忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 910111213141516171819 >  >>

先日予告した通り、アニメイトを巡ってきました。
ちと寝坊してしまいましたが、14:00頃に出発。

まずは既に常連となっている名古屋店へ。

c1706f20.jpeg











ちょっとした買い物を済ませた後、マミのスタンプを押印。
この時点で15:00くらいだったかな?

次は刀巡の時もお邪魔した、四日市店。
1.5年ぶりに近鉄に乗りました。
僅かに迷いかけたけど、ほぼ問題なく到着。

4ac3cd7e.jpeg








毒刀・鍍と同様、店頭に置かれていたほむほむスタンプを押印。

ここからはいよいよ未知の領域、まずは岐阜店。
JRを使えば名古屋から20分ほどだったので、先に済ませようと思って。
普段とは別方向の電車に乗るのは、何とも妙な心地ですね。

改札を通り加納口から出て左へ、すぐに見えて来た見慣れた看板。

81f1d111.jpeg








さやかのスタンプも無事に押印し、少し店舗を冷やかしてから出ました。

で、最後は最も遠い豊橋店ですが、実はこの時点で18:00過ぎ。
すぐに少し安い名鉄に乗るため名古屋へ戻ったものの、特急でも1時間掛かる距離。
明日に回すべきかとも思いましたが、その場でネット検索。
閉店時間が21:00である事、幸いにも10分と待たずに特急に乗れる事を確認し。
半ばヤケで19:03発の一部特別車特急に乗車したのでした。

19:56、豊橋駅到着。
改札を出て右手すぐの駅ビル地下1F、広告通りとても分かり易い位置にありました。
名古屋もこんなふうに駅と繋がってたらいいな、とか思ったり。

e0ac4a98.jpeg








まあそれはともかく、レジ横に杏子のスタンプがあったので押印。
…したんですけど、遅くなって平常心を保ててなかったのか、少し失敗。
文章部分の左端が少しだけ欠けてしまって…読めなくはないんですけどね。

d2d7fdf8.jpeg










3293fb42.jpeg









というワケで、どうにか一日でアニメイト巡りは終了。
帰宅できたのは22:00でしたが…参った参った。
次に似たような事がもしあるなら、もう少し早起きせねば(-_-;)

以上で、私にとってのまどか☆マギカ展は本当に終わりました。
なんだかんだ言っても満喫できたのは間違いないので、個人的にはほぼ満足です。
…そういえば、幾つかポロポロと売り切れ商品が出ているようで。
中には私が買ったものも…やはり初日に行っておいて正解だった模様。
トークショーを諦められずに土日の来場を考えてたら、買えなかったかも知れません。

さて…えーと次の参加予定イベントは…ゆるゆりライブイベント2か。
じゃ、今度の日記は6/17以降になりますかね。
それではその時までごきげんよう~(^o^)丿シ

PR

というわけで、吹上ホールまで行って参りました。
勤めてる会社が本日何故か通常業務のため、有休取って。
せっかく一般的に祝日なのに、困ったもんです。

出発したのが08:10頃で、会場に着いたのは09:00過ぎ…だったかな。
しかしその時点で物販優先の人たちが作る行列の長い事。
当然即座に最後尾に加わりましたが、ちょっと想定外でした。
エヴァには及ばないという予想は合ってたものの、まどマギファンをナメてましたね。

ゲーマーズモバイルで配信中のまどマギゲームをしながら、待つ事しばし。
開場と同時に列が動き、ぞろぞろと場内へ。

一応入場制限はしてたものの、物販コーナーは正に人の山。
大勢の人を掻き分けて商品棚に辿り着き、欲しいものを貰った籠に放り込む。
その繰り返しでどうにかチェックしてたものを全部取り終え、ほっと一息。
人ゴミを抜けて籠を下ろし、足りないものが無いか確認して。
会計を済ませて先着の特製ショッパーを受け取り、ようやく買い物終了。
いやー疲れました…最大の懸念はショッパーでしたからね。
とにかく早く会計しないと、という危機感がずっと付き纏ってました。

