忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 56789101112131415 >  >>

今回もお招きいただきましてありがとうございます。
快く参加させていただきますので、集計の方はよろしくお願い致します。


マギ

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        3
音楽        3
総合的な評価  3

中盤と終盤で、展開が少々遅かったので少しヤキモキしましたが。
全体的にはまあまあといったところ。
第2期が既に決定しているので、そちらに期待したいですね。

 

絶園のテンペスト

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

最初のうちこそ、中々世界観が掴めなくてイマイチでしたが。
中盤以降にはかなり状況が分かってきて、結構楽しませてもらいました。
驚愕の事実とかもあったりして面白かったです。

 

キューティクル探偵因幡

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5 
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

ちょくちょく入っていたシリアス展開を除けば、素直に楽しめる作品でした。
あのヤギは実に強烈なインパクトでしたね。

 

まおゆう 魔王勇者

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

魔王と勇者が手を組むという発想は、意外性があって好きでしたが。
どうにもイマイチ盛り上がりに欠けるというか、なんというか。
狼と香辛料に似た印象を受ける作品でした。
 


AKB0048 next stage

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

状況からして仕方ないとはいえ、ちょっと追い込まれ過ぎた気がします。
結局アキバスターやセンターノヴァの謎も不透明なままだし。
これで終わり!みたいな最終回でしたが、できれば次を希望したいです。

 

八犬伝―東方八犬異聞―

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

まおゆうとは別の意味で、どうにも感情移入までいかない作品でした。
最終的に何を目指しているのか、よく分からなかったせいかもしれません。
第2期でその辺がはっきりするといいんですが。

 

ラブライブ! school idol project

ストーリー    3
キャラクター性 2
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

気に入らない展開がだいぶあって、正直期待外れ。
物事の考え方や受け取り方といったものが、「なんでそうなる!?」というのばかり。
もう少し何とかならなかったのか、と思えてなりません。

 

幕末義人伝 浪漫

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

モンキーパンチの原作って事で、多少期待していたのですが。
終盤の浪漫のヘタレぶりには愛想を尽かされました。
一応最後までは見ましたが、至極残念です。

 

THE UNLIMITED 兵部京介

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        5
総合的な評価  4

絶チルのスピンオフという事で、まぁこんなもんかな、と。
少しくらい黒い幽霊の影をチラつかせてくれると、もっと良かったんですけど。

 

たまこまーけっと

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        3
総合的な評価  4

ストーリーにはそれほど文句ありません。
京アニの作品として、そこそこだったとも思います。
ただ、一点だけどうしても許容できませんでした。
いくらなんでもあのピンクの制服は無い。
いつ天のセーラー服はまだ許せたけど、アレは無いわー。

 

生徒会の一存 Lv.2

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

相変わらずだなぁ、というだけです。
いや、寧ろ1期のような深刻な話があまり無かった分、マシかも。
やはり雰囲気は明るいのが一番。

 

ささみさん@がんばらない

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

ささみさんを取り巻く人間(神含む)関係を理解するのにだいぶかかりました。
多少イラッと来る事はありましたが、そこそこ楽しめたように思います。
結局、顔を見せないお兄ちゃんの素性だけはよく分からなかったけど。

 

ビビッドレッド・オペレーション

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         3
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

あの監督だから覚悟はしてましたが、まったくもう。
そんなに尻が好きなのかっ。
…流れ自体は、それほど悪くはありませんでした。
描写に難ありと言う一点を除けば、そこそこの作品だと思います。

 

僕は友達が少ないNEXT

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

今回は小鷹のヘタレっぷりが際立って、少々イラつきました。
でもそれ以外では割と面白かったので、±0。
ところで失踪した夜空はどうなるのでしょうかね?
第3期を見越した伏線、と見ていいものかどうか。

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  5

3人とも実に魅力的な能力の持ち主で、非常に好感が持てました。
特に十六夜の正体不明はチート気味で実にゾクゾクします。
こういう強くてニューゲーム的な物語は大好き。
とりあえず原作は揃えたので、間もなくじっくりと熟読するつもり。

 

