忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10821081108010791078* 1077* 10761075107410731072 >  >>

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

まだ足りないものがある?
!!松本の娘だったのか、前回手先になってたのは。
市川って…それ、名前?

言うのが遅い、夏音。
!何か知ってるらしいな、松本。
…あーあ、やっぱり本体を甦らせてる。

………マリン、悪いけど、ウリンの心に止め刺したの君だから。
!ウリンを連れに行くってか。

オルテリウスリング?
…ふうん、それがあると空人も海に入れるの。
宮守家のどこかに、ねぇ。

おや小島だ。
…悪いが、今はそれどころじゃねえ。
当たりがあればいいけど。

ああっ、万次郎(犬)が海にっ。
人間はともかく動物はかわいそうだ…。

!?マリン、お前何言ってるの。
ウリンを追い詰めたのはお前だ、責任転嫁するんじゃねーよ。

!!糠床の底からリングを発見。
漬物が美味しく漬かるという効果があったらしい。
じゃ、行こうか。

ああ?自分だけの妹だから、自分だけで助ける?
ウリンは自分だけに来てほしい?
思い上がりも甚だしい、そんな心境で巫女になれるわけなかろう。
二、三発、引っ叩いた方がいいんじゃねーの。

…何とまあ、イカの化け物は万次郎だったか。
遂に夏音も浄化の力を得たんだな、いい事だ。
かくして万次郎は飼い主の元へ。

セドナの本体とウリンを発見…でも、説得はならず。
きっちり心の隙間に入られてるな、やれやれ。


亡念のザムド

!やはり汗馬はテシクの民か。
…あ、垣巣に一部始終を見られてた。

記憶の無いまま、おばあさんに引き取られたアキユキ。
言葉を喋るのもままならず、仮面のせいで食事もできない。
うーん…おや、目玉も飯を食うのか。

ナキアミたちが吹雪に遭ってる…暫くは足止めだな。

手紙?…配達か。
ザンバニ号と同じだ、思い出すきっかけにならんかな。
…届けた人たちが、必ず悲痛な顔をする…。
中身は訃報か?
!!さっきから喋ってたのは目玉だったのかっ。
内容はよく分からんが。

あれ?こいつは確か…オンゴロ、だっけ。

垣巣…何が妹を見習えだ。
騙して利用しているくせに。
!………少しは、仰天させられたかな。

あ。…フサにナズナを見せた…。
少なくとも、今、見せるべきではなかった気がする。
!ナズナが…いや、喋っているのはアザミか。

おお?フロイ、あんたハルを気に入ったのか。
わざわざ逃がしてくれる気らしい。
いつぞやのドクトリーヌみたいな事を言ってる。

オンゴロが道を開いてくれた…抜け道みたいだ。
水路に出た、しかも船まであるとは用意のいい。
さて、どこへ通じているのか。
!テシクの民の郷…む、誰だ。
レイカ?えーと………へえ、族長なんだ。
え、お姉様?


バスカッシュ!

ええと、今ってどういう状況なんだっけ。
ダンは誰と戦ってる?

!巨人…ナヴィガ、か。
意外に親しみやすい性格っぽい。

アイスマンとファルコンが再会。
!前回出てきた「殺し屋」が、かつてアイスマンの腕と足を…。
そして義手と義足を作ったのが、アユカワを知ってるらしいエンジニア。
少しずつ繋がって来た、かな。

シトロンとヴィオレットが、アイドルから本当のプレイヤーに?
…ダンを例の殺し屋に仕留めさせるのは、そのためか。

!自分から追い出しといて、自分から会いに来るとは。
…やっぱり、因縁の相手はソーイチの方か。
ダンに会わせてほしい?…賞金首だから?

月から連れられてきた、巨人たちの唯一の生き残りか。
でもそんな理由なら、説得次第でチームに加えられるかも。

…ふむ、どうやら全員が合流できたようだ。
?おかしいな、セラって巨人に何か確執あったっけ。
!殺し屋が、地獄のプライスがダンを殺しに来た。
切り抜けられるといいが。


かなめも

直撃?…台風か。

……………はぁ、もういいや、これ。
ったく鬱陶しい、特にはるか。
いい加減にしてくれないかな、イラつくったら。


うみねこのく頃に

譲治と紗音…デート?
ふーん、使用人としての名前なんだ。

鏡?…っ一話の金蔵と同じ事を…どういう事?
あれ、時が一年と2ヶ月戻った。
なるほど、馴れ初めはこの辺からって事か。
譲治がお見合い?………嫌な女だな、絵羽ってヤツぁ。

!紗音がベアトリーチェと接触を…前の世界では無かったはず。
…鏡を割る事を代価に、恋の成就を願ったわけか。
この時は断ったけれど、結局は誘惑に勝てなかったというワケだ。
蝶のブローチ…?