8b9afc8e.jpeg












f9bbbe7c.jpeg











7cd7eff6.jpeg






01f86679.jpeg









7fd954e2.jpeg







1b69a524.jpeg


3781c66a.jpeg











で、のんびり入口に戻り、まずは持ち帰り用のチラシを入手。

502d5f3d.jpeg








そしたら何だか記念スタンプとやらがさり気なく置いてあるじゃないですか。
台紙は無いし、全部集めても特に何も無いみたいですが、それはそれ。
一ファンとしては集めたいですよねー。
今週末の土曜日に、アニメイト各店を回ろうかと思ってます。
昨年度にやった刀巡を思えば、全く問題ありません。
実際、多くの人がそう思うようで、みんな先のチラシの裏に押印してました。
一部を除いて真っ白だし、確かに悪くない、のですが、問題が一つ。
インクを乾かすにはどうしたらいいんだろう、という事。
普通は藁半紙的なものを被せて余分なインクを吸わせるんですが、そんなもの無いし。
とか考えてたら、ふと現れた人がイベントのブックレットの表紙裏にペッタン。
…ちょうどいい紙もくっついてるようだし、自分もそうする事にしました。
つまりはブックレットを貰うまで保留、です。

そしていよいよ、展示コーナーへ。
この日の為に用意…したわけでもないけど、まどマギのカメラを持っていそいそと入場。
入口のビジュアルに始まり、展示物を撮りまくりました。
カメラ購入時は、まさかこんな形で役立つ日が来るなど想像だにしませんでしたよ。
それに、時たま自分と同じカメラを使ってる人がいて、なんだかとても嬉しかった…。

基本的に一部を除いて撮影はOKでしたが、録画・録音は当然禁止。
そして魔法少女たちの1/1ドールの、ローアングル撮影も禁止。
まー試みたくなる気持ちも分からなくは無いけど、そこは抑えないと(^_^;)
数名ほど挑戦した人もいましたが、即座にスタッフが跳んできました(笑)

そうそう、実は客の中にコスプレっ娘がおりました。
ほむほむのコスで、これが中々似合ってたんですよねー。
らき☆すたの時も若干名いたので、淡い期待を抱いてたのは事実なんですが。
よもや本当に居るとは…スタッフの場合は特に不思議じゃないんですがね。
実際、カフェのとこにまどかコスがいたし。

3周ほどして撮影を終えたら、ちょうど昼時。
ブックレットを貰ってスタンプを押してからカフェへ行き、大人しく列の最後尾に。

8e113e1c.jpeg










キュゥべえ杏仁豆腐は売り切れだったので、キュゥべえカレーとほむほむのドリンクを注文。
コースターは残念ながら選ぶ事は出来なかったのですが、ゴソゴソして出たのはほむほむ。
………ツイてるかも、とかちょっと思ったり。
ちなみにカレーに付いてきたランチョンマットは、杏子のもの。
こちらも選ぶ事は出来ないとかで、スタッフがランダムに入れてきました。
ざっと見まわした所、杏子とマミのものしか無かったけど…はて?

fe912bd9.jpeg










美味しく頂いた後、次はアトラクションに挑戦。
とはいえ、元より狙いはクリア賞よりも参加賞。
ブック型付箋セットより、スタンプを揃えるのが目的でした。
…で、まぁスタンプはどうにかコンプできたのですが。

1fcf7ba3.jpeg






c7e56588.jpeg




「さやかの正義」を一発クリアしてしまった事で、ちょっと予定が…。
少し欲も出てしまい、予算の倍も浪費してしまいました。
でも結局クリアできたのは「さやかの正義」だけなんですけど(-_-;)
個人的な意見ですが、難易度に随分と差がある気がします。

