忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10781077107610751074* 1073* 10721071107010691068 >  >>

NARUTO

まずは我愛羅が暁の危険性について発言。
…確かにね、最早体裁だの面目だなどと言ってる場合か。

ほう、マダラと柱間以外にも尾獣を操れた輩が?
…四代目水影やぐら…そしてキラービー、か。
!ええい、気の短い男だ雷影め。

暁を利用した五影もいるだと?
うーん、有り得ない話じゃないな。
…諸にマダラの思惑通りだ、情けない。
!雷影が木ノ葉崩しに関してダンゾウを疑ってる。
さすがだ、頭もキレるらしい。

霧隠れが暁発生の地と噂されている?
マダラが元水影という事を考えれば、強ち的外れじゃないな。
!やぐらは操られていた、か。
そしてダンゾウから暁のリーダーがマダラである事が伝えられる。

暁を処理するまでの間、五大隠れ里の忍連合軍を作る!?
…ミフネの案とはいえ、ダンゾウの思惑通りというのが気に入らん。
でも案自体は悪くないんだよなー…。

あ、サイがサクラにナルトの事をバらした。
………サクラもサスケに苦しめられている、と?
…そうかも。

!?ダンゾウに連合軍を任せるだと。
冗談じゃない、暁発足の原因の一端を担った男だぞ!?


ONE PIECE

チョッパーの食いモンじゃねェぞ コノヤロー

No.1 脱走たぬき鍋

チョッパーも大変だな、食おうとされるのってルフィとサンジ以来じゃね?

!!ルフィはエースの父親をちゃんと知っていた…。
ドラゴンだと思い込んでたイワさん、またまた仰天。

!?白ひげが…大気にヒビを入れた??
何だこれ、海震だって?どういう爆発なんだ。

エースの過去…ほおお、七武海への勧誘を蹴ったのか。
!センゴク、まさか「Dの意志」を知ってるのか?
シャンクスにルフィの礼を言い、白ひげに会う前にジンベエと対決。
決着つかず、そのまま現れた白ひげと対決。
敗北した後、無理やり船に部下ごと乗せられて。
何度も白ひげの命を狙うが返り討ちにされ。
その内に船員を息子という白ひげに感化し、空席だった2番隊の隊長に。
そしてロジャーの、父親の事をきっちり告白。
やはりというか何というか、白ひげは全く意に介さなかったが。

!白ひげは、ティーチを追うのに反対していた…。
エースの我儘だったとは、衝撃の事実。
ではシャンクスの時に言ってた事は、エースを庇った上での発言か。
…訂正、今もだな。
くっ、何て漢気溢れる海賊団だ。

グラグラの実の地震人間!?

それで海に地震を引き起こし、津波を呼び寄せたと…ひぇー。
っと、とうとう始まるぞ、大戦争が。


トリコ

広がり続ける森…でもテリーのマーキングのおかげで無事脱出。
いざ、ウール火山へ。

グルメ界には、コンソメ味の美味なマグマがある?
熱そう…。

トリコでも難しい調理か、少しでも焦がしたらダメとは。
………………………………………………………………………………。
おおっと、遂にBBコーンが弾けたっ!
辺り一面ポップコーンで埋まってしまった。

あまりに美味しすぎて、すぐに飲み込んでしまう。
しかも常識を覆すほどの食欲増進効果…あ、テリーも美味しそうに食べてる。
そしてトリコのメニュー、オードブル(前菜)が決定。

!!こいつが先に来ていた輩か。
一瞬の殺意でテリーが迷わず身を引く程とは…何者だ。


鍵人

ブハッ、チルダが仮装を…ゴメン、変装には見えん。
あら、ツバメとチルダが既に指名手配されてる。手の早いこった。

何か出た。子供の賞金稼ぎ?
…事情を聞いてすぐに納得…早いな。
ああ、帝国が嫌いなの…でもそれじゃ、ってあ。
何か面倒くさいハゲに絡まれちまったな。

海賊団デイビークロスの者だって?
だったら尚更、プチ倒せばいいんじゃ…お。
騒ぎはマズイと言った張本人が仕留めちゃった。
まぁいいんじゃねぇの。


BLEACH

まだ修兵は東仙を連れ戻すつもり、か。
しかしそのためには、力が圧倒的に足りん。

あの肉塊、フーラーといったらしい。
死んだけど…あ、ワンダーワイスが怒った(?)。
でも白のキックでノックアウト。
…だが油断は禁物、やられるなよ白。
ギンの言葉も気になる。

