忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 7891011121314151617 >  >>

公開日当日(つまり昨日)、目覚めたのは8時少し過ぎ辺りでした。
先週と違って並ぶ必要性を感じなかったので、今回は寝坊ではありません。
ターゲットたるパンフとクリアファイル(残りの一種)は、
少なくとも二日以上は保つ事がほぼ確定していましたので。
のんびりというわけではないですが、フツーに準備して8時30頃に出発。

劇場に着いたのは9時頃、まあ予想通りの長蛇の列。
先週ほどではありませんでしたけど。
で、クリアファイルは場内売り場では買えないので、列の最後尾へ。
結構早く、30分くらいで購入できました。

8a5f058b.jpeg

 





d31c1e7c.jpeg













その後、念のために座席の状況をチェックするも、丸一日分見事に完売状態。
やっぱりなと思いつつ、明日の座席券を入手すべくチケット売り場へ。
先週とほぼ同じ、昼の12:20~の座席を確保する事が出来ました。

一晩経過し、AM10:00前にゆっくりと起床。
のんびりと準備を整え、余裕を持って一時間前に出発…するはずだったんですが。
何故か開始時間を前編の時と同じと思い込んでおり、20分遅れてしまいました。
道中を少し小走りでせかせか進み、劇場到着は何とか12:05。
開始前にポップコーン等を買った上で、無事に着席できたのでした。

それで肝心の映画ですが…前編と同じですね、後編も。
総集編として綺麗に纏まってましたと思います。
何度見てもイイですねー、ハイパーアルティメットまどかは。

そして最後の最後、遂に完全新作たる3作目の劇場版の予告編。
台詞も場面も断片的すぎて何が何やらでしたが、それでも分かった事が一つ。
どうやらほむほむはまどかと再会できるようです、実にめでたいっ。
ちなみに例の引き換え券でもらえたフィルムコマ、どこぞの背景のみでした…(ToT)/~~~

…このたび前後編を見て思ったのは、またTVシリーズを見たいなという事。
どこが省かれていたのかとか、細かい点をチェックしてみたい。

とまあそんなわけで、無事に前後編を見終える事が出来ました。
次は来年、[新編]叛逆の物語。
いやはや楽しみですなぁ。

PR

まずは本来の公開日たる6日。
はい、今回もしっかりと寝坊しました。
目覚めたらAM10:00過ぎ…うーん、もうどうしたらいいのやら。

ともあれ、ささっと準備して出掛けて、11時過ぎには劇場到着。
まだまだ並んでるグッズ購入者の列に並び、待つこと約一時間。
途中で目標の一つだったタペストリーの売切れが告知されたものの、あとはどうにか購入。
寝坊しなければ買えたのに、とひたすら後悔するのみです。

85fb1a13.jpeg
 




022d31a4.jpeg








で、肝心の映画ですが、グッズ購入後即チケット売り場へ。
その結果、予約が取れたのは明日(つまり本日)の昼12:40~。
ポップコーンのコラボセットと入場者が先着で貰える色紙を気にしつつ、この日は帰宅。
さすがにどうしようもないもんで…我慢するよりありませんでした。

そして夜が明け、昨日とは違い普通に起床。
上映一時間前に出発し、30分前に到着。
余裕を持ってコラボセットを購入し、入口近くで暫し待機。

a3db42db.jpeg











開場宣言と共に中へ、色紙と引き換え券も無事ゲット。

3237db2d.jpeg










935ef939.jpeg











…しかしこの引き換え券、何とか貰えないもんですかねー…。
交換時に劇場で回収では、何ともならん。

内容に関しては、まあ文句無いです。
総集編ですね、正に。
それ以外に表現の仕様がありません。
大きな違いと言えばさやかの髪飾りくらいなものですし。

でも前編でさやかの魔女化までいくとは思いませんでした。
もうちょっと手前までかと思ってたのですが…どういう事かな。
後編は前編に比べて時間が短いのか、それとも3部への伏線が多いのか。
まぁ焦らなくても、来週には答えがでるんですけどもね。

はあ…来週もまた寝坊カナー…。

前回に引き続き、今回もお招きいただきましてありがとうございました。
快く参加させていただきますので、集計の方はよろしくお願い致します。


緋色の欠片

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

妹が原作ゲームをやるのを隣で見ていましたので、作品自体はそれなりに知ってました。
なので、ロゴスにあまりにも有利な展開も、あーそうだったな、と。
寧ろ隠しキャラだった狗谷遼をちゃんと出してくれて大感謝!です。
当然、続編も見ます。

