忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1011121314151617181920 >  >>

ということで、せっかく当選しましたので行って参りました。

0c76643b.jpeg










考えてみれば横浜に赴くのは初めてでして、つまりはアニメイト横浜も初めて。
なんだか刀巡の続きのような気分でした。
本当はアニブロゲーマーズなんば店の方が近かったのですが、横浜の方を選んだ理由は二つ。
一つはゲストの方の中で、多少なりとも関わりがあったのが福原さんだけだった事。
そしてもう一つ、これこそが最大の理由だったのですが。
なんばの方は先週の土曜日、つまりはめぐさんの1000回突破記念公録の日。
当然、めぐさんの公録とAチャンネルのトークショーでは、優先順位は言うまでもなく明らか。
もしトークショーが11日のみで終わらせるタイプだったら、応募は見送ってましたね。

さて、今回はもちろん事前物販だのなんだのといった事は無し。
よって抽選開始時間15時に間に合えば良かったため、昼前の11時頃にのんびり出発。
アニメイト横浜に着いたのは、13時ちょい過ぎだったかな?
さすがに暇を持て余し、今週発売された諸々の買い物をして過ごしました。
名古屋で買おうが横浜で買おうが同じ事です。

ちょうど買い物が終わった頃、15時が迫ってきたので並ぶべき場所へ。
壁に罅の入りまくった階段で待つ事数分。
まずは葉書を手渡して整理券を引き、番号は125番。
加えて質問用紙も渡されたので、まぁ当たり障りの無い質問を書いておきました。

でもって更に待つ事20分近く、ようやく開場時間に。
整理番号通りに入場した結果、会場のかな~り後方で着席。
この時点で、もうゲストの方々の顔をまともに拝見する事は諦めました。

またしても待つ事20分近く、ようやくイベントスタート。
まるでヒーローショーのようなノリで大声を出した後、福原さんと悠木さんが入ってこられて。
そこまでは想定通りでしたが、ついでに小野監督まで現れたのには驚きました。
いやー…ものっそい背の高いお人で、一体何cmくらいあるのかとても聞いてみたかった。

まずは三人の簡単な御挨拶があり、それからはプログラムに沿って進行。
参加者の書いた質問に御三方が答えていくコーナー。
AチャンネルTVで行われているターンAチャンネル。
勝った人にサイン入りアフレコ台本が贈られるジャンケン大会。
で、最後にゲストの方々のお別れの挨拶があって、お終い。

ほんの1時間ほどでしたが、結構楽しい時間でしたね。
福原さんが髪を切った事に監督も悠木さんも気付かなかったとか、色々な裏話とか。
福原さんがかなりの雨女だとか…。
中々に楽しいお話を聞かせていただきました。
自分の質問は読まれませんでしたが、まぁそれは些細な事にすぎません。

…で、本当は迷ってたんですけどね、8月に日本青年館であるというライブイベント。
せっかくだからチケット買って行こうかな、と考えてます。
あくまでも買えたら、ですけど。先行抽選には外れてしまったので…。

PR

というわけで、行って参りました、中野サンプラザっ。
しかしあれですね、訪れてから思い出したんですけど。
中野って竜堂家がある場所なんですよね…創竜伝の聖地の一つ。
何だか感慨深いものがありました。

939895d8.jpeg









 

まずはサイン色紙を逃さずゲットするべく、地元を始発で出発。
都合上、前日夜から出るワケにはいかなかったので、これが最速でした。

会場に付いたのは9時前だったものの、その時点で既に四角い行列が。
まぁ募金が10時からなので、予想はしてましたが。
大人しく最後尾に付き、待つ間にもどんどん増える人々。
やがて時間になって募金が始まり、色紙の配布も始まって徐々に進む行列。
ただ係の人が頻りに「数には限りがある」と連呼していて、
大丈夫と思いつつも正直かなり不安になってましたね。
でまぁ、結果としてはきちんと貰えました。三種類。

2c968e23.jpeg










0a2cfcce.jpeg










0b74ab60.jpeg










ホッと胸を撫で下ろしたものの、今度はグッズ先行販売の行列へ。
ただしこっちは色紙ほど重要と考えてはいなかったので、随分と気が楽でした。

そうそう、献血車は色紙配布時間の前からずっと止まっていて、
そっちにも僅かながら行列が出来てました。
どうしようか迷ってたんですが、グッズの列に並んでる間に終わってしまったらしく、
深く考え込んでた意味はあまり無かったですね。
ま、特典のオフセットブロマイドは画像だけならホームページに出てますしね。

aa231b5e.jpeg







そんなこんなで、今回は何も逃す事なく欲しかった物は全てゲット。
件のアルバムは勿論のこと、後に完売したTシャツや特典ブロマイドに至るまで。
実にありがたい事です。

