忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 230229228227226* 225* 224223222221220 >  >>

アイドルマスター ゼノグラシア

あーあ、町が…寮もおしゃかになったようで。
でも、インベルが戻った。良かった良かった。

トゥリアビータ…さて、千早はどうしてる?
…もう既に狂気の虜となっているようだ。はあ。

!ほう、テル・ロ・ウ暗殺作戦が動いているのか。
それは頼もしい、早くやってくれ。
へええ?トゥリアビータに潜入したのは、あずさ主任だったんだ。
…リファはアジトに戻っていたようで。

なるほど、ね。先の朔と猫の会話は、主任の憶測を裏付けるものだ。
じゃあとっとと行動を起こさねば。

む、主任にリファが刺客として差し向けられたか。
!!斧、ですか!?怖いな、ヴァスタルトというのは。

おーおー千早が勝手な行動を…カラスがうろたえるなんてな。
!?インベルが言う事を聞かないから、無理矢理一体化するというのか。
インベルに魅入られて何も見えなくなってるとみた。

主任はリファを倒したか…そして、久々にあずさと千早が対面。

!トゥリアビータに対して、全面攻撃が始まったようだ。

あずさと千早、それに割り込む雪歩。さてさて。
!?千早に雪歩の弾丸が…これは、致命傷では…?
真が雪歩を抑えたためか…あずさが死ぬのはやはり耐えられなかったみたいだ。

トゥリアビータの島に対して、ウルトゥリウスを撃つ気なのか、オイ。

!!?リファが大勢…どういう事だ、クローンか何かなのか…?
リファ、シリーズ…??遺伝的にはあずさの娘たちである、という事かよ…。

カラス…お前の目的は一体何なのだ。
テル・ロ・ウすらも彼の道具に過ぎないというのか。
元グランドロッジの猫のメンバーの息子!?…目的は、純然たる復讐か。
!?この現象は何だ…あ。カラスが、瓦礫に潰された…!!

むむ、千早は死ぬ前にシステムと一体化してしまった。ちぃ。
で、雪歩がヌービアムでインベルの所へ連れて行くってんだな。
!!テル・ロ・ウとあずさも、潰れた…敵も味方もばたばた死んでいく…。

春香は遂にやよいに伝えたか、真実を。
さあていよいよ、春香と雪歩の対決だな。


魔法少女リリカルなのはStrikerS

!!ボロボロじゃないか、ヴィータ…頼むから死なないでくれよ。
うわ、防衛システムが…お願い、死ぬな。

!はやてもゆりかごに入る…リインも一緒か。

ちっくしょう、ヴィヴィオがなのはを攻撃するなんて…。
こんな痛々しい戦いってないよ、クアットロめ、絶対に許せねえ。

ルーテシアの召喚獣たちが、困っている。おお!?ガリューがキャロたちを庇うなんて。

ゼスト…あんたは戦って死ぬのが最期の望みか。

ヴィータの渾身の一撃でも砕けないなんて…何という硬い駆動炉のバリア。
!!!グラーフアイゼンが、砕けてしまった…何という事だ。
はやてが、来てくれた…良かった、ヴィータ、助かるかも。
!?駆動炉にヒビが…やったじゃないか、ヴィータ。

何…クアットロがゆりかごの破棄を決定しただとぉ!?

おおやった、なのはがクアットロの位置を特定した!!
あのクソ女にようやく一矢報いれる…いやったぁ、ぶち抜いたぁ!!!

何っ、ゆりかごが自動防衛モードに…!?
ヴィヴィオの意識は戻ったのに、体がなのはを攻撃してしまうというのか。
…ヴィヴィオが全てを知って、すっかり絶望してしまっている…。
でも、説得には応じてくれたおかげで、何とかできそうだ。
!!ヴィヴィオの中に埋め込まれていたモノが、ようやっと砕けた…。
元に戻ってる…良かった…。

ゆりかごが休眠モードに入る…ようやく、全てが終わる。
ゼストも、全ての真相、更にアギトやルーテシアの事をシグナムに頼んで逝った。
…おお、スバルたちも合流した…ギンガも元に戻ったみたいだ。はあぁぁぁぁー…。
長かった、本当に長かった。


