると下僕になってしまうのか。それで。
おお鬼太郎たちが来た!さっそく戦闘開始だ。

おや、ちゃんと無事に彼と会えたな、ろくろ首。
!追手…しつこいな、おどろおどろ。
あらま、穴に落ちたか…でもこれって、かえって安全じゃないか?
でもないか。足を鉄骨に挟まれてしまってる。
別の意味でまずいな、これ。

おやおや、形勢がちょっと不利だ。あ、捕まった。
鬼太郎の血を吸おうなどと、愚か者め。
はっは、言わんこっちゃない。おどろおどろは消滅。

彼の命を救うために、正体を現して人間界にいる事を諦めたか。
お気の毒さま。何とか慰めてやれるといいんだけど。
!!彼は彼女が妖怪でもいいのか…殊勝な青年だな。


ハヤテのごとく!

トレーニングかい、ハヤテ。
…もうちょっとで「お前はもう死んでいる」ができそうだ。
こらクラウス、あんたどんどんお茶目になってるぞ。
SOS団てあんた…ハルヒ読んでるの?見てるの?

漫画を読むと即影響を受ける…単純な娘だな。
今回は釣り吉三平に影響を受けて、釣りをするのね。
敷地内に巨大な湖まで…三千院湖、ですか。

うおお、マリアさんがプロのスタイルだ。
…何だ今の、主でもいるのか?

へええ、マリアさんもハヤテも着実に業績を上げている。
…ナギは何本も竿を無駄にしてしまったが。
今度はボートで沖へ?…うーん、何が起こるかな。

…ハヤテの内心はともかく、ナギにとっては幸せな一時だ。
!!でかいなあ、主。あーあ、糸が切れて池に落ちちゃった。
おおおおおおお!?マ、マリアさん、主を釣っちゃったのか。
…禁則事項?マリアさん、あなたまで?

待たんかいハヤテ、何をカヲル君気取ってんだ。
あ、タマが入ってきた。…タマまでカヲル君を…。
このクソ虎、いらん事してボイラー破壊しやがった。あーあ。

…マリアさんに見られちゃったねえ、ハヤテ。
もうお婿にいけないかな?
あ、ナギがまた余計な誤解を…どうなる?

三千院家のボイラーって、何だか凄いな。
あ、マリアさんまで来た。あーあー、ハヤテがまた落ち込んでしまった。
ちょっとタマ、何を…ああ、また壊しやがった。
本当にもう、事態を混乱させる天才だな。
…何とか溺れずに済んだか、ハヤテもマリアさんも。
しかし、ボイラー室はとんでもない事に。

ナギのハヤテを慰める方法は、花火か。まあいいでしょ。
あらま、ハヤテとマリアさんがいい雰囲気に。
うわあー、ナギの嫉妬の炎がメラメラと…。
どっから出したんだ、その花火筒。
ハヤテがお星様になってしまった…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]