忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11311130112911281127* 1126* 11251124112311221121 >  >>

亡念のザムド

伊舟と雷魚が何かの作戦に参加中。
塔を石化させる?

あちゃあ、元司令官とシンイチロウが捕まった。
まあ時間の問題だったか。
…ミドリ、何という姿に…これが君の選んだ末路だ。
涙は後悔の印か、それとも…。

リュウゾウと垣巣、因縁の再会。
…フサの弁当で俄かお食事会の開催。
!垣巣は半分は南の人間…故に虐げられていた、と。
っ互いに銃を向け合った!

ザムドは導き手…?
ヒルコをルイコンに導き天に還す?
よく意味が分からん。

!ミドリを乗せた艦が飛び立った…一足遅かったか。
っておい、自殺する気か垣巣。

タマヨビ?ハルがそれだと?
頼むからちゃんと説明してほしいな。

…垣巣がリュウゾウの左眼を斬り、リュウゾウが垣巣を撃った。
死ん…ではいない、のか?どこを撃ったんだろ。
須磨子さんの夢を見てる。

サンノオバがどこかへ行く…。


バスカッシュ!

これは…まさか、クーデター!?
ヤンの野郎、スカイブルーム王国を乗っ取る気か。
でもさっきのバスカッシュには何の意味が?
アルティミウム鉱石の活性化がどうの、とか言ってたけど…。

むう、アースダッシュに月が落ちるのは間違いないのか。
…国民はクーデターをあっさりと受け入れた?
それほどに王政は限界が来ていたのか、やれやれ。

!!ダンがサウザンドの実験体に…早く助けないとヤバいぞ。

レジェンド・バレット?爆薬!?
…それで月を爆破して、アースダッシュを守る………。
ヴィオレットが納得できないのも当然だな。
!エクリップスがダンを救う気になった…が、居場所が分からん。
お、ジェームスが導いてくれるようで。

…あのージェームス、足の裏からどうやって情報を?

危なかった、正に間一髪。
それでは急ぎ脱出を…っまずい下水道に流された!
衝突の時間が刻々と迫ってくる、猶予が無いぞ。

!スラッシュがアースダッシュ全域に緊急放送を。
…なるほど、ようやく伝説の内容が分かった。
それでジェームスもヤンも伝説伝説と…あ、アイスマン。
見ないと思ったら一人だけ月に行ってたとは。

おやま、ルージュのキス(人工呼吸?)でダンが蘇生した。
…意識はまだだけど。


うみねこのく頃に

オープニング映像、一部変わったね?

彼女がベアトリーチェ!?
この少女がベアトリーチェのはずでは…まさか、先代?
ふーん、魔女も元は人間か。

来た来た、三度目の六軒島。
一日目の明るい内だけは実に平和なのだが。
…皆で信じ合う、か。
ベアトリーチェは邪魔する気満々だ、ヤなヤツ。
あの頃の純真な瞳はどこへ行ってしまったのか。

!バラのリボンを戻し、手紙を真里亞に…。
今回は1度目と似たような流れらしい。

大悪魔ロノウェ?…オープニングにいたな、そういえば。
ベアトリーチェに仕える男か。

!…今回は絵羽の過去が見え隠れするな。
とすると、彼女はいつもと違って暫く生き残る?

ほおー…いつになく戦人が優勢だぞ。
だが、いつまで保つかな。

は?楼座がベアトリーチェを殺した!?
突然何を言い出す。


狼と香辛料Ⅱ

ホロを担保とした「商売」の始まり。
…一応は商談成立、と見ていいのだろうか。
油断は出来ないが。

エーブの過去、聞けば聞くほど壮絶なものだな。
おそらくは本当だろう。

ここで旅を終える!?
何を言い出す、こんな所で終わるなど話の外だぞ。
…言いたい事は分かるけど、だからって…。
ええい、理解はできても納得できるかっ。

あれ?さっきまでの雰囲気はどうなった。
リゴロに本を返しに行く事になったが…うーん、付いていけん。
………会話の途切れが怖い。

!?聖母像に何か…まさか、塩?
さて、これは何を意味しているのだろうか。

エーブ!?どうした、泡を食って。
武装蜂起!!?
何で、どうして。


Phantom~Requiem for the Phantom~

玲二にキャルを撃てるわけがない。
時間をくれ、と言われても結論は変わらないだろう。
エレンがやるべきだと思うが。
…一人で全部を背負い込むんじゃないよ。

エレンが黙って一人で動いたか。
玲二が留守電を聞いたのは夕方、間に合うのかな。

!エレンがサイスの人形に見つかった。
事態はややこしくなりそうだ。

………キャルの時間は、部屋が爆発した時でずっと止まってる。
彼女の哀しみは誰にも分からない、それは確か。
でも美緒の心だって、キャルに分かるはずもない。

この人が梧桐組の長か…大した貫録だ。
今回の件、梧桐組は手を出さない事となった。

?玲二が藤枝家を訪ねるとは…はて。
意図が分からん。

キャルが美緒を解放し、エレンが美緒の元へ。
…美緒が得た情報を補強&改善してから去ったか。

さて、エレンとキャルの戦いは実現するのかな?


銀魂

歯医者くらいでオメーなぁ…ガキかっ。
ああ、もう一人ガキが来た。
ホントに同族嫌悪だよね、こいつらときたら。

第一の犠牲者、マダオ出現。
左腕と股間が歯ブラシに。
そして第二の犠牲者、ゴリ。
額に歯ブラシ持ったマダオの腕を付けられた。
薮田さん、ある意味スゴイ。

出たァァァ戦闘妖精シャザーン!!
いやー、もう言葉もないよ。
ガンダムの出来損ないって言ったらガンダムに悪いかな。

おや、ベティとサラダ婆が機械という設定になってる。
さすがに夕方6時の放送では無理があったか。


うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

悲しみに呑まれるか、悲しみを癒すか、二つに一つ。
当然ながら、呑まれたら終わりじゃぜ。

あらら、オープニングまで悲しみに呑まれてる。

ウリンがマリンを連れて去っていった。
残された夏音と松本は…やっぱ二人を捜すか。

マリンがウリンを嫌いになれば、悲しまなくて済むって?
それ以上に悲しい事など無いとどうして分からんのか。
…うん、マリンはちゃんと分かってる。

!やっとウリンが正気に戻った。
だが取り憑いてるセドナが、ウリンを苦しめる。
…ウリンが自身を器としてセドナを封じる決意を…。
困ったね、どうしたらいいものか。
二人にはもう巫女の力が無いし。

悲しみを理解し受け入れることで、セドナの闇が消えていった。
この分ならウリンは消えずに済むんじゃないかな。
…指輪も元に戻ったようで。
島民も元に戻り、めでたしめでたし。

海人と空人は触れ合ってはならない、それが掟、ねえ…。
でも破ったからどうなるってワケでもないんだろ。下らん。
…なるほど、忌まわしい記憶は夢に置き換わったか。
いずれにせよ、ひとまずはお別れ。

夏音が進路を定めたか、何よりだ。
!コクった…随分と時間がかかったもんだ。

む、これで終わりか。
できれば再会を描いて欲しかったんだが。
残念。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]