忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46814680467946784677* 4676* 46754674467346724671 >  >>

Re:CREATORS

軍服の姫君アルタイル、という事で良いのだな?
・・・何でそんなにショック受けてんのか、良かったら教えてくれ。

!どっから入ってくるねん。
む、手掛かりが少しでも欲しいんだから隠すなよ。

!また一人、別の日本から来たのが・・・オープニングで見覚えあるな。

正にホームレス生活だな、アリステリア。
まみかもそうなのか?

!万引き・・・、っ躊躇なく殺しやがった!!!
くそ、何て危険人物を実体化させやがる。
嘘の嘘を実現させるってのは、イマイチよく分からんが。

お、アリステリアとまみかが接触した。
・・・さすがに非道な人間は本能的に分かるか。
フン、イカれてるヤツほど口が回るな。
まんまとノセられてんじゃ・・・おや、セレジアたち。

・・・・・・・・・アンタの世界がどうだろうと、それは関係ない。
問題なのは姫君の言う事を丸々信じちゃってる事、少しは自分で考えろっつの。
!ちょっと答えられなくなると実力行使かよ、文字通り話にならねぇ。
これでは本当に殺人女の所業と変わらんわ、非難する資格など無い。

!!!姫君んとこのおっさん・・・ブリッツ・トーカー、か。
こちらは別の意味で話し合う気が無さそうだ。

重力弾!?マズい、メテオラが・・・まみか?
ほう、アリステリアよりはよっぽど理性的な判断だぞ。


GRANBLUE FANTASY

・・・ああ、確かに一瞬反応はしたね。
脈無しとは言わんが、次はもうちっとやり方を考えるべきである。

!この人がザカ大公・・・あら、正気じゃないぞ。
話も通じん、でもルリアの事だけは認識してるのか。厄介な。

!!やっぱ黒騎士たちが絡んで・・・ぬ、鎧を起動させやがった。
こうなっては戦うしかありませんな。

!イオの魔法力が・・・凄いな、ルリア。
これならいけるかも。

・・・おお、やっと正気に戻った。
手間のかかるオッサンやで、まったく。
で、満足か?黒騎士。

両親を流行り病で亡くして、以後は偶然会った大公が親代わりか。
ちと暴走する事はあれど、良い人に拾われたな。

・・・人々を守る力が欲しくて、何者かに暴走させられたと。
少年にも少女にも見えたって事は、黒騎士じゃなさそうだ。

!空図の欠片、コロッサスから・・・何とまあ。
大公からも正式に許可貰ったし、二つ目が手に入ったな。

・・・次はアウギュステ列島、ですか。
言い難い名前だなー。

イオも来るの?・・・何だ、大公もとっくに了承済みか。
魔法が使えるし足手纏いにはなるまい、いいんじゃないの。


王室教師ハイネ

カフェ・ミッターマイヤー?
どこぞの帝国の提督を思い出す・・・あれ、リヒト。
何でウェイターやってんのかしら、意外な一面である。

・・・まさかとは思うが、本当に気付いてないわけじゃないよな?
ハイネの無表情は内心が非常に読み取り辛い。

!やるじゃんリヒト、良い手際だったぞ。
・・・だよね、分からんワケがない。

!!何者だろう、王の伝言を直に持ってくるほどの人物。
・・・・・・伯爵、貴族か。

!・・・ううむ、残念だが王の言にも一理ある。
冒頭の回想はリヒトだったのな。
さて、どうしたものか。

!!速攻で追ってきた、しかも王とハイネで。
・・・ええー考えって店で働いてみる事なの・・・?
ううむ、きっと彼ならそつなくこなすに違いない。
どうなるのかしら、これ。

・・・やっぱりか、しかし物凄い慣れた感じがする。
恐らくだが、若い頃には色々とあったのだろうなぁ。
その辺りにハイネとの関わりがあるのかも。

!条件付きで許しが出た、良かったじゃないリヒト。

・・・この男、王子たちから継承権を奪うのが狙いか?
嫌な感じがするな、そんな要素は要らんのだがなー。。


ベルセルク

彼らエルフが見えるの?へえ・・・ぬ、子供だからって舐めてやがる。
!!堂に入った分からず屋が出てきた、くそムカつく。

コイツが司祭だとぉ?
これでは助けた所で、何を言い出すか分かったもんじゃない。
こういう輩こそ真っ先に殺されちまえばいいのに。
・・・ガッツが事を荒立てずに収めるとは、いやはや驚かされる。