 

君と僕。2

ストーリー    2
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  3

一期よりも千鶴のウザさがレベルアップしてて、正直イライラさせられました。
アイツさえいなきゃ、結構楽しめる作品だと思うのだけど。

 

ZETMAN

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         4 
演出        4
音楽        5
総合的な評価  3

全体的にそう悪くはなかった、と思うのですが。
中田親子の高雅への「テスト」の内容がどうにも納得いかなくて…。
上手く言えないけれど、もう少しどうにかならなかったのでしょうか。
あ、オープニングテーマは結構好きでした。

 

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

この作品は内容もさることながら、妄想ユーを演じる声優さんが楽しみでした。
遂にはちさりんまで湧いたもんなぁ…いやはや。
それと、4話だったかな?
あのコスプレ・ファミレスのお話は最高でしたね。

 

LUPIN the Third ~峰不二子という女~

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

実は地方局であるが故に、つい二週間前に見終わったばかりだったりします。
で、中身なんですが。
銭形警部が中々に渋くていいですね、昨今のマヌケっぽいのよりグッドです。
いや、あっちも嫌いではないですけど。
ストーリーに関しては、ちょっと複雑で理解しにくかったのが難点。

 

めだかボックス

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

原作はジャンプで通し見してるだけなんで、イマイチ記憶が薄いんですが。
まあそれなりにいい出来だったのではないかと。
それだけに1クールで終わったのは残念だったので、2クール目にも期待してます。


あっちこっち

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

少なくとも原作を読んでみようと思うほどには面白かったです。
でもアニメを揃えるまでにはいかないんだよな…なんでだろ?
こういうほのぼの系作品は大好きなんですがね。
正直自分でもよく分かりません。

 

さんかれあ

ストーリー    3
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  3

設定自体は面白いと思うのですが、どうもイマイチ気に入らんのです。
礼弥の親父がキモいせいもあるのだろうけど、どうもなー。
話の持っていきように釈然としないものがあるというか…うーん。

 

夏色キセキ

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

毎回の騒ぎのシメが納得いきません。
結論の付け方がどうも釈然としなくて…消化不良気味。
さんかれあと同じですね、この微妙な感じは。

 

うぽって!!

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

結局最後まで世界観はよく分からなかったけど、それなりには楽しめました。
しかしあのスカートはさすがに短すぎな気がする…。

 

Fate/Zero 2ndシーズン

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  4

征服王の豪胆さ、英雄王の傍若無人ぶり、そして騎士王と切嗣の苦悩。
各所に散りばめられた、本来の時間軸である第五次聖杯戦争への伏線。
素晴らしく重厚なストーリーでした。

 

黄昏乙女×アムネジア

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

これもイマイチだった作品の一つです。
せっかく興味深そうな設定なのに、どうしてこう面白くないのだろう。
いちいち話を暗めに持っていこうとしてる気がして、面白くないです。
大事な事なので二回言いました。

 

這いよれ!ニャル子さん

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

ふっふっふ、歩が三つですョ。
正直、これまでクトゥルー神話にはほとんど興味なかったんですがねー。
少なくとも原作を揃えてしまう程度には持ってしまいました。
あっとラヴ・クラフト御大の原典ではないので、お間違えなきように。
アニメに関しては、最後のオリジナルさえ除けば及第点といったところ。
二期も決まったそうですし、今後も期待度大ですなー。

 

ヨルムンガンド

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

少しだけ原作に見劣りする点があるものの、十分に良作と言える出来です。
(これもニャル子さんと同様、原作を揃えてしまいました)
BLACK LAGOONもそうだったけど、基本的にこういう系統の作品は好きなんですよねー。

 

つり球

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  2

よく最後まで見たものだ、と我ながら感心してるところです。
ストーリー展開の仕方がとにかくイラつかされるし、ユキのテンパり顔が見苦しいし。
それでなくても見てるだけで一発殴りたく…っとと(;一_一)
オープニングテーマだけはなんとなくノリが良くて好きなんですがねー…。

 

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

別に悪くは無かったんですが、どうにも緻密な世界観が活かされてない気がします。
どうせなら、エルフの方々の活躍も見たかった。
完全に脇役扱いで、全然いいところなかったもんなー。

 

AKB0048

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

やはりというかなんというか、どうしてこう現役アイドルというのは滑舌が悪いのか。
演技も声優さんと比べて格段に見劣り…いや、聞き劣りするし。
まぁそういった点を除けば、一つのアニメとしての出来はまあまあだと思います。
少なくとも続編は見るつもりなので。