銀魂(3期+選り抜き)

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  5

選り抜きなんぞやるくらいなら、全部新作アニメやれば良かったのに…。
というのが、唯一の不満。
作品の質に関しては、これまで通り特に問題なし。
だからといって映画までは観に行く気にはならないけれど。

 

プリティーリズム・ディアマイフューチャー

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

ショウのヘタレっぷりは、本当に最後までイラつかされました。
MARsを始めとする前作の皆さんが出て来なかったら、途中で打ち切ってたかも。
ま、一応はHAPPY ENDという事で、大目に見ます。

 

FAIRY TAIL

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

これに関する不満も、たった一つです。
なんだってあんな中途半端なところで切ってしまうのか。
こんな事だったら、天狼島からメンバーが帰ったところで切ればスッキリしたのに。
下手に長引かせたせいで、なんとも歯切れの悪い結果になったのがとても残念です。
第2期が進行中ならまだしも…。

 

イクシオン サーガ DT

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

これほどバカバカしい作品は、本当に久々でした。
敵も味方も個性的なヤツばっかりで、展開も笑ってしまうようなものばかりで。
純粋に毎週楽しみにできた良作です。

 

ガールズ&パンツァー

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  5

最初のうちは微妙な感じで、でもいつの間にか引き込まれていって。
気が付いたらCDや関連本を次々と購入していた…。
未だによく分かりませんが、不思議な魅力を持ついい作品です。
OVAも買いますし映画も必ず観に行きます。

 

PSYCHO-PASS サイコパス

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

近未来の合理化されたシステム、その裏に潜む血生臭い真実。
少なからず酷い場面もあったものの、色々と考えさせられる作品でした。
続編を匂わせるような最終回でしたが、実際はどうなんでしょうね。

 

ジョジョの奇妙な冒険

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

原作の1部・2部は読んだことが無いので、とても助かりました。
3部も途中からしか知らないので、是非とも第2期を実現してほしい作品です。
それにしても、効果音を絶妙のタイミングで画面に表示するあの手法!
見事というほかありません、原作の魅力を充分以上に引き出せていると思います。

 

スマイルプリキュア!

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

ま、プリキュアは例年通りという事で。
ちらほら気に入らない展開はあれども、全体的には普通に楽しめるいい作品です。
ただ今回は、消化不良な点が一つ。
ジョーカーの仮面の下を見てみたかった…。

 

リトルバスターズ!

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

Keyのゲームですからね、多少キツい展開も覚悟はしてましたが。
二木家と三枝家の因縁は正直見ていて辛いものがありました。
第2期が確定してるようですが、どうも予告を見る限りあまり明るくはなさそうな感じ。
一応視聴はしますが、不安でなりません…。


 
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

シュタインズ・ゲートと世界観を共有する作品という事で、多少なりとも期待してましたが。
終盤に至るまでどうにも退屈で、正直期待外れ感は否めませんでした。
ラストはまぁ、見続けた甲斐はあったかなとは思いましたけど。

 


 

ベストキャラクター賞  「リトルバスターズ!」直江理樹

強引にさせられた女装姿、アレには参りました。ハヤテにも勝てるんじゃないかな。

ベストOP賞        「ジョジョの奇妙な冒険」ジョジョ~その血の運命~

これぞ正にジョジョ!といわんばかりの名曲、シビれました。      

ベストED賞        「ジョジョの奇妙な冒険」ROUNDABOUT

正直いって、これ以上にジョジョにピッタリなエンディングは無いのではないかと。
不思議と耳に残る、何度聞いても飽きの来ない名曲です。

ベスト声優賞・男性   「ジョジョの奇妙な冒険」井上和彦(カーズ役)

ノリノリで演じているのがヒシヒシと伝わってくるようでした。
ハマり役の一つだと思います。

ベスト声優賞・女性   「イクシオン サーガ DT」新谷良子(謎の女役)

こんな役もできるんだな、と。
新谷さんの新たな一面を見た思いです。

PR

というわけで、行って参りました中野サンプラザ。
ちょっと風が強かったけれど、涼しいと寒いの中間くらいだったかな。
ちと陽射しが強くて日焼けしてしまったのが無念。
積極的に日陰にいればよかった…首筋が痛ひ(泣)

