忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 693692691690689* 688* 687686685684683 >  >>

Yes!プリキュア5 GoGo!

ヨシミ?うららの同級生が出てくるなんて珍しい。
…ふうん、台本読みに付き合ってもらってるんだ。
?何だか元気がなさそうだが。

自宅がカレー屋…で、最近売り上げが下降気味、と。
うららが協力したくらいでどうにかなるとは思えんが。

アナコンディがめっちゃ焦ってる。
哀れブンビーはガン無視状態…何ぃ、カレー屋やるぅ?

……君達さあ、貼るより先に配りなさいよ。
そうそう、いきなり店に貼らせてくれったって無理なんだから。

んん?のぞみたちはうららが気になって気もそぞろだ。
そんなに気になるんなら、遠慮せずに見に行ったら?
!シロップが先陣を切ったぞ…はい、お手伝い一名追加。

二番手はりん。次はかれん、こまち、ミルク、と。
ミルクがのぞみを誘導し、続いてココとナッツも。

!よりにもよってブンビーが来店…シーフードカレー注文しやがった。
あれ、キャンセルするのかい。
あー次々とプリキュア達が揃ってきた。
あんたもとことん間が悪いね、もう少し早く来ればよかったのに。
…今回はカレー屋のチラシがホシイナーに。

おおー場所を変えるために一時撤退。
…まあ当然、追いかけてくるわなあ。
でも場所変えには成功したし、仕切り直しだ。

はあ?……悪役に大勢だから卑怯だとか言われても。
悔しかったらそっちも大勢でかかってこいっての。
ホシイナーが分裂した!?…むう、やるじゃん。
あんまり意味はなかったみたいだけど。

…いや、のぞみたちが一時的な客になったからってなあ。
あ。…ふむ、サクラ的な役割を果たしたようだ。
終わり良ければ全て良し、かな。


ゲゲゲの鬼太郎

ミンメイ?ほう、チーの配下か。
しかし何で松井菜桜子さんなのかしら…別にいいけど。
ねずみ男に何の用だ…ああ、そういう事。
南方妖怪を紹介する辺りがねずみ男の限界かね。

………まあ、戦いは早い方がよかろ。
せいぜいグアムで楽しんでくるといい。

おお?中国妖怪は筋斗雲を使うのかしら。
便利そうだなあ。

…どうもミンメイの能力は、魅力で籠絡する事みたいだ。
逆にいえば、それしか取り柄が無いんじゃないだろうか。
あらあ~知らせに出たアカマタが反物に…助かるといいけど。

うーん…何とか説得で収まるかと思ったが、そう甘くはなかった。
ミンメイの妖力で連中が操り人形になった以上、

画皮!?てめえがミンメイだったのか。
なるほどなあ…でもおかげで、南方妖怪の洗脳が解けた。
鬼太郎もヤシの実ジュースで元気いっぱい。
勝負は決まったな、こりゃ。

!鬼太郎の分身を生み出して戦わせるとは…でもその分、弱点は分かりやすい。
燃やしてもいいし、…そうね、濡らしてもいい。

チーが負けた画皮を反物に…容赦ないな。
まあアカマタは返してくれたし、今回は結果オーライ。

…南方妖怪と打ち解けたおかげで、もう敵対しなくてよくなった。
ようやくバカンスが楽しめそうだな。


絶対可憐チルドレン

うおおお!?ナギとハヤテがいるぞ。
今ちょっと喋った、よな?いやー第2期はいつかねえ。

!ようやく、あの予知を皆本が知る事になる。
あれを知ってないと、兵部と話が合わないもんな。

そういえば、結局このイルカさん生きてるのかなあ。
あの時、皆本のおかげで銃弾は二つのうち一つは受けずに済んだ。
可能性はある、よな…もしそうであれば、あの予知を覆せる可能性も。


鉄腕バーディー DECODE

リュンカを宿主から分離できる可能性が?
…それは是非とも、その可能性に欠けないと。

!つとむが船内に…ま、何か出来るとは思えんけど。

リュンカの擬態…これがか。でかい。
さあ迅速に手を打たないと、時間がなさすぎる。

おや?まだ中杉に自我があったようだ。
けれどもう、ほぼリュンカに乗っ取られている。
そして…完全覚醒の時は近い。

!バーディーが来た。
むう、リュンカがバーディーとつとむを敵として認識したぞ。
でもある意味好都合かも、その間は

!これがリュンカの本体…何とも奇妙な姿してやがる。
しかもまだ成長途中か、これほどの攻撃力で。
!?つとむの呼びかけで本体が崩壊した…これも中杉の心の影響?

