忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11901189118811871186* 1185* 11841183118211811180 >  >>

銀魂

こんなに扱いづらい式神、見た事ねえ。
…敵の鬼にまで気を遣われてるよ。

!?…あのー…瞬殺したのは見事だけど、なんか汚くね?
新八たちも同意見みたいだ。
………全部敵を嵌めるための芝居ぃ?
うわー、怖いわこの娘。

!結野衆が大勢出てきた…え、巳俚野家?
敵対勢力がいるのか、何か間違われてしまったぞ。

結野晴明…?
歴代最強を謳われる天才陰陽師、結野衆頭目ですか。
結野アナの兄貴ー!?

事情はすべてご存じか、なら話が早い。
ん?あらら、結野アナがお昼のテレビに……………オイ。
一族総力を挙げて結野アナの応援祈祷ー!!?
あ、銀さんも瞬時に加わってる。

ええーお隣さんなのかい、犬猿な仲の巳俚野家。
……………何とまあ、あの時の結婚騒動はマジだったんか。
全くその後が出て来ないからすっかり忘れてたが。
で、両家の争いで呪法合戦(お天気戦争)が起きていると。

あ、結野衆が負けた。
巳俚野衆頭目・巳俚野道満…手強いな。


NARUTO

そうか、青もゼツの足止めを食らって…むう。
でもそれはダンゾウたちも同じでした。
!やはり白眼を取り戻すつもりだ、大丈夫だろうか。

!!心転傀儡呪印だと…一時的に体を乗っ取られた。
くそ、白眼がダンゾウたちの手に…!

連合軍は雷影が率いる事になったか。
!土影はマダラと戦った事がある…驚いた。
よし、まずは火影以外の四影が結束。

………なるほど、そういう話か。
無理してるのが見え見えだサクラ、笑顔が痛すぎる。
いくらナルトでもそれくらいは分かるさ。
今はそういう後ろ向きな決心は要らん。


ONE PIECE

パシフィスタが大量投入され、事態は一気に海軍優勢へ。
映像がすべて途切れたら即座に処刑…マズい!

!ルフィが黄猿に押し戻された、おのれ。
っとジンベエ、有難い。モリアは倒したのか?
…まだだった。
でも白ひげ海賊団の隊長たちが助けてくれる、心強いぞ。

?中々通信が途絶えない…バギー~~~~!!?
やるじゃないか、映像電伝虫を一つ奪ったのかァ!!
いいぞ、センゴクの計画が進まない。

!!!??

…どうして…大渦蜘蛛スクアードが…白ひげを刺す…??

いくら世界最強の男とて、腹をぶち抜かれたら…。


ぬらりひょんの孫

割と分かり易い「心の闇」だな、花開院秋房。

式神“破軍”とは、花開院の先祖たちか。
!破軍により、ゆらが一気に秋房を浄化。
鏖地蔵が消し飛んだ。

そして、羽衣狐と秀元が因縁の再会。


BLEACH

剣八の意見に同意。
「行く先々でボロカスにやられやがって…」
「みっともねえからどけっつッてんだよ、クソが」
まったくで、返す言葉もないわ。

わーお、マユリが何やら怪しいのを持ってきたぞ。
!黒腔の機構を解析できただと…本当か。
しかも半永久的に持続する?素晴らしいじゃあないカネ。

一護と一緒に卯ノ花隊長まで行ってくれるの。
そりゃありがたい…一護煩い、少し黙ってろ。

白哉に諭されてようやくか、ホントにもう…。
あ、ちょっと、織姫も連れてってよ?


