忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1011121314151617181920 >  >>
?・・・あー・・・。
分かります、この歳になるとひたすら若さが羨ましいです・・・。
まあ梅雨にも幾らかは原因があるかもですが。

神キレる蟹切れる噛み切れる×3。
・・・おお、バッチリですね。

・・・いやいや、知るわけないだろう。
初対面の人がいつも食ってるヨーグルトとか。
無茶ぶりにも程があるわい。
変なクレーマーの類じゃなかったみたいだけれども。

・・・なるほど、それは確かにプロっぽい。
仕事モードとプライベートの使い分けがめちゃハッキリしとる。
大したお人よのぅ。

アルバム「ユーリカ」より、ゆりかご。

仕事で韓国に一年・・・ね。
へえ、留学してた事もあるのか。
・・・海外でも日本のラジオが聞ける、今はそれが当たり前になってるもんな。

セブンティーンアイスか、確か1度か2度、食べた事があったはず。
・・・・・・ありゃ、実質は15種類しかなかったの。
!セブンティーンは種類数のみならず、17歳の事でもあったのか。
それはさすがに知らなかった。

・・・ん、チョコミントは美味しいですよね。
久し振りに少し食べたくなってきた、かも。

団子虫ウォッチ?
・・・・・・・・・また何とも、珍しい空想のお友達だな。
にしても、何て心温まるエピソード。
娘への愛情がじわっと伝わってくる・・・。

スレイヤーズろいやる2、テーマソング。
I&Myself。

ヤバいもの?・・・・・・スライス羊羹?
・・・あー、実に申し訳ないのだけれど。
がっつり愛知県民ではあるが、小倉トーストはあまり好きじゃない。
トーストはバタートーストが一番。
PR

そうですね、梅雨に入りました。
しばらくは傘が手放せないかな・・・。

赤ガマガル青ガマガル黄ガマガル×3。
・・・おお、何とか言えましたね。

コリオリ力・・・あー、聞き覚えはあるな。
覚えがあるだけで、全く説明できないけれど。

・・・はい、それは知ってます。
ペットボトルを回しながら下に向けると、早く出せるのです。
何故か、あの渦って魅入ってしまうんですよね・・・。

ここの住人と認識してもらう・・・ふむ。
そういう意図があるのであれば、返されなくてもさほど気にならぬか。

北海道出身で滋賀に住んでるのか・・・遠いな。
・・・・・・LINEで顔見せか、本当に便利な時代になったもんだ。
で、直筆の手紙の遣り取りもする、と。
何ともほっこりするわぁ・・・。

シン・ウルトラマン音楽集より、An Out of Body State<体外離脱>。

朴葉寿司・・・??
・・・・・・何とまあ、そんなのがあるのか。
愛知県住まいながら全く聞いた事ないぞ。

SNSやYouTubeに時間を多く使う、というのはどうも理解し難いが。
そんな方からこのラジオに出会う人もいるのだな。

1000回公録か、もはや懐かしい・・・。
あの記念すべき回に当選できたのは、本当に嬉しかったなぁ。

アルバム「VINTAGE White」より、Heart bridge。

?・・・ああ、例の本の中国版。
今日ブログに紹介されていましたね。

そうそう、このラジオも30周年なのですね。
初回から聞いてたわけではありませんが、何とも感慨深いです。

まだあまり、梅雨って感じはしないですね。

アメンボか、最近はとんと見てないな。

雨ん中飴舐めながらアメンボ眺める×3。
・・・おっと、文章自体を間違えるのは珍しいですね。

背中を押してもらいたい、ね・・・うーん。
でもどういう応答が正解かは、やっぱり千差万別だろうしな。

ハイテンションな店員?
・・・うーん、確かにちょっと引くかな・・・。
基本人見知りな自分には、正直近寄り難いタイプ。

・・・良い人だな、本当に。
私はそもそも知らない人に挨拶はせんが、挨拶されたら返すくらいはする。
無視はさすがに気が引けるし、じわじわと罪悪感湧きそうだし。

・・・友人が散々悪口言ってた人と、いつの間にか仲良くなってたと。
何だろうな、価値観が変わるような事でもあったのかしら。
それとも合わせてるのは表面だけで、実は嫌々だったり?