286a1f88.jpeg










bb70ac6e.jpeg







グッズ購入直後、今度は座席の抽選会。
私の整理番号は77だったので、割と早めに抽選受付へ。
いつかのように身分証明書を忘れる事もなく、無事に入場券を入手。
反省というのは後に活かせてこそ、ですよねー。

bfc8ee7a.jpeg








抽選開始が13時、入場開始が16時。
さすがにちょっと間が空くので、その間にケンタッキーで昼食を取り。
残り時間はまんだらけ本店で過ごしました。

そして16時、いよいよ入場開始。
改めて券を見ると、1階0列。
会場の案内図を見ると1から番号が始まっていて、首を捻る事数分。
迷ってても仕方ないと思い、とりあえず入場。
係りの人に案内されていくと、何と最前に固まってる座席の2列目!
しかも真ん中の固まりの右端という位置っ。
これまで2回、公録に参加していますが、これほどめぐさんに近いのは初めてでした。
始まる前からドキドキしっぱなしでしたよ、ホント。

待つ事しばし、めぐさんのお茶目な注意事項連絡などもありながら、とうとう17時。
いやはや、久し振りに観る生めぐさんは実に新鮮でしたよ。
おまけにこれまでにないほどの近距離でしたからねー。

で、順調に進む公開録音。
公録においては実に珍しく早口言葉を成功させ、後はひたすらトーク。
ふつおた関係で震災被災地やかなりの遠方から来た人の紹介とか。
こんなんでゴメリンコ葉書の件で千枚葉書を書いた人の事とか。
これだけでも充分に楽しい時間でした…。

無事に録音部分を終え、次は恒例のお祝いメッセージ。
今回は映像などはなく、電報。しかも声優さんではなくスタチャのスタッフ。
最初の二名は普通にお祝いを述べてましたが、最後の大月さんのは…微妙。
めぐさんの反応もやっぱり微妙でした(笑)

ここでなんとハローキティ及びダニエルがお祝いを言いつつも乱入。
千に因んだ(?)物をめぐさんに贈与するとともに、体験パーソナリティを希望。
少しの間でしたが、立派にやれてた…と、思います。多分。

さて、ここからはいよいよライブパート。
衣装を真っ赤なドレスに変えて、アルバムの曲を披露していただきました。
シャーマンキングとか、スレイヤーズメドレーとか、集結の二曲とか。
ああいう時って、我を忘れて盛り上がってしまいますねー。

そして一通り歌い終わり、アンコールへ。
ドレスから再び衣装が変わり、なんとホットパンツスタイルに。
お世辞でも何でもなく、お美しいおみ足だったと断言致します。ハイ。
この時も充分盛り上がりましたが、やはりメインは最後のTokyo Boogie Night!
事前にスタッフの方々から要請のあったサプライズを実行する時だったのです。
客席が一気にオレンジのサイリウムで染まって、正に絶景っ。
聞かされてなかっためぐさんには大いに喜んでいただき、最高の一時を過ごしました。

12afb1bd.jpeg








 

で、ラストも恒例の終わりを告げるめぐさんのメッセージ。
段階的にクールダウンし、イベントは無事に終幕。
終了アナウンスが流れる中、3本締めで観客席も最後の幕引き。
最初から最後まで、実に実に素晴らしい一日でした…。
雨さえ降ってなければもっと良かったんですが、まぁそれはいいです。

放送は2週間後、26日の日曜日であるとのこと。
前の900回の時と同様、録音して取っておく気満々です。
絶対に忘れないようにしなければっ。

せっかく「星屑の流星群」の花月さんより紹介を受けましたので、
ここは一つ頑張って評価してみようと思います。
他の皆さんほど重厚なコメントは書けませんが、ご容赦くださいませ。

RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  3

もし続編があったら見てみようかな、と思う程度には楽しめました。


君に届け 2ND SEASON

ストーリー    1
キャラクター性 5
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

誤解や擦れ違いの期間が長過ぎて、途中で止めかけました。


魔法少女まどか★マギカ

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5 
演出        5
音楽        5
総合的な評価  4

魔法少女モノの常識を、なのはとは違う意味で覆した作品だと思います。


IS<インフィニット・ストラトス>

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         3
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

ISという新鮮な要素がなかったら、見てたかどうかわかりません。


これはゾンビですか?

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

男が魔装少女になってしまうというのは、意表を突かれました。


ドラゴンクライシス!

