忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 234233232231230* 229* 228227226225224 >  >>

もえたん

お、おいおい、足元に気をつけるのよと言われた途端、家を出る前に転びおった。
…受験まで転ぶなよ?

おお、あの戦いの後の後日談か。
……まあアークスは置いといて、どうなったわけ?
そうかそうか、あーくんとかーくん連れて、帰って来たわけね。
しかしアークスって、本音と建前が本当にはっきりしてるな。

おや?ナオくんは調子いいみたいだが、今度はいんくが調子悪いようだ。
全くだなすみ、いんくは何を悩んでいる?
何?変身できないから、ナオに英語を教えられない…何で変身出来ないの?
まあいいや、で、変身できないからコスしようってわけね。

…うーむ、何であーくんかーくんがいるのに、魔法が使えないんだ?

アリスも人間界に行きたいみたいだな。
ちょっとおっさん、何英語を披露してるんだ…。
おや、強制的に送っちゃった。

…全然変身できて無いじゃん。気休め程度の仮装だな。
しかも凄いバカっぽい。髪の色も変わってないし。
寒いのに涼しい格好で、アホな事いってるから、澪も呆れてら。
何とまあ、えらくあっさり澪に全部話したなあ。
澪もあっさりと受け入れてるし、さすがというか何というか。

ちょっとあーくん、君ねえ、妄想飛び過ぎ。
まあ男の裸では、サービスとしては物凄いニーズが限定されるもんな。
うおい!!ナオ、お前はパーか。澪でさえ分かったってのに…。
なぜいんく=インクだと分からんのだ?

すみはいんくの事が気がかりみたいだな。
え、ええー、スミになって行くの?本当に?
…瑠璃子さんは相変わらずのようで。

あ、あーくん、魔法少女もののお約束に突っ込まないように。

おやありす、ちゃんと人間界に来れたみたいだな。

ス、スミ、君までいんくの二の轍を踏むこたないだろうがよ。
澪も大変だな。
…速攻で戸を閉めるとは、ナオも分かり易いヤツだなあ。
もうあーくんが突っ込む気すら失せてる…。

ナオと一緒に行けるといいねえ、大学。


大江戸ロケット

赤井…すっかり変わり果てたな。でもテレビはあるんだ。
ううん?何を始める気だ、今更。
テント暮らしかよ。…何くだらない一人ツッコミしてんだ。

着々と進むロケットの製作。名付けて三段ロケット「翔龍」!
!呼び方が「おソラさん」から「ソラ」になってる。進歩だな、清吉。
遂にロケットが完成した。

お伊勢さんたちが帰ってきた。…銀さんはいないか。
おや、おりくじゃないか。どうした?お伊勢さんの店を訪ねるなんて。
清吉たちに黙って大工の手配?…?

!!?バカな、青い獣…何故まだいるんだ、二人殺されてしまった…。

ふう、清吉の内心の葛藤は、弟にまで見抜かれているんだなあ。
コクって振られるのが怖い/・そうかも。

!?翔龍に青い獣が…何のつもりだコイツ。
おい鉄十、思い出を捏造するな。
目…眼か!!あの黒衣衆の男を取り込んだヤツが、生き残っていたのか…!!
まずい、まずいぞ。

ああー飛び立ってしまった、もう間に合わん。
!!失敗、だって?…重すぎて飛び立たずに吹っ飛んでしまった…。
乗り込んだ青い獣は、爆死した、か…?

な、鳥居…!?
どういう事だ、おりくがロケットを作るのか…?

いまいちアフレコ慣れしていないって、そんな事で見極めるなんて…おソラさん、あんた…(汗)
将軍の耳にロケットの事が入り、援助を貰ってもう一度挑戦…いいんじゃないか?

お、銀さん。
…何を見たって?