・・・・・・そんな複雑且つ面倒な子がいるんですか?
うーむ、そんなのがあるあるだと言われても納得しかねますな。

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島、主題歌。
Ubugoe。

・・・うあ、保育園の階段で・・・お気の毒に。
うんうん、そういう時って人の優しさが身に染みるよな。
怪我はしてないけれど、周りの人に助けられた事はある。
私もそういう時に躊躇なく動ける人間になりたい。

20歳か、もう遙か昔だな・・・はぁ。
・・・へえ、かつての留学先からお便りがね。
そういうのって、確かにほっこりするな。温かい。

ラジオドラマ・あかほりさとる劇場「爆れつハンター」、エンディングテーマ。
Sunday Afternoon。

えゔぁ屋か、存在だけは知ってるけれど。
・・・使徒っぽい和三盆の菓子か、へえー。

・・・暑さもそうですが、今は仕事のストレスが凄いです。
もういっその事、全部ぶっちゃけようかなぁ・・・。
最悪、クビになるかも知れんが。
どの道、今の状況じゃ仕事続けるのは無理。

日溜まり集まり人溜まり×3。
・・・ん、成功ですね。

博士号取ったのか、それは凄い。
・・・生協の白石さん??
・・・・・・うーむ、全く聞いた事も無い。
色々な人がいるのだな。

・・・なるほど、物は言いようだ。
販促も大変だよな。
!硬いのかって・・・いや、それも人それぞれだろ。
そんなん答えに詰まって当然だ。

社会体験学習・・・そんなんやる高校があるの。
就活時のインターン的なものだろうか。

アルバム「AIMI SOUND」より、不完全ドリーマー。

ニューカレドニア・・・って、どこだっけ。
話からすると南国の島、とかかしら。
!エアメールだけじゃ足らずに、メールも出したのか。
ダブルとは中々に珍しいんじゃないか?

おお当たった、やはり南半球だった。
・・・へえ、オーストラリア近傍の島なのか。
!そういえば、北半球とは色々と逆なんだっけ。

ポットキャスト?・・・ああ、ポッドキャストか。
何にせよ知らんな。
・・・Amazonオーディブルってのも初耳。
とにかく、有料って時点でもう用は無い。
元が取れないであろうことは分かり切ってるので。

SHAMAN KINGより、Soul salvation~Flowering period~。

素麺?まあ好きだが。
・・・あの紙か、さほど気になった事は無いけれど。
・・・・・・・・・ああ、そういう・・・うーむ。
確かにその方が紙を取るより楽だわな。

傘かー・・・うーむ、さすがにそろそろ新調すべきかしら。
強風で一部の骨が曲がったヤツをずっと使ってるからなー。

趣味手芸スゲー×3。
・・・ん、問題無しでしたね。

?・・・ああ、私もそれ、やった事あります。
近場には設置されてる店が無いんで、もうだいぶ前だけれど。
・・・そういや、エクスカリバーを模した傘があったっけ。

毎日ネタ投稿が、遂に千日に到達・・・凄いな。
どうやら今後も続けるようで、果たしてどこまで行くのかな。

ムサシのハガキ?
・・・・・・ああ、そういう意味か。
百枚到達とはこれまた凄いな、皆さん継続力半端無い・・・。

?そりゃまあ、楽しみながら掃除できるなら何よりでしょうが。
・・・・・・うーん、分かるような分からんような。
ワインどころか酒は飲まないんでねー。

SHAMAN KINGより、Soul salvation~Flowering period~。

・・・正直、続編については期待感が薄い。
まだSUPAR STARが終わってない、つまり原作通りの終わりは無理。
マンキンアニメは、前のアニメで一度やらかしてくれてるからなぁ。

