忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 19961995199419931992* 1991* 19901989198819871986 >  >>

TIGER&BUNNY

有休を…故郷に帰って、色々と考えてみるのかな。
結構深刻な事態だしね。

!兄貴がいたのか、ちょっと驚き。
…実家は純和風の平屋かね、なんとなく納得。

………娘がバーナビーのファンなのは確かだなぁ。
パートナーの虎徹の部分はきっちり切り取られてるけど。
それはつまり、ヒーローである事は明かしてないって事。
兄貴と母親は知ってるようだが。

…家族は騙せんね、特に母親は。
やれやれ、ようやっと打ち明けたかい。

!この人が、亡くなった奥さんか…。
夫がヒーローである事を誰よりも嬉しく思っていたようだ。

!?…驚かしよる、腰を痛めただけか。
………本当にこの朴念仁は、娘の事が分かってないな。
兄に言われてやっと自覚するとは。

!!楓が落雷で神社に閉じ込められたぞ。
まずいな、携帯が通じないんじゃ居場所も特定できん。

…能力によって聴覚をアップさせ、居場所を発見して救出。
親子の仲もどうにか修復された、良かった。

そうか、完全に能力を失う前にヒーローを辞めるか。
それがいい、レジェンドみたいな濁し方をしないためにも。
!?おいおい、楓もNEXTかよ。


日常

…さすがはみお、ゆっこの思惑通りにはならんね。
つーか、なる方が変なのか。

酸化剤入りの痺れ薬?
懲りないなこの人…あ、またしても自業自得な結果に。

…どこまで恥ずかしい事してんだ…子供にウケまくってる。
そうだな、確かに厄日かも。

!この子、みさとの妹だったのか。
姉のツンデレぶりを良く分かっていらっしゃる。

っ…探し求めた古書の中が繰り抜かれて、銃が入ってた…。
お気の毒、というべきなのかしら。

ビスケットで動くロボット…?
相変わらずワケの分からん発明してんな。

おや?この飛行船は確か、ゆっこの妄想の…やっぱりか。
今回は姫を楽しませるレクリエーションらしい。
!姫がつまらんと思ったら即時瞬殺かよ。
…二つのポンポンがみおの「しっぽ」になった、と。


べるぜバブ

………そうか、そういやまたオリジナルだっけ。
本編は来週からか。


メタルファイト ベイブレード 4D

おー…懐かしいな、こういう感じの迷宮。
ゼルダの伝説とか、ワイルドアームズとか、思い出すなぁ。

………ああ、誰かと思った。
ナイルとダムレじゃん、随分とお久し振り。
ベイで栄えた古代文明~!?
ったくベイ林寺といい、笑える設定だらけだなー。
…そう、キングはアメリカに残ったの。
煩くない分だけありがたい。

トレジャーハンター、銀河たち、ヨハネスたち。
珍しく三つ巴になりそうだ、どの辺りで遭遇するのやら。

!銀河が罠に嵌って地下に落とされた…おや。
トレジャーハンター君と遭遇したか、協力体制が取れるかも。

…竜斗、ね…よし、ひとまずは休戦。
三つ巴から単純な図式に変化したな。


スイートプリキュア♪

…セイレーン、そこはどこですか。
いきなり家が存在するなど、断じて認めんぞ。

!歌がリニューアルされたか。
オープニング映像も変わってるし、歌詞も違う。
…ミューズはまんまかい。

サンドアートねぇ…ふーん、前年度優勝者は王子かい。
で、優勝賞品はラッキースプーンのカップケーキ一年分。
あー響も奏も燃えとるのー。

名前で呼び合うのは親しくなる第一歩、だったな。
タクトの言によれば。
まぁ無理に意気込むと却って呼べん、自然に言えないとね。

!やっぱり出たな、お邪魔虫。
…サングラスしてカキ氷とは、夏を満喫してるなぁ。
ああ、ハミィの砂像がネガトーンに。

…優勝はできんかったか。
おやセイレーン、ヤドカリが苦手なの?

やれやれ、やっぱりエンディングも変わったか。


トリコ

いくらスタージュンであろうとも、GTロボであるならば。
今のトリコでもギリギリ撃退可能。
…生身のヤツには、残念ながらまだまだ遠く及ばない。

さあさあ、宝石の肉を食べましょう。
食宝の名に相応しいぞ。

…ケンカした揚句、じゃんけんでサニーのメインディッシュに決定。
次はBBコーン、グリンパーチのお出ましだ。


青の祓魔師

!しえみ…無茶をする、でも燐が戻って良かった。

アーサー・オーギュスト・エンジェル…上一級祓魔師?
最近になって聖騎士になったってか。
まずいな、燐が殺されちまう。
…メフィストの懲戒審問ね…ちっ、燐も連れてかれた。

…雪男がみんなに真実を話してる…仕方ないね。
!倶利加羅が勝呂の家の家宝だった…それは初耳だぞ。
とにかく、これで次の行動は決まった。
倶利加羅を打った刀鍛冶の子孫を尋ねなくては。

!?倶利加羅を作るための玉鋼を求め、預かり元の寺に来たのに。
なぜ無人………なるほど、心の隙を突く悪魔に乗っ取られてたか。

よし、どうにか退治して、玉鋼入手。
竜士が呑まれなくて本当に良かった。

!審問会場にアマイモン乱入………目的は燐か。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]