忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 56789101112131415 >  >>
・・・ああ、セーラームーンのラスボス演じたんでしたか?
申し訳ないが興味無いので悪しからず。

あたくしはギャラクシア、ギャグ無しじゃ×3。
・・・ん、成功ですね。

あー白面の者も、いわゆる絶対悪でしたね。
あれもギャグ無かったっけ。

職場で険悪な間柄の姑と顔を合わせるとか、キッツいなぁ・・・。
・・・そうね、我慢は多大なストレスになる。
溜め込むよりは吐き出した方が良い、はず。

とんでもスキルで異世界放浪メシ、エンディングテーマ。
Happy-go-Journey。

ん?・・・ああ、そうだったかな?
ハイジとお爺さんの再会が感動的すぎて、他の記憶が朧気や・・・。

バレンタインチョコ禁止令・・・そんなに目に余ったのかしら。
荷物検査とかやりそうだな。

恵方巻で予約ノルマ・・・??
何だそりゃ、下手しなくてもハラスメント事例じゃなかろか。
フードロス対策のはずが何の意味も無くなってる・・・。

!婚約者の裏アカを見つけちゃった、か・・・うわー。
それは結婚前に問い質すべきなのでは・・・あ、めぐさんも同意見だ。
そんな蟠り持ったままで結婚すると、高確率で厄介事が起こるぞ。

マキシシングル「集結の果てに」より。
集結の時~Territory~。

サンデーの付録?・・・コナンのポストカードか。
ふうん、サンデーのwebアプリ、ね・・・。

そうそう、LINEブログが終わるってニュースがありましたね。
続報をお待ちしています。
PR
本当ですね、年が明けたのはついこの間だった気がする。

ふいに福来るくらいのライフ×3。
まめにママに豆貰う豆塗れのママ×3。
・・・おっと、2つ目の方でミスりましたか。
しかし落花生撒く地域もあるのか、へえー。

自覚のない反抗期を送った人もいるのだな。
私の場合は本当に無かったらしいが。
まあ十代は色々あって、親は数少ない味方だったからかも。

義実家に行きたくない、姑が嫌だから・・・かー。
・・・おやまあ、スカッと動画でよくあるパターンそのままじゃん。
耐えかねるようなら離婚も視野に入れた方が良いかもな。

最強陰陽師の異世界転生記、オープニングテーマ。
RECONNECTION。

進学で高知から上京・・・・・・あーなるほど。
そういう何気ない優しさって、身に染みるよなぁ。
挨拶、か。

地域の人々の繋がりが強いと、犯罪者が入り込み難い・・・?
ふーむ、そういう事もある、のかな・・・?
ほぼ全員顔見知りの田舎とかで、余所者が目立つってのは分かるが。

!片方革靴で、片方スニーカーだった・・・うわ恥ずかしい。
しかも帰りの時点まで気付かなかったとは。
・・・なるほど、そういう風に見える可能性もありますか。

!桜島から灰が降ってくる・・・何とまあ。
鹿児島県民も大変だ。

Pゴジラ対エヴァンゲリオン G細胞覚醒、テーマソング。
集結の果てに。

輪ゴムの箱?ああ、家にもあるな。
・・・飴入ってんのか、それは確かに驚くわ。
チョコレート・・・ああ、バレンタイン。
全く縁が無いものだから、いつも忘れてるなぁ。
まだ節分の方が印象強いな、恵方巻美味しいし。

ミニウサギの右耳耳掃除×3。
・・・ん、危なげなく言えましたね。

ダジャレ?・・・夢は叶ウサ、か。
思わずふっと微笑が浮かぶ感じで良いな。

大人買い?・・・へえ、パンをね。
食パン3斤を4本!?それだけでも凄い量だな。
加えてカレーパン、クロワッサン、イチジクパンに胡桃パンか。
確かに「全部ください」ってのはそうそう言う機会あるまい。
・・・そっか、家族の喜ぶ顔を見られたのか。それは何より。

ん?ハイジ?
・・・ああ、あの夢遊病は本当に見てて辛かった。
その後のお爺さんとの再会は感涙ものでしたよ。
世間一般で言われてる、クララが立ったとかどうでもいい。
しかし、あの時にパン持ってたのか。もう覚えてないや。

何日鶏料理食べられるか、とな?
・・・・・・へえ、6日も続いたんだ。
まあ鶏料理は基本的に何でも美味しいからな。

蒼穹のファフナー BEHIND THE LINE、主題歌。
Start again。

あー悪阻か、それはさぞ大変だろう。
どうやら理解のある職場のようだし、何とか乗り切って欲しい。

・・・また随分と開き直った事をしてたんですね、めぐさん。
参考にしていいものか悩むな。

母子家庭で母親と喧嘩三昧・・・それはまた・・・。
反抗期か、私はそういうのが無かったからよく分からん。
とにかく後悔だけはしないようにしてほしいな。
今の世の中、本当に何が起こるか分からないし。

マキシシングル「集結の果てに」より。
集結の時~Territory~。

スヌーピーの切手・・・まだまだ根強い人気があるのだな。
天使のテーゼ・ボロネーゼ・作るーゼ・食べるーゼ×3。
・・・めぐさんは成功でしたが、高橋さんは微妙だった気がするな。