前日はは余計な夜更かしせず早目に寝て、午前4時頃に起床。
準備は既に済ませていたので、のんびり身支度を整えて少しゆっくりして。
6時少し前くらいに出発しました。

中野駅に到着したのが9時30分頃。
毎度のことなので、既にある程度並んでる…と思いきや。
行列が無い。

一瞬場所間違えたかと思いきや、そんなわけもなく。
献血車は既に止まってましたし。
でまあよくよく見れば、それっぽい方々が疎らに建物の前に。
それに献血希望の方たちが僅かながら並んでおりました。

おそらくだけど、今回のイベント限定品がペンライトだけだったからかなー…と。
あくまで私見ですが。

とにかく並ぶ列が無いので、私も疎らな中に混じって待つこと暫し。
確か10時30分くらいにスタッフが数人登場し、開いた入口へ詰めかける人波を押し返してました。
4列で並ぶよう指示が飛び、そそくさと人波に紛れ込んだところ。
なんと最前列から4~5列目くらいに滑り込む快挙!
あんな前の方に入れたのは、果たしていつ以来だろうか…くっ(感涙)

後方を見てみるとあっという間に列が増える増える(笑)
いずれにせよこれで品切れによる買い逃しは有り得なくなったので、あとは余裕で時間を待つだけ。
暇潰しに持っていた小説(彩雲国・骸骨を乞う)を読み耽りました。

12時、物販開始。
あっさりすぎる程にペンライトゲット、そして僅かながら募金もして(ほぼ)等身大パネル撮影。

86745a0a.jpeg




中にはカメラ渡して写真を撮ってもらってる人もいたけれど。
そこまでする気にはなれなかったので普通に…(ちょっと代理人に入ってもらってみた)(*^_^*)

e29f44ed.jpeg
 








当選ハガキ引き換え時間まで1時間足らず、そしてちょうど昼時。
KFCで美味しいフライドチキンをゆっくり頂いて、戻れば整理番号順の整列が始まったところ。
しかし整理番号がある以上、我先にと並ぶ意味は無いので、番号が近付くまで待機。

ff96ba3d.jpeg
 




無事にチケットと引き換え、そして更に待つ事2時間と少し。
ようやく入場開始となり、この時も粗方入口の混雑が空いてから入りました。

席は1階12列の38番。
前側の最後方でしたが、眺めはかなり良好でした。
そして遂に15分前からめぐさん・スタッフ・めぐさんの順でアナウンス。
いよいよ公録スタート!

…と、まぁラジオの方については、詳しくは来週のブログで。
聞きながらの方が色々詳しく思い返せると思うし。

まず恒例のお祝いコメント…なのですが。
今回は知り合いの声優さんでもなく、ましてやスタッフ関係者でもなく。
めぐさんが声を当てたキャラ達からのメッセージ。
確かに、確かに面白き企画ではあるんですが。
アテレコしてんの、当然だけどめぐさん自身なワケで………うーむ。
版権とか著作権とかぶっちぎって動画を切り貼りしたスタッフさん方の労苦を讃えるべきかな。
なんかこー、なんともいえない気持ちになりました…。
他の皆さんはどう感じたのか、ちょっと気になります。

んでいよいよライブパート。
予告通り「夜明けのShooting Star」で口火を切りました。

しかし、言われて初めて気付きましたよ、セットが無いの。
ライトアップがあまりに見事で、違和感なかった…。

岡崎律子さんを偲び「Lucky & Happy」、「Thirty」、そして主題歌メドレー!
「Front breaking」「Fine colorday」「succesful mission」「サクラサク」「Give a reason」。
ここまで来るとかなりテンション上がりまくりで、でも次でクールダウン。
「恐山ル・ヴォワール」は静かに聞くもんですからねー、めぐさんの仰る通り。
いやはや、ニコ動は既に視聴済みでしたが、生で聴ける日がこようとは。

