忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 19741973197219711970* 1969* 19681967196619651964 >  >>

セイクリッドセブン

…また物凄い規模の学園改革だな。
!学食の値段が良心的だ、聖十字学園とは大違い。

17年前…セイクリッドセブン…悪石…。
ほお、鬼瓦は鎌倉大仏殿の鬼瓦だったのか。
………だな、事情を説明したら、あとは本人次第。
少なくとも自分で決断しなきゃ、長続きせん。

!!飛行機が………なんつー迷惑な悪石だ。
色々な物を取り込んでどんどんデカくなってる。

え、誠って18歳なの?もうちょっと年長かと。
!飛び級でハーバード卒かい。

っ姉が石にされ、両親を殺された…。
姉を救うために戦ってるワケね、変に世界のためとか言うより好感が持てる。
!決心付いたようだな、アルマ。

っていきなり怖気づくなよ…無理もないけどさ。
さ、竜型の悪石を退治に行きましょう。

!無茶するなよルリ…あまり後先考えない性格なのかな。

おっし、鬼瓦のおかげで見事に倒せた。
初戦としてはこんなもんか。

へえ、そんな小さい頃に二人は出会ってたの。
アルマの方は覚えてないみたいだけど。

…忘れられた鬼瓦…海底で魚に齧られとる(笑)


猫神やおよろず

ふむふむ、やんちゃの過ぎた猫神様が罰として地上に堕とされたと。
神力も剥奪されて、出来るのは失せモノ探しくらいか。

…こっちは貧乏神かね、ビール会社の株が急落しちまった。

ゴン太?…ふうん、稲荷神なの。
どうやら柚子に惚れてるようだが…ああ、貧乏神の件か。
!柚子と出会っちまったぞ、貧乏神。

笹鳴?…ふうーん、繭の許嫁なんだ。
おおう、今度は大黒天の孫娘かよ。
なんというか、モテモテだな猫神様。女の子なのに。

うむ、卵丼なら卵かけ御飯より豪華、な気がするね。

っ貧乏神が財物部一級査察官!?
…何だか水入り処分になった。良かった、のか?

うお何じゃこりゃ、巨大な割れモノが届いたぞ。


BLOOD-C

…そうだな、人間形成はやはり育った環境による、と思う。
生まれは関係ない、問題はどう育つかだ。

………物凄い髪の量だな、少しは切った方がいいのじゃないか。
相当に重いと思うのだが…願でも掛けてんのかな。

ドジでお人好しだけど運動神経抜群?
いまいちキャラの掴みにくい眼鏡っ子だな、更衣…小夜。

お務め…古きもの、というのを斬る事?
?池の中心にお地蔵さんみたいなのが…っ走り出した!!

…固くて全然斬れない…ぎょ、鎌みたいな腕が出現。
お?初めて斬れたな、何でだろう。

………なるほど、こりゃ確かに頑丈でないとキツいわ。
おお、今度はスパスパ斬れていく。
血を吸ったからかな…ん、倒せたか。

うーん、さすがはCLAMPの作品、クオリティ高そう。


Steins;Gate

SERNの支配する管理社会、2036年はディストピア…。
鈴羽はそこで動くレジスタンス、だった。

!!紅莉栖がSERNに協力してタイムマシンを…それで敵視してたのか。
で、岡部は彼らに敵対するテロリスト。
そして二人とも2036年の時点で死んでいる…。

っ電話レンジ(仮)と最初のDメールがタイムマシンの基礎に…!
………なるほど、それでIBN5100が要るんだな。
じゃあ早く1975年に…っタイムマシンが壊れてる!?
どうしたらいいんだ。

…最大限戻れる時間までタイムリープし、ラボメン全員に説明し協力。
タイムマシン修理はダルに…適任だな、というより他に方法が無いか。
そしてついでに鈴羽の父親探し、と。

!!鈴羽の父親が見つかった…?


神様のメモ帳

あん?…援交のやり取り、か?
やれやれ、ロクでもない世の中だ。

藤島鳴海…彼が主人公か?
!!とんでもない場面に出くわしたな。
…しかし驚いた、援交で美人局モドキとは。
んで、突如湧いた彼らは何者なのかね。

………篠崎彩夏か、何とも元気で不思議な女の子だ。
消極的な鳴海をぐいぐいぐいぐい引っ張っていく。

!美人局の子が同じ学校…そして謎の連中は彩夏の知り合い。
合縁奇縁、袖摺り合うも多生の縁、かな。

アリス?………NEET探偵事務所ぉ??
ええっと…何なのだ、この子は。
えらく大人びた話し方をする上に、意見する隙がほとんどない。
それに内容が高踏的でついてくのが大変だ。

…先の偽援交事件解決のために動いてるようだな、NEET探偵事務所。

っっっヤクザの四代目に縫い包み直してもらうの!?
………どうやら可愛いもの好きなのを隠してるらしいね。
!!この四代目が「依頼者」なのか。

…目撃者というのは、それだけで話を聞き出す条件と成り得るか。
よもや彼女がこれほど素直に話してくれるとはな。

……………周囲の過度な期待に、自分を保てず汚れに走った。
しかしそれにも耐え切れず…死を選んでしまった、か。

で、事件は解決したけれど。
もうすっかり事務所の一員にされてしまってるなー。


ぬらりひょんの孫~千年魔京~

おっ邪魅…あれ、こんなけ?
物凄い省かれ方をしたもんだな。

黒と青の偽物…そういやいたな、こんなアホども。

!ゆらの兄ちゃんズじゃないの。
二人ともそんなに嫌いじゃないぞ、特に竜二は。
最初はいけ好かないと思ってたがなー。

…そう、言葉は言霊。
陰陽師にとって大事な武器の一つ。
ったく手強い人だ。


バカとテストと召喚獣にっ!

…ああ、そういや、そんな設定があったなぁ。
1話からいきなり窮地に立たされてるね、気の毒に。

いやいや、車酔いで鼻血は出んから。

…秀吉は相変わらず、女子に間違われるんだな。

!?ムッツリーニがモテている…だと?
これはキツい、精神的ダメージは相当なものだろう。
どうかしてしまったのも無理はない、かなぁ。

!遂に報いを受ける時がっ…。


SKET DANCE

Jソン先生キター!!
外見だけは恐ろしく迫力あるよなぁ。

うん確かに、見合い失敗は顔と性格のせい。
この人の春は相当に遠いよ、残念ながら。

っダンテか…こいつと意思疎通するのは中々大変やねん。
スケット団だからこそ、慣れてはきたが…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]