へー念話・・・アホかイシドロ、ロクな実力も無いクセに。

・・・そう、爺さんも結構ヘビーな人生送ってるな。
!イシドロのこういう言動は、やっぱムカつく。

!他人の言う事を鵜呑みにして、自分で考えもしないクソガキどもが。
お、ガッツ・・・ふむ、彼の言う通りだな。
師匠は決して強制はしとらん、嫌なら止めりゃいいのさ。

!!トロールの大群だ、大した数だな。
さて、前哨戦の開始である。

ちっやはり邪魔するか、腐った狂信者め。
はあ?何言ってる、かつての自分と同じだからこそ止める資格があんだろうが。
さっさとしろファルネーゼ、手遅れになるぞ。

本っ当に口ばっかで役に立たんな、イシドロは。
何のためにガッツと特訓してんのさ。
・・・いかん、爺さんが死んじまう。

ようやっと魔術発動・・・おお、トロールが崩れてく。


クロックワーク・プラネット

!こんなのやだ、って・・・誤作動なのか、今の状態は。
じゃあ力ずくでも止めなければ。

っ亜空間から武器を取り出すとは。
おまけに共振破砕砲だと、どんだけ企画外なのInitial-Yシリーズ。

・・・いや、さすがに死んじゃいないだろ。
そこまで自責の念に駆られんでもいいと思います。

わーお、これはまた強行手段に出たもんだ。
まあどの道、偉いさんを問い詰める必要はあったろうがな。

・・・アレが政府と対等に交渉するための抑止力、ね。
は?何でそこでマリーのせいになるの。

っ黙って死ねばよかっただと、フザけんな!
元凶はあくまでも滋賀を沈めた政府だ、巻き込まれる側が足掻くのは当然だろう。
逆恨みも良い所だ、自分たちの宿業を他人に擦り付けるとは見苦しいにも程がある。

・・・ほら、生きてた。
まさかマンホールから湧くとは、どうやって生き延びた?

・・・・・・ほう、その爺さんは何者だろ。
まあ今はとりあえず後回し、東京に攻め入るAnchoRを止めなきゃな。
自分たちが先に東京を襲う?ほっほう。


武装少女マキャヴェリズム

新しい仮面?・・・止めるのか、別にどっちでもいいけれど。

おや?女生徒たちが掌返して不道がモテモテになっとる。
ワラビンピックが激烈な効果を齎したようだ。

・・・蕨とさとりがチョロチョロしとる、何だろうな。

!スマン、気付かなかった。
そういえば皆と同じ制服になってるね輪。
つーか今更ではあるが、どうして違う制服着てたの?
・・・メアリの方に気付くのは無理っす。

んん?不道が実は違いに気付いてた、というのはいいが。
昨晩部屋に誰が来たのかが気になる。

・・・なるほど、来訪者は眠目さとりか。
見事に嵌められたな、舐めた真似しやがる。

!蕨・・・・・・はっは、熊に惚れられてたおかげで助かった。
とりあえず、彼女には話を聞いてもらえそう。

・・・よし、どうやら対策は練れたようだな。
幸運を祈る。

!こういう手か、悪くない。
どういう形であれ、蕨が味方に付くのは心強い。

・・・あの覆面ども、さとりの配下だったのか。
!ひょっとしてあの捏造写真撮ったの、増子寺だったりするかも。


信長の忍び

フロイスまで出て来るのか、・・・すっかりお上りさんになっとるのー。
いや、さすがに土下座はちょっと。

おー金平糖、信長の時だったか伝来は。

・・・えれぇ日本に詳しいじゃないか、初来日のはずだろ。

ほー自分がウザいって自覚はあるの。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・おりん婆ととっくり岩
  ええーせっかく雨を予知しとるのに、聞く耳持たずって。
  ・・・ほれ見ろ、言わんこっちゃない。
  !それは降り続き過ぎだな、呪われてんじゃねーのか。
  ・・・蔑ろにされても村を救いたいとは、見上げた善人っぷりである。
  自分ならとてもそんな気にはなれぬて。
  えっ遺体消滅?それじゃ弔う事も出来んじゃん。
  ・・・いや、徳利って皆ああいう形だろ。
 ・マダラ鬼神と観音さま
  茨城県楽法寺・・・ふうん、実在するのか。
  足利氏と長尾氏の戦ね、室町時代も平和とは縁遠いのー。
  ・・・ん、観音像を運び出すくらいの信心はあったか。
  ええー鬼が馬に乗って来たの??
  観音を守る鬼たちだぁ!?おいおいマジか。
  ・・・鬼が七日七晩で再建したってか、見返りも無しで。
  マダラ鬼神祭か、初めて知った。


ONE PIECE

・・・ジェルマはただ、金を貰って依頼を遂行するのみ。
善悪にも人の事情にも興味は無い、何しろ感情が無いのだから。

プリンの案内は全部罠、サンジを連れてきたりはせん。
監視網も全然抜けられてないのだ、実は。

!大ムカデが来たな、戦闘だぞ野郎ども。

ママの食い患い発生か、迷惑な持病だよまったく。
ジンベエ早く治めてくれ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]