「Just Begun」を最後に、一旦区切り。
アンコールで衣装チェンジ、エヴァとキティのコラボTシャツ。
無数のシャボン玉に囲まれながら、「HeartBridge」を熱唱。
よくある銀色テープと違って、シャボン玉なら2階にも届く可能性ありますし。
ゴミにもならず、素晴らしいアイデアでした。

ラストはやはり「Tokyo Boogie Night(2002)」!
しかも特別にステージの垂れ幕を全部取っ払うという大胆演出!!
よもやスタッフの方たちまでペンライト?を振ってらっしゃるとはっ。

宴も酣、最高潮で幕。
恒例のラストメッセージで最後を締め、公録イベントは終了したのでした。
で、明るくなった時に気付いたんですが。
やはりいましたねーコスプレっ娘…レイでした。

先のゆるゆり公録みたいな、一つの作品のイベントでコスってのは分かるけど。
声優さんのイベントでコスってのはどうも微妙な感じです。
いや、別に文句とか否定したりとかは全く無いんですけども。

はー楽しかった…めぐさんから分けて頂いた元気で、どうにかして就職せねば。

昨日、就活でハローワークへ行く途中での事。

いつも何気なく通り過ぎるローソンの店内に、ふと目が行きました。
するとまどかの絵が一際目立つポスターが。

前のキャンペーンの残りがまだ売ってんのかな?
くらいに思って、通り過ぎ…かけるも、ストップ。
もし知らない何かが進行してたら困る、とでもどこかで考えたのかもしれません。
すぐ後ろを歩いてた人に迷惑がられながらも戻って店内へ。

するとどうでしょう、なんか三ツ矢サイダーが売ってるし。
しかもまどマギの絵柄で、全4種類とか書いてあるし。
ただだいぶ買われていたようで残り少なく、全種類があるかどうかは怪しかった。
ので、一つでも無かったら諦めようとか思い、周囲の目は無視して残存缶をチェック。

在るし…ちゃあんと4種類、全部。
まどか・ほむほむ・杏子&さやかはすぐに発見、マミさんは奥に隠れてました。

a4dd6817.jpeg







溜息吐きつつ、値段を確認してお手頃価格と判断。
すぐそばのレジに持って行って購入したのでした。
まったく、これから仕事探しに行くってのに、我ながら何やってんだか(笑)

後で調べて知ったのですが、ちょうど一昨日から売ってたようで。
まだ発売から一日だったからこそ、残ってたんでしょーねー。
劇場版の公式サイトでもそんなお知らせ無かったし、ホントに油断も隙もない。
まぁ三ツ矢サイダー好きだからいいですけどっ。

しかし第1弾ということは、2弾や3弾もあるんでしょうかね…?
うーん、気になります。

さてさて、今度の日曜日はいよいよTokyo Boogie Nightの公録です。
往復2万円の交通費は痛いけど、生めぐさんに会うためだっ!

P.S.
改めて見てみたら、今日の日付でようやく劇場版公式サイトでも告知。
遅い…発売前に分からないと意味ないじゃん。
私が購入できたのはあくまでも偶然なんだからして。

えー、一回目の方に当選したので出掛けてきました。
まー大阪だし、当たっても行ってこれると思ったから応募したんだし。
けどよく850人なんて枠に入れたなー。

特に物販とかの情報も無かったので、開場時間に間に合うよう出発。
13:00過ぎだったかな。

新幹線とJRと地下鉄を乗り継いで、大体2.5時間弱。
着いたのは丁度整理番号順の整列が始まったくらいでした。
あれほど人だかりが出来てると、探す必要無いですね。

1179b5d5.jpeg
 








係の人の指示に従って列に並び、待つこと暫し。
開場時間の16:00を少し過ぎた辺りで入場開始。
印刷した当選メールと身分証を見せ、滞りなく中に入れました。
それにしても、ちゃんと整理番号と名簿で本人確認するんですねー。
今はそのくらいしないといけないというのが、少し複雑。

ちょっと驚いたのが、僅かながらも物販が存在してた事。
普段ならスルーする程度の品揃えでしたが、まぁ記念って事で。
少々迷った後、最も安かったモバイルケース(¥2,000)を購入。

