忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11361135113411331132* 1131* 11301129112811271126 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

バードス島の方が優勢だな。
!ゴッドスクランダーが来た、これで分からなくなる。

こりゃ驚き、ボスがあしゅらを一時でも抑えるとは。

光子力研究所、崩壊。
!?ピグマンを暗黒寺たちが退けるとは。
どうなってんだ…あ、ピグマンの本体が抜け出す。
!斬り刻まれた…斬ったのは暗黒寺たちを助けたヤツか。
ブレード?…剣造の事か?
いや、剣造は女将を連れてどこかへ向かっている。

!ブロッケンのグールをマジンガーが強襲。
ブロッケンV2シュナイダー?巨大ブロッケンもいたの。

こんな時にゴーゴン大公が復活。
!グールがあしゅらの真上に墜落…何とまぁ。

!?巨大ブロッケンがどんどん狙撃されていく。
科学要塞研究所ぉ??そんなものがあったんか。
…これでヘルの幹部たちは全滅。

へええー、一気に形勢逆転じゃないか。
バードスが向かってくるのを敢えて待ち、引き付けて一斉攻撃。
悪くない作戦だね。

ヘルがまだ何か隠していた…どうもとんでもない兵器のようで。
科学要塞研究所が吹っ飛んでしまった。
!剣造の体が無い…首から下が触手のみになってしまってる。


よくわかる現代魔法

!!美鎖が聡史郎にくっついて弓子の元に。
…やっぱり聡史郎には見えてないのか。

うおい、美鎖自身が覚えてなくてどうすんだ。
これじゃ美鎖の体を探せないじゃないか。
は?聡史郎にゴーストが視えないのは美鎖の料理のせい?
………魔法不感症と来たかよ。
おお、弓子の魔法で美鎖の声を聞けるようになった。

うーむ、ギバルテスに警戒されるとはね。
こよみも大物になったもんだ?

っ通りすがりの車に何て事を。
!このタイミングで遭遇する事になるとは。
!!聡史郎に魔法が効かない…うわー、不感症って凄い。

!?こよみたちが美鎖の本体と御対面…??
随分あっさりと見つかったもんだ。

ええー、魔法使い殺し?
そんな御大層なものじゃなくて、偶然の産物なんだけど。
…まぁいいか。

これは驚き、聡史郎って結構やるんだ。
そしてギバルテスもちょっと分が悪い模様。
弓子も成長したなー…っ後ろから貫かれた!
まずいぞ、下手すると致命傷。
こよみたちも駆け付けるが…っ弓子の体が突然浮いた!?
…何てこったい、弓子の体を使って炎の魔女が復活した。
やはり素体は弓子だったのか。


メタルファイト ベイブレード

ストームカプリコーネ?山羊座か。
…ふうん、デスカプリね。
うっわ変な頭…こんなのに石田彰だなんて勿体ない。
!ブレーダーのくせに狙撃たぁ姑息な野郎だ。
正面から堂々と来い、堂々と。
でないとキョウヤに相手なんてしてもらえんぜ。

大池トビオ?それがデスカプリの本名か。
さて、ようやくキョウヤとの正面対決。

…意外にやるな、でもキョウヤの相手としてはまだ不足。
顔洗って出直して来い。


ヤッターマン

便器の中から出て来られてもねぇ…。
っテーマソングまであんのかい、ヤッターキング。

ダベンキメカ・御虎子形態…何かラスボスっぽい感じ。
お、倒せたぞ。

ドクロ島、これがドクロベエの本拠地なんだな。
アイちゃんは哀れ囚われの身…。

ドロンボー一味、用済みで漂流中。
しかも仲間割れ…何とも見苦しいこって。

ヤッターメカ全機救出、でも役には立ちそうもない。
…ドラゴンだけはダメだったか。
とにかく今は、キングと一緒にドクロ島へ。

ええードクロベエへの感謝で復活したぞ。
…でも追いかける手段が…っ大河原さんに頼むのー!?
あーあー自主規制のロボが次から次へと。
あ、ようやく放送できるのが出てきたらしい。
…プラモなんだ…いや、ドロンキングて。
おいおい、絵コンテ見て行き先を定めるたぁ何事だ。

故郷のXVZ星?君ら宇宙人なの。
…役者が揃ってややこしい事になってきた。
どうなるかな。

おお、ラストでドロンボーがドクロリングを取り戻した。
…さっきから32年に拘るね君たち。
とうとうドクロリングが供えられ、ドクロベエが復活。
………ゼルダの伝説のガノンみたい。


フレッシュプリキュア!

おやおや、祈里は動物病院のお手伝い。
ラブは微熱でタルトから外出禁止令。
美希とせつなの二人だけというのは、確かに初めてだな。

食い物が無い?そういやこの屋敷、食事はどうしてんだろ。
ウエスターが外へ調達に…っサウラー酷い、ポテチを隠し持つとは。

ううーむ気まずい、二人の話題に共通点が無い。
おまけに会話が続かない…むう、歯に衣着せぬ物言いも。
合わんね、水と油ってほどじゃないが。

…美希はタコがとことんダメらしい。
でもタコ焼きが食えないワケじゃないんだろ?
あの時、タコカフェで美味しそうにしてたからな。
!せつなの怖いものは、仲間を失う事…重い。

ウエスター、金持ってないのか?
!!タコ焼き食うの初めてって…これまで何食ってたの。
うわータコのナケワメーケ。
美希にとって最悪ともいえる相手じゃね?

祈里は手伝いが終わり、ラブも回復。
!クローバーボックスは味方の危機を映すのか。

ベリーは期待できないから、しばらくパッションだけで頑張らねば。
とはいえ、ピーチとパインが来るまで保てばいいけど。
…連中にとって、パッションはあくまでもイースなんだな。

ちょっと美希、せめて変身してから来なさいよ。
…ベリーとパッションの友情が深まった。
そしてようやく全員勢揃い、じゃあとっとと倒そ。

ほう、せつなのセンスも中々。
美希のイメージがずいぶんと変わって見える。


クロスゲーム

三島が代打?…ふうん、志摩野ってヤツの謀略か。
竜旺にも色々あるんだな。

おやぁ?対戦校のヤツに聞かれてたか。
もし話してた通りに攻撃してくるなら、対策も立てやすいが。

若葉の「光ならできる!」は魔法の言葉だったようだ。
そしてその効果は、未だに続いている。…必ず。

偵察を山ほど送ってた参能との試合、開始。
うーむ、聞かれてた内容そのまんまじゃん。
………いい経験になるかも知れんな、これは。

球速が無い?…こひつら、まさか。
…やれやれ、フィールディングの練習してたんかい。
じゃあこっからが本番って事で。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]