子供時代と訣別したくて、意図して別の喋り方を、か。
・・・8年もやってれば、そりゃ馴染むだろうな。
まあたまに昔の夢を見てしまうくらいは仕方なかろうて。

大人の読書感想文?そんなのがあるのか。
・・・なるほど、それはいいかもしれん。
誰しも本音と建て前はあるものだ、まずは本音でいかないとな。

スレイヤーズぐれえと、主題歌。
Reflection。

ええ本当に・・・気温差があり過ぎて毎日怠いです・・・。

サーモン続く尽くし寿司×3。
・・・あ、大丈夫でしたね。
サーモンもマグロも美味しくて大好きです、うん。

・・・コナンもウルトラマンも、興味無いですねー。
というか、シン・エヴァのビデオ版はいつになったら出るのやら。
それさえ出してくれたら、何作ってても一向に構わんのだが。

祭の出店・・・もう何年行ってないだろう。
せめて地元の桜祭りをやってくれたらな、頑張って行くのに。
コロナのせいで仕方ないとはいえ・・・はぁ。

出張でシドニーとな。
国外渡航規制が緩んできてるのは承知してるが、本当に大丈夫なのかしら。
国内でも相変わらず感染者が万単位だし、全然安心できん。

・・・シンガポール・イングリッシュ?
初耳だ、そんなのもあるのか。
・・・・・・シドニーなら、ちとボンダイビーチに行ってみたいかも。

劇場版「RE:cycle of the PENGUINDRUM」より。
ROCK OVER JAPAN-トリプルH featuring プリンチュペン。

入浴介護・・・やはり自分に介護職は無理だな。
・・・・・・風呂は命の洗濯か、懐かしいセリフだこと。
ただでさえキツい仕事だろうし、そういうちょっとしたユーモアは大事だな。

激辛マニア?聞いた事無いのだが。
・・・そんな凄まじいのか、こちとらカレーの中辛で汗ダクダクなのだが。
そうまでして辛い物に挑む気持ちは全く分からん。

・・・新社会人と新大学生、か。
一人暮らしは経験無いが、社会人の方は何となく分からんでもない。
まあ五月病やら鬱やらにならず乗り越えられたのなら、もう大丈夫じゃないかな。

うん、もう二度と就職活動はしたくない。
今の職場はこれまでの中でも最良の環境だし、何とか定年まで居続けたい。

アルバム「スレイヤーズ MEGUMIXXX」より、two thumbs up!

ふーん、大学の購買にキティちゃんグッズがね・・・東京農工大学ですか。
確かに聞き覚えの無い大学だな。

どこへも行きませんでしたが、それなりにゴールデンでした。
珍しくやりたかった事が進んだので。

筍掘りはさすがに未経験だな。
あんまり魅力も感じない・・・。

釜茹でだけの子供の筍×3。
・・・ん、危なげなく成功しましたね。

実家に筍山が?
・・・・・・なるほど、自然そのままなんだな。
それにしても大変そう、よもやそこまで体力が要るとは。
よく分かった、自分には無理だわ。

子供が幼稚園に行きだすと、多少なりとも自分の時間ができる。
母や妹から多少なりともそういう話は聞いてる、解放感が凄いとか。
・・・この番組への投稿がやりたかった事の一つかー。

ちまちました事が好き、ですか。
分からなくもないですね、そういうの。

新規購入した家電に名前を?
・・・おまけに担当声優まで決めてんのかい。
何というか、凄いな。

宮野エレーナ・・・そういえば、そんな名前だったか。
コナンを読まなくなってからかなり経つもんなぁ。

デジタルシングル「優しすぎる君が嫌い」より、優しすぎる君が嫌い。

長くて難しい話?
・・・ほほう、言葉遣いとな。
・・・・・・ふーむ。
まあ確かに、そんな言葉遣いをする輩と親しくしたくはない。
既にある程度親しい友人同士なら、また違ってくるのだろうが。

ああ、服に描かれてる英語の件ね・・・ほおー。
随分とノリの良いお人だったのだな、通じ合えるって素晴らしい。

アルバム「with you」より、For フルーツバスケット for Youth。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]