0855d469.jpeg
 










会場内は、既に前の方は埋まってたので後方の真ん中辺りに着席。
考えてみれば、整理番号は席の指定とは関係ないんですよね(^_^;)

係の人の、詰めて座って下さいと注意が飛んでからしばらく。
開始5分前にブザーが鳴りました。
早いなってざわめく中、姿を見せたのは見知らぬお嬢さん方3人。

ラジオ大阪でごらく部の一つ前に番組を持っておられる方々だそうで。
えーと………そう、「めっちゃ好きやねん」。
大空直美さん、中島唯さん、松田颯水さんです。
簡単な自己紹介と注意事項を述べて、袖に下がられました。
御三方とも新人声優さんということで、今後どこかで名前を見るかも?

んでいよいよ本番。
いつもの皆様が七森中制服姿で御登場し、公録開始です。

話題ボックス…では、ジョーカーの出現で引いた人が話題を考える事に。
絵柄がちなつの絵(!)で、インパクトのあり過ぎるジョーカーでしたが(笑)
それでその、大久保さんが提起した話題は………あ、そうだ、好きな人だ。
中々興味深いお話をされてましたね、うん。
確かにふぇすてぃばるのパンフには「みかしーではない」とありますし。

あと一つ、大坪さんも提起した話題が…あり、なんだっけ。
頭の中からアッカリ~ンしちまったい。
思い出したら加筆修正します<(_ _)>

そんで次が、えと…タイトル忘れた。
まあ要するに、ごらく部メンバーが寝てる所へ三上さんが突撃するんですけど。
寝てるっつっても公録現場ですからねー…勿論フリ(笑)
手とか腕を撫で回しつつ一人ずつ弄った後、今度は3人で三上さんを弄り回し。
面白かったのは、三上さんに腕を触ってもらって誰か当てるゲーム。
結局大坪さんを言い当てる事は出来ず、要修業(^_^;)

ラストは恒例のゆりゆり劇場。
今回はシチュを4つの中から観客が選ぶという趣向になってまして。
えーと…そう、動物、一人旅、新幹線、宇宙空間だ。
んで皆さんの予想は外れ、大穴の宇宙空間に決定。
かくいう私も宇宙を選んだ一人でして、いやー楽しかった。

で、ここで2つお知らせ。
ふぇすてぃばるのBlue-lay&DVD発売と、一番くじの告知。
前者の方はこの時が初だったみたいですが、もう番組サイトに掲載されて…ますね。
優越感はほんの数時間かぁ。

最後はミニライブ、ゆるゆり♪♪のOPとED。
楽しく騒いで、公録イベント一回目は恙無くお開き。
特にどこかへ寄るでもなく、普通に帰宅の途に着きました。

二回目は19:30開始でしたっけ…でも、もう終わってますね。
どんなだったかは、多分ラジオを聞けば分かるのでしょう。

…今回の公録参加、果たしてブギーナイトの序章となるか。
それとも先回りしたせめてもの慰めとなるのか…未来はまだ分かりません。

せっかくなので、観てきました。
本当は、かなり直前まで迷ってたんですがね。
来場者特典の文庫はやはり捨て難かったっ。

4ba9227c.jpeg












で、感想なんですが。
正直、「とある」のアニメはそれほど評価高くないです。
中の上か上の下くらい、かな。
だから原作のみで映像コンテンツは特に購入してません。
例え書き下ろし小説が特典とて付いててもです。
勿論、TV放映はきちんと視聴しますが。

ただこの劇場版に限っては、あとでビデオが出たら買ってもいいかも。
さすがに鎌池先生が直で関わってるだけあって、いい出来でした。
まぁ前日譚だというゲームの方は、今のところ予定はありませんがね。


P.S.
そういえば、ちょうど先月の今くらいにONE PIECE FILM Zも観ました。
ただその…何というか、評価は正直微妙。
STRONG WORLDのような、一種の爽快感みたいなものが無かったんですよ。
面白い事は面白かったんだけど、ちょっと物足りなかったかな。

