忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 691690689688687* 686* 685684683682681 >  >>

アリソンとリリア

さて、この襲撃はどう切り抜けるべきか。
一見ただの山賊っぽいが…は?金塊??
……囚人四十二番の策の一環、と見るべきだろうな。
どうする、ヴィル。

!囚人四十二番が、リリアの素性を知っている…。
そしてやはり、あの山賊たちと示し合わせているようだ。

ヴィルは山賊たちの要求を拒否、どうするつもりだ。
列車が動きだした!?一体、どうやったんだ?
…まあいい、とりあえず窮地は脱した。だがまだ謎が多い。

ちょ、ちょっと、リリアが何だか怖い。
学校主催のダンスパーティー、パートナーがいないのは分かったけど。
何でトレイズに鬼気迫る表情で…あ、ああ、練習相手として、ね。

あちゃあ、王女が余計な事を。
アックスは知る必要のない情報を、ヴィルとリリアの事を知ってしまった。

!ヴィルが全て仕組まれていた事に気付いた…さて、どうする。
山賊リーダーの車のタイヤを打ち抜き、山賊どもを撤退させた。
そして、車を乗っ取る事に成功…ふう。

!?アックスがあの時の、グラツ大尉の娘…。
ヴィルはそれを知っていて、敢えて側近の部下にしたと。
復讐されても構わなかったという事か…大した覚悟だ。

まずい、非常~にまずいぞ。
囚人四十二番の狙いがトレイズだったとは…リリアですらなかった。
でもヴィルたちは、王女の護衛のみが任務。助けに行く気はないみたい。
…ふむ、王女の機転で結局助けに行く事になったようだ。

!!リリアだけが引き離され、列車で連れ去られた…何てこった。
くそ、列車が切り離された以上、人の足では追い付けない。
つまりアリソンやトレイズには、追いかけようがないという事に。
完全にしてやられた…。


ゴルゴ13

血塗れブリギッダ…んー、聞き覚えはあるが。
国際警察機構による、テロリスト撲滅計画が進行中ってわけね。

次の標的はゴルゴ13?
…終わったな、彼らの計画。
せめてゴルゴは最後にしとけば、だいたいは始末できたろうに。

何と…いくら深夜アニメとはいえ、放送ギリギリの線をいってるな。
スタッフも頑張ってる、と見ていいのかしら。

ゴルゴを虚偽依頼で動かし、シロッコで目を傷めさせる作戦か。
無駄な事を…ゴルゴがそれくらい承知してないはずないだろ。

…はい、おしまい。


ひだまりスケッチ×365

おお、粘土で靴を作る話か。
これも中々楽しかったなあ。

!続けてゆのの両親が来る話に。
何だ、今回は原作いっぱいだなあ。
はっは。

むむ、203号室には何があるんだ?


狂乱家族日記

乱崎家が避難所で合流…でも凶華は避難所にいたがらない。
その理由は、避難所にいる謎的人物が原因みたい。
……凶華の故郷で、凶華が大好きだった女性なのね。
キューピー=ドゥーか…性格がかなりアレだけど。

バッカー・キョウキァ…ううむ、凶華も色々と辛かったようだ。
でもそれは凶華だけじゃない、凰火だって…。

うげ。地下帝国シャングリラの名物料理、凄い見た目だ。
味はどうやら悪くなさそうだが…おお、俄かに祭りが始まったぞ。

!凰火を狙って刀を…キューピー、乱崎家がそんなに憎いか。
!?オアシス…は?キューピーが操られてたって??
!!!何だこの水のライオンは…もしや、月香を探している?

あーやっぱり月香を探してたみたい。
…強欲王ごと滅ぼす気だったようだが、月香を倒すのは自殺に等しい。
やれやれ、人騒がせな。

へえ?雷蝶にも上役がいたのか…不解宮ミリオン。
蜘蛛の主人も彼女であるらしい。
!バカ…雷蝶が強欲王討伐用のミサイルを発射してしまった。
あーあ、強欲王との全面戦争開始か。


西洋骨董洋菓子店

とうとう捕まった、連続幼児誘拐殺人犯。
…まあ圭一郎としては複雑な気分だろうが。

ケーキを食わせた後で殺すつもりだっただと…。
何が幸せな気分で天国に行けるように、だ。
まったく、酷い事をする。

!この元誘拐犯、家を売るのか。
仙台へ行く、だと…?

