忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11351134113311321131* 1130* 11291128112711261125 >  >>

蒼天航路

水攻め開始、どうする呂布。

おやおや、劉備たちも巻き添え食ってる。
…救われたか。
!民や兵たちの心まで摑み始めたか。

曹操軍、襲来。
巧みに投降を呼びかけてる、上手い策だ。
まずは劉備たちが呼び掛けに応えた。

…陳宮が拘束され、曹操軍に引き出される。
それを見た呂布が怒りを露わにっ。
戦鬼が向かってくる、たった一人で。

!呂布の赤兎馬が死んだ。
だが呂布は止まらない、馬の首を持って戦い続ける。

………呂布は無数の鎖をもって城壁に縛り付けられた。
そして陳宮を迎え入れようとするも、陳宮は断固拒否。
…陳宮は処刑され、呂布も逝った。

呂布伝説、終焉。


07-GHOST

こんな形で宿敵と相対する事になろうとは。

教会が軍人たちに蹂躙されていく。
正に異常事態。

ここが世界の中心?どういう意味なんだか。
己の所有物としての資格を見定めに来ただと。

フラウとハクレンの所にクロユリが出現。
…大層な言い分だな、07-GHOSTもナメられたものだ。

カツラギはランセが相手するか。

パンドラの箱…?テイトがそれを知ってるはずだと。
げ、手を突っ込まれたっ。

ラブラドールとカストルの所には、ヒュウガとコナツ。
せっかく見つけた内通者を殺しやがって。

!?ファーザーが07-GHOSTの契魂(フェアトレーク)…。
っアヤナミの腕が千切れ飛んだ!
と思ったら再生しやがった、しかも服まで。
やっぱりまともな人間ではなさそうだ。

まさかあのフラウが、愛をもってクロユリに打ち勝つとは。
さて、各地の戦いも最終局面。

!パンドラの箱を思い出さないと、教会の人間を皆殺しにするぅ?
相も変わらず酷い事を平気で口にしやがる。


戦場のヴァルキュリア

ヴァルキュリア人同士の戦い、開始。
けど今の所、どう考えてもセルベリアの方が有利。
技術面、精神面、全てにおいて。

姫は王宮に帰り付き、第7小隊も御役御免。
…納得、いかないよなぁ。

やはりか。
しかし、なぜアリシアがセルベリアの幼い頃を知っている?
………同じ孤児院の出身か、道理で。

マクシミリアンが停戦協定を申し入れてきただと。
何を考えている、この戦況で。

孤児院とは名ばかり、人体実験の施設だったわけかよ。
そこでセルベリアはずっと実験を強いられてきた。
なるほどね、それで救ってくれたマクシミリアンを崇拝してるんだ。
戦う理由としては十分だな。

マクシミリアンの目的は、ガリアの王族になる事。
ヴァルキュリアの血族となる事だった…が、姫はそれを無理だと…っ!?
アンタ、ダルクス人だったのかっ!!?
そりゃあ武器を使えないワケだ、血族じゃないんじゃな。

第7小隊が全員、戦場に戻る事を決めた。
でも間に合うかなぁ、戦いは間もなく終わるぞ。
!アリシアが「戦う理由」を思い出したっ。
お互いに最後の一撃!!!
…アリシアが勝ったか、凄まじい戦いだった。

!ちぃ、ダモンが出てきやがった。ぬけぬけとっ。
!?セルベリアの脇腹が…致命傷じゃないのか、これ。
っセルベリアが自爆を…何という威力。
お、ダモンが死んだぞ、うっし。
…何とか生きてろよ、アリシア。

!何だこれは、えらく巨大なものを持ち出してきたな。
一気にガリア城へ突っ込ませ…もう一つの目的?
む、セルベリアの死にも全く動じてないなマクシミリアン。
!!あまりの事に抗議したカールを銃殺…。


NEEDLESS

え、何、回想やるの?
………まあいいか、面白そうだし。

うん、よく分かった。
元は敵同士だったけど、利害が一致して仲間になったのね。
…現実が少しも進まなかった…。


ケロロ軍曹

クーラーが効いてるのに暑い?
あいつら、また何かやってるのか?
…蝉の声は確かに煩いが、別に暑苦しくはないな。

やれやれ、こいつらが蝉になったからどうだというのか。
不快指数が増すだけだ、単なる嫌がらせじゃん。

眠眠音波?何か蝉の宇宙人でも出たか。
…侵略型の宇宙蝉ねぇ、まぁ頑張って倒す事だ。
!大した無敵ぶり、こりゃお手上げか?
………成虫の寿命は1日か、なるほどね。
7年に一度どころか、1万3千年に一度とはな。

ケーローの日?いやいや、敬老の日だから。
蛙は関係ないから。宇宙の祝日なんざ知るかい。

ギロロは銀河鉄道の一日運転手。
タママはケーキの一日工場長。
クルルはカレー博物館の一日館長。
…あれ、ドロロは?

ケロロはずいぶんと祝日を満喫してるね。
だけどあまり調子に乗らない方が…それ見た事か。

霧深い山中でケロン人の老人に出会った…。
おやま、幻影だったかね。
おっドロロ…ほー、ここがケーローの日の起源。
やっぱりお年寄りは大切にしないと。


エレメントハンター

QEXカオリエリマキ?
初めてじゃないか、名前が出るの。
…炭素を回収したようで。

キアラが急ぎの用事?はて。
…あちゃあ、友達とスケートの約束してたの。
こういう時は難しいよな、気の毒に。
!家の事情で引っ越す…そういう事か。
何とか仲を修復しとかないと、必ず後悔するぞ。

ああー今はいかん、キアラには優先すべき用事がある。
ナターシャと約束してた衣装を作らなくては。
だから今は二人で行っといて…っナターシャ!?
そうか、キアラが何をしてたか突き止めようと。
!中にまで入って来るとは、さすがに驚いた。
…カー博士が観念して説明するようだ。
ま、仕方ないか。
それにおそらく、誰かに話しても信じてもらえやしまい。
特に問題はないだろう。

衣装が完成したか、では仲直りに…っQE反応が。
何ともタイミングが悪い。
素早く保持元素を回収して戻るしかないが、間に合うか?

!アリーたちがいたぞ…できるなら任せて引き上げたいが。
………協力する事になった、まぁ早く済むならその方がいいか。
とにかく急げ、ナターシャが行ってしまう。
…よし回収完了、急いで帰るぞ。

ふーギリギリで間に合ったか、手渡す事が出来た。
一件落着、大団円。


獣の奏者エリン

無事に妊娠したようだな、リラン。
…紅白まんじゅうを食う習慣はあるんだ、この世界にも。
卒舎ノ試し?ふーん、忘れてるなエリン。絶対。

…やっぱり忘れてたよ。
首席を取らないとカザルムに残れない!?
そりゃ大変。
ん?という事は、トムラも首席だったのかな。

!キリクがリランの妊娠を報告に行くって…まずいな。
コイツ、洗いざらい喋りそうな気がする。
それに王宮にいるという「知人」とは…。

キリクが戻ってきた、果たしてダミヤとは何を話したのか。
…ひとまず真王からの手紙には吉報が載っていた。
とりあえずは良かった、これで卒舎ノ試しに専念できる。

終わったか、結果はどうだ?
………見事に首席を取った、お見事。
他の全員も無事に合格、落第者がいなくて何より。

一人、また一人とカザルムを巣立っていく。
最後にはユーヤンも…残るのはエリンだけ。
ま、トムラと仲良くやんな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]