下田…?おりくがそこに?
何だか済し崩しに、旅立つ事になってしまった。さて。

!?このジェットコースターみたいのものを、おりくが作ったと…?
ううむ、どういう事なんだ?
…そっすか、水曜に買うのはサンデーか。まあそうだねえ。
!!水野忠邦…そういう事か、異国に対する攻撃手段として大砲を…。
おや、赤井に銀さんに黒衣衆までいる。何故だ。

…何だか話が逸れてきたな?


ラブ★コン

信子が合格したか…で、大谷は大学受験、リサは専門学校。
進路のために趣味を一時黙殺するのは、仕方の無い事だな。
大谷が通う塾の真ん前のファミレスで、リサはバイトか。

おや、この少年は前回出てきた…。小掘、というのか。
おやまあ、海坊主のファンか。

へえー、大谷は本当に頑張っているようだ。
それに対して、リサはどんどん置いていかれてる。
落ち込んでないで、少しは頑張ってみなさいよ。

おや、大谷たちがファミレスに来るとは。
…何だ大谷、リサの様子が心配で見に来たんだ。いいヤツだね、本当に。

…あららら、大谷の模試の成績が悪かったか…。
おかげでずいぶんと剣呑な雰囲気になってしまった。
まあ受験生はナーバスなんだ、分かってやってくれ。

賑やかなヤツだな、小掘。
そうか、もう半年もバイトしてるんだなあ。

…大谷もリサも、お互いの事をちゃんと気遣ってる。
それがちゃんと普段の態度に出ればいいのに。

…………おいおいおいおい、何という間の悪い…。
何とも気まずい事になったもんだ。こりゃあ誤解を解くのが大変だ。
みなさん、中々最後まで喋らせてくれないし。

…あら?意外と簡単に元の鞘に納まった。
大谷がこういう事で怒るのは、いい傾向だよな。
これなら今回は大した事にはならんかも。

何だ、小掘もちゃんと分かってはいたんだな。
!おいおい、この期に及んでそんな誤解を招くような事を…。
ダメだぞリサ、誘惑に何とか打ち勝て。
負けるな…て、ああ、負けちゃった。終わった、な。

あーやっぱりこうなった。
ほれ見ろ、誘惑に負けるからこういう事になる。
自分でも言ってたんだからな、取り返しの付かん事になるって。
大谷が怒るのは当然だ。


ケロロ軍曹

へろしって…どういう名前だ。凄いやる気無さそう。
…あ?ケロロが選挙に出馬ぁ?…止めといた方がよくないか?

うわあー、ケロロの言、物凄い政治家に対する皮肉になってる。
でもまあ確かに冬樹の言う通り、投票するヤツはおるまい。
話題性としては面白いがね、ケロロの言う通りの世界になったらとんでもない事になる。
武器を無くすというのはまあ理想的だが。
子供たちにとって理想的なだけでは、社会が動いていかないっての。
あれだな、両さんが出馬した時の二の舞になるっぽい。
…やっぱりなあ。

おやおや、ギロロに幸福の時間が。
…ちょっとケロロ、入らないところに無理矢理入れるな。
あ、ああ、やばそうな感じ。

おおー!?ギロロと夏美が消失してしまった…。
どうすんだこれ、ちゃんと二人を見つけ出せるのかな…?

おやおや、ロボット蜘蛛だ。
こんな砂漠に何故こんなのがいるんだろう。
二人っきりねえ…ホント、浮かれてる場合じゃなかろう。

月がある…うーむ、本当に地球なのか?
あんなもんがいる砂漠はないと思うんだがなあ。

!?何とまあ、遥かな未来の地球だってのか。
それは困った事になったな。

はああー?あれ西澤家の防衛ロボットだったの?
ていうか、西澤家の敷地に迷い込んだだけの事だったのか…アホらし。


電脳コイル

ハラケン、そこは古い空間…?…いや、夢っぽいな。
!!これは、ヤサコの見る夢と同じ…??何、また同じ夢、だと?