さやかの正義<マミさんのティロ・フィナーレ<ほむらのマジカルグレネード

こんな感じ?結構いい所までいったんですけどねー…残念。

とにかくアトラクション挑戦を終え、やりたかった事は全部終わりました。
で、何気なくカフェの方に目をやると、さっきまでの「売り切れ」表示が無い。
行列も消えてたので、すぐさま杏仁豆腐とまどかのドリンクを注文。
ランチョンマットは杏仁豆腐固有のキュゥべえのもの。
コースターは…またもやほむほむなのでした。うーむ。

55cdcdc1.jpeg









はたまた美味しく完食し、ドリンクを飲みつつ戦利品の最終確認。
後悔するような取りこぼしも無く、イベントを満喫した事を深々と実感して。
14:30頃、会場を後にしたのでした。

ふー…いやはや、随分と久し振りな大型イベントでした。
いつ以来だろう、こんなの。
あとは劇場版を楽しみにしつつ、戦利品をゆっくりと愛でる事に致します。

新年明けましておめでとうございます。
今年も昨年と変わらぬ御愛顧をよろしくお願い申し上げます。

…昨年は自宅の新築完了やら妹の結婚やら、色々ありました。
生活環境激変ですからね、未だに不慣れな点が少々あります。
片付けも全然済んでないし、今年もそれに大分時間が要りそうです。
他にもいい加減正社員のクチを探したいし、ふ~…。

とりあえずアニメ関連の予定としては、まどマギのイベントに出向く事くらい?
どうやら名古屋でもやっていただけるようなので。
コミケに行ってる余裕は皆無だったので、せめてそれくらいは…。
あ、あと、ヱヴァの映画も今年でしたね。

さてと、それではひとまずこの辺で失礼します。
最後に、辰年に因んで炎の滅竜魔導士ナツを貼り。

2b64bc6e.jpeg

前回に引き続き、今回も参加致します。
〆切りギリギリで申し訳ありませんが、集計の方をよろしくお願いします。


TIGER&BUNNY

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        5
音楽        5
総合的な評価  4

終盤の嫌な展開が無ければ、もう少し高評価できたんですがねー…。


日常

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

とりあえず、原作を読もうと思った程度には面白い作品でした。
後期のエンディングに懐かしい合唱曲の数々を持ってきたのには驚かされましたね。


花咲くいろは

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4 
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

所々楽しいところはあったけど、全体的な流れとして納得いかない点が幾つかありました。


STEINS;GATE

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  5

初めのウチは、何がしたいのかイマイチ不鮮明だったのを覚えています。
それが明確になったのは、やはりまゆりが撃ち殺された時。
人死にが出るとは思っていなかったので、本当に衝撃的でした。
そして彼女の死ぬ運命を回避する事こそが目的なのだとはっきり理解しました。
一体どうやってそれを実現するのか、毎週ドキドキしながら視聴していたものです。


青の祓魔師

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

原作通りだったらしい途中まではまあまあでしたが、オリジナル展開に入ってからは…。
日5の作品にしては残念な出来でした。


神様のメモ帳

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

全体的に中々だったとは思いますが、どうも「面白かった!」とは言えない何かがあります。
強いて言うなら、ストーリーに少々腑に落ちない点がある…のかも。
具体的にどこがどうとはうまく説明できないのですが…。


セイクリッドセブン

ストーリー    4
キャラクター性 3
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

うまく言えないのですが、全体的に何となく物足りない印象を受けました。
せっかく設定は面白いのに、掘り下げが足りないというか、詰めが甘いというか…。


夏目友人帳 参

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  5

相も変わらずニャンコ先生の可愛さ(?)爆発で、いい出来でした。
四期も実に楽しみです。


ゆるゆり

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

放映終了後に原作を読みましたが、それでも高評価を与えられる出来でした。
原作の肝はきちんと押さえつつ、アニメならではのお遊び要素なども満載で。
これなら二期も充分に期待できます。


