忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1112131415161718192021 >  >>

どこへも行きませんでしたが、それなりにゴールデンでした。
珍しくやりたかった事が進んだので。

筍掘りはさすがに未経験だな。
あんまり魅力も感じない・・・。

釜茹でだけの子供の筍×3。
・・・ん、危なげなく成功しましたね。

実家に筍山が?
・・・・・・なるほど、自然そのままなんだな。
それにしても大変そう、よもやそこまで体力が要るとは。
よく分かった、自分には無理だわ。

子供が幼稚園に行きだすと、多少なりとも自分の時間ができる。
母や妹から多少なりともそういう話は聞いてる、解放感が凄いとか。
・・・この番組への投稿がやりたかった事の一つかー。

ちまちました事が好き、ですか。
分からなくもないですね、そういうの。

新規購入した家電に名前を?
・・・おまけに担当声優まで決めてんのかい。
何というか、凄いな。

宮野エレーナ・・・そういえば、そんな名前だったか。
コナンを読まなくなってからかなり経つもんなぁ。

デジタルシングル「優しすぎる君が嫌い」より、優しすぎる君が嫌い。

長くて難しい話?
・・・ほほう、言葉遣いとな。
・・・・・・ふーむ。
まあ確かに、そんな言葉遣いをする輩と親しくしたくはない。
既にある程度親しい友人同士なら、また違ってくるのだろうが。

ああ、服に描かれてる英語の件ね・・・ほおー。
随分とノリの良いお人だったのだな、通じ合えるって素晴らしい。

アルバム「with you」より、For フルーツバスケット for Youth。

PR

全く出掛ける気は無いので、がっちり引き籠っております。
え、ゲスト?

春のハロウィン渋谷の古谷×3。
・・・めぐさん成功、日髙さん失敗と。

・・・二人だというのに、凄まじく姦しいですなぁ・・・。
相変わらずなようで、何よりでございます。

ああそうか、書籍を出したんでしたね。
その宣伝を兼ねての出演なのかな?

嫌な思いをした人の存在を消す、とな・・・うーむ。
大して関わりの無い人であれば、それが良いのでしょうが。
職場の同僚や同級生とかだとそうもいかないわなぁ。

ああ、日髙さんももうすぐ還暦か・・・早いものだ。

ありがとう40周年!生放送!
Nonkoと勝平のバラッド~天職は、声優。~、エンディングテーマ。
くまにかまれるよりまし。

フリーダイヤル?・・・へえ、公衆電話から掛けられるのか。
しかも10円玉が戻ってくるとは。
・・・っグレーの公衆電話だと金やテレカ無しで可能!?
驚いた、これは知らなかった。

ピーマンの種を取らずに調理・・・え、普通は取るだろう。
・・・・・・むう、種に栄養がある、とな。
ううーむ・・・そもそもピーマン自体、正直好きじゃないからなぁ。

「乱馬的企画音楽盤 らんま1/2 熱闘歌合戦」より、チャイナからの手紙。

ムーンライトチケット?
・・・へえ、その頃には月に空気が湧いてるかも知れませんね。

寒暖差がキツいですよね、正直ダルいです・・・。

塩竈の藻塩使用×3。
・・・ええー、まさか一言目でトチるとは。
言い直したのは成功しましたが・・・ううむ。
あれ、結局これは、リスナーの印、で良いのかな?

・・・考えてみたら、イカ焼きは食べた事無いかも。
へええ、たこせん?なんてものがあるのですか。

ああ、ムサシが湧いちゃったのはロケット団ラジオの影響ですか。
やってたのはブログで知ってましたが・・・うん、興味無いです。

はい、終わりましたねーシャーマンキング。
・・・一応読んでますよ、フラワー及び関連スピンオフ。
あの展開は正直あまり好きではないですが。
本編を武井先生が描いてなかったら、多分読んでない。

SHAMAN KINGより、Soul salvation~Flowering period~。

ははあ、想像は実現する、ね。
確かに悪くない言葉だが・・・ああ、そういう事。
そういえば余程簡単でもない限り、書かれてる英文は気にしないな。
漢字なら即座に意味が分かるし、当然気にするだろうが。
・・・・・・ううむ、そういう話は時々聞くんだよなぁ。
おかしな意味だと恥ずかしいし、やっぱ気にした方が良いかも。

親に軽く聞くような事じゃないだろ、子供って怖い。
・・・おおっと、まさか嫁さんから返しが来るとは。
・・・・・・やれやれ、夫婦円満なようで何より。
こう盛大なノロケを聞かされると、塩辛いモンが食いたくなる。

万能文化猫娘DASH!、エンディングテーマ。
幸せは小さなつみかさね。

そうですね、たまに暑い日があります。
とはいえ、寒めの日もそれなりにあるので参ります。
寒暖が激しい上に花粉も飛んでて、色々キツいですわ・・・。

野菜白菜山菜×3。
・・・お、バッチリでしたね。

野菜嫌いか・・・それは全部?それとも特定の物だけ?
世の中には野菜に分類される果物もあるけれど。
どちらなのかによって、話がまるで変わってくるぞ。

おばさんが羨ましい?
・・・・・・ファンを作るような気持ちで接客を、ねえ。
え、お勧め商品を勧める事まで?
・・・うーん、人見知りの私には到底無理だな。
というか母も私と同じタイプで、人付き合いの苦手なおばさんだった。
今はもうお婆さんだけれど、それはともかく。
おばさんだからといって、皆がオバタリアン的とは限らない。

感動?・・・・・・・・・おお、人の情が身に染みる。
困った時はお互い様、なんてサラッと言えるのは凄いよなぁ。
そこまで大規模じゃないけれど、私も見知らぬ人に助けられたことはある。
だからこそ、そういう時に損得抜きで手を差し伸べられる人間になりたい。