今度はデートの後に時間が移った。
…朱志香って喘息持ちなの?

ベアトリーチェにお菓子を御馳走…不思議な光景だ。

!蝶のブローチを嘉音に渡した。
いいのかな。

ああそうか、朱志香の好きなのが嘉音なんだ。
なるほどね…で、なぜ友達を黙らせるのにナックルを?
まぁ加減には気を付けてると思うが。

自分は家具、か。
どうしてこいつは、ここまで意固地になったんだ?
ライバルはいないだろうが、道は険しそうだ。

うーむ、今回はベアトリーチェの野望編?


狼と香辛料Ⅱ

ロレンスの大博打、果たして上手くいくか否か。
まずはバトスとの交渉から。
………ふう、まずは第一関門突破。

第二関門、ディアナとの交渉。
!何人も、だと。アマーティ…ではないかな。
ふうん、掛で買っていったの。
…第二関門突破には、ちと時間がかかりそう。
しかも確実ではない…。

マルクって、いい奴だなー。
商人としてではなく、友人として尽力してくれてる。
しかも心構えまで説いてくれた。
持つべきものは友達だな、オイ。

夜が明けた、この一日で全てが決まる。

アマーティが大金を手にする前に、それを阻止する。
早過ぎても遅過ぎてもいけない。
!ホロとアマーティ、どうしてここに…っ!?
この金は…ちょっと、その勝ち誇った顔は何だ。

………これ、本当に勝てるんだろうな?
こういう類の話は好きじゃないから、早く終わってほしいんだけど。


Phantom~Requiem for the Phantom~

キャルの服の切れっ端…む、爆破犯は仕留められたな。
…服に血が付いてない事に、希望を見出したいところだが。

サイスがレイモンドに釈明…くそ、認められたか。
クロウディアはインフェルノが、玲二はアインが追う事に。

お、クロウディア・マッキェネン。
玲二に電話を…何だと、まだ巻き返しが効くって?
その意気込みは流石だが、玲二はどう動く。

今の彼女はアインの残骸に過ぎないクズだと抜かすか。
…なるほど、代わりはいくらでもいるから使い捨てにできると。
やっぱコイツだけは生かしとくわけにはいかん。

!玲二との待ち合わせ場所に現れたのは、リズィ。
玲二はただ、己の過去に囚われるばかり…。

クロウディアとリズィ、最期のドライブ。
一方、玲二の居場所にアインが到着。

クロウディアは死んだ、盟友であるリズィに撃たれて。
そして玲二も、アインの手で死ぬ事を望む。
!アインが…いや、エレンが生きているのは玲二のため。
だから玲二が死を望むなら、先に「約束」を反故にする必要がある。
生きろという、約束を。

改めてエレンと玲二は、共に生きる事を誓う。
盗聴器でも仕込んであったのか、サイスたちがそれを知る。
クロウディアの墓を参るリズィ。
………立ち入り禁止になったマンション、壊れた時計と銃。
やはりキャルは…ん?
何、この思わせぶりな予告は。


銀魂

ま、基本は「命大事に」だよね。
「ガンガンいこうぜ」はともかく、「呪文使うな」もちょっと。
…うーん、クリフトは意外と使えるよ?

出た、毒滅守闘。そして魔淋。
混ぜると危険です。必ず換気をしてご使用ください。
お子様の手の届かない所に保管ください。
目に入ったらすぐ水で洗い流してください。

阿厘詠流、伊藤みどり飛翔、不破舞利髄。
父再婚相手伊藤みどり、駄無、伊藤みどり靴匂。
そして、滅我天。
危険なので人に向けないで下さい。
広いところでやってください。
食べられません。

おお、想像上のラスボスがハーゴンだ。懐かしー。

人食い箱か、確かMP持ってた事があったよな。
甘い息も吐いてくるし。

ふむ、銀さんがケリ入れて終わったか。
そうそう、竜王の話は聞かないに限る。


NARUTO 疾風伝

老紫が敗れたか…熔遁、ちょっと見てみたかったが。

幻灯身の術…カラーで見るのはずいぶん久し振り。
このメンバーもだいぶ減ったもんだ。

三尾の人柱力は、今は亡き四代目水影やぐら。
だから尾獣はほったらかしだった、と。

精鋭メンバーでイタチの探索に出発。
…今思えば、あんまり成果が無かったなぁ…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]