神様ドォルズ

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

詩緒にもう少し分別があれば…と思います。
まだ子供である以上、ある程度は仕方ないとは思うのですが…。
あと、敵(対立相手)に対する対応がちょっと温いように感じました。


うさぎドロップ

ストーリー    5
キャラクター性 4
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

りんが可愛い、とにかくそれに尽きますね。
大吉のりんに対する行動なども、充分に納得のいくものでしたし。
原作は既に終了しているとのことですし、このクオリティで二期を激しく希望。


NO.6

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         4
演出        4
音楽        3
総合的な評価  3

紫苑のNO.6に対する盲信がかなり長かったので、それがどうも…。
それと、どうも伏線の回収が甘い気がするんですが気のせいでしょうか?


BLOOD C

ストーリー    4
キャラクター性 3
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

2~3話辺りからどうもおかしいとは思ってましたが、ラストの展開は衝撃的でした。
大どんでん返しとはこういうのを言うんでしょうかね。
制作が進んでいるという劇場版、どうしようか迷っています。


バカとテストと召喚獣にっ!

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

充分に面白かったのは確かですが、明久の鈍感ぶりにも磨きが掛かってたのがちょっと。
さすがにアレは無いだろうと思ってしまいました…。


いつか天魔の黒ウサギ

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        4
音楽        3
総合的な評価  3

ちょっとパンチラがしつこかったのがマイナス。
あと大兎がヘタレ過ぎ、ヒメアがネガティブ過ぎ、遙が鬱陶し過ぎ。


猫神やおよろず

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

出てくる神様たちが実に個性的で、結構楽しませてもらいました。
ただちょっと、失業した元社長たちが出て来すぎで鬱陶しかったかな。
それに後で知りましたが、原作ではネズミの大量出現には黒幕が存在するようで。
二期をやるかどうかはともかく、そういう点は省かないで欲しかった…。


ダンタリアンの書架

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  5

ヒューイとダリアンの、幻書を巡る物語…中々に興味を惹かれる内容でした。
ダリアンの我儘も苦笑してしまう類のものがほとんどで、実にナイス。
もしも二期をやるのなら是非とも見たい作品です。
 

 

ベストキャラクター賞  「うさぎドロップ」鹿賀りん

聡明で可愛くて、本当に言う事無し。

ベストOP賞        「ゆるゆり」ゆりゆららららゆるゆり大事件

最初のフレーズが耳にこびり付いて離れません…。      

ベストED賞        「日常」翼をくださいなどの全合唱曲

聞いてるうちに知らず知らず口ずさんでました。

ベスト声優賞・男性   「STEINS;GATE」宮野真守(岡部倫太郎役)

どうしてもまゆりの死を避けられないと悟った時の絶望ぶり。
紅莉栖の死がなくては運命を変えられないと悟った時の絶望ぶり。
どちらも迫真の演技でした。

ベスト声優賞・女性   「ゆるゆり」三上枝織(赤座あかり役)

影が薄くどうにも不運な子という個性(?)を、実によく表現できていました。
 

少し遅くなりましたが、前回に引き続き今回も参加致します。
集計の方、よろしくお願いします。


神のみぞ知るセカイⅡ

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

第一期同様、見ていて楽しい作品でした。


戦国乙女~桃色パラドックス~

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        3
音楽        5
総合的な評価  4

物語的には微妙だったけど、ヒデヨシの明るさとイエヤスの腹黒さが良かったです。


[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5 
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

経済に疎いせいか、理解しにくい部分が多かったですね。
ただ、真朱がカップラーメン食べるところは微笑ましく思いました。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ストーリー    2
キャラクター性 3
画         3
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

めんまんの存在証明をちっともしない事に、かなりイライラさせられました。
最後の最後で、少しだけ評価が上向きましたが。


緋弾のアリア

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

アリアの性格がもう少しマシだったらなぁ…と、思います。


Aチャンネル

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  5

ほとんど文句無しです。
途中で原作を買って読んでみて、更に評価が鰻昇り。
DVD買い揃え中。


Dororonえん魔くん メ~ラメラ

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         3
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

