忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 232231230229228* 227* 226225224223222 >  >>

ながされて藍蘭島

…海龍様に会うための試練…何だかワンパターンだな。
おあつらえ向きに地図まであるし。

本当に妨害してやがる、こいつら。
妹を助けたいという当然の気持ちを妨げるとは、外道が揃ったもんだな。
感心するわ、ホント。

おや、試練というのは4人(匹?)の主たちを倒す、という事か。
これは仕方ないな、頑張って乗り越えてみい。…味方になってくれるのも少数いるみたいだし、な。

トラとパンダは友達のおかげ、ネコは行人が頑張った。
さて、ニワトリは…ちょっと色々あったけど、行人の勝ち。
見事に鍵を手に入れました。

まだ邪魔する気なのか、あやね。人の心、持ってる?


史上最強の弟子ケンイチ

さあて、いよいよ幼馴染同士の対決…おお!?
何とまあ、バーサーカーの執念をケンイチが説得して消滅させた。
…オーディーンの強さは、バーサーカーに戦わずして敗北を悟らせるほどのものか。
!!あーあ、バーサーカーが粛清された。
さあて、いよいよ始まるぞ。

師匠たちは相変わらず静観してる。本当に大した視力だ。
…そうそう、長老は化け物でございますよ。

!!拳聖・緒方一心斎…互いの師匠が見守る中での戦いか。

す、凄い、凄まじい攻防だ。
…ええー、これでまだ無駄な動きが多いって!?本当に化け物だなあ、師匠たち。

何とまあ、ジークがまた無茶をしてる。あの重傷で泳ぐなんて。…沈んだ。
長老が助けに行ったか。

…ちぃ、オーディーンめ、あてつけのように総攻撃命令を…まずい。
ああ本当にまずい、ケンイチも戦いに集中できん。

!!ジーク…長老、連れ戻すのではなく放り込むとは…。
おおー武田くんたちまで来た!いいじゃない、これなら何とかなるかも。

オーディーンを投げた…やるなあケンイチ、強くなった。
!?メガネを外して見えなくなる事で、逆に桁外れに強くなった…何故だ。
観の目…師匠たちを感嘆させるとは、余程のものだな。
防御をすり抜けてくる「グングニル」…カラクリを理解しない限り、勝ち目はないぞ。


鋼鉄三国志

うん?孔明と陸遜の過去、か?
何だか意味不明の事を言っていたな、孔明。

これは、劉備の魂…?何だか挙動がおかしい。
ああ、六駿が全員凍りついてる…。

陸遜、孫権を遊牧民に預けて、孔明を討ちに…?

もう完全に化け物だなあ、劉備。
…?何をしに来た、趙雲。…迎えだと…?
孔明は城を棄ててとある場所に、か。
!?劉備は陸遜を氷付けにした後、孔明をも同じようにする気らしい。
とっておく、か。確かにイカレてるな。

陸遜の昔語り…孔明を抜きにしては語れないか、やっぱり。

おーおー、世界中を氷付けにして回ってるのか、劉備。
そんな事をしても虚しいだけだろうにな。

…こんだけ毎晩火を炊いてるのに、どうしてバレないんだろう…。

ああ!?ちょっと待て陸遜、荒野に主君を置いていくのか!!?
何が遊牧民を待てだ、凄まじく危険だろうがよ。
…ほうらバカな事言ってるから、劉備に見つかっちゃった。


ロミオ×ジュリエット

しまった…!!!録る時間を間違えた、何て事だ。
二週連続で見逃すとは…くそう、これはさすがにキツイぞ。
しかも次は最終回のようじゃないか、ああ、何て事だ。
色々と大事な部分があっただろうに…(泣)


