忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10831082108110801079* 1078* 10771076107510741073 >  >>

東京マグニチュード8.0

芝公園で救援物資の配布か。
!未来、腹壊したのか?
まったく、恥ずかしがってる場合かよ。
最も恥ずかしいのは漏らした時だ。
…悠貴、いくら何でも察し悪過ぎ。

………まったく、我慢できるうちに並んどかないから。
良かった、携帯トイレで事無きを得て。
しかし、こういう時に割り込むなんざ最低の連中だな。

人にラーメンの汁をかけといて、謝罪も無しか。
ああいう大人にはなりたくないもんだ。

あのな…災害時に携帯は期待するだけ無駄だぞ。
おまけに弟にまで必要以上に当たって…挙句に弟のせいにして。
本当に泣き出したいのは悠貴の方だって事がなぜ分からない。
仮にも中学生だろう、情けないにも程がある。

…思い切り泣いて、少しは落ち着いたか?
!東京タワーが倒れる…っよりにもよって逃げた方に。
………何とか、助かったか。


PandoraHearts

愛しのオズ坊や?なんか怖い響き。

…確かに誰か演奏していたはずなのに、誰もいない…。
エリオットとリーオ?

!同じ本を読んでる人を発見…む、趣味は合わなそう。
ひょっとしてこの人がエリオット?…やっぱり。
っとリーオもいたぞ。
おーう、初対面から印象最悪。
…エイダが現れた事で、事態がさらにややこしくなった。
エリオットはベザリウス家に恨みでもあるのか。

あ、アリスが肉の匂いで飛んでった。
続いてギルが女生徒一同に発見され、一躍人気者に。

!?エイダが…この女、冒頭の。
見るからにヤバい感じだ。

おいおいアリス、生徒でもないのにバーベキュー部に入ってどーする。

!バスカヴィルの連中だったか、くそったれ。
…畜生、エイダが毒を飲まされた。目的は何だ。
!エリオットたちが気付いた、何とかなるといいんだが。

ジャック=ベザリウスにサブリエの悲劇の詳細を聞きたい?
くそ、そんな事でエイダを巻き込みやがって。
!エリオット…え、ナイトレイの人間だったの。

………ふう、おかげで助かった。
でも早いところ脱出しなければ…って君ら、言い合っている場合か。
とはいえ、エリオットの言い分には一理あるなぁ…。


CANAAN

ああ、酷い精神状態だなカナン。
助けられるのはマリアだけかな、やっぱり。

…マリアにDHAが足らんとすれば、ユンユンに足らんのは教養かな。
でもいい娘だよな、って鍵?どこに扉が?

人にウィルスを感染させろ、か。
しかも、それで死ぬ事になっても一切関知しないと。
ま、犯罪組織なんてのはそんなもんか。
…それでも、やるのか…ユンユン。
しかしサンタナの店とはな、よりにもよって。

うわ、ユンユンとマリアが一緒の所、写真に撮られちゃってる。
リャン・チー…やはり侮れん。

!?いきなりユンユンの横にカナンが出現。
うーむ…?
あ、なるほど、アルファルドの事を聞くために。
…マリアの出現でまたややこしい事に。
あーあ、今の言い方はまずいよ…またカナンを傷付けてしまった。

カナンを殺せ?命を捨てて?
…死ねと言われても、まだ従うのかよユンユン…。
!カナンとマリアが仲直りするきっかけにはなった。

ドナーになると浮かび上がる?…毛細血管がか?
……………「役立たず」って、そういう意味だったのか。
能力、ね。

薬が無いと命を維持できない…?
ドナーって、臓器提供者だろう。どういう仕組みなんだ。
つまり、ユンユンは組織に戻らない限り助からないのか。
それでも彼女は、御法川の誘いを受ける模様。

…いつぞやの爺さんならまだしも、ユンユンは盲腸が一個増えただけ。
それでも命に関わるのかな。


シャングリ・ラ

東京を焼き払うには、国家予算なみの額が必要か。
ではどうする。

海外からレンタル…なるほど、そんな手があったか。
!アトラスの後継としての剣を要求された。
………ま、いいでしょう。

はっ、そういやモモコさんのイヤリングは、美邦と同じだっけ。
…ううむ、香凛の導きで國子たちと美邦たちが対面。
色々な再会が一度に…え、あのイヤリングは美邦の母の形見?
………美邦と國子には血縁関係が?
あ、ミーコの事が話題に…色々と「知る」事になってきた。

!ダイダロスがドームに…まだ残っていたか。
草薙はここにいたんだな、ご苦労さん。

おお、そういや草薙がちゃっかりメタルエイジに馴染んでるね。
まぁそれはいいが、さてどこに避難したものか。
!凪子…また面白いタイミングで来たもんだ。
ったく、経歴を気にして世話になったばあちゃんを追放するとは。
國子の唯一気に入らない点だな。…利用し合う、か。

凪子が國子を連れて涼子と面会。
その間に、草薙は擬態装甲を持ってアトラスに侵入。

東京を焼き払う宣言を、よりにもよって涼子にするとは。
…ああ、避難民の受け入れを要求するために。
まぁ無駄な事は始めから分かってたろ…ほぉ!?
面白い事をする、ダイダロスにアトラスを攻撃させるとは。
対岸の火事と思ってるなら、火種を持っていけばいいわけだ。
ふふん、協力を取り付けたぞ。


アラド戦記-スラップアップパーティー-

え…ちょっと、何よこの昔話は。
スケットダンスといい、最近は昔話を持ち出すのが流行ってんの?

うーん、これは正直&意地悪じいさん的なお話なの?
鶴の恩返しも少し混じってるか。

え、次は別のお話?
…元ネタは昔話じゃなくて、ローマの休日だな。

いやー、根性のある兵士たちだった。
彼らになら国の守りを任せても安心だな。


ハヤテのごとく!!

!歌が変わった…ふーん。

あれ、生徒総会は?
なんだ、ないのかー…。

出てきたか、喫茶どんぐりと加賀北斗さん。
歩とナギがバイトするのはもうちょっと先かな。

むう、ナポリタン云々はカットか。
でも謎の爺さんはちゃんと出た。


ONE PIECE

王下七武海ボア・ハンコック、九蛇城に帰還。
美しいからいかなる我儘も許される、と。

おお、見下し過ぎのポーズ。
見下し過ぎて逆に見上げてるっ。

ゴルゴン三姉妹の秘密、か。
ま、話自体は嘘だけど、ゴルゴンは本当にいたかも?
空島だってあったんだし。

ルフィ、ハンコックの風呂に闖入。
前代未聞っすね、ホント。
天翔ける竜の蹄…天竜人の紋章を見たな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]