あーそっか、例のデジタルシングル・・・。
申し訳ないが、配信限定の曲を買おうとは思わないからなー。

何だかんだ言っても、きちんと作詞・作曲をこなせるのはやっぱり凄い。
自分には想像もできない世界の話。

デジタルシングル「Teardrops of hope」より、Teardrops of hope。

買ったポストカードを早速使う、のか・・・。
やっぱ保存用も買ってあるのかなー。

ああ、おさつスナック食べてましたもんね。
めぐさんと食は切っても切り離せないものなのだ。うん。

生配信とアーカイブの両方を・・・うーむ。
さすがにそこまでする気にはならんかな。

人の表情ね・・・恥ずかしながらそういう機微には疎いもんで。
そういうのを汲み取れるようなら、もう少し違った人生だったかも。

ん?漢検?二級取ったけれど、さほど苦労はしなかったような。
まあ一級はさすがにしっかり勉強しないと無理だろうが。
にしても「聳える」かぁ、確かに書けないな。

Pゴジラ対エヴァンゲリオン G細胞覚醒、テーマソング。
集結の果てに。

牡蠣のハンドタオル?
・・・・・・凄いな、パッと見は牡蠣そのものだ。
おっとっと、冒頭挨拶で噛んでしまうとは(笑)
・・・はい、明けましておめでとうございます。

兎追う組織ウキウキ×3。
・・・はい、問題無しですね。

確かにこのラジオを聞いてると、少し癒される気がする。
貴重でありがたい30分だよなー。

年男か、私はまだまだ先だなぁ。
とりあえず厄年は完全に過ぎ去ったので、そこは一息吐けたけれど。
そういえば、めぐさんとはちょうど一回り違いなんだっけ。
ふふ、少しだけ嬉しい事実。

タイピングねぇ、かなり前に少しだけ練習したことあったけれど。
基本不器用なもんで全然身に付かず、早々に諦めた。

抱負・・・抱負なぁ。
現状維持以外、特に考えた事無いんだよな。
そこまで頑張れるものが何も無い、空虚な人間なもんで。

林原めぐみのTokyo Boogie Night、テーマソング。
Tokyo Boogie Night[2002version]。

オレンジ色の付箋・・・・・・え、そうだった?
よくそんな細かい所まで気付くなぁ。
というか、オレンジ色にそんな意味があったとは。
スタッフもめぐさんも知らなかったみたいだけれど(笑)

・・・あー、分からなくもないな、その気持ち。
カクテルパーティー効果だっけ?
多分だけれど、人並み以上に周囲の目が気になる性質なもので・・・。
だからこそ目立ちたくない、可能な限りモブでありたい。

・・・入社したての新社会人でもよく聞きますよね、そういうの。
そっか、声優関連の養成学校でも・・・世知辛い。

Pゴジラ対エヴァンゲリオン G細胞覚醒、テーマソング。
集結の果てに。

デニムタイプの充電ケーブル・・・。
本当に色んなのがあるな。
?・・・ああ、なるほど。
年末年始だと放送日が面倒くさいですね。

はは、確かにおさつスナックは美味しそうだったな。
この間食べたばかりだし、まだ買う程ではないが。

公録収録終了×3。
・・・おお、成功しましたね。

かんじき?・・・・・・あー、聞いた事があるようなないような。
へえ、漢字は一つじゃないんだな。

カバ?何でまた。
・・・ふむ、そういやキリングバイツでそんな解説があったような。
そういう見方もあるのかー。

タンチョウヅル・・・え、声が鳴き声に似てる?
そ、そうかな・・・??
縁起が良いという点では同意するけれども。

クマムシ?えーっと・・・ああ、そういえばそんなのいたっけ。
いかなる環境下でも死なない、という意味で最強の生物。
これに例えてしまうのか、何というか・・・微妙。

オウム・・・オウムか。
そうねえ、確かに意思疎通できてそうに感じるのはあるかも。

雑種犬?・・・・・・え、その話、初耳です。
やんちゃだったようで・・・(笑)
まあ、イメージとしては分からなくもない。

Pゴジラ対エヴァンゲリオン G細胞覚醒、テーマソング。
集結の果てに。

・・・あー、勝手にリンクされてしまうのって面倒ですよね。
同じような目に遭ったことあります。

キメラ?・・・何か、解離性同一性障害みたいだな。
演じ続けてると、次第にどっちが本当の自分か分からなくなる、みたいに。
いや、この場合はちょっと違うか。失礼。

マキシシングル「集結の果てに」より。
集結の時~Territory~。
はい、拝見させていただきました。
あっという間の一時間でした・・・。

公開収録視聴者集結の果て×3。
・・・おお、何とか言えましたね。

自分に合う髪型・・・うーん。
昔から髪型には拘ってなくて、散髪時はいつも刈り上げなんだよな。
それで特に良いとも悪いとも言われてないし。

下だけ刈り上げて、上の髪を残す・・・2ブロック?
へえ、そういうのが2ブロックなのか。
・・・あー髪が多すぎて小さめの帽子を被れなかったわけね。
それに40代で初めて気付いたと・・・なるほど。

あ、その話、明日があるさにもありましたよね。
うーん懐かしい。

自粛期間中にティコを一気見・・・そんなに暇だったのか。
・・・まあ、名作ではあるんだろうけれど。
個人的には全く興味無いんだよな、申し訳ないが。

パチンコ「Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~」より。
Teardrops of hope。

・・・それは確かに面倒極まりない役回りだな。
黄猿よろしく、どっちつかずの正義を貫けると良いが。

・・・購入はもう決定事項なので、それは問題ありません。
楽曲も中々に私好みな感じですし。

Pゴジラ対エヴァンゲリオン G細胞覚醒、テーマソング。
集結の果てに。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]