ヒロイック・エイジ

良かった良かった、ノドスたちは無事に脱出。

…うっそ、今までユティのブラックホールに呑まれた船が全て…ひょっとして、あの愚兄弟もか…?
ええー!?パエトーの船内にノドスたちが湧いた…びっくりだ。
エリュシオンが発見された事で、銀の種族の大半がプロメ派となった。
さてさて。

ロム・ロー…どうやらコイツだけは生かしちゃおけんらしい。
ああ、ユティがあまりにも可哀想だ。

!?エリュシオンへの道のりに、凄まじいまでの磁気嵐が…試されている、って?
す…凄い、モビードの姫に対する信頼は、ヒビすら入る余地がない。
アルゴノートが主砲を撃つ時が来るとは…バラバラになるのはアルゴノートか磁気嵐か!!

!!!黄金の種族…磁気嵐を抜けてエリュシオンに引き寄せられている…。
スターウェイが生まれ、エリュシオンが眼前に…早速迎え入れてくれるらしい。
しかしアルゴノートはボロボロだ、よくバラバラにならんかったもんだよ。

……言葉が出てこん、何という幻想的な惑星だ。
!?おのれロム・ロー、姫に直接接触してくるとは…何のつもりだ。
はあ!!?…何という偏った解釈の仕方をしてやがる、この男。
!!!いかん、ユティが完全に狂乱状態に…何という事だ。
うおお、アルゴノートが…何とかエリュシオンが庇ってくれたが、もはや墜落は免れん!
……何とか爆発は免れたようだ。

く、ロム・ローが本格的に攻撃を仕掛けてきた!!
ああ、次々に犠牲が…ちくしょうめ。
!ディアネイラを狙って攻撃を…お!?おおー、来たねノドスたち。
カルキノス頼む、ユティを救ってやってくれ。


さよなら絶望先生

…映画?

そうかい、つまらんかったかい。
…何で監督がおんねん。
?何で糸色が監督を逃がす…何だ、絶望仲間でしたか。
おいおい、今回は「原作通り」に対する皮肉と問題提起?
まあ、原作通りの方が良い場合と、原作通りじゃない方が良い場合があるからな。

…………、「通り」ってのは、必ずしも逃げ道ではないと思うが。
でもまあ、一面ではあるよな。
まー通り魔まで湧いてきた。

賑やかだなあ、望先生の家。
…木津さんよ、他人の家を勝手に大掃除して回るのはありがた迷惑も甚だしい。
あーあーやっぱりな。
冬休みに先生の家に遊びに来る生徒たち…普通ならほのぼのした光景なのだが。
え。夜8時から朝6時まで寝ない人は人間失格?…ううーむ。
…冬眠の定義が妙な事になってきたな。ただ冬に眠る、という意味になってきてる。
うぉいちょっと待て可符香、そんな眠り方したら来世にいってしまうぞ!!、
待て待て、しょーもない勝負してる場合じゃないから。
ほれ見ろ、危なかったなあ全く。
ありゃ?先生が逃げた。…暴れチンチン電車に轢かれた。ご愁傷様。


瀬戸の花嫁

磯野医院?…海、何かの病気?…うん、怪しいねえ。

皮膚科?…尻にオデキかよ。…何だかなあ。
猿、海を買い被り過ぎ。永澄の言う通りだった。
…猿だけが勘違いして暴走しまくってる…。
しかもクラス中に伝染してしまった。どこまで突き進むのかなあ。

学校…町…果ては日本中にまで広まってしまったか。
おかげで海は騒ぎの原因を知ったわけだが…どうすんだ、これ。
誰よりも本人が凄まじいショックを受けてしまったぞ。
…そっかあ、オデキって不治の病だったんだなあ(笑)。

え、ええー、海と永澄の果し合いっすか。
…何だか大騒ぎになっているが、誤解が解けた時の反動が怖えなあ…。

はっは、全てが元通りか。
思ったほどのしっぺ返しは無かったようで。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]