 

モーレツ宇宙海賊

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

ちょくちょくストーリーに難あれど、全体的には結構な良作ではないかと。
ただのバカでは無く、きちんと考えて行動するコは好きです。
これも近いうちに原作を揃えていくつもり。

 

アクエリオンEVOL

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

前作とリンクする設定はなんだか後付臭くて微妙でしたが、あとは概ね良好かと。
それにとても懐かしかったので、その辺は不問にします。
最終回前に死んでしまったシュレード、最終回にも出番あって良かった…。

 

 

ベストキャラクター賞  「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子

真尋と入れ替わった際の、状況を利用しまくった一連の言動。
呆れを通り越して感心してしまいました。


ベストOP賞        「這いよれ!ニャル子さん」太陽曰く燃えよカオス

うー!ニャー!久々に耳に残る電波ソングでした。      

ベストED賞        「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」ふわっふわのまほう

コレ聞いてると、無性に美味しいパンが食べたくなります。

ベスト声優賞・男性   「Fate/Zero 2ndシーズン」大塚明夫(ライダー[征服王]役)

アレクサンダー大王という歴史上の英霊を、見事に表現できていたように思います。

ベスト声優賞・女性   「這いよれ!ニャル子さん」阿澄佳奈(ニャル子役)

正にハマリ役、それ以外に語るべき言葉を持ちません。

あーなんとか買えた…何でこう、意志が弱いのかなぁ(ToT)

発売日は告知された時点から把握してて、覚悟も出来てたはずなのに。
いざ当日になってみると、またしても寝オチで覚醒が8:30過ぎ。
自己嫌悪に陥りつつも、即座に劇場へ足を運びました。

57a5f380.jpeg













まぁ上記の通り、買えたので最悪の事態は回避されたのですが。
ちょっと本格的に対策を考えないと、ヤバす((+_+))

 

はぁ~…やっと落ち着いた。
ってもう連休終わりだけど(;一_一)
軽く振りかえる意味で、ここ一週間の経緯を綴ります。

今年は珍しく、会社が9連休になったので。
前半くらいで部屋の片づけをゆっくり済ませ、後半は寛ごうと思ってたのですが。
その前半、13日(月)の昼(金曜日じゃなくても災いが起こりやがる(>_<))。

Real Playerが突然起動しなくなりました。
PC再起動とかシステムチェックとかアンインストール後に再インストールとか。
色々と試しましたが、何度やっても深刻なエラーとやらで立ち上がる前に終了する始末。
保存してある動画が見れない上、ネットからのダウンロードも不可。
PCの専門知識などほぼ無に等しい私では、はっきり言って対処不能な状況でした。

元々、Internet Explorar 9の関係で、新PC購入を考えてはいました。
なので、そろそろかと思って連休終盤に余裕があったら、とか考えてた矢先。
その日の夜、メールを見ようとしたらMicrosoft Office Outlookが異常強制終了。
幾度やり直してもまともに立ち上がらず、Real Playerと似た症状に。
動画程度ならまだしも、メールは重要性が段違い。
猶予が無いと判断し、14日に速攻でソフマップへ行きました。

で、まぁ店員さんのお薦めなど聞きつつ、値段とも折り合いつけてどうにか購入。
即座に帰宅、基本セッティングとデータの引っ越しなどを開始。
その間に片付けなど進められれば良かったんですが、ちょろっと色々ありまして(^_^;)
で、結局諸々が終わったのは15日早朝…。

空も大分明るくなっていて、本来なら寝床へ直行なのですが。
この日は恒例のローソンでのヱヴァキャンペーンの開始日。
コーヒーなど飲んで眠気を一時追いやりつつ、7時前くらいに最寄りの店舗へ。

eeb4d0ec.jpeg
 









0f60c8f8.jpeg






0d3ceeea.jpeg







63792e89.jpeg






88262716.jpeg










51bcbbf4.jpeg










dcb44989.jpeg



大半の品はきちんと手に入り、クリアファイルも問題なくゲットしたものの。
ティッシュや絆創膏、レイのにんにくラーメンを手に入れ損ねました。
特にラーメンはもう少し早ければあったかもしれず、それだけが無念…。

結局この日は、帰宅後すぐに寝てしまい、気付いたのは夜。
前半行う予定だった片付けは、次の日からの3日間で取り組みました。
本来ならとっくに終わってるはずだったのに…本当にこの世はままならぬことばかりです。

というわけで、本日は最初で最後の休憩日。
のんびり趣味に没頭しつつ、明日からの仕事に備えたい所存です。
…まぁ片付けすら出来なかったなんてオチにならなかっただけ、マシかな(-_-)

P.S.
22日にティッシュを発見、ゲットいたしました。

ba6d2f2f.jpeg










P.S.のP.S.