前回の「うたがっせん」に続き、先行抽選で当選したので行って参りました。

まずは朝、しっかり睡眠を取ってAM04:00頃起床。
特に溜まった疲労とかが無い分、寝坊も無し。
のんびり準備して、朝食もちゃんと食べて、始発電車で出発しました。
ただ一つ難点だったのが、しんしんと降り積もる雪!
おかげで傘を持っていく羽目になり、しかも名古屋では降ってない始末。
どっかで忘れてかなくて本当に良かった。

パシフィコ横浜に着いたのが、大体8時30分過ぎ。
うろ覚えの道を辿りつつ、会場の国立大ホールに着いたのが確か47分。
例によって既に長蛇の列が出来てたので、大人しく最後尾へ。
いやはや、待ってる間はひたすら寒かった…(+_+)
コスプレしてる人が今回もちょくちょくいたんで、退屈はしませんでしたが。

物販開始後、約2時間くらいでようやく売り場到着。
狙いはパンフレットとペンライト、そしてイヤーマフラー。
本当は前の二つだけでも良かったんだけど、ショッパー欲しかったので(^_^;)
で、特に品切れとかも無く、フツーにゲット。
こうやって無事に購入できると、早起きした甲斐があったってもんです。

716f7e29.jpeg








6ca45515.jpeg











ace7efbf.jpeg











1eb765f8.jpeg











パシフィコ横浜内にあるKFCで昼食を取り、開場時間を過ぎてから再び会場へ。
祝いの花輪を眺めつつ、2階後方の座席へ向かいました。
前回は1階の後方でしたが、ほぼ真上に移動したわけですね。

30分ほど待って、いよいよ開演。
キャラソン、ミニドラマ、ミラクるんCM、そして三上さんの弾き語り等々。
前回と違って睡眠不足も食事不足も無い分、心の底から楽しい時間を過ごせました。
豊崎さんも今回は参加できたし、特別ゲストで倉口さんも再び出演したし。
これで後藤さんもいれば生徒会が本当に揃うのに…ちぇっ。
惜しむらくは自前のサイリウムを忘れて来てしまった事ですが、まぁしゃーなしです。
幸い、購入したばかりのミラクるんペンライトも有りましたしねー。

そうそう、印象的だったのが弾き語りの時の三上さんと、ラストのMCでの大坪さん。
感極まったのかお二人とも涙声になっていって、しまいには…。
どうにか持ち直しはしましたが、思わずこっちまで潤んでしまいました。
夜の部ではどうだったのか、非常に気になるところです。

そんなこんなで、昼の部は16:30頃終了。
予定より1時間も押してましたが、細かい事は言いっこなし。
あと、3期の告知などは特に無かったので、ひとまずこれで区切りの様子。
だからかも知れませんね、お二人が泣いてしまったのは。
いずれにせよ原作が続く限りは、次の可能性もゼロじゃないはず。
いつかその時が来る事を願って…。

花月さんより案内をいただきましたので、今回も参加させていただきたいと思います。
集計の方をよろしくお願い致します。

 

ソードアートオンライン

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

最初の頃の、ビーター云々でかなり鬱陶しかった点を除けば、そこそこ。
キリトがアスナと絆を深め出した辺りからは結構楽しく見てました。

 

緋色の欠片 第二章

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

終盤まで話が進んでるようで進んでなくて、大分やきもきさせられました。
でもなんだかんだで守護者全員が覚醒状態になったのは実に良かったですね。

 

神様はじめました

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         4 
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

全体的にそう悪くはなかったと思います。
思ったほど嫌な展開にもならなかったし…あくまでも思ったほどは、ですが。
原作を読みたいとまではいかないかな。
 


ヨルムンガンド PERFECT ORDER

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  5

概ね原作通りで、多少の違和感はあったものの満足いく出来でした。
似た系統のBLACK LAGOONより好感持てたかも。
原作に限ればどっちも甲乙付けがたいんですが…アニメはちょっと。
 


中二病でも恋がしたい!