昭和のテイストがよく表現されてたのは○。
ただ、エロ描写がちょっとくどかったかな。


まりあ†ほりっく あらいぶ

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         3
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

第一期同様、原作の味がよく出ている良作でした。


世界一初恋

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

純情ロマンチカと同作者の作品だって事を、しみじみと実感させていただきました。
アレより少しだけ鬱陶しさが増してるのが、ちょっとマイナス。


GOSICK-ゴシック-

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

ヴィクトリカはとても可愛かったけど、一弥がバカ過ぎて±0。


DOG DAYS

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

あらゆる意味で文句無し。
異世界召喚ものは二度と行き来できないのが普通なので、それを覆してくれて万々歳。
しかも滞在中に通信できるなんて、意表を突かれました。
楽しい戦というのも実にいいですね。
そんなわけで、これもDVDを揃えている最中です。


デッドマン・ワンダーランド

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         3
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

子供であるという点で仕方ないのかもしれませんが、ちょっと丸太がヘタレ過ぎ。
展開にもやや難あり。
ただ、もし第二期があるのなら、多少は期待してもいいかなとは思ってます。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

甲子園まで行く野球ものの王道として、それなりに面白い作品でした。
マネジメントが様々な分野に応用できるという事も良く分かりましたし。
尤も、ドラマは全く見る気がしないけれど。


殿といっしょ-眼帯の野望-

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  5

5分という短い作品ながら、実に楽しまさせていただきました。
原作が続いてるなら、二期を期待してもいいのかな?

 

ベストキャラクター賞  「Aチャンネル」一井透

可愛い。とにかく可愛い。るんちゃん一筋なのがたまりません。

ベストOP賞        「デッドマン・ワンダーランド」One Reason

何というか、ホラーっぽい雰囲気が良く出てました。      

ベストED賞        「殿といっしょ-眼帯の野望-」戦国武将かぞえ唄

ふと気付くと口ずさんでるくらい、頭にこびりついています。

ベスト声優賞・男性   「デッドマン・ワンダーランド」諏訪部順一(玉木常長役)

見事な悪役ぶりでした。

ベスト声優賞・女性   「まりあ†ほりっく あらいぶ」小林ゆう(衹堂鞠也役)

最高です。それ以外に表現のしようがありません。

というワケで、今回も逃さず参加致しました。
知った以上は無視できないっ。

まずは部屋の片付けついでに、きっちり徹夜。
最近、一度寝ると休日は昼くらいまで眼が覚めないの、分かってるんで(^_^;)

朝6時頃に片付けを一段落させ、シャワーを浴びてから近場のローソンへ。
道路はかなり空いていて、10分も掛かりませんでした。
一応携帯でタイアップ商品を確認してから入店、いそいそと物色。

717eeccc.jpeg




1fb368f4.jpeg







8a2a7f2d.jpeg








57bf91a8.jpeg










26e007cd.jpeg





 



8fe4354f.jpeg










ed68954e.jpeg








4b486a63.jpeg










…で、目標物のほとんどはあったのですが…。
ティシュが全く見当たらなかったのと、カフェラテがレイの一種類しか無かった。
さすがにちと納得いかないので、明日の仕事帰りにでも別の店に寄ってみます。
あるといいなぁ。

ありました、まさか昨日の今日で全部揃うとはっ。
会社最寄駅傍の店でカフェラテ3種、アニメイト傍の店でカフェラテ最後の一種とティシュ。

9fca2cc7.jpeg










611833af.jpeg










缶バンクとタンブラーは食指が動かなかったので除外、という事でっ。
ローソンでのキャンペーンにおいて、初の目的物コンプリート!!
夏休み明け一日目から幸先いいなー、うん。

 

