せっかく「星屑の流星群」の花月さんより紹介を受けましたので、
ここは一つ頑張って評価してみようと思います。
他の皆さんほど重厚なコメントは書けませんが、ご容赦くださいませ。
RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 3
もし続編があったら見てみようかな、と思う程度には楽しめました。
君に届け 2ND SEASON
ストーリー 1
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3
誤解や擦れ違いの期間が長過ぎて、途中で止めかけました。
魔法少女まどか★マギカ
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4
魔法少女モノの常識を、なのはとは違う意味で覆した作品だと思います。
IS<インフィニット・ストラトス>
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
ISという新鮮な要素がなかったら、見てたかどうかわかりません。
これはゾンビですか?
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
男が魔装少女になってしまうというのは、意表を突かれました。
ドラゴンクライシス!
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 5
総合的な評価 3
もうちょっと竜司にはしっかりしてほしかったですね。
フラクタル
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
実は例の震災の影響で録画に失敗しまして、最終回だけ見れておりません。
なので、現時点でのコメントは控えさせていただきます。
レベルE
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
原作の味がほとんど損なわれていない、中々の良作でした。
夢喰いメリー
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3
悪くはありませんでしたが、もうひと工夫欲しかったですね。
STAR DRIVER 輝きのタクト
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
毎回大なり小なり驚きがあって、飽きの来ない作品でした。
とある魔術の禁書目録II
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5
今回で原作を買う決心をしました。
メタルファイトベイブレード爆(アニメ第2期)
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
子供向けアニメの王道を行く作品ですね。
ケロロ軍曹
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4
長く見続けていただけに、終わってしまうのは残念です。
ハートキャッチ プリキュア!
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4
キャラデザの感じが一変して少々不安でしたが、杞憂に終わってホッとしています。
テガミバチReverse
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4
ラグの母親の謎がはっきりしなかったのが心残りですね。
ベストキャラクター賞 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」御坂美琴
ベストOP賞 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」No buts!
ベストED賞 「魔法少女まどか☆マギカ」Magia
ベスト声優賞・男性 「STAR DRIVER 輝きのタクト」宮野真守(ツナシ・タクト役)
ベスト声優賞・女性 「魔法少女まどか☆マギカ」斎藤千和(暁美ほむら役)