3ヶ月後のキャンペーン時に、なぜか復活した絆創膏をゲット。

8e62ee4b.jpeg
 

やってしまった…なんか最近、どうもうまくいかない…。

なまじ今回は生放送するという情報を得てしまったのが間違いでした。
その放送開始時間をイベント開始時間と勘違いしてしまったのです。
よって、愚かにもそれに間に合うように17時頃出発。
途中で夕飯食べてとか考えてたんで、その分も余裕見たつもりで。

ところがどっこい、17時30分には既に開始していた本イベント。
のんびり行って会場に着いた18時30分頃には、当然ながら始まってしまってて。
既にパフォーマンスの3塊目が終わりに差し掛かっておりました。

しばらく呆然と外周からそれを眺め、立ち直るまでに20分程時間を要しました。
一時は何もかもどうでもよくなって、いっそ帰ろうかとも思ったくらいです。
それでも指定の席へ行って観る気になったのは…さて、何でだろう?
自分でもよく分かりません、せっかくチケット買ったのにという貧乏根性かも。

結局、きちんと観れたのはMay'nのミニライブと、4塊目のパフォーマンスのみ。
要はトリを務めた5ヶ国だけでした…はぁ。
まぁMay'nとデーモン小暮閣下を生で拝見できたのが、せめてもの慰めでしょうか。
あ、一応番組で放送されなかった表彰式の概要を載せときます。

一位 日本

二位 シンガポール

三位 インドネシア

シペラス賞 ブラジル

ブラザー賞 シンガポール

ドコモアニメストア賞 イタリア

こんな事は観に行くようになってから初めての事で、実はまだ少し凹んでます。
どうやったら払拭できるかな、このやりきれない感じ。
間もなく開催するコミケではまど☆マギの会場限定前売券が出るみたいだけど、それも無理。
何故かってーと、コミケ初日の金曜日は仕事休めないので。
二日目以降に行った所で、とっくに売り切れてるのは火を見るよりも明らか。
ンなモン、通販でもやってくれないと買えるワケないっつーの。
付属のドラマCDが死ぬほど惜しいけど、こればかりは…打つ手なし、です。
そういう友人のツテも全く無いですしねー(>_<)
オークションに手ェ出す気は無いし、中古屋に出回るのを期待するしかないかも。
めっちゃ可能性低いですけど(-_-)

今年の夏はなんなんでしょうねぇ。ホント。
散々というワケではないけど、小さな失敗が重なって気分が沈む…(T_T)
どっかで挽回できる事を祈りつつ、ひとまずは仕事を頑張るしかないかな。

それでは、今回はこの辺で。
次に書く時は………まどか☆マギカ映画の感想だろうか。

P.S.
そうそう、アニメイト通販限定のまど☆マギ前売券は無事に届きました。
付属のタペストリーも実に結構なもので、これだけは嬉しかった…。

それなりに楽しみにはしてたんですが…正直な感想。
何だこれ。

まずはローソンとのタイアップ商品をゲットするべく、ローソンへ。
故あって仕事は休めないので、少し早く家を出て最寄りの店舗へ行きました。

…キュゥべえのパンは難なく見付かるも、結局タブレットは見付からず。

77e1b633.jpeg







扱ってないのかーと落胆しつつ、せめて前売券はとLoppiへ。
ピッピッと操作していくと、「取扱前」「10:00~」の文字。
出鼻を思い切り蹴飛ばされた気分でした。

そして仕事終了後、今度は会社の最寄りのローソンへ。
前売券はゲットできたものの、やはりタブレットは見つからず。
それどころか、キュゥべえパンすらも無し。
それはアニメイト名古屋近くの店舗でも同じでした。

さすがにそれ以上探す気になれず、帰宅。
せめてもの慰みにとオンラインの「みんなでテスト」を開いてみたら。
不具合でメンテナンス中…(泣)
おまけに復旧したかと思いきや、混雑しまくりで繋がらず。

なんだかもー、一体何がどうなっているのやら。
せめてタブレットを発見できていれば、大分違ったんですけどねー。
仕方ないので、アニメイト通販限定の前売券到着を楽しみに待つ事に致します…。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]