わー…日番谷くんがひよ里に黙らされた。
しかも謝らされ…っ「チビ」で日番谷くんがキレたー!
以外といいコンビかもしれんぞ、この二人。
呆れたリサが先陣を切ってハリベルに突進。

砕蜂とハッチが知り合い…でも砕蜂は知らん顔。
さて、ハッチの言う「我々」とは、仮面の軍勢?それとも鬼道衆?
前者だとすれば、分からんでもない。
仮面の軍勢は夜一が出奔する遠因になったのだからして。

!バラガンに鬼道で挑むハッチ…しかし、「老い」の力には通じない。
どうする、ハッチ。


SKET DANCE

なして猿蟹合戦?…スケット団でコレをやるワケ?
敢えてもう一度言おう、なして?

何やら両さんの桃太郎に似た匂いを感じる…。

ん?…何か西遊記に繋がったぞ。
復讐が関係ないところで成り立って終わった。


銀魂

銀さんが神山に事情聴取。さて。

あちゃあ、総悟たちが捕まってしまった。
まあ状況からいえば無理もないが…おや、真相を話してくれるみたい。

……………家族を守るため、協力を強要されていた父親、か。
それに彼を討ったのは総悟ではなく神山。
難しい問題だ、色々と。

!神楽が無理やり娘を気絶させてたか。
もうしばらくの間、秘密は守れそうじゃない。

あ。ああ…総悟がヤッちゃったよ。
続いて神楽が得意の大量ゲ○を…一気に大混乱。
!見事に拘束を破った…あ、アレ漏らしたっぽかったのはウソですか。
でも神楽のは本物だ、足止めに結構役立ってる。

…銀さんたちが現場へ…さて、どうなる事やら。


PSYREN

むう、「彼女」はもう死ぬ寸前だ。
!排出された…おや、着替え?
…まずは根に運んで治療、すべてはそれからか。

お、碓氷が詰め寄られて開き直った。
でも殺そうとする大河を億号が止めて…なるほど、現状維持ね。
まあこれからは、碓氷も好き勝手はやれないわけだ。充分。
…それに、今後協力もできそうだし。

!カブトが治ったらしい、良かった。
アゲハたちが帰ってきて…ヴァンによる治療開始。
!!「彼女」が意識を…ってコラ、何て事ぬかしやがる。
いい性格してそうだ。


べるぜバブ

な…な?何で割れるオッサンが古市の家に住む事に?
うわー、家族に思い切り誤解された。気の毒に。

ベル坊が夏風邪?悪魔族なのに。
まあいい、冷やせばいいというなら冷やしましょう。
!?男鹿の手に紋章が無い…。

おや、これまた威勢よく暴れたな東条。
東条英虎というのか…いよいよ、男鹿に、目を付けてきた。
そして彼の体に、例の紋章が…。


めだかボックス

あのー…喜界島さん?
アンタ地の性格はそんなんなのか?
だいぶイメージが違うなぁ。

重い…空気が重い。
善吉ともがなを繋げられる会話が見つからん。
がんばれ、二人とも。

!!よりによって不知火襲来…確かに空気は変わったが。
…一応、話すきっかけにはなったか。
めだかの真骨頂④?まだあるのか、何か。

………もがなが「慣れる」には、もう少しかかるな。


ぬらりひょんの孫

京都の前に、東北へ放り込まれたリクオ。
…ここで揉まれれば、少なくとも対抗くらいは出来るようになるだろ。
暫くは見習いで頑張んな。

畏れを断ち切る力、か。


AKABOSHI-異聞水滸伝-

不利な条件での入山試験…さて。

おや、わりとあっさり一掃できた。
ひとまず朱貴の試験には合格。

梁山泊第二頭領、地妖星・摸着天(着天金剛)の杜遷、登場。
王倫が最終試験をするって?


黒子のバスケ

火神の危うさ、秀徳の監督にも見抜かれてるね。
何とか元に戻せるといいんだけど。

ここに来て疲れが…しかも全員。
ああ、結局逆転できずに第3Q終了。

…見兼ねた黒子が火神を殴った、彼にしては珍しい。
やれやれ、やっと元の火神になった。
後は黒子の奥の手に賭けるしかなさそうだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]