怪物王女

こっちは録れてた…良かったあ、これまで二週連続見逃すのは、流石にごめんだ。

へえ、姫が逃げ延びた時の思い出か。

おやおや、シャーウッドがわざわざ訪ねて来るとは。
地震…?何だ、例の二人のケンカか。
令裡とリザは相変わらずだなあ…せっかく一緒に住む事になったってのに。

!令裡が不意討ちを食らうとは…ぬう、人狼か。
何と、3人もいる。…誰の命で動いている?
やはり狙いは姫の命…まずいな、人数だけでも不利だ。
!!王族の不死身の戦士…いかん、本気でピンチだ。

令裡は参戦しないのか…?相当に強いと思うんだが。
お、来た。うーん、やっぱり強い。
…おやあ?例え不死身ではあっても、気絶はするみたいだな。

銀の弾丸…なるほどね、その手があったか。
後は本当に、死ぬまで殺し続けるだけだな。

…?おい令裡、何故今、ヒロトの心を揺さぶる?
おかげでこの大事な時に、姫の邪魔をしに行ってしまったではないか。
銃声は鳴り続ける…あ、終わった。ようやく、連中が死んだようだな。
命の炎、か。


ONE PIECE

…船の名前も決まり、いよいよ本当に出港だ。
サウザンドサニー号、風来バーストで逃げ延びたっと。

あれ?青キジの台詞がない。
ま、何はともあれさよならだ、ウォーターセブン。

お久し振り、スモーカー准将、たしぎ少尉。
お久し振り、海上レストラン「バラティエ」。
お久し振り、ウープ村長にマキノさん。
お久し振り、ウソップ自警団にカヤさん。
お久し振り、コウシロウ先生。
お久し振り、ノジコにゲンゾウ。
お久し振り、ドクトリーヌにドルトン王。ありゃ?ギャラリーがいない。
お久し振り、ビビ。…チャカとペルとコブラ王の台詞が、全部イガラムになってる。
…革命軍…モンキー・D・ドラゴン…出会うのはやはり新世界か…?

みんなで乾杯、次はスリラーバークだ。


銀魂

…本当にやるんだな、マユゾン。

また花野アナが結野アナに…何故?

さてさて、RYO-Ⅱの感染が始まった。
ああそういえば、今年は31周年だな。

お、両さんはっけーん。本当に出しましたな。

B-超5963に、莫迦門かー…。
あっはっは、ほとんど忠実にここまでやるとはな。
素晴らしい、実に素晴らしい。

…あれ?エンディングにまで両さんがいる…ってうぉい!!


らき☆すた

ほう、オープニングが無い。
?何を思いついた、パティ。

占いの館か…みゆきさんの案は実らず。お気の毒。

チアダンスですかぁ!?パティ、それはまた…。

何ぃ!?占いの館って、こなたの発案かよ。
かがみたちの方はお化け屋敷、ね。

ちょ、パティ、こなたをモノで釣りやがった…!!
さすがに同じ趣味を持つ同志…。
芋蔓式にかがみとつかさもチアダンス。いやはや、かがみは本当に可愛いな。
更にみゆきさんも加わった。うむうむ。

…苦労してるみたいだな、パティ。
す、すげー、誰よりもやる気になってるな、かがみ。
曲はもってけ!セーラーふく…つまり、オープニングのアレか。
いつの間にかあやのとみさおも加わってる。

ヅカ喫茶…!?マジですか。ひよりの妄想大爆発。

そうじろうが何か張り切ってる。…ううむ、アブねえ。

!!おやまあ、宮河姉妹が出てくるなんて。

おおこなた、長門になりきってるなあ…うーむ、見事だ。

おおおお!!あきら様が遂に本編に…おっ、桜庭先生と白石だ。
あーらら、まだまだ仲違いしたままみたいっすねえ。
三十路岬かあ、本番では本当に歌うんだろうな。

おお、いよいよチアダンスの通しだな!?
…………。素晴らしいっ!!!
永久保存版にしたいくらいだ、ってビデオ買うから当然そうなるけども。

…いよいよ本番。白石の寸劇で緊張も解れたし、これなら大丈夫。

最後まで白石の歌かー…。待て、そこはひょっとして樹海??

これで終わり、か。ああ、寂しいなあ…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]