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         3
演出        4
音楽        5
総合的な評価  3

もうちょっと竜司にはしっかりしてほしかったですね。


フラクタル

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         4
演出        3
音楽        3
総合的な評価  3

実は例の震災の影響で録画に失敗しまして、最終回だけ見れておりません。
なので、現時点でのコメントは控えさせていただきます。


レベルE

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

原作の味がほとんど損なわれていない、中々の良作でした。


夢喰いメリー

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         3
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

悪くはありませんでしたが、もうひと工夫欲しかったですね。


STAR DRIVER 輝きのタクト

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        3
総合的な評価  4

毎回大なり小なり驚きがあって、飽きの来ない作品でした。


とある魔術の禁書目録II

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  5

今回で原作を買う決心をしました。


メタルファイトベイブレード爆(アニメ第2期)

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

子供向けアニメの王道を行く作品ですね。


ケロロ軍曹

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

長く見続けていただけに、終わってしまうのは残念です。


ハートキャッチ プリキュア!

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

キャラデザの感じが一変して少々不安でしたが、杞憂に終わってホッとしています。


テガミバチReverse

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

ラグの母親の謎がはっきりしなかったのが心残りですね。


ベストキャラクター賞  「とある魔術の禁書目録Ⅱ」御坂美琴

ベストOP賞        「とある魔術の禁書目録Ⅱ」No buts!      

ベストED賞        「魔法少女まどか☆マギカ」Magia

ベスト声優賞・男性   「STAR DRIVER 輝きのタクト」宮野真守(ツナシ・タクト役)

ベスト声優賞・女性   「魔法少女まどか☆マギカ」斎藤千和(暁美ほむら役)

もうあれから一ヶ月…時の経つのは本当に早い。
そんなわけで、また一泊二日(2/11~12)で最後の刀巡に行ってきました。

前回同様前日に徹夜して、始発の電車で名古屋へ。
そのまま一気に仙台へ…着いたのは10時頃だったかな。
幸いアニメイト仙台は駅からすぐに看板が見えて、実に分かり易かったです。
そうそう、今はもう仙台駅に伊達政宗像は無いんですね。
記念に写真撮っておきたかったのに、残念無念。

で、間もなくアニメイト仙台に到着。
店内は思ってたより広く、ゆっくりと堪能致しました。
しかしスタンプ台は探せど探せど見付からず、仕方ないので店員さんに聞く事に。
すると台紙を持っているか聞かれ、渡すと店員さんはレジの裏へ。
長いようで短い数分が過ぎ、ようやっと出てきて押印済みの台紙を返して下さいました。
誠刀・銓、ゲット!

ebd9ce10.jpeg













防府サティでも店員さんが押してくれたけれど、完全に見えない裏でというのは初めてでしたね。
店によって色々違うという事を改めて実感しました。

さて、次はアニメイト山形へ。
乗り換えなしの電車一本で行けるのは、実にありがたいものです。

それで山形駅には難なく着いたものの、駅前大通りというのがどこか分からなくて少し右往左往。
仕方ないので山交ビルの地図を携帯で探し出し、ようやく辿り着きました。
ちょっと迷ってた時間が多かったので余裕があまり無く、店に着くなり店員さんに確認。
スタンプ台まで案内していただき、今度は自分で押しました。
しかしここだけ妙にスタンプ部分が大きかったのは、何でだったのかな…?
何はともあれ、これで王刀・鋸もゲット!

8152a577.jpeg












後は仙台まで戻り、新青森行きの東北新幹線に乗るだけ。
待ち時間の間に土産と駅弁を買い、無事に搭乗。
うーん、この時に食べたいくら弁当は実に美味しかった…。

新青森到着後、特急に乗り換えて青函トンネルを通過。
五稜郭駅で更に乗り換え、ようやく札幌に到着。
もうこの時点で夜の11時、北海道と言うのは本当に遠い(>_<)

札幌駅から市営南北線に乗ってすすきの駅まで行き、宿泊場所に無事到着。
心からゆっくりと休まさせていただきました。

明朝、6:45に目が覚めるも安心して二度寝。
これがまずかった…次に気付いたのは8:30!
10:30には札幌から特急に乗るはずだったので、さすがに慌てました。
朝食と身支度を済ませてチェックアウトしたのが9:30頃。