べるぜバブ

全てが元に戻ったところで、ケンカ屋・東条とおっ始めますか。
…すげー殺気。

!一進一退の攻防を続けてたら、蠅王紋が肥大化…。
ん?…ああ、ベル坊が魔力を送ってたの。


トリコ

!?ツンドラドラゴンは既に凍り付き、息絶えている…どうして。
!過去に上陸した美食屋たちも凍って…そうか、彼らの戦果か。

やっぱあの仮面男は美食會らしい。
…これ全部、カーネルのスペア?
彼自身はここにいないというのは、そういう意味か。

極度の冷暴風に向かって進む一同…っサスツルギ!?
何と恐ろしい、次々と犠牲が増えていく。

マッチが20代!?マジでか。

美食會第4支部支部長バリーガモン。

こいつ、前の会議では欠席してたようだな。
見覚えがない…しかし、猛吹雪の中で凍ってても死なんとは。

美食會第5支部支部長ボギーウッズ?
…へえ、ドランカーからグルメSPの体に乗り換えたってか。
姿が違うから驚いたよ、厄介な能力の持ち主だな。

遂に出たか、会議を欠席してた内の一人。

美食會副料理長トミーロッド。

グリンパーチとは違った不気味さを感じる。
ツンドラドラゴンの体内で昼寝かよ。


PSYREN

まだ追いかけるのかい、影虎さんよ。
…一人は危ない、できれば祭さんと合流してほしいが。

宣戦の儀が映ってたハズのDVDの中身が無い…?
表面に書いてあった文字もか。
またしても未来が不確定になった。

!弥勒がまた何かやる気だ…“彼”に会う?
!!グラナ…グリゴリ01号だと?
グラナも例の組織の実験体だったのか。


SKET DANCE

ヒメコが設定通り黒髪になってる!
…この状態でボッスンと出会うのか…会った。
そらすぐ分かるわな、長い付き合いだし。
でも互いがメールの相手だって考えに至ってねぇ!!
さあて、確かにこれは見物だぞ。
スイッチもどっかで見てるんじゃなかろうか。

…互いの身体的特徴をそれだけ挙げてるのに…。
どっちも知り合いだけ対象外になってる。
ウケるわ~これ…いつまで続くんやろか。

やーっとバレたか、あー面白かった。
何が初めましてや、毎日顔合せてるクセに。
もうあれだね、動揺しまくって錯乱しとるわ、二人とも。
あ、さすがに二人でツッコんだ。


保健室の死神

あれま、被害が学校中に…えらいこっちゃ。

!ハデスにはこの六角形ブロックが取れるのか。
さすがは病魔を食らうお人だ。

おっと元凶が来た、今回の病魔は何でしょうかね。
…禁欲(ストイック)か。
しかし今回は鏑木だけで倒せてしまったなー。

うっわ、また騒がしい男が仲間(?)に加わったもんだ。
しかも転校してきやがった。


賢い犬リリエンタール

…100年前、嵐で遭難した船。
乗員は全員脱出したが、一人残されてしまった子供が餓死…。
脱出した乗員たちもあえなく海で遭難死、か。

!骸骨が生活しているかのような部屋の奥に、てつこ発見。
…まだ生きてる、やれやれ。

!!餓死したと思われる子供の幽霊が出現。
マリーというのか…え、これまでの人たちは彼女が見えなかった?
………怪談の真相がようやく判明した。

なるほどね、自分が死んだことに気付いてない地縛霊だったんだ。
…成仏させるはずが、幽霊の居候を居着かせることになっちまった。
少しずつ日野家が人外魔境になっていく…。


黒子のバスケ

桃井は情報収集のスペシャリスト。
誠凛のデータは全て網羅し、選手もインプット済み、と。

!なるほど、あらゆるデータから成長の仕方まで予測するのか。
…でもなあ…どうにも地味さが否めない。
現段階では彼女のことを必要以上に警戒する必要は無さそうだ。

!!火神の足が…ち、やはり全快してなかったか。
自業自得だバカめ。


めだかボックス

都城王土、傲岸不遜にも程があるな。
…不知火が一瞬で退場する程に危険ってことか。

おや久し振りだなめだか、モノマネのポーズ。
!!めだかを言葉だけで地面に叩き伏せた…どんだけや。
え、一目惚れ?………何と厄介な。
しかも投書内容がデートの誘いとは…はあ。

この人がめだかの兄、黒神真黒か。
…元十三組で今は箱庭学園の旧校舎管理人…?
まさか学内にいるとは思わなんだ。
で、この人は一体どういった存在なんだ?
めだかが一人では絶対に会いたくない、とまで言うなんて。


鍵人

…まだデジャニラの掌から出られてはいないようだな。
とりあえず今は脱出あるのみ。

!セディーユが表立って裏切りを…大丈夫か?
しかし「雷霆のカロン」とやらの追撃が厳しい、このままでは。

…カロンをチルダが仕留め、ツバメは王宮の斬断を試みるが…?


AKABOSHI-異聞水滸伝-

戴宗は吹っ飛ばされたが、一矢報いる事はできていた。
…憎しみに呑まれるのは敵の思うツボ、か。

ここで打ち切り、と。
うーん意外に長く続いたもんだ、でもここまで。
次は鍵人あたりだろうかね。
…できればめだかボックスにはもっと続いてほしいんだけど。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]