忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 20172016201520142013* 2012* 20112010200920082007 >  >>

というわけで、暑い中を栄はオアシス21まで行ってきました。

まずは観覧席入場券(指定席)の引き換えに、日経新聞名古屋支社ビルへ。
で、その道中にコスプレ姿で会場へ向かう方々と擦れ違いましてね。
普通の街中を一際目立つ人たちが歩いてるので、何だか楽しい気持ちになりました。

何事もなく券を入手し、後は引き返して会場へ。
もっとも開始20分前だったので、多少急ぎ気味でしたが。

それでも思ったより早く、開始15分前には無事到着。
思い思いの格好をした人たちを一通り堪能してから観覧席に着席。
間もなくしてイベントが開始されました。

まずJAM Projectによるライブが行われ、会場の空気はヒートアップ。
ただ、私は曲を知らなかったので、盛り上がり度はイマイチでしたが…(^_^;)

司会者及び審査員の紹介、ルール説明などを経ていよいよ本番開始。
1st stageのラインナップは以下の通り。

スペイン:ロミオ×ジュリエット。

デンマーク:アヴァロンコード。

ドイツ:カレイドスター。

韓国:セーラームーン。

タイ:斬撃のレギンレイヴ。

申し訳ない事に、確実に分かるのはロミ×ジュリのみ。
かろうじてセーラームーンが少し分かる程度、でした。

ここで、これまで日本代表を務めた面々による「鋼の錬金術師後日談」が開演。
詳しい内容は省きますが、完成度は中々のモノでした。
ストーリー設定にはちょっと納得しかねますが、まぁ同人ネタにはなるんじゃないかな?
後で同人誌にして売れば結構イケるんじゃないかと。

続いて2nd stage。

日本:スーパーマリオブラザーズ。

メキシコ:華札。

オランダ:舞-乙HiME。

オーストラリア:吸血鬼ハンターD。

今度は分かるのがマリオのみで、後はさっぱり。
それなりにレベルが高いのは分かるんですが、背景が分からないとどうにも…。

ここでJAM Projectの皆さんが、各々のソロ曲を披露。

遠藤正明さん:勇者王誕生!。

きただにひろしさん:ウィーアー!。

奥井雅美さん:輪舞-revolution-。

福山芳樹さん:真赤な誓い。

影山ヒロノブさん:CHA-LA HEAD-CHA-LA。

これはもう全て良く知っている曲であり、遅ればせながら大フィーバーでした。
WCSでこれほど盛り上がったのは、私的には初めてです。

続いて3rd stage。

中国:真・三国無双6。

ブラジル:FINAL FANTASY ⅩⅡ。

フランス:グレンツェン・テューア。

フィンランド:真・三国無双6。

アメリカ:xxxHOLiC。

今度も分かったのはたった一つ、xxxHOLiCだけ。
思わず唸らせられるほどの演技でしたねー。

ここで少し趣向を変えて、コスプレサイト・CUREに登録している方々のコスプレショー開幕。
分かるモノ分からないモノ入り混じっていましたが、やっぱりクオリティ高いですね。

で、いよいよlast stage。

マレーシア:ペットショップ・オブ・ホラーズ。

イタリア:シュガシュガルーン。

シンガポール:戦国BASARA3。

またしても分かったのは一つだけ、戦国BASARAのみ。
自分がいかに偏っているのかが良く分かります…はぁ。

そして審査中は、ひたすらJAM Projectのミニライブとなりました。
ただ残念な事に一曲も知らなかったので、全く盛り上がれませんでしたが…。

で、いよいよ結果発表。

シベラス賞:オランダ。

ブラザー賞:オーストラリア。

3位(東海ウォーカー賞):中国。

2位(ブシロード賞):イタリア。

1位(グランドチャンピオン):ブラジル。

ブラジルが2度目の優勝を果たし、9回目のWCSは幕を閉じました。
作品に関する知識の有無はともかく、まぁ納得のいく順位だったのではないかと。
来年はイギリスとロシアが増えるそうで、更なる規模の拡大が期待できます。
また一年、楽しみに待たせてもらいましょうかねー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]