忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 233232231230229* 228* 227226225224223 >  >>

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

…オープニングが無い。

送ってくれた黄とトンネルの中で別れ、追っ手を撒いた。
しかしいつまで誤魔化せるかな?
…星見のおばあさんが、また喋っている…。

未咲さん…シュレーダー博士に会いに?
む、この男はパンドラの…警戒の必要あり、だな。
イブニング・プリムローズの狙いは、本当に南米の再現か?
!ほほう、今の黒の呼び名は、元々は白のものだったか。
ゲートを対消滅させる、だって?…サターンシステム…?

!!動いたな、イブニング・プリムローズ。

黒たちは魏志軍に付いて、廃棄された地下鉄を歩いていく…。
!?ぬう、魏志軍の真の狙いは、黒との再戦だったか…。

ゲートが無くなると、契約者が全て消滅する…。
そうか、「組織」の手は、恐ろしく広範囲に伸びていたんだな。
どうする未咲、自らの境遇に逆らってみるか?

素晴らしいな、黒。魏志軍を倒した。
負けると分かっている戦いを敢えて挑み、負けたら自爆して道を示す…か。

!!!!黄…死ぬ気だったのか、始めから。

イブニング・プリムローズの二人が潜入に成功。
装置を壊すか…!?発火!!?あの時の娘か…!!
!?時が戻った…アンバーの能力だな。
今度は不意討ちをされる前に迎撃、装置の破壊にも成功。
ああ、それでも燃やされた…さすがにしぶとい。

予備が動いている…?くそ、そう簡単には止められないか。

これが、ゲートの内側…?

!?猫が、本当にただの猫になってしまった…。
ゲートに入った影響、なのだろうか。
!道案内の観測霊が消えてしまった。どうする、黒。
!!銀、道が分かるのか…?
アンバー…!!!!こんなに、幼くなってしまって…。


スカイガールズ

ほぉ、四機での飛行訓練か。
中々いい感じに仕上がっているようだ。
…エリーゼの内心は、相変わらずのようだがな。
?可憐、どうした?

ああ、可憐は兄の傍から離れるのが寂しいのか。
え、来てもらうの?…兄に?

呉!?…ここは中国なのか?
緋月さん、この人は本当に何を考えているんだか。

ほっほう、兄さんは仕事の途中に立ち寄ってくれるのか。
それはそれは。
…噛み付くなあ、エリーゼ。
まあ、彼女には彼女の事情があるんだろうけど。

…そういえば、音羽には行方不明の弟がいたんだっけ。
親身になるのは、そのせいもあるのか…。
!?こんな時に出動要請…?
しかも、依りによって出動可能なのが可憐とエリーゼだけ、とは。

やっぱり気もそぞろ、だよなあ。無理も無い。
!!兄さんが車で来てくれた…しかし、ちょっと遅かったな。
ん?エリーゼ…彼女なりに気を使ってくれてる。
やはり悪い子ではないみたい。ふふっ。
!!何とまあ、行方不明の船が見つかった。
捜索の結果、結構重傷の船員を発見。
無事に人助けを果たせたようで、良かった良かった。

おや?可憐の兄さんのところに安芸さんが…。
そっか、手紙を預かったか。可憐にとっては何よりも嬉しいものだ。

お爺ちゃん…?エリーゼの、大事な人、かな。

遂に攻龍に引越し完了。上官との顔合わせも無事終了。
…ずいぶんと固い生活になりそうだが、大丈夫かなあ音羽たち。

周防さんと緋月さん、か。
ずいぶんと意味深な会話をしているじゃあないか。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

真名と眞人…??これは、過去らしいな。
眞人は当時から、日本とアメリカの癒着を知っていたようだな。
13体目のギガンティック、か。

同じ遺伝子を持つ兄弟のようなもの…?眞人と慎吾が!?
スサノオはオニクスにとって単なる影武者…もう用済みだから、消えろってか。
もう今の眞人と神名は、オニクスに操られるただの人形。
まずいな、これは。

…はは、さすが慎吾、真名の苦しみをあっさりと受け止めて軽くした。
しかもオニクスの妄言に惑わされず、自身の信念を貫いた。
影武者ではなく、スサノオの本当の姿が顕現…!!
慎吾の適合値が遂にプラスに…!ようやく、この時が来たか。

!?オニクスが、眞人を放り出した…神名が本当の意味でオニクスに呑まれたようだ。
…………ジュピター2…オニクス…アメリカ大統領…何とややこしい真実だろう。

いかんまずい、このままではオニクスが世界を滅ぼしてしまう。
慎吾、真名、スサノオ、早く…お、精神世界で意を決したようだ。
さあ、オニクスを止めよう。今のスサノオならきっと大丈夫。


ぼくらの

おい保さん、ウシロに田中さんの拳銃を預けていたのか…。
さあマチ、どうやってカナを助ける…?