というわけで、暑い中を栄はオアシス21まで行ってきました。

まずは観覧席入場券(指定席)の引き換えに、日経新聞名古屋支社ビルへ。
で、その道中にコスプレ姿で会場へ向かう方々と擦れ違いましてね。
普通の街中を一際目立つ人たちが歩いてるので、何だか楽しい気持ちになりました。

何事もなく券を入手し、後は引き返して会場へ。
もっとも開始20分前だったので、多少急ぎ気味でしたが。

それでも思ったより早く、開始15分前には無事到着。
思い思いの格好をした人たちを一通り堪能してから観覧席に着席。
間もなくしてイベントが開始されました。

まずJAM Projectによるライブが行われ、会場の空気はヒートアップ。
ただ、私は曲を知らなかったので、盛り上がり度はイマイチでしたが…(^_^;)

司会者及び審査員の紹介、ルール説明などを経ていよいよ本番開始。
1st stageのラインナップは以下の通り。

スペイン:ロミオ×ジュリエット。

デンマーク:アヴァロンコード。

ドイツ:カレイドスター。

韓国:セーラームーン。

タイ:斬撃のレギンレイヴ。

申し訳ない事に、確実に分かるのはロミ×ジュリのみ。
かろうじてセーラームーンが少し分かる程度、でした。

ここで、これまで日本代表を務めた面々による「鋼の錬金術師後日談」が開演。
詳しい内容は省きますが、完成度は中々のモノでした。
ストーリー設定にはちょっと納得しかねますが、まぁ同人ネタにはなるんじゃないかな?
後で同人誌にして売れば結構イケるんじゃないかと。

続いて2nd stage。

日本:スーパーマリオブラザーズ。

メキシコ:華札。

オランダ:舞-乙HiME。

オーストラリア:吸血鬼ハンターD。

今度は分かるのがマリオのみで、後はさっぱり。
それなりにレベルが高いのは分かるんですが、背景が分からないとどうにも…。

ここでJAM Projectの皆さんが、各々のソロ曲を披露。

遠藤正明さん:勇者王誕生!。

きただにひろしさん:ウィーアー!。

奥井雅美さん:輪舞-revolution-。

福山芳樹さん:真赤な誓い。

影山ヒロノブさん:CHA-LA HEAD-CHA-LA。

これはもう全て良く知っている曲であり、遅ればせながら大フィーバーでした。
WCSでこれほど盛り上がったのは、私的には初めてです。

続いて3rd stage。

中国:真・三国無双6。

ブラジル:FINAL FANTASY ⅩⅡ。

フランス:グレンツェン・テューア。

フィンランド:真・三国無双6。

アメリカ:xxxHOLiC。

今度も分かったのはたった一つ、xxxHOLiCだけ。
思わず唸らせられるほどの演技でしたねー。

ここで少し趣向を変えて、コスプレサイト・CUREに登録している方々のコスプレショー開幕。
分かるモノ分からないモノ入り混じっていましたが、やっぱりクオリティ高いですね。

で、いよいよlast stage。

マレーシア:ペットショップ・オブ・ホラーズ。

イタリア:シュガシュガルーン。

シンガポール:戦国BASARA3。

またしても分かったのは一つだけ、戦国BASARAのみ。
自分がいかに偏っているのかが良く分かります…はぁ。

そして審査中は、ひたすらJAM Projectのミニライブとなりました。
ただ残念な事に一曲も知らなかったので、全く盛り上がれませんでしたが…。

で、いよいよ結果発表。

シベラス賞:オランダ。

ブラザー賞:オーストラリア。

3位(東海ウォーカー賞):中国。

2位(ブシロード賞):イタリア。

1位(グランドチャンピオン):ブラジル。

ブラジルが2度目の優勝を果たし、9回目のWCSは幕を閉じました。
作品に関する知識の有無はともかく、まぁ納得のいく順位だったのではないかと。
来年はイギリスとロシアが増えるそうで、更なる規模の拡大が期待できます。
また一年、楽しみに待たせてもらいましょうかねー。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]