忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 19371936193519341933* 1932* 19311930192919281927 >  >>

GOSICK-ゴシック-

墓暴きで出てきたのは…首が切断された遺体。
しかも肉体には防腐処理が施され、首だけが腐敗している。
これは何を意味するのか。

観劇しながらの種明かしか、面白い趣向だ。

何だと?王妃は難産を経験した辺りで、既に殺されていたのか。
そしてそれを隠すべく、替え玉が用意された。
で、実際のココ=ローズ殺害事件でそれを本当に闇に葬った。
首を落とし、カムフラージュした上で、墓の中身を入れ替えて…。

王妃を殺した犯人は不明?
…分からんというより、言いたくないって感じだな。
?誰だコイツは…っジュピター・ロジェ!?
いつかの「箱」の持ち主、科学省長官…。

!!王妃は難産ではなく、リヴァイアサンの子を産んでいた。
それを見た王が衝動的に彼女を殺してしまった。
で、一連の事件を目撃したロジェが、例のシナリオを作った…。
しかしまさか、王妃の遺書が存在していたとはな。
手元に置かずコルデリアに送ったのは最善の判断だったろう。

!!?王妃は死の直前にメイドと入れ替わっていた…?
そして生まれた子を引き連れ、国の何処かに隠れ住んでいたのか。
…隠された真実がてんこ盛りだったなぁ、今回は。


神のみぞ知るセカイⅡ

彼女の実習期間は残り8日…リミットは近い。
その間に教師と生徒ではなく、彼氏と彼女にならねばならん。

………道は果てしなく険しそうだなぁ。
この分だと、発想の転換が必要かも知れんぜ。
何とか先手を打たないと、今のところ全てが後手後手に回ってる。

…ふーむ、やはり彼女の行動は過去に関係するらしい。
何らかのトラウマがあるのは間違いなさそうだ。

年上攻略は第三者をステップにする…へぇ。
しかし二階堂先生はめっちゃ厳しいぞ、どうやるんだ。

…長瀬先生、正論というのは確かに間違っちゃいない。
だがね、それは自分の考えを人に押し付けているのと変わらん。
誰もがあなたのような考え方をするわけじゃない。
必要以上に構われれば、誰だって鬱陶しくなるもの。

うわーお気の毒、一日二階堂先生に雑用でこき使われた。
おまけに収穫なしとは。

元バスケ部…ようやく、彼女の過去の一端に触れられたか。
前からちょくちょく回想にも出てきてたし。
彼女の性格からして、何となくトラウマの見当が付いてきたな。


ケロロ軍曹アンコール!

ん?……………ああー、ドロロの口ね。
カカシ先生の素顔と同じくらい謎だよな。
確か結局、見れずに終わるはず。

ほほう、モアに手紙?
しかしこういう風に届くんだな、宇宙からの郵便。

モアのペンフレンド?そんなのがいたの。
フォトンベルト族のマヤ・ポポロ…終末同盟て。
っ一緒に地球を滅ぼそうーー!!?
…1999年に寝過したモアに代わり、2012年に滅ぼそうってか。
2年早めに来てくれて、まだ良かった、のかなぁ。

………どうにか、事無きを得られた模様。
物分かりのいい子で良かったな、さすがはモアの友達。

!?おいおいモアちゃんよ、一体何人と文通してるの。
しかもみんな断罪系じゃんかっ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]