忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 285284283282281* 280* 279278277276275 >  >>
48c3705cjpeg





題記の通り、行って来ましたよ公録!!
メルパルクホールに着いたのは11:30頃でしたが、
既にもう20人くらい物販に並んでいる始末。
って私も加わりましたが(笑)

ずうっと待って13:00より販売開始、即座にカレンダーをゲット。
ついでにCDも1000円分買って、限定クリアファイルも頂きました。
そして13:30より当選ハガキとチケットとの交換開始。
その後は開場の15:00までひたすら待ちでした。

いよいよ開場、指定の席を確認して軽く腹ごしらえ。
何故かクリームパンが大人気、売切れてしまいました。
ホールではスタチャ作品のデモや紹介、宣伝ムービーが流れていました。
D.C.Ⅱ、最終試験くじら、さよなら絶望先生、ながされて藍蘭島、ヒロイック・エイジ…だったかな?
絶望先生とエイジは私も好きでしたからねー。

さて、開始の16:00間近にめぐさん直々のコメントが入り、いよいよ公録スタート!
新鮮でした…はっきりいって、生のめぐさんを拝見するのは初めてでしたし。
~~~~~~、もう何と言ってよいものやら。

まずは早口言葉の挑戦状。800回にちなんだものが3つ出てきて、
それを順番に3回繰り返すという形式。
ところが1週目の2個目で早くも失敗。何だか爆発音が派手でした。
公録の早口言葉をミスるのは、今回が初めてだとか…?
しかし、そういえば編集というものがあった、などという事で再チャレンジ。
今度は2週目の最後でドカーン。…さすがにもういいです、という事に(笑)

しばらくは普通のお頼りが読まれますが、今回は敢えて外れた人たちのものが読まれました。
皆さんの当選したいという熱意が非常によく伝わってくる内容で、
改めて自分達の運の良さを思い知りました…。
まあ、一つだけ関係ない内容のものがありましたがね。

そして「こんなんあります」へ移行…しましたが、最初は物販で売られているカレンダーの宣伝。
既に購入済みですので、これを書き終わったらじっくり拝見するつもりですとも。
で次は、公録のブログ紹介。まあこれは、事前から言われてた事ですがね。

さてここで、スタチャに関係する声優さんやアーティストの激励のビデオメッセージ紹介。
いやーもう、皆さん本当にサービス精神旺盛で、楽しいひと時でした。
高橋直純さんはいきなり自分の宣伝を始めようとするし、堀江由衣さんは何故かグアムにいるし…。
ああそういえば、angelaの時に後ろに映ってたおじさんは一体…?
ところで、総勢12人(angelaも人数で数えると13人)のメッセージを頂きましたが、
その中にめぐさんの中にいるはずのキャラが二人…。
どーしてここでリナとレイが湧いたのか、謎です(笑)

さて、公録パートは終了して20分の休憩。

めぐさんも衣装チェンジしまして、ここからはライブパートの開始!
まずはスレイヤーズメドレー。
①Get along  ②Give a reason  ③Breeze  ④Meet again
いやーもう、感激です!!他に言葉が見つからない…。

…それにしても、本当にめぐさんは全てのお頼りに目を通してくれていて、とても嬉しいです。
ラジオでは読まなかったけれど印象に残っていた、Meet againに関するハガキ…。
何とそれを書いた人が公録に来ていたなんて。
すごい偶然、これこそ巡り合わせなんでしょうかね?

次は懐かしい曲を立て続けに。
まずは魔神英雄伝ワタルの主題歌、⑤Step。
まさかめぐさんの歌うStepを、生で拝聴できる日が来ようとは…(涙)
しかも間奏のときにヒミコまで降ろして頂けて…ああ。
続いて新世紀エヴァンゲリオンの主題歌、⑥残酷な天使のテーゼ。
そしてそして、新劇場版・序の主題歌、⑦Beautiful World。
まさかめぐさんにこの歌を歌っていただけるとはっ…!!
この先CD化されるかどうかは知りませんが、今聞けて本当に嬉しいです…!

さて次は、めぐさんの中からアンナの怒声が聞こえたようで、シャーマンキング。
⑧Over Soul  ⑨Northern lights
何度聞いてもいい曲です、しかもそれが生で…くぅ~~~~!!

…え~~っと、確かこの辺だったはず(間違ってたらすいません)。
ラブヒナの主題歌、⑩サクラサク。
こういうテンポの高い気楽な曲は、とっても大好きです。
もし受験期に聞いてたら、多少は感想が違ったかも、とは思いますが。

で、とりあえず一区切り。おとなしくシメます。⑪www.co.jp
確かこれ、この公録のためだけにアレンジしたオリジナルバージョンだとか。
なんて幸運な場所に居合わせる事ができたんだろうと思うと、感動もひとしお。

場内が一度真っ暗になり、絶え間ないアンコールで後半スタート。
めぐさんも再び衣装チェンジです。
⑫夜明けのShooting Star  ⑬Lucky&Happy  ⑭私のハッピーバースデイ
いいノリでした…思い切り叫びましたよ、各所で振られた部分。
会場全体が一つになっている、正にそんな感じでした。
めぐさんにとっても一つ一つの曲に思い出があって、どれも大切なものなんですよね。

さて、長かったライブパートもいよいよラスト。
しんみりするのは嫌という事で、すぐに続けて⑮Tokyo Boogie Night。
とてもいい後味でライブパートが終了しました。

そして開場は真っ暗のまま、めぐさんのラストメッセージが流され…。
最後はやはり、「来週も絶対See you again、おやすみ、バイバイ」でした。
会場は明るくなり、みんなで3・3・7拍子を決めてお開き。

あっっっっっという間の2時間30分でしたが、最高に素晴らしい時を過ごせました。
初めてめぐさんを生で目にした日が、こんなに大成功で終了して…。
もはやこの気持ちは、感極まって上手く言葉にできません。
次の保証がないこのイベント、今回行けた事は正に一生の思い出。
11/18に放送される今回の公録、絶っっっっ対に録音して永久保存です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]