20分ほどかかって雪まつり・すすきの会場を見つけ出し、氷像の写真を撮りまくりました。
そう、前にも書きましたが、さっぽろ雪まつりはやはり見ておきたかったのです。
ひとまず全氷像を巡り終えたのが10時過ぎ、それからすぐに大通駅へ。
先に雪まつりを見ておこうと思って6番出口から出ましたが、大通公園の広さに唖然。
少々迷ってから先にアニメイトを済ませるべきと判断して、急いで35番出口へ。

…店自体は見付け易かったけど、移動に掛かった時間は短くありませんでした。
店内を急いでウロウロし、どうにかスタンプ台を見つけて双刀・鎚をゲット!

 c4dff6ff.jpeg












それから店員さんを捕まえて、最後の確認印を押していただきました。

 a3b5f44c.jpeg









本来なら感無量になるところですが、そんな暇は無く大急ぎで大通公園へ。
戻れたのは10:20頃、それからほぼダッシュで雪像&氷像の写真を撮っていったのですが…。
到底間に合うはずも無く、撮り始めて間もなく時間オーバー。
もう次の特急に乗っても今日中には帰宅できない…と、呆然としながら考え込む事数分。

せっかく来たのだし、もう二度と来る機会は無いかもしれない。
ならばせめて、心行くまで観光していこう。
その日の内に帰宅する方法は、まだ空路がある…!
と、以前の自分では経済的問題から到底考えなかった結論に達しました。
万一を考え、事前に特急&新幹線の切符を買っておかなくて本当に良かった…。

そんなワケで、そこからは開き直ってのんびりと会場をうろつきました。
ルートに沿って普通に歩き、写真を撮ったり記念写真を撮ってもらったり。
時々滑って派手にコケながらも、全長1.5kmにもなる園内をじっくり歩き回りました。
そうそう、ついでという事でさっぽろテレビ塔にも登りましたよ。
雪祭りの間だけ展望台から下の階まで外の階段を降りられる、なんてのもあったりして。
いやはや、貴重な体験をさせて貰いました。

確か大通駅を発ったのは14:00頃だったかな?
新千歳空港まで電車で行き、そこで名古屋までの全日空航空券(17:45発)を取得。
いやぁ、予約無しでも何とかなるものですね(笑)

さすがに二時間以上も余裕があるので、少し早目の夕食を取る事に。
せっかくの北海道、海の幸が食べたくて和食の店がある方へ。
しばらく迷った結果、3軒が仲良く(?)並んでる所の真ん中の店を選択。
北海六色重とつぶ焼きを注文し、存分に味わせて貰いました。
特に美味しかったのが蟹の茶碗蒸し…正直、これまで食べた茶碗蒸しの中で最高でしたね。

 食べ終わったのが搭乗約一時間前。
搭乗口が込んでるので手続きは早めにと言われてたので、すぐに列の最後尾へ。
40分ほど掛かってどうにか手続きを終え、無事に中へ入る事が出来ました。
そして間もなく、生まれて初めての飛行機搭乗…緊張しましたね~…(汗)

既に日が暮れていたため、上空からの景色はほとんど分かりませんでしたが。
それでもテレビ塔など比較にもならない高空からの夜景は綺麗でした…。
で、行きとは段違いに速く、2時間足らずでセントレアに到着。
そこから名鉄電車で家へ…帰宅できたのは10時前、くらいだったかな。

最後の締め括りに相応しく、実に思い出深い小旅行でした。
後はスタンプを全て揃えた時に貰える刀語グッズに期待しながら、また日常に戻ります。
…次に飛行機乗る時は、恐れ多くも目的地が海外だといいなー…。

満を持して行って参りました、刀巡・西日本編。
電車での移動中ほとんど寝てたので、それほど疲労はしてません。
乗り換えなどの時間がギリギリだったりして、その辺は大変だったけど。

まずは8日、地元の駅を始発で出発し、新幹線と特急を乗り継いで一気に鹿児島へ。
アニメイト鹿児島に着いたらもう昼でした。

787bbc44.jpeg









 

賊刀・鎧を無事にゲットし、次は戻って山口県防府市へ。
ただ、この時に乗るはずだった電車に間に合わず、1本遅れてしまうトラブル発生。
そしてそのせいで、少しずつ拡大していく遅れ幅。
おかげでアニメイト防府サティでは全く店内を見る余裕がありませんでした。

941efa4d.jpeg








 

薄刀・針をゲットし、6個めという事で湯のみもゲットした後ダッシュで駅へ。
たった10分しか滞在できませんでした…残念。

f3c7a6a7.jpeg




 

そのまま今度はアニメイト広島へ向かい、どうにか閉店5分前に到着。
兄沢のお別れアナウンスが流れる中、スタンプ台へ。

e65a0523.jpeg








 