イサコの事が気掛かりなんだな、ヤサコ。

暗号…キラバグ…ふうむ。
待て、どういう事だ、ハラケンは頭痛や不整脈があるのか?
おばさんはメガネとの関連を疑っているらしい。

相変わらずイサコはキラバグを集めている…ううむ。

おばさん…カンナの事を忘れろってのは無理な相談だ。
今のハラケンからメガネを取り上げるのは、あまりにも酷い。
…ふうむ、確かにイサコと繋がりはありそうだ。

キラバグ…向こう側に繋がる鍵となる、か。
お、ハラケン。

そうだな、イサコの行動は全て、兄を助けるためにやっている事だろう。
ハラケン、何を考えているかは知らないが、決して無茶をするなよ。
好奇心か…それも確かに理由の一部ではあるのだろうが、全てではあるまい。
…嘘を付け、カンナの事を気にせずにいられるはずないじゃないか。
…はああ?ちょっとヤサコ、いつの間にハラケンに思いを寄せてたの?

相変わらずイサコは活動中。あら、ハラケンがこっそりつけてる。
イサコに会わせて、か。何を話すつもりだ…?
!!不整脈…大丈夫なのか、ハラケン?

うおおお、おばさんが本気でイサコと戦り合う気だ。
何…?イサコの暗号のルーツが、メガばあに繋がる?どういう事だ。

キューちゃんにサッチー…おばさん、本気だな。
イサコ一派、ピーンチ。
!遂にイリーガルを捕らえた…あ、鍵。
あとちょっとで通路が開く、か。
イサコは自分の体にイリーガルを吸い込んで、一体どうする気だ。
一年前…同じ事を試みて、その時は失敗した、と…。

お、ヤサコがハラケンの真意に感付いた。間に合うか?

!!イサコのところにハラケンが…取引、だと?
サッチーに勝てる要素を与える代わりに、自分も向こうの世界に連れて行け、か…。


地球へ…

ミュウの殲滅は、グランドマザーに与えられた絶対命令だって…?
それでいて何故、キースに選択を迫る?
!!キースのみが、グランドマザーのプログラムを変える権限を持つのか。
っちぃ、結局キースはジョミーに刃を向けるか。

何…?キースがスウェナに託した映像だと?
ミュウ因子の排除は可能だが、それをやってはならない…?
SD体制とミュウの相容れぬ運命…ミュウは人間の進化の必然、か…。

マザーがジョミーを拘束、抹殺の命を下した。
しかしキースは反発、それがミュウ因子の危険ありとみなされ、致命傷を負わされてしまった…。
うおお、ジョミーが怒ってる。…当然だな。

地鳴り…!?ジョミーの力の影響か。
!!!凄い…全てのミュウの力を一瞬で借りて、グランドマザーを破壊した…。
!そうか、キースはもう手遅れ…残念だ。
!?何て事だ、マザーはまだ死んではいなかった…死ぬなよ、ジョミー。

地上は大混乱だ、何とか一人でも多く助かるといいんだが。

地球を消滅させる事で、SD体制が最終段階へ移行する、だって…?
くそ、マザーの正体は、宇宙中に広がるネットワークだというのか。
!!メギドで地球を破壊する…まずい、このままでは本当に…!

お、遂にトォニィがジョミーたちの所に…。
!!まさか、ジョミーももう手遅れなのか…トォニィに次のソルジャーを託した…。
キースとジョミーの遺言で、宇宙中がマザーとメギドに敵対した!

リオ、マードック大佐、ミュウの長老たち…ああ、次々と人が亡くなっていく…。
けれど、メギドは全て破壊され、マザーも機能の大半を失った。
これからは、フィシスが育てる子供たち、新たなソルジャー・トォニィ、セルジュたちが、未来を作っていく。

…お。地球が、再生している。
マザーの存在は、逆に地球の再生を阻む結果になっていたようだな。

終わった。遂に終わったか…。
今度こそ、争いのない世界になるといいな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]