ケーキ屋は順風満帆、極めて順調なり。
このまま何事もなければいいのだが。

!?千影が圭一郎の部屋を出る…何でそんな急に。
しかも橘の家に頼らず、一人暮らしすると…うーん。
若はもう一人でも大丈夫だからって?
…圭一郎、まだ悪夢に魘されてるようなんですけど。

エイジがフランスに行く決心を…おお、輝きまくっている。
千影といいエイジといい、少しずつ道を歩き始めているようで。

!裕介も妹の結婚式に行く決心がついたようだ。
覚悟を決めて、母親に会ってくるといい。

!!圭一郎を誘拐した野郎が、とうとう店に。
足を引きずっている…圭一郎が刺した方の足を。
唐突にフラッシュバックする記憶。これがあの時の全貌か。
だが二人は、互いに思い出す事もなく別れる…店員と客として。
…うん、これで良かったんだと思う。

終わりか…何というか、実にさっぱりと終わったな。
でもだからこそ、後味はそう悪くない。
中々に楽しめた作品だった。


恋姫†無双

義勇軍が漢王朝の軍に参加?…まあいいんじゃないか。

何だあ?鈴々がかなりの風邪ひいてる。
こんなので十分に戦ができるわけないだろ、聞き分けんかい。
…愛紗の機転で何とか鈴々を納得させられたようだ。

!劉備…こいつ、やはり警戒した方が良さそうだ。
己が成り上がるためならば、いかなる手段でも使いそうな野心に満ちている。
頼むから騙されるなよ、愛紗。

!この山賊ども、まだ諦めてなかったのかよ。
鈴々と孔明だけでは保つまい…だが、多分劉備は戻ろうとしないだろう。
…ふん、やはりか。そんな事だろうと思った。
愛紗も翠も、劉備なんぞ放っておいてとっとと帰れ。

…そういえばそうか、愛紗と翠だけじゃさすがにキツい。
翠が頑張ったおかげで、曹操が少し兵を貸してくれたぞ。

!まずは愛紗が到着…あ、紫苑まで来てた。
続いて翠たちが、加えて星もやっと正式に合流。
……やれやれ、何とか撃退できたか。

ふふん、劉備はすっかり落ちぶれたようだ。
ざまあ見ろ。…手柄を立てたのは曹操だったようだ、まあ当然だな。
!?紫苑の子供を攫った黒幕が劉備だっただと…おいおい。
そうかそうか、劉備という名すら本当かどうか怪しいってか。
野心だけ大きいただのクズだったようだ、義勇軍が聞いて呆れる。

終わり、と。
原作ゲームが18禁のやつにしては、そこそこに面白かった。
主人公たる男がいなかったおかげかも。


マクロス Frontier

やはりシェリルは、ランカには勝てないのか…。
そういえばアルトはどうなった?生きてる?

!オズマたちがようやく駆け付けた…まったく、遅いよ。
お。ちゃんと生きてたか、アルト。
…よしよし、レオンやグレイスの企みが暴露された。
レオン・三島、更迭。
巨大ランカの幻影も正体が看破され、戦局が少し良くなったぞ。

再びシェリルの歌が銀河に鳴り響く、全力の歌が。
彼女の歌に乗って、全面攻撃開始っ!!
果たしてランカを救いだせるか!?

何だ!?グレイスに続いてバジュラの母星に変化が…うお!
とんでもないエネルギー波が…何て威力。
超時空生命体バジュラを利用して、宇宙の全てを手に入れたというのか。
…クイーンと繋がった事で、全バジュラを操ってやがる。

!!シェリルの髪が…とうとう彼女に限界が?
これではもう打つ手が…っ、歌?
ランカ!?…ああ、ブレラも正気に返った。
ランカの歌がバジュラを止め、クイーンの力にも拮抗している。

!今度はランカがシェリルに元気を…っ、今のは。
シェリルがランカと同じ体になったのか…素晴らしいぞ。

真の敵はグレイス・オコーナーたち、ギャラクシーそのもの。
バジュラたちではない。
!やったぞ、アルトがランカを助け出した。
!!バジュラたちがマクロス・クォーターを守った…。

バジュラたちはランカを仲間とみて、人間の中から助けようとしていたのか。
だがシェリルのおかげで、バジュラたちは「人間」という生物を理解した。
もうバジュラは、人間と共に生きる同志であり仲間だ。
さあ、全員でグレイスたちの妄念をブチ壊せ!!

やった…とうとう終わった。
バジュラにとって、「あの歌」は恋の歌、か。
広い宇宙で出会った他種族に呼びかける、大事な恋の歌。

!ランカがシェリルにライバル宣言。
シェリルも受けて立った…ああ、確かにこれからが始まりだ。

んん~何とも爽快な終わり方だった。
きちんとレオンが失脚したし、シェリルは元気になったし。
欲を言えばもう少し後日談をやってほしかったけど…まあいい。
それにしても…マクロスを最後までちゃんと見たのは、これが初めてだな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]