………バカな真似を、自分の体にリュンカを寄生させるなんて。
バーディーに辛い役目を負わせるなよ。
…ふう、何とか切り離しに成功、リュンカは確保・封印された。
つとむも生きてるようだ、な。

!カペラが神祇官に取引を要求…でも拒否された。
大人しく法廷で裁かれろ、カペラ・ティティス。

かくして事件は、シャマランの失踪と共に幕を閉じた。
まあ船内で崩れたからな、発見される事はないだろう。

……ん?中杉の記憶が無くなっている。
そうか…リュンカに寄生されてからの事を、全く覚えていないんだな。
外国へ転校、か。

何だ、結局つとむの体は壊れたのか。
よって再びバーディーの体に同居する事に…やれやれ。

んん~?そうか、まだゴメスが残ってたな。
という事は、続編があるのかね。


ULTRA VIOLET Code:044

!遂にガルシアのハッキングが探知された。
来るぞ、ダクサス二世が。

!?いかん、044がファージの発作を。
…良かった、何とか治まった。しかしもう、かなり危険な状態だな。
!044の発作のおかげで、極秘ファイルのパスワードが判明。
アクセス成功。

!!襲撃部隊来襲…さすがはダクサス、手が早い。
逃げ切れるだろうか。

逃げ切ったようだ…けれど、潜伏場所はセンターシティ。
中央統合省の目と鼻の先。
!044が車椅子に…おまけにほとんど食事のできない状態。
何て事だ。

キング…何と気の毒な姿に。
ダクサス一世に子がいなかった!?…二世はクローン。
だから異常に人間であろうとし、クローンを人間扱いしない…。

!044のルーツが既に分かっている…ならば、早く教えてやらないと。
もう彼女には時間がないんだ、正気を保ってるうちに聞かせなければ。
中央統合省最高中枢機密局特別実験検体保管室に、ルーツとなった人が?
かつてウルトラヴァイオレットと呼ばれた、正義と勇気の女性…。

044の侵入と同時に、ルカたちもキング救出に。
だがキングはダクサスに撃たれ…っ!?
右腕に隠していた凶器でダクサスを刺した…やった、のか?

一方、044は「彼女」と邂逅。
ここでずっと眠っていていいよ、と彼女は言う。
だが中央統合省のメインコンピュータは、自爆を決定。
ダクサスの作ったマニュアルに従って…皮肉だな。
あのまま治療すれば、もしかしたら助かったかもしれないのに。
…爆発…全てが吹き飛んだ。

結局、ガルシアとマチルダに追手は伸びなくなった。
これからは044の思い出を胸に二人で…おや?
何とルカじゃないか、よく生きてたな。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

ナナリー…バカな事を。
ルルーシュの真意を知りもせずに、酷い事ばかり言う。

カレンもジノも…本当に、ルルーシュの表面しか見えてない。
どうして分からない。

ジェレミアは、知ってるのかなあ。

!…ナナリーも、道は違えど求める結果は同じだったか。
ならばこそ、彼女に罪を背負わせるわけにはいかない。
全ての罪と憎しみは、ルルーシュが一人で背負う。

!まさか、ジェレミアのギアスキャンセラーでアーニャの記憶が戻る!?

…スザクとカレンは相討ちになったか。
二人の生死は?

ルルーシュがフレイヤを…遂に上り詰めた、な。

え、もう二か月??早っ。

スザクの墓が…マジで?
戦いに関わった者は悉く捕らえられ、処刑を待つのみか。
ゼロ!?……………そうか、スザクだな?
やっぱり…良かった、カレンがゼロレクイエムの真意に気付いた。
そしてやはりジェレミアも知っていた。

ああ…ルルーシュが、全ての罪を背負って死ぬ。
ゼロとなったスザクに、その身を貫かれて…………。
ようやく分かったかナナリー、兄の真意が。
…騎士団のみんなも気付いたようだ、遅いよ…遅すぎた。

カレンが復学…母と暮らしているようだ。
他の者も極めて平和に暮らしている…ルルーシュの望み通りに。

終わった…ん?
あれちょっと、C.C.の本名は??
ひどい~~~結局謎のままですかあ!?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]