忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46804679467846774676* 4675* 46744673467246714670 >  >>
天地無用!魎皇鬼のファンになって20年以上、
遂にイベントに初参加と相成りましたっ!
満を持して行って来ました、国際ファッションセンター。


当初は欲しいグッズはパンフレット以外に無かったので、
特別急いだりはせず普通に起床してAM8:00過ぎに出発。
3時間弱くらいで到着したわけですが・・・一ヶ月前とは別の意味で想定外の光景。
行列とか全然無く、ビルの入り口前に同志っぽい方たちが十数人屯してるだけ。
場所が間違いない事をネットで確認はしたものの、しばらく不安な時間を過ごしました。
それだけに、ビルの中にスタッフが出現した時は心から安堵しました・・・はー。

で、物販が始まって、何の問題もなく買い物は終了。
予定に無かったものまで買ってしまいましたが、それは些細な事(笑)
 

それにしても、まさか行列が無いとは・・・ただただ驚くばかりです。

そして、いよいよイベント開始です。
菊池さん・折笠さん・小林さんのお姿を直に拝見できて、正に感無量でした・・・!!
もう昔からのメンバーが勢揃いする事は不可能でも、
お三方がご健在の内にお声を聞けたのは、実に喜ばしい事です。

後にダイジェストが四巻の映像特典になるそうなので、流れの詳細は省きますが。

①スペシャルトーク
②ラジオの公録
③朗読ドラマ
④ミニライブ

概要は以上です。
①では皆さんで作品や収録時の思い出・エピソードのトーク。
②ではコーナー的に色々な企画実施。
 幕の内弁当で食レポやったり、皆さんでJK風に会話してみたり、
 上司と部下・兄妹の設定で天地を口説きおとしてみたり。
③では玲亜がつけてた剣士の成長日記(閲覧自由)を、
 キャラたちが興味津々で読んでいくミニドラマの朗読。
④では三巻のOPとEDのご本人によるミニライブ。

途中で休憩を挟みながらも、あっという間の3時間でした。
当選して良かった、そして来て良かった。
後は今日聞いた話に留意しつつ、発売され次第残り二巻をじっくり観賞するのみです。

・・・さて、これで予期していた今年のイベントは終了です。
ブギーナイトの公録はまだ結果が分からないので、未確定。
あとガルパンが予定通り年末に公開されるのなら、何かあるかも知れませんが。
いずれにせよ、今日得た元気を糧に、今後も頑張って参ります。
それでは、本日はこの辺で失礼しますっ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]