忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 4567891011121314 >  >>
確かに咲き始めてきましたね、桜。

突如トスポがスポットライト×3。
・・・あらら、お二人とも失敗ですか。

申し訳ないが、知りません。
お笑い関係には全く興味無いもので・・・。

永久少年 Eternal Boys、挿入歌。
Again。

ん?・・・ああーそうか、もうすぐ誕生日でしたね。
少し早いですが、お誕生日おめでとうございます。

・・・その涙って、あの頃は良かった的な感じですかね。
そこまで感じ入る程の思い出って、正直無いなぁ・・・。

・・・とりあえず、その「ばえる」って言葉は好きじゃないのよな。
映える、とは「はえる」であって、濁点は要らない。
何か蠅みたいでイメージ悪いのだ。

アルバム「Perfume」より、私にハッピーバースデイ。

・・・へえ、相変わらず色んなバースデーグッズがあるんだな。
そのラジオ風なのは割と面白いかも。
PR
もう時間不足ですか、そうですか(笑)

アスカ明かす明日から五十路×3。
・・・おお、お二人とも成功ですね。

もう宮村さんも五十路か・・・時が経つのは早い。

感情のOnOff、ねえ・・・うーん。
そもそも昔から、そこまで感情豊かだったわけでもないしな。
戻るべきあの頃なんてものが無いからどうしようもないわ。

え?パタリロが教科書?
・・・ええー、そこまで絶賛するほど??
普通に漫画としちゃ面白いが、教科書ぉ・・・??

アルバム「Shiro SAGISU Music from "SHIN EVANGELION"」より。
VOYAGER~日付のない墓標。

!そうですよね、突然自キャラの名前が変わったら驚きますよね。
私は今でも惣流の方が好きです。ハイ。

ラブひな、オープニングテーマ。
サクラサク。
はい、卒業シーズンですね。
この間、通勤中に袴姿の女性を見掛けました。

入試で入室入念に入眠×3。
・・・おや、お二人とも失敗とは。

ああ、東大を卒業されたんでしたっけ。
しかも40代で入学して、声優業と両立させるとは。
どっかの某アイドルとは大違い。

永久少年 Eternal Boys、挿入歌。
Eternal。

アルバム「VINTAGE White」より、Heart bridge。
確かに少しずつ暖かくなってきてる感じはしますね。
桜の開花にはもう少し掛かりそうですが。

モツ煮餅入り×3。
・・・ん、普通に言えましたね。

7歳の子がポケモンファンか。
・・・自分でYoutube探して見るって辺りが、現代っ子だなー。

おはようからおやすみまで、ね。
何とも懐かしいフレーズだ・・・。

ふうん、radikoにパーソナリティーの紹介ページがあるのか。
・・・ちゃんと内容も正しいようで何より。

40年間違ってた?
・・・トイレットペーパーの表裏?
え、全く気にした事無いんだが。

・・・そう、だったら問題は無さそうだ。
私はいつも表をちゃんと使ってたらしい。
ああ、ダブルはどっち側も表になってるのね。

アルバム「Shiro SAGISU Music from "SHIN EVANGELION"」より。
VOYAGER~日付のない墓標。

友人が誕生日を祝ってくれない、ねえ・・・。
しかしそういうのって請求するものでもないしなー。
寂寥感自体は分からんでもないが。

アルバム「スレイヤーズ MEGUMIXXX」より、two thumbs up!

音楽を届ける切手?
・・・うーん、それは気付かない人多そうだな。
それにしても色んな事を考えるもんだなぁ。
もう1/6年が終わりますね、早いものです。
光陰矢の如し。

アラサーの朝ラーあらら×3。
・・・ん、成功ですね。

へえ、ブギーナイトがradikoでお勧めラジオに選ばれたの。
増々知名度が上がりそうですなー。

・・・厨房が見えるタイプの料理屋か。
正直なところ、あんまり興味は無いかな。
精々暇潰しくらい?

・・・そりゃそうだろうな、やはりレシピは大事である。
ちゃんと守らないと、できるモンもできなくなってしまうのだ。

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack、エンディングテーマ。
MY SADISTIC ADOLESCENCE。

暗い話題を、暗くなりすぎないように話せる、か。
思い返せば、確かにそんな感じになってたなぁ。
さすがはめぐさんだ、私にはどうやっても出来そうにない。
何分口下手な陰キャなもんで・・・。

?・・・うーん、一理なくはないけれど・・・。
それをちゃんと実践できてるってのが凄い。

アルバム「VINTAGE DENIM」より、DENIM。
こちらでは雪はしばらく降ってませんが、寒暖差は相変わらずですね。

?・・・あー、新規の方だと知らない事もあるのか。
ファンの間ではもはや常識だけれど。

めぐ六食モグモグ余裕綽々×3。
・・・ありゃ、最後の最後でミスりましたね。

新店舗の立ち上げ店長・・・ひえー。
私には天地が引っ繰り返っても無理。
めぐさんがいた?・・・・・・ああ、そういう事。
確かにそんな話を聞いた気はする。
あるところにはあるものなんだな。そういう自販機。

25歳年下の新人教育・・・あや、その人はコミュ障だったの。
・・・・・・ほう、レイをきっかけに熱く語り合ってしまったと。
職場でそんな人に出会えるなんて、少し羨ましい。
しかもそれ以降、即戦力にまで成長したとは凄いな。

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack、オープニングテーマ。
LOVE CRAZY。

間違い?・・・ああ、さっきの話か。
言われてみれば確かにそうでしたね。
最近は似たような英文字の略称が多くて困ります。

厄介なお局様・・・・・・へえ、そういう考えに至るのか。
分からなくもないが、やっぱそれとこれとは話が違う気がする。
・・・そうそう、事情があるからって、当たって良い事にはならない。
心の狭い自分では到底許せそうにないな。

今後段々とマスクを付けないようになっていく・・・か。
こちとら元々花粉症で、時々マスクしてた身としちゃ複雑なんだよな。
当面は面倒な偏見が鬱陶しそうでなぁ・・・はぁ。

アルバム「for RITZ」より、約束<MOMO&MEGU Version>。
寒暖の差が激しいですよね、最近・・・。

ホワイトデーのお返しか・・・うーん。
こういうのって催促するのは何か違う気がするんだよな。
自主的にでないと意味が無いように思える。

コトコトとチョコちょこちょこと煮ニコニコ×3。
・・・おっと、見事に失敗しましたね。

・・・あー、そりゃ先生方も建て前上はそう言うわな。
ただ逐一取り締まるかどうかは人それぞれだろう。
自分だったら大目に見そうだ、年に一回だけなんだし。

ん、コロナ陽性になっちゃった人か・・・。
まあ良い事があったのなら、少しは慰めになったのかな。
今の御時勢、本当に他人事じゃないから困る。

アルバム「Half and, Half」より、真夏のバレンタイン。

げ、パワハラか・・・しかも陰口まで?
令和の世でもまだそんなのが存在してるとは。
・・・弁護士を立てて訴えると金が掛かり過ぎる、か。
理不尽だよな、金がなきゃ法的な報復もできないなんて。

リンゴやる?何の話?
・・・あービンゴね、なるほど。
発音が似てるとそういう事あるよな、凄く良く分かる。

そうそう、探し物が後で出てくる事って多いよなぁ。
で、何ともやるせない気持ちになるのだ。

虚構推理、エンディングテーマ。
Invincible Love。

まちのり『チョコット』?
・・・ホントだ、バス停が板チョコの絵になってる。
しかし宮城となると、直に見る機会は無さそうだ。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]