トモダチゲーム、エンディングテーマ。
灯日。

へえ、鹿児島は既に夏か。
4月半ばでもう冷やし中華・・・うーん、でも美味しいだろうな。
!なんと、冷凍食品にもあるのか。

好きなモノが傷付いている?
・・・・・・あ、分かる、凄く分かる、その気持ち。
イセスマなんか、特に風当たりが強いからなぁ。
自分にとってはほぼ満点に近いラノベなのに、とても悲しい。
嫌なら見なければいいのに、といつも思う。

・・・ああ、めぐさんも色々と攻撃受けてましたものね。
正直、今のように開き直れたのは、めぐさんの影響もあると思います。
それだけでもこのラジオを長年聞き続けてた甲斐はあったかな・・・。

管理職・・・ふ、やっぱり昇進などするものじゃない。
そういうの、私には逆立ちしても無理。

SHAMAN KING、オープニングテーマ。
Soul salvation。

新学期ですね、通勤途中で学生を多く見るようになりました。
・・・新入社員・・・ねえ。
ま、良くも悪くもそういうのには縁が無さそうです。

祝三十サンキューでごじゃんす×3。
・・・ん、言えましたね。

30周年か、さすがに最初から聞いてはいなかったからな。
聞き出したのはいつだったか・・・うーん。

そういえば、誕生日そのものにそういった気持ちを抱いた事は無いな。
年を経るという事実には溜息を吐くばかりなのだが。

学校の成績表・・・今は通知表って言わないのかな?
・・・・・・ほおー、書道で最高評価を得られたと。
!努力を重ねて報われたのか、それは素晴らしい。

鼻嗽?・・・む、うーむ。
鼻を穿る癖か、のび太もそうだったなー。
・・・・・・なるほど、対策が功を奏したと。
いいなそれ、ちょっと覚えておこう。

デジタルシングル「青空Highway」より、青空Highway。

翻訳者・・・うーむ、確かに在宅でできるだろうが。
英語が好きってか、もうその時点で自分には無理だの。
・・・通信講座で半年勉強して、翻訳の会社に登録成功・・・。
さっきもそうだったけれど。
努力がきちんと報われる成功体験って、聞いてて気分良いなぁ。

ヘアドネーション・・・寄付される人毛でウィッグを作り無償提供か。
申し訳ないが、私は人毛は嫌。
自分の毛ですら部屋に落ちてると良い気分しないのに、まして他人のとか。
しかもそれを被る・・・・・・うん、無理。

子供が幼稚園に入園か。
ほんの3年前には、従弟の子たちもそんなんだったっけ。
時が経つのは早い、本当に。

アルバム「Irāvatī」より、Thirty。

咲いてはいましたが、もう散り始めてます。
あっという間ですわ、毎度の事ながら。

うま塩味?薄塩味でなく?
そんなんあったかなぁ。

甘じょっぱい甘うま塩味×3。
・・・お、成功ですね。

ハッピーターン?・・・ああ、そういえば小袋もあった気がします。
買った事はありませんが。

えっ両親が働いてるところでバイト?
・・・なるほど、それもアリかも知れませんね。

時報の覚え方、いちいち鳴らす・・・へえ。
そんで天気予報は、天気になるな、か。
さすがにそんなのは初耳です。

悩んでる事を書き出す・・・うーむ。
そういうの苦手なんだよな、履歴書書く時にも苦悩したもの。
自己分析って本当に厄介、もう二度とやりたくない。

トモダチゲーム、オープニングテーマ。
ダブルシャッフル。

コナンのアニメを見る事が、趣味に・・・ねぇ?
何か違和感あるな、別に文句があるわけではないのだけれど。

それは確かに。
先に顔を知ってるのなら、特に何とも思うまい。
・・・本当に、いつになったら元の生活に戻れるのやら。

あーおじさんおばさん呼びかぁ。
自分も小さい頃は、普通に大人をそう呼んでたからな。
自分が呼ばれる立場になったとて、特に不快にはならない。
だって事実だし。

?・・・ふむ、幻聴と決めつけてしまえばそれまでだけれど。
そういうじわっと来る解釈の方が、ロマンがあって良いよな。

魔法のプリンセスミンキーモモ、イメージソング。
四月の雪。

本当に、国内も国外も暗いニュースばかりで参ります。

桜咲くササミ裂くサラミ裂く×3。
・・・ん、まあ成功ですかね。

もう明日なんですね、誕生日おめでとうございます。
・・・はは、プリンの好みに関してはめぐさんに完全同意。
固めに限りますとも、ええ。

ん?・・・最近のバースデーカードは凝ってんなぁ。
音声が流れるのみならず、シンカリオン風だったりバス風だったり。
おっと、ハローキティのもあるのか。

万能文化猫娘、オープニングテーマ。
私にハッピーバースデイ。

・・・それはまあ、新規の友達が欲しけりゃ自分から動かんとな。
待ってるだけでは難しいだろう。
で、クラスの女子全員の机にキットカットを配ったと。
・・・・・・ありがとうって言ってもらえたか、良かったやん。
それに拒絶されなかったって事は、少なくとも嫌われてはいまい。

は?セルフガソリンスタンドデビュー?
・・・あーなるほど、危険物取扱資格保持者だからこそか。
ウチはもう随分前にセルフに移行したが、特に危険を感じた事は無いな。
というか、普通にセルフの方が安いのよねー・・・選択の余地無し。

布団が中で丸まる・・・えっと・・・んんー?
私も割と寝相良くないが、丸まってしまうような事はない、かな。

デジタル・シングル「グラトニック・ラヴ」より、グラトニック・ラヴ。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]