ストーリー    1
キャラクター性 3
画         5
演出        3
音楽        4
総合的な評価  2

またこういう鬱陶しい展開になるのか、と。
しかもそれが原作にいない多数のオリキャラのせいで。
最も嫌いなアニメ化のパターンです。
シャナの時は奮起して原作を読んだけど、これはそんな気にすらならない。

 

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         3
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

畑先生が直で関わったとあって、結構楽しみにしてたんですが。
話数が進むに従ってどんどん熱が冷めていきました。
原作はそれなりに楽しめるのに、どうしてアニメ化するとこうなるんだろう。
キャラの個性が悪い方悪い方に活かされてる気がします。
まあ放映すれば見はしますが…。

 

BTOOOM!

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

中々シビアな物語で、結構ハラハラさせられました。
ヒミコが本当に気の毒でならない…。
もし続編が出来るのであれば、これは見なければと思います。
原作読むまでは行かなくても、結末だけはしっかり知りたい。

 

ひだまりスケッチ×ハニカム

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

相変わらず、クオリティ高くて素晴らしい。
アニメオリジナルも上手に描かれていて、それなりに楽しめます。
安心して見られる作品の一つですね。

 

武装神姫

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

展開にちょっと難が無くも無いけど、一応許容範囲内。
エンジェリックレイヤーの天使たちが自由に動いてるような感じでしょうか。
こんな世界も悪くないかも。

 

K

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

個人的に濡れ衣というのが好きじゃないので、最初は低評価だったのですが。
終盤で一気に巻き返しました。
続編があるとの事なので、楽しみに待ちたいと思います。

 

CODE:BREAKER(コード:ブレイカー)

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

世界観や能力の設定などは、決して悪くないのですが。
罪のない人に~、とあまり連呼されるとどうしても異論を唱えたくなる…。
大なり小なり、罪のない人間なんていない、と思うものでして。
無関係の人を巻き込むなってんなら分かるんだけど。
それにストーリー展開も、会話内容などに少なからず違和感を覚えるし。
そもそもヒロインである桜の初期の言動が、正直ちょっとウザかった。

 

めだかボックス アブノーマル

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  5

あまり真面目に原作読んでないんで、あまり偉そうな事は言えませんが。
概ねあんな感じだったと思うんで、特に文句はありません。
最後の番外編も悪くなかったし。


 
生徒会の一存 Lv.2

ストーリー    3
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

ネットで流してたのは見てないので、TV放映で見た0~2話のみで評価します。
感想はただ一言、相変わらずだな~、と。
ちょっとお色気ネタに走り易いのが、やっぱり少し鬱陶しい。
でもまぁ見限るほどじゃないので、終わりまできちんと見はします。

 

メタルファイト ベイブレード ZEROG (4期)

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

最後にちらっと銀河が湧いたので、少しはマシだったかな?
個人的には、他のレジェンド連中の今を少しでいいから描いてほしかった。
次は世界とか言ってたけど、さすがに続編は無いだろうなぁ…。

 

トータル・イクリプス

ストーリー    4
キャラクター性 3
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

最初の頃のユウヤと、中盤で出てきた崔中尉が非常に鬱陶しかった。
その辺を除けば、まぁ悪くはなかったかな、と。
でも結局BETAは殲滅出来てないし、テログループも頭は潰せてないし。
できれば続編作ってきっちり決着付けてほしいものです。

 

 

ベストキャラクター賞  「ソードアート・オンライン」結城明日菜

あれほどまでに美人で強い恋人ができるなんて、キリトは幸せモノです。

ベストOP賞        「トータル・イクリプス」Go to the top

12月終了のアニメの中では、最も耳に残った歌でした。      

ベストED賞        「めだかボックス アブノーマル」守護心PARADOX

OPと同じ理由です。何だかカッコいい曲でした。

ベスト声優賞・男性   「K」宮野真守(伏見猿比古役)

あの少しイッちゃってる感じを、実に良く表現できてたように思います。

ベスト声優賞・女性   「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」伊藤静(ココ・ヘクマティアル役)

裏社会を渡り歩く武器商人という人格を、実に的確に表現できていました。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]