忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10361035103410331032* 1031* 10301029102810271026 >  >>

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

とりあえずウリンとは合流。
しかし…何が蘇ったんだろーねぇ。

おおう、帽子被った亀が…うお、立った。
海の巫女?セドナ?バーミューダストーン?
…亀の長老の松本?

セドナを封ずるには、空の巫女の力も必要か。
邪悪オーラを纏う夏音だったりして。
ああそう、占い師の家系なんだ。

見るからに怪しい赤毛の女…邪悪オーラに寄って来た。
捕まっちゃった、夏音危うし。
!マリンたちが来た…へえ、セドナの眷属か。

ちょっと物分かりが悪過ぎるぞ、夏音。
ここまで来たらそういう範疇じゃない事くらい分かるだろ。
逃げろって言ってんだ、とっとと逃げんかい。

わー…ホントに空の巫女だった。
だけど協力してもらうには時間がかかりそうだ。
!ウリンがようやく行為を告白。
…夏音が心を固めるきっかけにはなったね。

!?マリン、どうしてセドナの下僕を助ける。
………タコ………マジっすか。

で、別れてしまったが、物語はどう続くんだ?


亡念のザムド

フルイチが苦しんでるな…ま、どうでもいいが。

!?ちょっとナキアミ、石化したヒトガタから…呑まれた。
………おかしい、解放されたように見えるけど、何かおかしい。
注意した方が良さそうだ。

垣巣とリュウゾウ、とうとう再会。
…意見が決裂した。

!ナキアミが船を去る気に…テシクの所へ行くのか。
アキユキが同道を申し出るが、さてどうなるかな。

…さっきのヤツが切っ掛けになったワケか…。
船長は快く許してくれた、そしてアキユキも天心様の許しを得た。
こりゃしばらく、ザンバニ号の面々とはお別れだな。

……………フルイチ?
!!足にヒルコが…奇しくもアキユキと同じ境遇に。
どうして今頃になって…むぅ。


バスカッシュ!

神様が星々でバスケを?
何つー神話だ。

こいつらが対戦相手?
…いや、もうダンは過去に吠え面かきまくってるから。
とはいえ、地の利は向こうにあるようだ。
さか結果やいかに。

誤誘導…確かにマジックの基本だ。
こういう輩は初めてだろうな、中々に面白い。

お見事アイスマン、勝った勝った。

もうエンディング!?…??
予告の後すぐに次の話…なんだこの構成。
そういやオープニングも短かったな。

試合をやるたび、町が破壊されていく。
セラの父親の思惑通りに。

ココはアランの秘密、知っているようで。

エクリップスがジェームスに大会の目的を詰問。
…何を企んでいるのやら。


うみねこのく頃に

Phantom~Requiem for the Phantom~

畜生、録り逃した。
Phantomはともかく、うみねこは悔しい…。
くっそー、二話からでも分かるかな。


銀魂

あらら銀さん、あらゆる意味で不景気だね。
…マダオ…恵んでほしいのはこっちだぞ。
万事屋金艮ちゃんだぁ?

り~だ~、きゃぷてん、さぽ~と、ますこっと。

むぅ?今どっかで見た二人がいたような。
ケロロのOPでも歌ってなよ。

金丸・池沢・古橋、そして…クリスタルボーイっぽいの。
久し振りだなーってちょっと、投げっ放しかよ。

なぜに画面が白黒なのか。
!万事屋の引き出しからドラえもんっぽいのが湧いた。
……どんだけふてぶてしいオッサンだ、コイツ。

ムッカつく…このオッサン、今すぐシバき倒してぇ。
もういいから帰ってくんねぇかな。
…発想までオッサンだよ、どこのエロオヤジだ。
ネズミじゃなくて猫が嫌いなんかい。

未来の道具がパチもんばっかし…。
道具に頼るなぁ?
アンタ、本気で一体何しに来た。
いない方がはるかにマシだぞ。

スカイネットだ?ターミネーターかよ。
………どうやってコナーと新八を間違えんだぁ?
人違いって…何だこのオチ。


NARUTO 疾風伝

香燐のツンデレぶりは、すげー典型的だよな。
サクラやいのも形無しだ、恐ろしく積極的。

水遁・豪水腕の術、か。

さ、最後は重吾だ。


夏のあらし!

平和な朝だ…ん?
あれ、サクランボ爆弾って確か第一話の…。
プレイバックってそういう事?

…なぜ水着…加奈子とやよゐもいるし。
やり直しのようで少しずつズレてる。

また腐った牛乳談義?
おお、加奈子がちゃんと言ってくれた。
…新鮮なのと交換してくる?
うーむ…意味も無くややこしい話になってきたぞ。

ところで、どうして喋るたびにポーズをつけるんだお前ら。

うぉわ!?なぜ鎧…げ、バカ殿もいる。
海パンにネクタイってのも妙だし。

風見鶏がロリ少女の顔に……今度は種々のコスプレかい。
もう何が何やら。

サクランボ爆弾が大量のサクランボに紛れた…。
困ったね。

!…カヤさん…何気に愉快な人だったんだな。
しかし、どうも面倒なパラドックスが起きまくりだ。

!!このコスプレはスクラン…いくら作者が同じだからって。
遊んでるなぁスタッフ。

おや、爆弾が炸裂したようだ。

最後の語りは塩の人か。
…何だ、罪と罰かね。

これで終わりって…いや、まあいいけど。


宇宙をかける少女

レオパルド打倒作戦、いよいよ開始。
神楽がナミ担当か、思いっ切り折檻してやって。

ネルヴァルもカークウッド奪還に動き出す。
イモちゃんはすっかり協力体制か。

つつじの事、ようやく思い出したな生徒会の皆さん。

ネルヴァルがクサンチッペにも協力を要請。

!!悪パルドが作戦に感付きやがった。
こんのバカパルド、早くそいつを何とかしろ。

…おお、クサンチッペ・ベンケイ・ネルヴァルが来た。
!風音がネルヴァルに協力要請…面白くなってきた。

つつじが悪パルドにキツイ一発。
そしてイモちゃんが秋葉と再会、フォンの計画を伝達。
…秋葉の想いの強さでレオパルドルームへ!

おー…さすがは神楽、強い強い。
ナミの力の源を叩き壊して去っていった。

秋葉たちがレオパルドルームに到達、お仕置きの時間だ。
!!バカパルドが中で喚いたせいで攻撃が中断…お。
秋葉のケリで悪パルドとバカパルドの立場が逆転っ。

!ネルヴァルが自身のヒューマノイドに悪パルドを封印。
ネルヴァルの檄により、バカパルドが悪パルドをぶち抜いた…。
ふぅ、一件落着かな。

え、秋葉がさっき吹っ飛んだまま行方不明!?
ならばみんなで捜さねば。

……やれやれ、見つかった。
っておいクサンチッペ、初音ミクで歌作るんかい。
おや、ナミはベンケイたちが回収したか。
色々とじっくり考えるんだな、これまでとこれからの事を。

終わったー…だいぶ予想と違う展開になったけど。
まぁ面白かったと思う、ちょくちょくイラッと来たがな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]