!?こ、この財界のクソ野郎、何という事を…!!?
ダメだ、このおっさんだけは生かしておいては…何とかならんのか。

おのれコエムシ、本当にマチの言う通りに動きやがる。
急げマチ、このままでは…そうか、そういう作戦か!!
…コエムシにも銃弾が当たるんだ…何とまあ、殺せたよ。
あ、前のヤツが現れた。…やれやれ、管理するものは必要という事らしい。
とりあえず、マチの作戦はうまくいった。ふう。

敵が襲来。マチ、どうするつもりだ?
移動していく…?ああなるほど、あのおっさんの作戦を台無しにできた。
!!おおおお、マチが次々とおっさんの財産を壊していく。
…これがあのクソ野郎の作戦か。町を火の海にして、これが人間のやる事かよ。
勝負には勝った。マチはこれで死に…次は、ウシロか。


ムシウタ

ふゆほたる=詩歌の事実を、知ってしまったなあ、かっこう。

ほおお?かなりの展開が、土師の計算通りだったようだな。
腹黒いヤツだなあ、本当に。かっこうが激昂するのも仕方ない。

利奈…いい娘だなあ、本当に。
それに詩歌も、人の事を本気で思いやれる優しい子だ。
!?どうした、レイディー・バード。…?
!みんみん…何?ムシのリサイクル…?そんな事をやっていたのか、特環は。
ガーデン行きの特別列車か…。
あずさ、だって?みんみんの本名、何故利奈は知っている…?

!?みはる、京子、なぜ利奈に余所余所しい…?
利奈と薬屋、か。薬屋=かっこうと分かった途端、二人の友情は消えるだろうな…。

ああなるほど、むしばねのメンバーに詩歌を引き合わせたか。
で、レイディー・バードはどこへ…ああ、薬屋の絵を描くのね。

ガーデンにいる者たちには、心が、感情が無い。ただの人の形をした抜け殻…。
命令通りに忠実に動く、ただの人形…。

!!!薬屋、かっこうとして喋っている…遂にこの時が…。
あ、あーあ、やっぱりこうなったか。
しかし…彼女には殺せなかった…そりゃそうだよな。
…結局、利奈のガーデン行きは止められなかった、か…。

詩歌に別れの手紙を…そうか、もう後には引けなかったんだな。
罠に自ら嵌りに行き、しかもどうやら死ぬつもりっぽい。
!?まさか、ここが「ガーデン」…?
夢を失った人たちが、直立したまま閉じ込められている…!!


バッカーノ!

1711年!?またずいぶんと昔だな。
!!人が吸われた…セラード、か?

シルヴィとグレット…錬金術による不老不死、か。
うん?昔はセラードも、単なる常識人だったようだ。
!ヒューイ…あ、マイザー…この集まりは…?
悪魔が、呼び出された…そして不老不死の薬を得た。
なるほどね、今列車にいる不死者たちは、この会合にいた者たちか。

…………なるほどね、それで今のセラードの奇行の説明が付いた。
それでアイツは、不老不死の薬を我が物としたいんだな。
もっとも、更に何かを企んでいるのかどうかは分からんが。


モノノ怪

…線路?…「許さない」?…猫?
あ、あれえ~?これって近代の話、だったか??

地下鉄福寿駅…?ううーむ。あ、薬屋さん。
あんただけは変わらんな。でもちんどん屋と間違われている。
…ところで、何で周りがマネキンだらけ?手抜きですか?

地下鉄の処女運転は順調…なようだったが?
突然線路上に女性が…!!そら急停止するわな。
あ、あれあれ?マネキンが全て倒れたと思ったら、マネキンじゃない人が全員先頭車両に…。
おお!?後部車両が一切消滅している…何故!?
!!急に動き出して、市長が落ちた…??何だあ?

おお!?薬屋さん…隣の車両から普通に現れた。さっきまで何も無かったのに…。
ありゃあ?閉じられた戸をもう一度開けたら、また後部車両が消えた。
…そっすか、市長はモノノ怪にやられたんですか。
天秤が動き出した…始まったな。

モノノ怪は、関わりある人を先頭車両に集めた…どういう関連なんだ?
…ううーん、ちょっと関連性が低すぎやしないか?
うう~む、化け猫ねえ…。


ななついろ★ドロップス

記憶を無くした石蕗、果たしてすももを再び愛する日は来るのか。

おや、最後でもやるんだ、オープニング。

…ふうん、忘れてるっぽい事だけは、忘れてないんだ。
それなら、多少は脈があるかも知れん。

夕暮れになると妙にそわそわする、か…。
!ユキちゃんになってた時の服が残っていた…まだダメかな?
すももの方は、当たり前だが全てを覚えてるんだよな…。

…無くした記憶を取り戻したいという気持ちはあるんだ。
それで日曜にまで学校へ来るとは…ふむ。
!!あの時すももが渡したバンドエイド…まだポケットに入っていたんだな。
ん?どこへ行く、石蕗。
おやアスパラ、わざわざ記憶を取り戻す薬を作って持ってきてくれたのか。
でも、それは気持ちだけ受け取っておくべきだよな。さすがにすもももそれは分かっているようで。

ほお、プラネタリウムへ直接来たか。
だんだん思い出しかけてるな、もう少し、もう少しだ。
メリーゴーランド…そうそう、あの時ずっと一緒に過ごした場所だ。
お、まずは愛情を取り戻した。おお、速攻で名前まで辿り着いた!もうちょっと。
すももの独白をじっと聞いて…おおー遂に思い出した!!
ここでアスパラスから貰った薬が都合よく効能を発揮、やっと再び結ばれた。
記憶は無くても、愛情さえ取り戻せれば十分。やれやれだ…。

ま、ハッピーエンドって事で、よろしいんじゃないでしょうかね。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]