千刀・鎩を何とかゲットし、ほんの少しだけ店内を見る事が出来たのは嬉しかったですね。

で、とりあえずこの日の日程は無事に終わり、予約してあったビジネスホテルへ。
ちなみに、食事無しの素泊まりです(^_^;)

明けまして、9日早朝。
ちとぐっすり寝すぎまして、始発に乗るはずがまたしても1本遅れ。
仕方ないのでそのまま鳥取県米子市へ。
山陰を訪れたのは生まれて初めてで、雪景色が実にきれいでした…。

雪だらけで寒い中、無事にアニメイト米子サティへ到着。

c12e575c.jpeg









 

スタンプ台は無く、レジで店員が直接押すというのがちょっと意外でしたが、斬刀・鈍をゲット。
その後米子駅へ戻り、鬼太郎に親しみつつ昼飯や土産などを買って電車を待っていた、のですが。
何やら前の方の駅で電車と手押し車が接触したとかいう事故の報せがあり、遅れる事1時間4分。
ただでさえ朝に1本遅れて1時間近く遅れてるのに、更に1時間プラスされてしまいました。
米子駅はねずみ男駅に指定されてる関係で、思わずヤツの不運が移ったかと思いましたよ。

9e4e096b.jpeg












その後、2時間遅れで高知へ。
こちらではさすがにもう遅れは無く、アニメイト高知へ何とか到着。
もっとも、既に日は暮れてましたが…。

c2af9b9b.jpeg








 

どうにか最後の悪刀・鐚をゲットし、ようやく帰途に着けたのが夜18:37。
後は岡山経由で名古屋まで帰るだけ、だったのですが。
今度は岡山駅で、在来線の接続待ちをしてたとかで15分遅れ。
この時ばかりは、もう苛立たしさがピークに達しましたよ、まったく。
まぁ最終的に、地元の電車の終電1つ前にどうにか間に合ったんで、何とかなりましたが。

という事で、今回の旅行も何とか無事に終われました。
次はラストの東北~北海道、2月初旬の3連休を予定しております。
全く意図してませんでしたが、何とさっぽろ雪まつりに引っ掛かるんですよねー。
幸い宿泊先は確保できたので、余裕があれば見物したいと思ってます。
いやー楽しみ楽しみ♪

あけましておめでとうございます。
昨年中は私の拙いブログを態々見に来ていただいて、本当にありがとうございました。

運営は今年も変わらず続けていきますので、
もしよろしければ今後ともお付き合いいただければ幸いです。

…とりあえず至近の予定と致しましては、来週の土日に刀巡を考えております。
今度は中国・四国・九州地方を二日かけてうろうろしようかな、と。
無事に終わりましたら、折を見て報告させていただきますね。

ab514734.jpeg








↑卯年という事で、さびしんぼのかがみんを貼り♪

それでは、この度はこれで失礼致します。

えー、本来は11月を考えてましたが、連休が無い事に気付き計画修正。
今月も刀巡へ行って参りました。

今回の目的地はアニメイト秋葉原、微刀・釵。
もっともここは何度か訪問歴があり、割合すんなりと辿り着く事が出来ました。
…雨さえ降ってなければ、もっとスムーズに行けたんですけど…(>_<)

519055e6.jpg













で、最大の目的はこれで終了したんですが、今回だけはちょっと寄り道。
埼玉は幸手の方へ出向き、「気まぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」へ。
美水先生の元自宅が泉家として公開されたというのは知ってましたが、何分行く機会が無かったのです。
せっかく近くまで行くのだから、という事で立ち寄ってきました(一日券は前日に予約済み)。

いやー…実に充実した時間でした。
どこもかしこもアニメに出てきた泉家そのままで、聖地巡礼の極致じゃないかと思います。
張り切って写真を撮りまくり、気付けばその数は100枚以上…まだ整理できてません(^_^;)
らき☆すたファンでまだ訪れていない方は、是非。

それから、鷲宮まで出向いて限定販売の携帯充電器をコンプしたり。
何だかんだで食べる機会の無かった「かがみの質素なお弁当」を食したり。
(さすがにスタンプラリーを埋めるほどの余裕はありませんでしたが…)

後は、池袋をブラブラしてから帰宅。
此度はどちらかというと、刀巡の方がついでになってしまった感じですね。
でもまぁ、楽しかったからノー・プロブレム。

さてと、次からはいよいよ本格的に遠方へ向かいます。
まずは中国・四国地方から九州方面をコンプせねば。
時期は年明け1月の予定…気合い入れてかないと、恐らく日帰りは無理でしょうしね。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]